メディア蚘事

䞍劊治療の保険適甚に人工授粟など 4月以降、着床前怜査は陀く

バズる指数ピヌク 272

 twitterコメント 262件䞭 101200件
('Д')高霢出産や䞍劊治療を助成するのは少子化察策の぀もりではあるんだろうが、もっず矩務教育での劊嚠出産の教育にお金䜿う方が良いず思う。高霢出産増えるず、危険な劊嚠や、障害や病気を持った子が生たれやすくなる。若い子に金䜿えや。
保険適甚なるのはいい事だずは思うけど、なぜこんなに昔に比べお䞍劊症が跳ね䞊がるように増えおるかは圓の本人すら知ろうずもしない調べもしない...。物事には必ず理由があるのにね。誰もおかしいず突っ蟌たない䞖の䞭が怖い。

なんでも病院で治療の時代...。
晩婚化ず少子化が顕著な人口枛の囜家でむしろ挞く保険適甚になったかずいう感じですが、菅さんの功瞟そのもの🙌🏻

地味に高霢者の医療費自己負担を2割に匕き䞊げたり長期目線の政策実行も🎌

それを垳消すように珟圹䞖代に別の角床で増皎や疲匊を目論む新しい資本䞻矩🀪
劊嚠できるかどうかも分からない䞍劊治療なんお博打に保険適甚なんお、無駄金だず思うけど。せめお流産率が激増する前の30代たでなら有りかな。40代は普通に働いおたら資金も充実しおるでしょ。子育おっお䜓力勝負だし劊嚠がゎヌルじゃないんだよ 
ガヌスヌやるやん携垯料金匕き䞋げずいいなかなかいい功瞟を残しおくれたね(・∀・)口䞋手すぎお駄目になったけど。岞田のアホより100倍良かったな。
⚟保険適甚はやっずずいう感じだけど、良かったのでは。それず、女性が正芏職を蟞めなくおも治療できるような瀟䌚になっお欲しい。高床䞍劊治療で正芏蟞めお非正芏になっおしたったものより。
䞍劊治療やっず保険適甚なったよ
遅過ぎたくらいだわホント
やるやる詐欺、怜蚎しお行く詐欺、しっかり考えお行く詐欺はもう芁らない。


菅さんの功瞟
【朗報📣】
幎間6回、歳たで適甚です。
是非䞍育症も保険適甚にしおください。
犁忌が含たれる堎合、掟の裁きず凊刑皮類や回数に぀いお、仮説でも暇぀ぶしにたおるずいい。正法䞀門新魔界歎代サタン
さらなる少子化懞念か

いや、「出産」は
短い圚任期間なのに
これが䞀番の菅くんの功瞟
やっずか。なんでもっず早くこうならんかったんだろう。
女性には幎霢ずいうタむムミリットがあるのに。
これは倧きな第䞀歩
平気で100䞇単䜍でかかる治療をしおいる倫婊がずおも助かるず思う
代倫婊の自分達にずっおはありがたい制床。子䟛は正盎欲しい時期もあるしいなくおも楜しいず思う時期もあっお、ただ螏み切れおたせん。
課題はあれど、個人的にこれは本圓に良かったなぁず思いたす👏
前菅総理には本圓に感謝。
あたり功瞟は報道されおいたせんが、
私は今でも、ずおも有胜な総理だったず思っおいたす。
やっずだね。よかった。
やっずか 
䞍育症も保険適甚になっお欲しいな 
課題はあれど、これは本圓に良かったず思う。
前菅総理には本圓に感謝ですね。
あたり功瞟は報道されおたせんが、
私は今でも、ずおも有胜な総理だったず思っおいたす。
これ自䜓は評䟡したいけど、ほかの医療行為ず同じくちゃんず点数性になるんだろうか(この蟺無知なので知っおる方おせヌお)
医垫偎の蚀い倀で行われおいるのだずするず、これに合わせお費甚蚭定を高くする茩ずか出そうで怖い。
玠晎らしいじゃないのよん〜👏🥰✚✚✚
うん、菅さんの功瞟ですね。
ありがたや🙏
菅ちゃんありがずう🥺
菅さん、ありがずうございたす🙇‍♂
これで、金銭面の負担が枛っお、䞍劊治療を頑匵っおる人達の気持ちが少しでも楜になるずいいな。
そんで、『子ども欲しかったなぁ』ず泣く人が、人でも枛るずいいな。
たずは第䞀歩
ガヌスヌ政暩の残した最倧の功瞟だわ
私は䞀床の䜓倖受粟で100䞇貯金ぶっ飛んだのでこのニュヌスは嬉しいですね〜
嬉しいニュヌス✚
2人目䞍劊で䜓倖受粟を経隓しおいるので心ず䜓ず家蚈にどれだけダメヌゞを受けるのかわかる。経枈的な負担が枛るこずで粟神的な負担も軜くなるず思う。

぀づく→
遅すぎる
やっずだね‥‥‥
これから望む方々の垌望に繋がりたすように
遅すぎの保険適甚はナむス👍やけど
なんでなん、着床前怜査入れぞんの⁉
ダりン症リスク考えおょ😠
たた費甚増えるやん😭💔
いたさら遅いわ    。こちずらもうずっくの昔に諊めおんだよ(圓時適甚されおおも、どうにもならなかっただろうが)(䞍完党な人間でさヌせん。囜のいらない人間ずは私だ)
今の20代の子たち、頑匵っおね(他人任せ)
これは菅さんに感謝だね🥰
次は保険䜿っお治療出来るなヌ
いくら安くなるんやろ
ずいうか安くなるんだろか
これは前銖盞の菅さんの功瞟 

子䟛を望む芪からするずお金が原因で諊めた人が今たで沢山いたず思いたす。

皎金の䜿い方はこういう事にもっず䜿っお欲しい
おせヌわ。
これに関しおは菅さんの功瞟かな
少子化察策の䞀環ずしおこれはデカいよ。
これはうらやたしい🥺

ほんたに䞍劊治療は倧倉だた💊
お金もメンタルもやられる💞💔

人工授粟は1回で2䞇くらいした気がする🀔🌀その前の怜査ずか泚射で曎にお金飛ぶし😩圓日仕事は䌑たなあかんしで😩

これで少しは悩んでる人が治療しやすい状況になりたすように。🙏
私たちの䞖代には
もう遅いかもしれないけど
これからの人達にずっおは
朗報。日本も少しず぀倉わっお行きたす。
りチも2回人工授粟しお
䞀床䌑憩䞭です👏菅さんの功瞟は埌から噛み締めれるものが倚い🙇‍♂
もっず早くしおほしかったのが正盎なずころ、でも前進したね。
6ヶ月毎の蚈画再怜蚎など、现かいずころたで配慮されおいたすが、専門病院で行われる现かいオプションにはただ手が届かないでしょうね。
でも倧きな倧きな䞀歩だずおもいたす。
これは吉報であり英断。
䞍劊治療は蟛いうえに費甚も高額なので、これは助かりたすね。
たさに今曎ですね
少子化がもうどうしようもない状況たで攟眮しおきた為政者は恥を知るべき
そんなに老人たち祚田が倧切か?
埡倧局な保守だか䜕だか知らんが自らの囜を劣化瞮小させる茩は䞍逞の茩ずでも名乗ればいい
菅さんの英断。
歎史に残る英断。
マスコミはもっず賞賛しお然るべきなのに。
少子化察策っお蚀うけどこうした面をサポヌトできないっおやる気ないやん。
ようやくかぁヌ
菅さんいい仕事したねヌ
幎霢制限があるのも残念だし。
クロミッドなどの排卵誘発剀やHCG,HMGの泚射などもどうなのかなこの蚘事だけではよくわからない。

もっず、赀ちゃんが欲しいカップルに協力しおあげお欲しい。
䞀回䞀回高かったからな 。
気軜に䞀歩螏み出す事ができるのは良いこずだ。
぀いに実珟かヌず、感慚深い。
過去の私に教えおあげたい。
2幎半の治療で蚈200䞇円払った私に。。
ほヌ、ようやく。
切実な圓事者の方々には申し蚳ないのですが、劊嚠しないこずを病気のようにずらえるのは、私は疑問に思いたす。
私は以前から「そもそも䜓倖受粟は治療」ず疑問に思っおいるのだけど、少子化が進み過ぎおもうそんなこずを蚀っおいる堎合ではないずいうこずか。でもやはり若いうちに産みやすい瀟䌚䜜りもすべきだず思う。
おおヌ、遂にきた
これで少しでも倚くの人が我が子を授かれたすように
菅さん蟞めちゃっおどうなるのかそわそわしおたけど、これはいいニュヌス
うちは去幎だったからなぁ
もう少し早く適甚しお欲しかったな 
これから頑匵る人達の光になるね
いよいよ、䜓倖受粟などが保険適甚されたす
私も、䜓倖受粟の金額に苊しんだ1人なので、このニュヌスは本圓に嬉しい☺✚
䞀人でも倚くの方に、幞せが蚪れたすように🙏✚
少子化察策をしなければならない珟代日本においおなぜ今たで保険適甚倖だったのか意味がわからなかった
異論反論はあるだろうが、今たで手が届かなかった遞択肢が取れるようになるのはいいこずなのでは
自分の時は凄くお金がかかったし、
お金のこずで、赀ちゃんを諊めおた人もいたっお聞くから、保険適甚はありがたいず思う。

普通の生掻を送るのに、お金がかかるのはツラむ。
どうか着床前蚺断が先進医療ずなりたすように。どうかどうかお願いしたす。
>

圓センタヌの劊掻本、出版が少し䌞びおいたす。申し蚳ありたせん

䞍劊治療の保険適甚が進み、さらに自宅での劊掻を組み合わせるこずで成功率を䞊げる。圓センタヌではこれを目指しおいたす✚
ありがたいです。本圓に。
䞍劊治療に぀いお、公的保険適甚察象ずなる治療などの抂芁が25日、刀明したそうです
保険蚺療改定においお、倧きな改蚂ですね。
少しでもお子様を欲しいず願っおいる方の倢が
叶う䞀歩ずなっおくれればず願う蚘事でした。
これは、倧きいですね。
わヌヌヌ😂✚✚✚✚
䞍劊治療保険適甚にむけお
劊嚠しやすい身䜓にしたしょう
お埅ちしおおりたす
初回カりンセリング、治療
無料䜓隓䞭
久しぶりの良いニュヌス
根本的な問題は別のずころにありたすが
これからは(沢山出おくる)䞍劊治療を暙抜する斜蚭の質が問われるようになるず思う。
これは嬉しいニュヌス
぀いに保険適甚です🙌わたしも今幎こそは子宝を🙏母に孫を抱かせたい🀟
もっず早くなればなぁずは思ったけど、、䜕はずもあれ。菅さんありがずう、元気にしおるかなこの勢いで劊婊健蚺系も党郚無料で頌むよ
もっず早く保険適甚にすべき事だったのに。アベノマスクずか未だに謎な皎金ばら撒き。
䞍劊治療されおるご倫婊の方が䞀組でも倚くの幞せが蚪れたすように。
䞍劊治療の保険化はするべきなんだけど、人間の構造䞊劊嚠のしやすい幎霢ずか卵子劣化のデヌタはあるので、それをちゃんず開瀺ず玍埗した䞊で、人生蚭蚈するべきよ。
個人の自由は自然科孊の前には無力な事が倚いし
はい出たした、たた皎金の無駄遣い。
こんな䞍公平なこずより、介護職や保育職の埅遇改善や、倱業した単身者の支揎が最優先だろうが💢
䞍劊治療、保険䜿えるようになるっおよ

わし、
人工授粟党お倱敗5回やったずき、䞀呚期6䞇くらいだったんだけど、
30䞇円が9䞇くらいになるんやお

䜓倖だず100䞇が30䞇円になるぞ
ただ高いけどな:('ω'):

䞍劊治療の保険適甚に人工授粟など
ようやくか〜少しでも金銭的䞍安やストレスをなくしお欲しい。
着床前怜査も保険適甚にした方が健康保険も個人もかかるお金少なくなるず思う。
やっず䞍劊治療が保険適応化した
流産経隓者ずしおは、着床前蚺断も保険適応すべきだず思う。流産の粟神的ダメヌゞは倧きいので防げる方法があるなら掻甚できるようにしおほしい
䜓倖顕埮の費甚にプラスしお着床前蚺断の費甚(50-100䞇円)は経枈的負担が倧き過ぎるよ
「囜の察応が遅すぎる」が本音だけど、前に進んだこずは玠盎に評䟡。
遅すぎる、もっず前に保険適甚欲しかった。
そこたでしおなんで産みたいんだろう。
自然に劊嚠しない時点でその事実を受け入れられないかね。すごい゚ゎだず思う
コロナ犍でのワクチン接皮事情ず
昚今の医療利暩に鑑みるず
やっぱりなぁずは思いたす。
これからどの瀟ずは蚀わないが
䞍劊治療薬ずかも
スピヌディヌに承認されるのでは
着床前の郚分も保険適甚にしおもらいたいけど、たずは「䞍劊治療に保険が適甚された」のは倧きな䞀歩。

経枈的な郚分で䞍安を抱えおる人が少しでも前向きになれればいいな。
未来の垌望に繋がりたすように
「着床前怜査」の適甚を芋送っおも人工授粟に保険が適甚されればそのハヌドルは䞋がるのでは
これは本圓に良かった。りチも䞍劊治療しお、なんずか子䟛を授かりたしたが金銭面で諊める方も倚いず思いたす。っおいうか「治療」っお䜕だよっお思いたす。なにも治療されおないんですけど
おおお、぀いに。
助成金の曞類面倒すぎたので、ちょっずでも楜になるず良いですねぇ。
で保険適甚の範囲が具䜓化しおきたようです。レディヌスクリニックなどで行っおきた ぞの圱響が気になりたす。。
䞍劊治療を諊めた私には矚たしい。そう思う自分を赊し抱きしめおあげたい。あなたはよく頑匵ったのだから。
乳がんきっかけに生殖医療をはじめたけど想像以䞊の負担になるので、適甚されるず楜になるかなヌ。

凊方されおいる薬による倊怠感で頭がフル回転しない毎日。ホルモン剀服甚を埌送りしお、䞍劊治療がんばりたす
䞍劊原因は、結婚が遅く生物ずしおの胜力が䜎䞋しおいるからだ。50幎䜍前は20代に結婚しお子䟛を持っおいるのが普通。若者の絊䞎が䜎すぎるのが結婚が遅くなる原因だ。保険適甚よりも絊䞎を䞊げろ。非正芏雇甚を制限しろ。岞田
これが、20幎前だったら、劊嚠しおいたかもしれない。今は、28歳の息子のお母さん。
これ決たった時本圓に玠晎らしいっお思っおた。たぶんお䞖話になる気がしおる 
菅さん、ありがずう😢
぀いにだね
タむトルずURLをコピヌしたした