メディア記事

政府、石油備蓄1500万バレル放出へ 過去最大、供給不安解消

バズる指数ピーク 724

 twitterコメント 165件中 101~165件
それより太陽光発電買取期間の延長をしなさいよ。
そもそも期間を設けるのがおかしいだろ。
支持率上げたいんだろ?
、ロシアの資源依存をやめて他を捜すべき時がきた。
※ 戦争や災害で石油の輸入が滞った時の為の備蓄。
日本の生命線です。
岸田はドアホ👎
>「備蓄」を放出するより、税金を一時的にでも安くしたほうが簡単じゃないのかなあ、と素人考えでしかないけど、そう思う。
意地でもトリガー条項解除しないのかな😅😅
G7と30か国程度なんだよなあ。あとは中立
何度も言うけど、暫定税率を撤廃すれば20円以上は下がるでしょ
なぜやらないの?
何故に国民の生活を守ろうとしない
んだ自民党は
99%輸入に頼っている石油の備蓄を放出は大丈夫か?
ガソリン税、消費税減税は何故対応しない?
よほど増税したいんだな
政策がちぐはぐですな

岸田政権は終わり。
コイツ本当に頓珍漢🤮😡💣⚡🤮
あきれる
無能自民党
日本円は刷れるが、石油は産出できない日本。
放出するものを間違っています。

などの茶番でなく、正しい をして下さい。
死んでも減税しないつもりか?
備蓄がいい感じに減ったぐらいで中露北が侵略ですか?
協調はもちろん進めるべきなんだけど資源に乏しい本邦が米国に次ぐ規模の備蓄放出って大丈夫なのか?って感想を抱いた
どっか、九州だったかな~
旅行行った時説明受けて凄い量だなって記憶がある。
それで普通に税金取ってたら、なんの景気対策にもならないと思う。
いいのか??
ガソリン価格下げる件はどうなったの?(怒)対外的にいい面ばっかりしたって中身何ともなってねーじゃんかよ岸田君さー。
マジでヤバい…
岸田さんは国内の声は聞くだけ、検討するだけで何もしないけど、海外から言われたことはホイホイなんでも受け入れている気がする😓
ウクライナ紛争の後では焼石に水、アメリカの放出でも効果薄いのに、安全パイで政治やるな、トリガー条項解除、軽減税率ゼロと一律給付金と消費税5%に減税です。
色んな意味で。
あらゆる面で。

日本はどんどん国力が弱くなっていってると感じる。

放出はいいが、その後に何があるのか?
国民の負担だけが増えるんじゃなかろか?

頼りなく、豊か?なこの国に。
何をかけ、何を夢みよう?
本当ヤバい手腕だな
先を全く読めてないんだろうな?
政治家の方々は日本を破壊したいとしか思えないんだが・・・

何が何でも減税はしないらしい。仮想通貨税制も税収が下がる改正はないと思っていた方がいい。それが嫌なら自民党に票を入れるなって話。
ガソリンの値段を下げるためだけの備蓄放出というのは?
つまり日本国政府と自公政権は、「減税はしませんよ。増税はしますけど」と言ってるようなもんで、このバッドなタイミングで備蓄分を放出するって、ある意味自殺行為。
アホか。
こんなことしても原油の価格は下がらないと思う
もし下がる兆候があったら、オイルメジャーはテロリストを雇ってでもも油田を攻撃するんじゃないかと思う 個人的感想
ガソリン税引き下げできんの?こんな時、備蓄を減らすってやっぱりバカ?
こんな状況でも、ロシアの油田はタップンタップンらしいw もう仕舞える場所がないから掘削中止せざるを得ないとか。再開コストが凄い掛かるから大変らしい。
いや、これって最後の手では?
価格上昇にこれは悪手な気がする
財務省に首相として何も言えないってどうなんだろう?
怖くて何も言えないから、こんな頓珍漢な事しかできないのでしょう。
こんな首相でいいのか?
こじつけかなぁw
国民に分かりやすい単位で教えてください!例えば何Lとか?ついでに消費税廃止もお願いします。
相変わらずズレてますが、今すべきことはガソリン税をなくすことです
消費税も廃止すべきです
非産油国の日本が備蓄放出とか馬鹿じゃないのと思う

無駄な抵抗ってやつだな
備蓄放出してでも減税拒否する自民党は不要だ。自民党を支持する有権者も大概にしろ。
有事の際の備蓄なのに原油が高いからてばんばん放出するのてまずくない?
てか円安いい加減にしてくんろ
*\(^p ^)/*
単純計算で約4日分だぜ・・・
本来なら災害時備蓄分でしょうけど、決して減税に踏み切らず、虎の子を放出しなければならない感を出して増税への布石に利用する。それでも自民を支持するアホな国民も残念だが。
備蓄を放出して、原油価格の上昇を抑えられる効果があるんだろうか……?

それよりも、ガソリン税または消費税を一時的に減税した方が良いような気も……。
それをしたくないから、備蓄を放出してるんだろうけれども。
で、備蓄を取り崩したら何円さがるんだ?
産油国がロシアと同じことをやると想定するとぞっとする。産油国は確実に気が付いたはず。早急に日本近海の資源を使えるようにすることが肝要だと思うのは自分だけだろうか。
さっさと税金を下げろカス
こういう対策は早いが電気とガス料金は9ヶ月連続で値上がる対策は岸田検討総理直ぐに対策をして、光熱費は期間限定で消費税0%とかできませんか?プライマリーバランス重視の財務省が怖いから国民は我慢ですか!
災害の多い国なのに考えが余りにも浅はか過ぎませんか?
お人好しもいい加減にして‼️
やめてほしいんだよこういうの。足りなくならない保証がないのに。日本は全く石油掘れない国なんだぞ。😡
備蓄分がこれみたい
今の日本がすべき事は他にあるんじゃない!?
備蓄してる石油をなんで放出するん。
捨ててるようなもんやん。
その前に二重課税の是正及び、自動車に掛かる税制改革をしてくれよ。
以上に意味不明やわ。
是が非でも税金は切らんのやな笑笑
そろそろ気がついた方がいい。最善策では無いことに。
ざっくり3日分。
備蓄量は約240日分
どう思うかは貴方次第。
去年の11月頃にバイデン大統領と約束しなかった?
今年の2月に放出を求められたのが今日なのか?
これからの 有事に備えて
備蓄しといたほうが…
これで石油製品の価格が下がるのかな。
ロシアの北海道侵攻にも備えておかないとね。
どうしようもないねこの人は。
備蓄を減らして不安になるのだが。
UAEとかサウジアラビアがなかなか・・・
備蓄は備蓄だよ岸田君💦
値下げの為に放出しても原油価格は変わらないので意味ないですよね
利口な小学生にもわかりますよ
岸田君、空回りし過ぎだよ
そんなことより減税を!
消費税廃止!
産油国でもないのに、値下げの為に放出。

あぶらも
いつかは
どうにかなるよ
ふみを
この人誰の言うことも聞く人みたいだな
日本の備蓄合計7500万バレル内、
ざっと20%、日本の消費約80日分に相当
国際協調の点からも、仕方ないかなとは思うが、冬のエネルギー困窮が確定している中で、リスクを上げるのはなぁ……(;'∀')
まじかよ
こんな風見鶏の岸田まじで好き勝手やってるな
こいつ安倍を超える逸材かもしれん
全国民に 「そうじゃないやろ!!」 って突っ込まれるぞ!!
政府、石油備蓄1500万バレル放出へ


過去最大となります。
タイトルとURLをコピーしました