メディア記事

りゅうぐう試料に水を確認 地球外で初、海の起源解明に期待―東北大、JAXAなど解析

バズる指数ピーク 275

 twitterコメント 162件中 101~162件
これは面白いぞ❕
世界的大発見じゃん
これは驚き!
はやぶさ2最大の成果かも
トラジマビキニの宇宙人が鬼ごっこを仕掛けてくるまでは宇宙人の存在は信じないぞ。(ぇ
46億年前…
☀太陽さえまだ幼年期で、地球は出来てたとしてもホヤホヤの状態?

時空を越えたロマンやねぇ〜
こういうのは感動する🙂
ガタッ
——東北大の中村智樹教授らは、はやぶさ2が持ち帰った試料から大きさ1~8ミリの砂粒17個を、大型放射光施設「スプリング8」(兵庫県佐用町)などで分析。内部構造や鉱物の
俺みたいな馬鹿でも浪漫は感じる。
この発見はすごいみたい
アミノ酸があったのものそうらしいけど、常温で水が含まれているというのは大発見
最初の最初が分かりそう、気が遠くなるけど(そこ
でも月で水(氷)を発見したよね。
今年の中学受験も気象(台風)と天体とニュース満載になりそうだな
「地球外で採取された試料から、常温では液体となる状態で見つかったのは初めてといい、地球の海の起源解明などにつながる成果だと期待される。」
ほう!

人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、既に半世紀が過ぎていた。地球の周りの巨大な人工都市は人類の第二の故郷となり、人々はそこで子を産み、育て、そして死んでいった。

宇宙世紀0079、地球から最も遠い宇宙都市…

できるな?
竜宮には水がつきものでございます。
へー。
💧「はやぶさ2」が持ち帰ったりゅうぐう試料に液体の水 地球外で初
外国人生活保護に税金を使うならこういうことに使って欲しい
おおおおお…
リュウグウ試料に水ですか!
おおおおお・・・液体の水とは!!!
おめでとう!!!!

めちゃくちゃすごいニュース!!!
龍宮だけに水、と。
地味だけど、凄い発見だ!
これ、世界レベルのニュースなのでは?
すげー!!
なんという浪漫…!!!
壮大過ぎてクラクラしてきたけど、こんなん研究してる方たちは物凄くワクワクするんだろうな…
ワクワクするニュース!
お~。
夢のある話だな~
おぉ!わかりやすい成果ですね!
🛰🚀☄🛸💫
試料に水を確認 地球外で初、海の起源解明に期待 など解析(時事通信)
宇宙資源として、水が見つかったのはとても良い知らせです。SDGsで地球資源の節約を訴えていますが、他の惑星の資源を地球に輸入することも検討しはじめるべきです。実際に可能なら、将来ビジョンは大きく変わります。

りゅうぐう試料に水を確認 地球外で初
地球の生命の起源が外にある可能性があがったかな?
はやぶさ2の快挙だ!!
うぉぉおたぁぁあ!
これでウィスキーをソーダ割りして飲んだら宇宙の味がするのかな。
これ、割と宇宙科学界的には超重大発見では❓
すばらしい。
採取した水をこぼさず&外部の水を侵入させずで持ち帰ってきた技術😲
なんかひさしぶりにスケールの大きなニュース!目の前がパーッと開けた気分☺️
液体の水って大騒ぎしてるテレビニュース、そりゃ凍結容器に入れてなきゃそうでしょうにw

>>成分に塩や有機物のほか、二酸化炭素(CO2)が含まれる「炭酸水」
こっちっすね、内容の本命は
おおー!凄い!!こういうのワクワクするねっ✨
どうして地球に水がある理由だと飛躍するのかな。微量の水を含む流星がどれだけぶつかろうと膨大な地球の水をどうやって作れるの?物理学者がそんなこと結論できる?
ついに
すごいね、水が発見された!!
すげーーーーー…
この世界がどう形成されたのか?の謎解きの入り口にも立っていない状態だと思うけど、いつか解明されるのかね。その前に人類がいなくなるような気もするけど。
試料内の硫化鉄結晶に微小な穴があり、内部に水


すごい。
HOW!!!👀
マジ!? すっげえ快挙やん!!!
うわーきたー
大発見だー
リュウグウの母天体の詳細まで推測できているのがすごい☺️
試料に を確認 「探査機「
↑これを読んで、
もし人類が他所から来たのなら、地球は「借りている」わけで、土地を所有したからったって「我がもの」ではないわけです。
そういえば人口って今どのくらい?
と思ったわけです。
鉱物と結合した分子などの形で水が確認された例はありましたが、地球外で採取された試料から、常温では液体となる状態で見つかったのは初めてといい、地球の海の起源解明などにつながる成果だと期待されます。
探査機「はやぶさ2」が小惑星「りゅうぐう」から持ち帰った砂などの試料に水が含まれているのを確認したと、東北大や宇宙航空研究開発機構(JAXA)などの研究チームが22日付の米科学誌サイエンスで発表しました。
【闘莉王氏ブラジルで牧場経営】
・どうせ南鮮資料からの、パクリでしょ?
小惑星「りゅうぐう」から持ち帰った砂などの試料に水が含まれているのを確認した。時事から。 大きさ1~8ミリの砂粒内の硫化鉄結晶に微小な穴があり、内部に水が閉じ込められているのが見つかった。
これはすごいニュース!
母天体は、水と岩石の体積比が1:1だったというのが衝撃👀
探査機「はやぶさ2」がりゅうぐうから持ち帰った砂などの試料に水が含まれているのを確認したと、東北大やJAXAなどの研究チームが22日付の米科学誌サイエンスで発表した。
地球外で初めて「水」の存在を確認!

→なんと、小惑星「りゅうぐう」に水があったのだ!
こりゃ、地球外生命体(多分、ミジンコみたいなもの)発見まったなしですわ
タイトルとURLをコピーしました