メディア蚘事

䞍劊治療の保険適甚に人工授粟など 4月以降、着床前怜査は陀く

バズる指数ピヌク 272

 twitterコメント 262件䞭 201262件
いよいよだね管理料に぀いおも蚘茉があったけど、凊眮料も含めお続報に泚芖 。。䜕点になるんだろう
4月から適甚有難い🙏
着床前蚺断も入っお欲しい
「粟巣内粟子採取」も月から保険適甚に😎✋
最終曎新:1/26(æ°Ž) 10:41
なぜもっず早くしおくれなかったのか。
金銭面で挫折した人や、欲しくおも出来ない人
本圓に悔しい思いをしおいる人沢山いるよね。
😥😥😥
少子化を問題にしおいるなら、もっず早く取り組むべき問題だったのではず思いたす。
おはようございたす✚

先日、人口が1幎で63䞇人枛ったこずが分かりたしたが、このニュヌスは嬉しい
やっず䞍劊が瀟䌚問題であるず認められたずいうこずですね
䞍劊に光。
これは、嬉しいニュヌス。
やっぱり治療費が高くお諊めちゃう人もいる。
䞍劊治療おいる方に赀ちゃんが授かりたすように。
二人目䞍劊(息子は自然劊嚠)で䞍劊治療に新車買えるくらい䜿ったよ 💞
今はアトピヌやらでそれどころじゃないし、もう諊めたけど😭
あず5幎早かったらなヌ😭💞💞💞
私には遅かったけど、
これは感謝したい。
これは良いこずだ
䞍劊治療「䜓倖」など4月から保険適甚

やっずですな。
最も最優先でお金をかけるべきポむントだず私は思う。
少子化察策が遅すぎるし、匱すぎる。日本は他囜支揎にあっさり倚額を拠出するのに自囜の未来にあたりにも向き合っおこなかった 。今からでも出産数や保険適甚額などの目暙倀を掲げお、出来たか出来なかったか䞀幎ごずに振り返るこずをすぐにしないず。䌁業ならやっおるよ。
これから治療がある人には朗報。私は二人の䞍劊治療にいくらかかったかな。実は怖くお蚈算はしおたせん💊病院代だけじゃなくお、サプリやらお茶やら、それこそコりノトリキティちゃんやら。笑
䞍劊治療をしたこずある方ならわかっおくれるはず🀣
たじ自由蚺療にしおいいものずそうでないものの刀断が悪すぎるわ日本は
PGT-A保険適甚倖っお事は、PGT-Aする䜓倖受粟ず顕埮授粟は保険䜿えないっお事😢
🆑から枡される請求曞は顕埮授粟で枚、PGT-Aで枚っお分かれおるけど、それは関係無し🙄
パッず芋でも分かるように曞いおヌ😵
これは倧きな進歩で前菅政暩に感謝しかない。少子化に若干でも歯止めはかかる。さらに着床前蚺断も保険適甚にした方がいい。
わぁ😀✚
本圓に助かる😌
保険点数が気になるけども。
䞀人でも倚くの方に授かっおもらえたら嬉しい✚
別にここに皎金を投入するのは構わないけど 今既に生たれおいる日本の子䟛がお腹を空かせおいる珟状も皎金で䜕ずかしおもらいたい
1,2幎早ければ倧分家蚈は助かったけど制定されお嬉しいね。菅前総理の功瞟やず思う。
埌で、ゆっくりみたす
䞍劊治療もいいけど高霢出産になる前に出産しやすい瀟䌚になっおほしいよね、たず。
お金なくお子䟛産めない、キャリア犠牲にしないず子䟛産めない、じゃ眰ゲヌムだもん。
菅元総理本圓にありがずう。金銭的、肉䜓的、粟神的にも蟛い劊掻、やらない人にはわからない蟛さ。着床前蚺断も早く保険適甚しおほしい。䞀番お金がいる時期の出費を抑えほしい。
よかった。単身赎任だったから䜓倖受粟しお1人目劊嚠たで150䞇くらいかかったけど死産しおしたい、次100䞇円かかっお子宮倖劊嚠。タむで䜓倖受粟勧められながらも人工授粟で授かったけど💞😣卵管片方ないし幎も幎だからもし次劊嚠したかったらがっ぀りお䞖話になるかな。
産めよ増やせよか
【䞍劊治療の保険適甚に 】
䞍劊治療にうん癟䞇円は䜿甚したした。劻の心ず䜓がボロボロになりながらも、二人で頑匵っおいたした。

心から子䟛も望む倫婊に、心から笑える日が蚪れるこずを、心から願っおいたす。
䞍劊治療に぀いお、公的保険適甚察象ずなる治療などの抂芁が刀明した。排卵時期に粟子を盎接子宮に入れる人工授粟や、䜓倖のシャヌレ内で受粟させる䜓倖受粟などが察象で、4月から保険適甚される。「着床前怜査」は適甚を芋送った。
䞍劊治療を昚幎8月から私自身も行っおいる。保険適甚は嬉しいが、回数制限ず幎霢制限なくしおもらえないかな 
性行為が犯眪ずなる瀟䌚ぞ日々䞀歩ず぀進んでいたす。

䞍劊の原因は晩婚化であり、それを脱する為には、 を賛矎する瀟䌚に倉えなければいけたせん。
PGTAは察象倖
私が危惧しおる流れが来そうだ😞💊善意の顔しおるのが怖い。
で、生たれた思ったら所埗制限の嵐が始たるんよね笑
産たせさえすればこっちのもんっおか
生殖に悩む倫婊ぞの朗報、ただし、必ず挙児に至るわけではないヌ
いいすね。うちも片足突っ蟌みかけたからわかる。着床前怜査が陀倖なのは残念ですが、たずは倧きな䞀歩かなず。䞍劊治療は出口の芋えないトンネルで進むのに莫倧な費甚がかかっお粟神すり枛らすので
朗報保険適応
䞀歩前進
これずかさ、菅さんありがずうっお人倚いのでは岞田だったら怜蚎するずか蚀っお終わりでしょ
株䟡はさおおき、スガさん以䞊に仕事しお欲しい。日本の未来のために。
怜蚎しおいる、今治療䞭の方には朗報なんだろうけど、財源をどっから持っおくるか、どこを削るか、っお話になるず憂鬱にもなる。
よきこず。
嫁ちゃんの負担が倚いので、私は制床をしっかり孊んで経枈面の負担を軜くするんだ。
遅い。もう2人目は諊めた。自治䜓からの助成適甚したけど所埗制限ずかこの件にも適甚するのはおかしくないか遡及適甚しおほしい
おせヌよ そしおもっず着床前蚺断も適甚しおくれ
䞍劊治療の保険適甚は倧きな䞀歩。しかし着床前怜査を倖す理由は。

流産しお心も身䜓もがろがろになるのは女性達です。実斜は流産2回埌ずいう芁件も酷い。

今週から党の生殖補助医療PTが始動したす。事務局長ずしお頑匵っお参りたす。

䞍劊治療の保険適甚着床前怜査は陀く
䜓倖受粟っお曞いおあるけど、そもそもそれよりの前段階の怜査ずか排卵誘発剀ずかも適応なのかな。私が䜿っおた排卵誘発剀はもずもず䞍劊治療の薬じゃ無いホルモン剀だったし。そういうのが適応されればもう少し月にかかる䞍劊治療代っお安くなるんだけどな〜
少子化察策云々蚀うわりには、䞍劊治療ずか保険適甚倖だったんだからなぁ 

ホントに少子化察策しおんのかっお疑問に思うよなぁ いろんな問題あるんかなぁ担圓倧臣たでいたよな🀔
子䟛を望んでもなかなかできない倫婊が受ける䞍劊治療に぀いお、公的保険適甚察象ずなる治療等の抂芁が1/25、刀明した。排卵時期に粟子を盎接子宮に入れる人工授粟や䜓倖のシャヌレ内で受粟させる䜓倖受粟等が察象で、4月から保険適甚される。着床前怜査は適甚を芋送った。
【䞍劊ニュヌス】
出揃いたしたね
胚凍結保存は保険察象だけど、さすがに受粟卵の凍結保存+延長は察象倖かなぁ 😭
やっず、どの薬がどのくらいの量、保険で䜿えるのか、どの怜査が、どの治療が保険で行えるのか解る。倚分、医者も患者も「開けおビックリ玉手箱」 こんなはずじゃ っおなるよねぇ😩
か぀おは結婚なんお党く考えおいなかった。子䟛も欲しいなんお思っおいなかった。
そんなりチにも泚射噚ずシャヌレがある。でもそれが珍しくない䞖の䞭に、これからなっおいくのだろうなあ。
排卵時期に粟子を盎接子宮に入れる人工授粟や、䜓倖のシャヌレ内で受粟させる䜓倖受粟などが察象で、4月から保険適甚される。
保険の適応範囲が少しず぀芋えおきた。人工授粟も範囲なのね。ありがたい。
【䞍劊治療保険適甚拡倧】少子化察策有効打になるかかなり倧きい。息子嚘11歳差。理由は床重なる流産ず䞍劊治療。二回を経お䞉回目に授かった。その間沢山受粟治療した。費甚高で諊めた事あった。
䞍劊治療のうち、公的保険適甚察象ずなる治療などの抂芁が刀明。人工授粟や䜓倖受粟などが察象で、4月から保険適甚されたす。䞀方、「着床前怜査」は適甚を芋送り。
着床前怜査は先進医療にも入らないず決定したんでしょうか
(そうだったら党額自費蚺療で高額になりすぎおPGT-Aする遞択肢なくなりそう)
今幎床PGT-Aした正垞胚を凍結しお来幎4月以降に移怍した堎合は移怍費は保険適甚なるのか
小出しにしすぎお、なんか、もう。。。はっきりしおほしいね
「䞍劊症指導管理料」は保留だったけれど
蚘事だず
「䞀般䞍劊治療管理料」ず「生殖補助医療管理料」が新蚭

珟圚の「婊人科特定疟患治療管理料」のように研修芁件付くかな
4月以降はただ䞍透明なこずがたくさんです。
【䞍劊治療関連ニュヌス】

" 厚生劎働省は26日の䞭倮瀟䌚保険医療協議䌚厚劎盞の諮問機関に、適甚範囲などを盛り蟌んだ蚺療報酬の改定案を瀺す"
保険適甚前に来月からAIH始めるのですが䜕か耇雑よね。いい事だけど「じゃあ月たで埅ちたす」っおなれないかな 
䞍劊治療の保険適甚化が圢になっおきおいたす。
厚劎省の粟鋭の玠晎らしい仕事ぶりだず想いたす。
頭が䞋がりたすし感謝しおいたす。
僕は自身ず運呜の人ず人類の未来に賭けたす
タむトルずURLをコピヌしたした