メディア記事

ウルトラ兄弟に入れず…謎多き「セブン上司」とは何者なのか? 果たした役割は?

バズる指数ピーク 121

 twitterコメント 64件中 1~64件
セブン上司…アイツ本当に誰なんだよ…
なんで出て来ねぇんだ…
ウルトラマン最大の疑問は
毎回激変する対怪獣防衛軍。
ありえねーべ
セブン上司がレオの第1話の時に来なかったのは、忠告せんかったのはなんでやろう🤔明らかにレオの時の方が危険な状態やのに…と思ってみた😁
「セブン上司は部下のセブンに帰還命令を無視された挙げ句、フェードアウト。その後の消息は不明」😅 :
- - -
「セブン上司」はセブンとそっくりな見た目のため、登場シーンはダンとセブンの対話と考えた人もいたようですが、公式資料ではダン=セブンとセブン上司は別人。
部下思いの上司は出世に縁がないってことですね。
わかります…
セブン上司は今どこに?
セブン上司ならぬ「ジブン上司」なら、ずーっとパワハラされてますけどねwww
ウルトラ兄弟に入れず・・・
謎多き「セブン上司」とは何者なのか❓ 果たした役割は❓
果たした役割は?
セブン上司も何か上手く登場させればゾーフィのような人気キャラに……
いやいやw だってウルトラセブンの頃はまだウルトラ兄弟って設定無かったからw
セブン21だ無理矢理に脳内補完
これ放送当時はM78星雲の設定が今と違ったんじゃないの?

ウルトラマンぽい奴等だけの星と
ウルトラセブンぽい奴等だけの星が星雲内にあるみたいな事なんじゃない?
なんだ、この記事は…ダチョウ倶楽部を引き合いに出していたけどその例えがよく分からん。
セブン上司とゾフィーだと役割違うのか?
セブン上司?あれ?全く記憶に無い・・・。上司といえばダダ・・・
ウルトラセブンの最終決戦に出た
セブン上司
初めは円谷プロも存在を
忘れていて、問い合わせで
思い出して、急遽セブン上司と
名付けたって話があった様な?
こういうマニアックな考察記事って結構好きデス(笑)😁
👽🤔❓ に入れず…謎多き「 果たした役割は?
死ぬほど擦られてるセブンコンテンツの中で、超重要で見た人は誰もが印象に残っているキャラクターなのに、再登場は疎か存在が示唆されないのってある意味すごいね
もともとセブンは恒星の観測員で、たまたま地球に来ただけなので、宇宙警備隊の中でもまれ。
だから、警備隊所属のゾフィーとは違うんだよね。
みんなウルトラマン〇〇だけど、セブンだけウルトラセブンだしね。
謎多き「セブン上司」とは
ウルトラの世界観に “◯◯上司” って名称は不釣り合いなのかも。でも時代は高度経済成長期だったから仕方ないのかなぁ。
いたっけ? そんな上司
「セブン上司」に焦点を当てた記事を初めて読んだ。記者なりの結論を書いて欲しかった。
セブン上司もそうだけど、
ウルトラセブンだけ、ウルトラマンセブンでなくて、売るとセブンなんだわ
セブン上司なんて名前ついてるのか(笑)
始まった頃は、兄弟なんて設定じゃなかったし…。
何故、Yahoo記事にセブン上司が?(;^ω^)。記事読んでも何故かはよく分からない。単に記者さんが好きだったのかな。
まだシリーズとして継続していくとは関係者が考えていなかった時期に登場しとるからな。シリーズ継続が既定路線だったら、セブン上司はセブンと異うデザインだったろうし、そもそもセブンをカラータイマー付きのデザインにしたろうし。シリーズ化定着はエース以降やからな。
最近のウルトラマン人気も凄いなぁ。
個人的にはセブン上司という設定は嫌いで、あれはウルトラセブンとモロボシダンの自問自答だと思っている。
読んでる
絶対「シン・ウルトラセブン」で突いてくるでしょ
に入れず…謎多き「 果たした役割は?
ウルトラセブンがウルトラシリーズで1番好き♡
ウルトラセブンとセブン上司は別人?だったとは!
昨今の流れだとセブン上司にスポット当たる作品が出ても嘘だろとは言えない笑
たしかに最初は意味が分からなかった(笑)
確かに居た
忘れ取ったわ。そんな存在
「上司」という言葉は、この番組で初めて知りました。
セブン上司…セブンと姿形が同一なのがまずは仇になってますね。
あとはゾフィーみたいに「命を二つ持ってきた」的な粋なセリフがあれば…😅(シン・ウルトラマンでは割愛ですね)
後付け理論で辻褄が合わないからってそんなぁ・・・。
父母だ兄弟だの設定は当時何らかの時代背景か要望が有ったのだろうか。その設定で一気に甘口、お子様モードに成ったことは否めない。シリーズはそれぞれ独自の背景設定で何ら問題ないと思うし、帰ってきたウルトラマンだから良く、ハヤタもダンもいわば乗り移られてるだけ。
見返そう
こいつがタロウの本当の父親説
ウルトラセブンのコンセプトにはそんな陳腐な背景は無いよ
ウルトラ兄弟の概念は、帰ってきたウルトラマン以降の為、セブン放送当時は独立した話だったから、後付け設定後に起こった矛盾なだけ。
わろた 笑
入れずでなく元々入ってないのに兄弟シリーズ良く出てたよな🤣
コレ!面白い!
まさかのセブン上司単独の記事とは…
ギャラファイにも出そうにもない人なのに…
また これをわざわざ記事として載せる?
毎度お馴染み、中身のない読む必要もない記事
見た目が地球人では見分けがつかないくらいそっくりなので、光の国でも登場させにくいですね。│
54年経ってセブン上司が掘り起こされるのは高まる⤴
いつか登場しますかね?…
フラグ回収はまだか。
ウルトラ兄弟に入れず…「セブン上司」とは何者なのか?
そもそも や 等の昭和ウルトラシリーズは全て「全く別の世界観」の話な訳で。
なので見出しだけ見てその点を無視もしくは知らない糞記事かと思ったらその点以外は意外と面白いコラム。
知らんw
ダンの妄想説は公式では否定されてるんですね。

僕は妄想説寄りだったので、少し残念です。

それっぽいことを言うだけで実際には助けてくれない、実社会と一緒ですね(死)
「上司」という言葉をこれで初めて知った
当時は「ウルトラ兄弟」という概念は無かったと思います。
ずっとセブンとダンは違うものと考えていて、あの念話はダンとセブンの念話と思っていた。
円谷的には違うんだ😅
変身をやめさせようとしているのがウルトラセブンで
変身しようとしているのが地球人である「ジロー」。

ジローは最後の変身をしたと同時に死んだので、
ウルトラセブンは変身を解かずにそのまま故郷に帰ったのかと思ってました。
セブン上司は単なる幻だったのでは?😀
今にして思えば、セブンって過労死寸前だったんだよなぁ…
そもそも宇宙人退治は業務だったんだろうか?
「セブン上司」をご存知でしょうか。衰弱した『ウルトラセブン』に警告を与えたセブンにうりふたつの謎多きM78星雲人です。「変身してはいかん」と何度もセブンを制止し終盤を熱く盛り上げたセブン上司の謎に迫ります。
タイトルとURLをコピーしました