メディア記事

原因不明の小児急性肝炎か 症例を国内初確認 欧米で報告相次ぐ

バズる指数ピーク 2,750

 twitterコメント 544件中 201~300件
日本でも・・・
ワクチンのせいって言ってるやついるけど、打ってないんよ
間違った情報流しといて、訂正謝罪もせずなかったことにしてる馬鹿がマジでタチ悪い
ええ? 今度は新型アデノウイルスの可能性があるのかな……? またパンデミックにならないといいんだが……
これ普段はどれ位なの?4ヶ月で12カ国合わせて169例は普段と比べて多いの?

欧米で報告が相次いでる。その他の地域ではどうなの?って所が大事だよな!
うーん。小児って何歳なんだろ。
💉絡みかなあ。
不自然な感じがするからやはりコロナワクチンなんかなあ👀
怖いねぇ
これむっちゃ気になってる。
「 欧米で報告相次ぐ原因不明の小児急性肝炎か ー 症例を国内初確認」
次から次へと。こわいなー。
日本医学の腕の見せ所だな。
日本にもきたか
段々成人にも広がらなければいいが…

はてさて原因は何やら
ワクチンなのか食品なのかウィルスなのか…それとも兵器なのか…
………🤔
また良く解らない病が....
こわい
2年前にも同じようなニュースを見た気が...
こういうのめっちゃ怖い
コロナも「広がらない、大丈夫」みたいな発表がWHOやら中国やらで出てきた後に一気に広がった
十分注意しないといけない
やめて😣😣
またしてもウイルス起因なのか。。
もう日本きた!
思ったより早かった
これこそ薬害ちゃう?
はよ、原因究明されますように!
おやおや、なんか怪しいのきたなぁ
これって過剰対策で免疫落ちたもワンチャンあり得るんちゃう?
なんだろ?市中感染するならCOVID-19の比じゃなくヤバいな😰
ウイルス🦠の逆襲か。。。
ほんま怖いからやめて!
これ、いったい何なんだろう。気になる。
日本にもついに来たか…
ワクチンかキングコブラの毒か・・・
新型コロナ💉が原因かもね
免疫が壊されてしまった
注視すべき案件やな😨
これっす。怖いなって
冷静にまずは状況を注視ってところだろうが、なんとも嫌なニュースだ。
怖いよーーー😭
色んな可能性があるだろう。傍観者としては、あまり大胆な仮説を立て過ぎず、既往歴やウイルス、ステータスについての事実関係を追っていくのが大事。
原因不明か。
怖いよ!
気にしておこう。私も先月初めて肝機能の数値にちょっと変化あった。薬増やしたからかと思ったけど違ったようで…??だわ。子供のクラスでクラスター出たから私ももろたやろと少し思った😱
原因不明って誰かの都合が悪い時に使いがちですね。
えー、怖いなぁ、、、
😱😱😱😱日本に入ってきてた……やだー
コロナよりこっちが怖い。。
新型コロナもまだ落ち着かない中、また原因不明の病気か(;´∀`)
コロナ関連なのかな
門脈あたりで炎症してるのか
気をつけなきゃ(´・ω・`)



>
今度は肝炎か…
原因はワクチンじゃね?🤔
ちょっときになるよね。
アデノウイルスだけでも厄介なのに、肝炎は本当に怖い。
私の親しい友人は10年前急性肝炎で死にかけた。
早く原因究明されますように。
ワクチン関係あるだろこれ
また、新たな病のニュースが出てきましたね。。
欧米で報告相次ぐ原因不明の小児急性肝炎か?同様の症例を国内初確認

海外の患者からはアデノウィルスが検出…と
しかしアデノって特別珍しくもない風邪ウィルスよねぇ?

そういや3年前頃に近所の小3の子達の間で百日咳が流行した事ある…ワクチン効かなくなってきてる?
以前からコロナワクチン未接種者が感染していると報道されているのに、早速「ワクチンの後遺症では!?」と騒いでる人がいて苦笑した
原因不明の肝炎が国内でも報告。

欧米と同じケースなんでしょうか…

アデノウイルスは陰性で、新型コロナウイルスも陰性だったようです。

原因についてはいろいろと考えていかなければなりませんね。
なんや物騒やわ。
> - 早く解明されますように。
【原因不明の小児急性肝炎か 国内でも初確認】 毎日 2022年4月25日
12カ国で169例中74例で夏風邪や結膜炎などの「アデノウイルス」が検出。症状は黄だんや肝障害の程度を表す肝酵素の数値の異常のほか、一部の症例では腹痛、下痢、嘔吐(おうと)などが報告されている。
友人が若い頃、急性肝炎で入院して急に容態悪化して劇症で亡くなった。怖いよね…肝炎。
日本上陸か🥲
→何のウイルスでしょうか🦠
まじか。このご時世の中でもう日本でもか……。
>>
おおう…早いな、まさかこんなに早く国内で確認されるなんて。犬の伝染性肝炎みたいに、アデノが原因かもなんだ。
まだ判明しないのか?
にゃんにしても早く原因を。
アデノウイルス由来だとすると「手洗い」がかなり重要!
ちょっと気になる。
どういう症状で受診してこの症例だと特定したのだろうか。
新型コロナワクチン接種の有無は?
日本でも😱😱😱続報に注意しなくては…
コロナ感染も若年化してきている上に肝炎まで
ん?何これ?
怖いね…
やはり日本でも始まりましたか…………
これはコロナワクチンが原因なのかもなwww
コロナの100倍、これについての詳細が知りたい。
小児限定なの?アデノの亜種?
症状、検査データ諸々知りたい。
こわ😱
反ワク陰謀論者がまた騒ぐなあと思ってたらやはり湧いてきたね。169例中75人は未接種なんですけどね
「世界保健機関(WHO)の報告によると、今月21日までに12カ国で169例が確認され、1人が死亡 ~ 症状は黄だんや肝障害の程度を表す肝酵素の数値の異常のほか、一部の症例では腹痛、下痢、嘔吐(おうと)など」
ほら
きたこれ
なにこれ…
マスクによる弊害って可能性はどうなんでしょうか。
➡️原因不明の小児急性肝炎や中国の極端なロックダウン、各国の内乱騒乱を見ていると、世界大戦は始まってるんだなと感じる。
要注意
原因不明 か 症例国内確認
辞めよう子供へのワクチン接種
百害あって一利なし
効果ありましたって実感は薬害の時
もうなんなの、次から次へと。。。
ヨーロッパだとワクチンも打ってない子供でも出てるしワクチンは関連なさそう
となるとコロナのしもやけと関係するか
かなり不安。欧米も含めて発症してしまった子たちがワクチン打ってるか打ってないかについて公表してほしい。
わ…しばらく注視せねば…
川崎病もずっと原因不明のまま
これ、ちゃんと解明できるのかな
記事中にコロナワクチン接種有無の記載がない所が
奥ゆかしさを感じるねぇ

なんていうか、陰謀論を加速させる
なにかこう、意図的な報道しない自由を感じる

仮に接種していたら、接種済みと書いていそう
"今回の症例は21日に自治体から国に報告があった。アデノウイルスは陰性で、肝移植はしていない。基礎疾患の有無は不明で、新型コロナウイルスは陰性だった。"
動いてきましたね!
国内症例かという報道がありました。アデノウイルスは現時点では確認できていないようです。厚労省からのさらなる情報提供が待たれます。
これはやはり💉でしょうか
12カ国で169例が確認され、1人が死亡した。このうち、74例で夏風邪や結膜炎などの原因ウイルスである「アデノウイルス」が検出
例の肝炎、国内初確認はコロナは陰性とある。なんだろう・・でも何か原因はあるはずでしょうから、一刻も早く究明出来ます様に。
まさかワクチンによるもの?と思ったけど、未接種の子供もらしいし、謎ですね。新たな流行病なのか?
まだ原因不明なのか...
コロナワクチンとの関係が気になる
💉

-----…
コロナの次はこれか
子供殺していきゃ国は滅ぶもんな
タイトルとURLをコピーしました