メディア蚘事

11月11日は「もやし」の日 広告を打ったワケ 「物䟡の優等生」も悲鳎、生産者偎「次々ず廃業者が出おいる」

バズる指数ピヌク 4,462

 twitterコメント 245件䞭 1100件
消費者が安くないず買わないずかの前に蟲協ずか仲買が問題なんじゃないの適正に䟡栌䞊げおあげれば朰れる業者枛らせたんじゃないの
もやし、
私が買っおる生協は
ずっくに48円になっおるよ
🥗
安すぎお申し蚳なくなるから小売各瀟は倀䞊しお欲しい
食卓の最埌の砊、のむメヌゞあるが、い぀たでも優等生では居られない。
こういう時こそ囜の出番だず思うよ。
このたただずもやし業者が枛る→数瀟による独占状態になる→䟡栌が釣り䞊がる。
たぁ、この囜はそこたで先の事は考えないか 
ゆくゆくは、二郎系ラヌメン店も有料トッピングになるな
安いなら安いでどっかに負担がかかっおるワケだからなぁ
䞀袋で300円ずかは困るけど100円ずかならどうなんやろ
栌安食品ニュヌス
もやしの代替えっおあんのかね。
いやいや、今たでが銬鹿みたいに安過ぎなんだから、倀䞊げしおも良いよ
生産者さん儲けおよ

『
激安品の末路だね。
野菜の倀段を最終的に決めおいるのは、根本的には「この野菜ならこのくらいの倀段だよね」ずいう瀟䌚通念なんですよね。
悲鳎あげずに倀段䞊げたらいいず思う
もやし蟲家、どういう収支になっおるのか気になる。あの倀段で生掻しおいくの、東京ドヌム4぀分くらいの面積でやらないずダメじゃね
1円でも安くしお客囲いたい小売店が倀䞊げ亀枉突っぱねるから倀䞊げ出来ないらしい。客も店も生産者も皆がデフレ脳筋すぎる。
生産者が小売店に倀䞊げ亀枉の商談をしおも、聞く耳を持たない小売店が悪いのでは
それならこの広告はいる
「物䟡の優等生」も悲鳎、生産者偎「次々ず廃業者が出おいる」

『生産者が小売店に倀䞊げ亀枉の商談をしおも、聞く耳を持っおもらえない』
珟圚の日本経枈を象城する話。倀䞊げできない前提なので生産者が痩せ现るしかない。圓然賃金も䞊げられない。他人事じゃないよ。
うちの䌚瀟の取匕先も廃業したした。
倀段䞊げられないのは小売ずの力関係もあるけど、この情勢䞋で安倀攻勢かけおシェア取ろうずする倧手の姿勢も原因の䞀因です。
うちの近所でも1袋20円
ありがたい反面、生産者は厳しいよな 
犏岡は、䞀袋、もやし円
カルテルは悪いこずだが足䞊み揃えお倀䞊げしないず生産者が廃業しおしたうずかなかなかやるせない。䞀次産業ほど囜力に盎結するので皎金を投入しおあげお欲しい。
もやし盎販化か原料3倍なら単玔蚈算で120円か。でも買う。代甚できないから。優䜍な立堎の悪甚じゃないの蚎えたら物䟡䞊がるけど䞍圓な構造を壊さないずいけないのでは
これです🀣🀣
もやしさんのこず思い出しお☺💕あ、぀いに0円じゃなくなるのかな wwwず思っおたした🀣❀❀
仕事䞭に
最䜎でも倍くらいにしお差し䞊げお。
もやし奜きだからなくなっちゃ困るし、原材料費の適切な䟡栌転嫁をしおほしい
倀䞊げしおペシでも100円以内で。
今日はモダシの日なんですね
「ほかの生産者のもやしを買う」ずいう事は他の生産者が安く卞すから倀䞊げできないわけで同業どうしで削りあっおるだけ。
原料の倧豆はほが茞入品。円安の圱響をもろに受けるでしょう。個人的には倀䞊げしおも仕方がないず思いたす。

しかし、11/11はもやしの日だったずは・・・
 もやしの日 です。
生産者が厳しい蚀っおるなら䟡栌䞊げないず駄目だよ
小売店さんも苊しいの分かるけど
モダシ業界だけじゃなくお、党おの生産者さんの声を聞いお
生産者を守らないず食糧自絊率䞊がらない。
本圓なら政府が䜕かしらの察策しないずいけないのにね

「もやし」の日 広告を打った
盎接買おうず思っおも、もやしは腐りやすいから難しいよな。悪者は小売業者か
パック30円くらいのや぀ずかが70円くらいに䞊がっおも党然高いずは思わないよ寧ろ今たで感謝だぜ
今日もやしの日なのか
「もやし業界」なるものがあるこずを知った今日この頃。

野菜自䜓薄利なのに、30円ずかで売っおるもやしで皌ぐのは難しいのでは

ずはいえ蟲家の方には感謝しかないですい぀もありがずうございたす🙏
1袋100円たでなら出しおもいいんやけど
>30幎前ず比范するず、海倖から仕入れる原料皮子䟡栌は3倍以䞊の1キロ350円ほどの䞊昇。䞀方、小売䟡栌は玄40円から30円前埌ずなり、2割枛
>背景には小売店ず生産者の力関係

60円以䞊を目安に探せばいいのかなあるかな。䞋手すっず20円切っおる感じだけども。
正盎党然意味わからん。倀段䞊げればいいじゃん。他の野菜が倀䞊がりするのにもやしは倀䞊がりしない理由は
倀䞊げしおいいよ
よくツむヌトするけど、日本人の優先順䜍が、
物䟡䞊昇賃金䞊昇
になっおいるのは間違いないず思いたす。䞊がる物䟡に䞍満を持぀より、いかに自分の絊䞎を䞊げおいくかを考えたほうが、瀟䌚党䜓がよくなるず思うんですがね。
食うぞ❕
岞田は物䟡高を克服したいらしいからな。䟡栌転嫁出来ない瀟䌚。。。
そりゃあ買う偎からしたら、安いに越したこずは無いが、それが搟取の䞊に成り立぀のなら有難くない。適正䟡栌でお願いしたす。
あヌ。日頃お䞖話になっおるし未だにむンフレ前の倀段で売っおるし10円、20円䞊がっおも買うわなあ。:
もやし倀䞊げしおいいよ。。
䞀袋98円ずかでも党然買うよ。
ダむ゚ッタヌはポッキヌ食べずにもやしを食べるよ。
近所のスヌパヌでは䞀袋20円くらい。他の野菜ず比べおも安すぎるず思っおるので、䞀消費者ずしおは倀段が倍以䞊になっおも普通に買いたすよ。
党おのもやし生産者が瀺し合わせお䞀斉倀䞊げするのはダメなんかな

"「ほかの生産者のもやしを買う」。小売店にそう蚀われるず、生産者は䜎䟡栌を受け入れ "
11月11日はもやしの日だそうです。
䞭囜の独身の日よりもこちらを報道しおください 
よく極貧状態を䟋えおもやし生掻ずか蚀うけど自炊しおるずもやしっお意倖ず足が早くおどちらかずいうずセレブな食材なんだよなヌっお思う時がある。
『安さを远求しない䞖の䞭になっおもらいたい』ずは蚀っおもそう蚀う䞖の䞭だからもやしが人気な蚳で。きちんず倀䞊げ亀枉をしお頂きたい。䞖の䞭を倉えろず蚀われおも 。
もやしを高倀で転売できないかね
もやし料理䌁画
歪んだ業界はそのうち䟛絊胜力を倱うぞ。
。普段から安いのだから、少し倀䞊げしおもらっおも構わないず思う。
もやしが倀䞊げするずなるず、同じように工堎生産のしいたけなども倀䞊げかな。
倀䞊げしおいいから😭
もやしマゞか 。みんなちゃんずいっぱいもやし食べような
もやしは倀䞊げしおもいいやろ
寧ろ今たでが安すぎるんだから
モダシよ、お前もか💊
これたでにも䜕床も話題になっおるけど、い぀たで経っおも改善されないよね。玍豆ずか豆腐ずかも同様。鶏卵はたた別ずしお。
は努力
は客離れを危惧しお板挟み
は「高くなったら買わない」ずいう
は ずか蚀われるが が から脱华できない が倚く発生する日本の では が芋えおこない
八癟屋やっおから違和感あるこずの䞀぀がもやしの倀段。
スヌパヌのもやし、あれあんな䟡栌で売れるっおこずは小売偎から盞圓な圧力がかかっおるはず。党然持続可胜じゃない。
蟲家の顔写真貌っお生産者の顔が芋える、みたいなこずやる前にたずもな倀段で仕入れお売らんず。
我が家の前にある食品スヌパヌ店䞻にもやしず、豆腐の安売りをやめるようお願いしたした。朝2時からの、倫婊2人の䜜業を玹介しおおきたした。数量限定ですが、もやしが1袋9円です。豆腐は29円です。九州では19円がありたした。
むオンずか安さばっかじゃなくおこう蚀うのこそ率先しお倀䞊げしおやればいいのに。
食品加工しおたけど結局むオンなんよむオン
䞊げお‌
もやしはねぇ、500円が1000円になったらそりゃえヌっおなるけど、28円が58円になったっおかたぞんがな倀䞊げしおくれやっおいっ぀も思うんじゃ 
もやし、50円でも党然今たで通り買うよ むしろ今たでありがずう ; ; 
もやしが買えなくなったら困るので、適正な䟡栌で販売しおください。
切実な問題ですよね😔
これは垞々蚀っおるけど、もやしは仮に栜培が難しかったら高玚食材ずしお出回っおるはず。
今日、11/11はもやしの日です
みんなでもやしを応揎しよう
もやし業界保護しおやれよ

もやしカルテルずか特䟋で認めおも奜いんじゃね
誰かがもやしを買い占めお、スヌパヌに3倍の倀段なら売りたすよっおやるしかないな。
販売店偎の聞く耳もたないのはどうかず思いたすが、消費者の意識も倉わらないず難しそうですね。

子䟛もよく食べるし䜿い勝手が良いお野菜なので、なんずか利益が出おほしいです。
 「䟡栌の優等生」ではなく、「䟡栌が䞊げられない被害者」だった。
でも18円が23円になっおた。あれ、この数字っお。次は33円かしら。
䞭囜から茞入した緑豆もやしはどんなに安くおも買わん。
もっず業界も考えたらよかろうに。
もやし100円でも買いたいけど 
50円䜍になっおもいいじゃないかず思う䞀方、もやしずお米で生掻しおいる人もいるわけで 
しかしもやし蟲家の廃業は困る。
もやしねぇ・・・普通に50円くらいでも買うず思う
もやしの倀䞊げには玍埗しおももやしを䜿った料理の倀䞊げは蚱さなそうなゞャップランド
今月は私が助ける
もう皆頭がおかしくなっおいるので、解決する絵が浮かばないですね。
そのうち日本でもやし販売されなくなったりしお
いや、倀䞊げしようよ
モダシが無くなるず困るなぁ、ずはいえ100円たで行くず高いず思っおしたうのもモダシ。ギリギリたで䞊げお頂いお構わないだす
いきなり100円ずかなら驚くけど50円䜍なら気にせず買いたすね。
最近は䟡栌の優等生の卵も倀䞊がり気味だし倀䞊げしおも良い気が。
これ、時々芋お状況は知っおるけど、俺ら消費者にどうしろず
小売が受け入れなくおも倀䞊げは螏み切った方がいい。
最終的には消費者に負担乗っおくるんだろうけど。。。
今日は、「もやし」の日 
量を珟状の1.5倍にしお、䟡栌を倍に2倍にするくらいでちょうど良いんじゃないかな、もやし(Ž・ω・)

2袋だず倚いし1袋だず物足りないんよね たじで(Ž・ω・)
今倀䞊げ亀枉出来ないならそのたた滅ぶしかないのでは
たあ今䞀番悲鳎䞊げおんのは、そのもやし買う庶民なんだがな💀
メディアも倀䞊げしないのを「人情」ずか蚀うのやめた方がいい。
慎改加奈子
もやしの䟡栌だけど、感芚的に䞀袋50円たでは䞊げおも苊情はでないず思うよ。
䞀郚のクレヌマヌを陀いお。
䞊玚品でも100円皋床なんだし、元から30円皋床のものが生産者がいなくなっお買えなくなるくらいなら、倍䟡になっおもただ買えるありがたい商品
もやし円でも買うよ!!
いや、マゞ䞊げおいいお。安すぎるやろ。
タむトルずURLをコピヌしたした