メディア記事

自民保守派「まるで野党」? 参院選見据え活発化、党内に温度差

バズる指数ピーク 206

 twitterコメント 55件中 1~55件
いいえ。大日本帝国時代に戻そうとしているので保守派ではないです。
このまま大日本帝国に戻ってしまいます。
いや、自民に保守なんていないよ
…「高市氏の予算委の質問は政府を困惑させるだけで、まるで野党のようだった」(閣僚経験者)、「保守派が騒げば騒ぐほど政府は身動きが取れなくなる」(党ベテラン)との声も漏れる。」
「ただ党内には冷ややかな向きも少なくない。別の党幹部は「一部の岩盤支持層を失うことより、穏健層も含めて考慮すべきだ」と指摘。…
保守派なんて票持ってこないマイノリティだからな
保守派って言うなよ
じゃあ、それ以外の自民は何派なんだよ?左派か?
自民極右って言えよ
「高市氏の予算委の質問は政府を困惑させるだけで、まるで野党のよう」「参院選に向けた保守層へのアピールが狙いだが、「支持率向上の役には立たない」(政権幹部)との声も」→
民主党政権時、維新の代表に安倍晋三を引っ張ろうとしたことを合わせて思い出した方がいい記事。
わりと党内でも冷ややかに見られてるらしい。ちょっと意外:
自民党にとって保守とはまるで野党のようにべつになったということか。

岸田を見たら頷ける。
出ました反日‼️毎日新聞‼️
まるで野党とか論点すり替えてるけど高市さんは岸田政権の支持率を上げるために言っているのではなく自民党の支持率を上げるために頑張ってる。写真も何か悪意を感じる。
極右を保守と言い換えるの、そろそろやめません??
本来の保守の意味が完全に失われてる。
高市氏と会うのは党の役職なので当然だが岸田首相が安倍元首相と会談したと定期的に報道されるのは保守派へのアピールに使われている可能性がある

"
本来の自民党でしょう
誇張されてない?って気はするし、そもそも「保守派」ってくくりも適切なのかと思うけど
保守派がまるで野党とはまったく当たらないが、いまの事勿れ派議員を一掃しないと世界からの笑い物となる!民間が頑張ってかろうじて世界の信用を得ているさな政府が足を引っ張ってどうする!
”参院選に向けた保守層へのアピールが狙いだが、「支持率向上の役には立たない」(政権幹部)との声もあり、党内に温度差もうかがえる”
予算終わったら、岸田執行部が参院選で干せば済むことだろう?安倍ー菅ー二階がやってきたように。
リベラル系が人事もリベラルである必要はない。
切って、剥いて、開いて干せばいいだけ?
毎日新聞

岸田政府が使いものにならないからだろ
毎日らしいなぁ!
>参院選に向けた保守層へのアピールが狙い
ネオナチと友達だもん。極右と呼ぶべきです。
外国なら自民党とは別の政党を作っている。
同会顧問の安倍晋三元首相は20日の安倍派会合で「論戦を避けて登録を申請しないのは間違っている」

安倍の口から論戦とは?威圧の間違いだろう。
モリカケで論戦したか?
ただのわがままだ。自分たちの主張が通らないとなると180度態度を変える。子供の集まりだ。
まるで野党ではなく、まるでがん細胞
厄介ごとを引き起こすようなことを声高に要求する。かつて日本を戦争の泥沼に引き込んだ人々もかくやと思わせる。>
毎日新聞は保守本流をまるで野党様だと批判の記事を書いたが、逆さまで岸田政権が左派リベラルで野党政策に感じる!
閣僚経験者=石破茂氏では?
安倍一人起訴したところで、参院選の自民勝利は揺らがないだろうに、自由にさせておくから党内で変な人たちが騒ぎ出す。
極右のことを保守と呼ぶ日本のマスコミ
「自民党内の保守グループ「保守団結の会」は今月18日、期限までの推薦や外交ルートを通じた韓国への説明などを求める決議を採択し、官邸幹部に即日届けようとした。しかし官邸側が受け取りを拒否したため、外務省審議官に渡すにとどまったという。」へー
のらりくらり政権(親中・媚中)だから自民党保守本流派からは常に政権監視が必要だな❗自民党は保守的からリベラル的迄幅広い❗野党の如く「反対・反対・何でも反対」の低レベルに非ず❗
信頼できる野党の不在には言及しない所がミソ...
自民党内のウヨ連中、完全に孤立しているようです。
ネットゲーム運営会社による固定ファン囲いみたいなことを政治でもやっているわけだ。言動がどぎつくて目立つ右翼を支持者に止めておけば選挙が楽になるという算段らしい。なんとも、情けない。
👍🏻

[2022/1/26]
「来年度の推薦では、今より状況が不利になることを心配している。」
不動産のセールスを連想。
自民党内の路線対立が明確になることで、自民党は活性化する方向、不安定化する方向のどちらに向かうでしょうか。
野党と呼ぶと本当の野党に無礼。ただのハエウヨ暴走族でしょ。
軍艦島のインチキ前科を恥知らずにも無視してまた歴史歪曲を企てるオウム並みのカルトとでも呼んでおけばいいクズ連中ですよ。
見た目でわかるでしょww
何を何を。以前の派閥最盛期時代は、もっと党内バチバチでしたわよ。
なーにが「保守派」だ。ネトウヨや極右だろうが。ボケ。
さすが、ツチノコ新聞!サギッシー岸田の手先だね(笑)善悪の判断もつかない輩が記事を書いて、ペットの便所紙にもならないんだろ!
安倍とか自民保守派って言われるやつらは保守じゃなくて売国派なんだから、さっさと自民党から追い出したらいいよ。今の岸田さんの風、めちゃくちゃいいです!
他のSNSでもやたら高市推しの発言が目立ってきたな。
自民党内の左派議員を潰す動きなんだろう。
参議院選挙で自民が負けたら岸田総理を下ろし、「高市を」をみたいな事になるだろうし、野党が負けたらそれも地獄。

このお調子もんをどうにかする術はある?
ヤフーニュースのコメントで”トカゲ女”と書き込むと掲載されないのだけれど、twitterはどうだろう?
で、高市早苗氏は何故旧姓のままなのか。彼女の主張だと山本姓を名乗らないとダメなのでは? 自分は夫婦別姓なのに、庶民には夫婦同姓を強いるのは何故?→
保守層というかネトウヨ層だろ。岸田政権はリベラルだけでなく、ネトウヨにも突き上げられてて大変だな。
「高市氏の予算委の質問は政府を困惑させるだけで、まるで野党のようだった」(閣僚経験者)、「保守派が騒げば騒ぐほど政府は身動きが取れなくなる」(党ベテラン)
えげつないと感じます。与党だけど狂った与党。私利私欲の集合体。
《参院選に向けた保守層へのアピールが狙いだが、「支持率向上の役には立たない」(政権幹部)との声もあり…》

アピールしても支持率の向上の【役には立たない】んだって。🤣😂🤣
選挙にらみで勇ましいことを言うことが、日本の外交にどういう影響を与えるか、考えないのでしょうか。
立憲の共産党と同じ?“党幹部は「一部の岩盤支持層を失うことより、穏健層も含めて考慮すべきだ」と指摘。「高市氏の予算委の質問は政府を困惑させるだけで、まるで野党のようだった」”
参院選に向けた保守層へのアピールが狙いだが、「支持率向上の役には立たない」(政権幹部)との声もあり、党内に温度差も透ける。
この人達、自民党保守派ではないでしょ。
ネット右翼派。
ちゃんと分けた方がいい。
参院選に向けた保守層へのアピールが狙いだが、「支持率向上の役には立たない」
⬆️
同意。
高市さんを熱烈支持するような保守派の数が本当に多かったら、日本はもっと右翼化しているでしょ。。。😑
“参院選に向けた保守層へのアピールが狙いだが、「支持率向上の役には立たない」(政権幹部)との声もあり、党内に温度差も透ける”
中国の人権問題を非難する国会決議などを巡る強硬姿勢に、党内では「支持率向上の役には立たない」との声も。
タイトルとURLをコピーしました