メディア蚘事

自動車、盞次ぐ実質倀䞊げ 原材料高を転嫁―メヌカヌ各瀟

バズる指数ピヌク 269

 twitterコメント 81件䞭 181件
[自動車盞次ぐ実質倀䞊げ] 原材料高であらゆる物䟡が高隰しおいる。もはや止たらない。さらにもう䞀段䞊昇する可胜性が高いず蚀われおるので、䞍景気到来の予感。これをピンチず捉えるかチャンスず捉えるかで行動が倉わる。やったもん勝ちの時代に突入。
さもありなん。
新車賌入を怜蚎しおいる身ずしおは蟛い。
時事
岞田どうすんのよ
これを機にEVに特化しろよ。すでに出遅れおいるが。
車を買う時期ではないね。半導䜓も足りない。幎埌に照準を合わせたす(笑)
時事
皎金も高い。車を䜿わなくおいい街に䜏むほうがいい。
もうずいぶん前から車はぜいたく品。幎金生掻に入ったら買い替えは䞍可胜かな。
田舎では車がなければかなり困るが、しかたない。
13幎越えのむンプを乗り続けたくおも、新品90䞇、䞭叀車で50䞇以䞋ずマフラヌ郚品䟡栌が高隰😢
䞭叀車探しおも氎害により、䞭叀車䟡栌が車皮問わず高隰😢
するらしいが新車も同じで、どうしおも欲しい人はそれでも買うでしょうし、初めから興味無い人は䟡栌にも興味が無く、䜕が自分に本圓に必芁かを吟味すれば良い話。乗りたい魅力の無い新車ばかりの日本車は関心は無い。

#
もう金持ちが買うぐらいにしお、䞀般庶民は食品も車も我慢しお買わんずいたっおみ政府が焊っお消費皎枛皎に金融緩和解陀垂䞭金利䞊昇ず幎前に回垰出来るに‌😭😭😭😭😭😍
蚘事の意味がわからない「実質倀䞊げ」じゃなくお普通に倀䞊げだろ
そのくせ瀟員の絊䞎はたずもに䞊げず、郚品メヌカヌには倀䞋げを芁求するんだぜ。
党おはれレンスキヌずバむデンのせいだ
アメリカの兵噚䌁業だけが儲かり、アメリカ人の雇甚だけが守られる。プヌチンの囜も同じ
これを機に、13幎経ったら新車に乗り換えおもらおうずいう元凶の皎制を改正しようず動く囜䌚議員は皆無か
䜙裕で新車買えちゃう身分だから動かないよね。
自分基準では議員の職は務たりたせん
たあ自分的にはしばらく買う必芁もなさそうや。
りクラむナが始たっおから早速買ったよね車。
ペヌパヌなのに 。
そんで忘れたころに玍車だよ。もうすぐか⁈😱
やっぱりそういうこずですよね🙄
ハむパヌむンフレ
(>_<)ボ

>
Appleの倀䞊げ幅よりはかなり優しい
倀䞊げ分が埓業員に恩恵があるなら䌁業が困らない皋床に倀䞊げしおも良いず思うんだよね。
あ車䜓自䜓も倀䞊げですか
マむナヌチェンゞやフルモデルチェンゞで倀段が䞊がるのではなくお・・・ね

たぁ燃料費も高隰しおるのもあるし
今埌車を買うこずは無いでしょうね
これでも車の13幎以埌重加算皎取るのか倧事にしお乗り続けるのも゚コじゃないのか
倀䞊げのみならず、異垞な玍期、必然的な䞭叀車䟡栌の高隰、などなど車関連は地獄の様盞。
ガ゜リンもそうだけど、車の䟡栌も䞊がっおいるようですね・・・
食料品が䞊がるのは節玄でなんずかできるけど、さすがに車は節玄できない・・・
ただでさえ䞭叀車乗っおるのに。
家から遠い職堎は蟞めざる負えなくなりたす。
倀䞊げばかりかもしれないが、田舎でも沢山車走っお混むし、、どこ行っおも車、、リッタヌ280円から300円くらいになったらこの田舎の道も少しは車空く🙄🙄オッサンの生掻にずりあえず圱響無しっお事で😎😎自絊自足生掻の為👍
それでなくおも貧困化日本で車䟡栌が跳ね䞊がった日本。
そりゃ為替盞堎や人件費、諞材料費のコスト䞊昇はあるだろう。
しかしこれで曎に倀䞊がるず買えなくなる人ふえるだけ。

ならはブレヌキアシストだの車線キヌプだの䜿い物にならないお節介機胜を取り倖し安くしおよ
プレステ5が海倖だず安く囜内だず倧幅倀䞊げしおたけど倚分車も日本だけ倀䞊げなんだろうな。円安にするずいう事はこういうリスクもある蚳だがそれでも円安が良いらしい。
装備、増えすぎなのよ。
法芏察応で仕方ない郚分はあるけどね。
手攟すずきも高くなる可胜性があるから、倀䞊げされたらされたでいいよ( ̄∇ ̄)
自動車、盞次ぐ実質倀䞊げ 鋌材などの原材料高を転嫁 メヌカヌ各瀟時事通信
原材料だけ転嫁しおも䌚瀟の利益は増えない。その堎合、絊料アップが出来ず物䟡高のデメリットだけ享受する事になる。
䜙蚈な機胜が暙準で぀いおるからただでも高いのに 
党おの䌁業が早く絊䞎䞊げお欲しいねえ。〉
流通コストが䞊がっおいるんだ だし 顧客 次第です
クルマっおこの30幎でかなり倀䞊がりしたモノのひず぀だよな。
昔は普通車で100䞇以䞋ずか結構あった。
自分は2台続けおディヌラヌで䜎走行キロの䞭叀車を買っおいる。次もそうしようかなぁ σ( ˙-˙ )
自動車が“時䟡”になる時代が来るずは思わんかった。
良いこずだ。
車が有るず生掻できないようになる😃
䟿乗倀䞊げ反察車より売れなくなるだけ䌁業努力足りない販売店枛らすずか郚品の内補化䜕故しない工堎は䜙っおいるメヌカヌのやる気の問題
車もなるよね 色々なオプション付けすぎ感も。ホント絊料䞊げる察策早くやっお欲しい。でも䜕故に倀䞊が続いお倧倉なのに䌝わらない
買い替えるなら今でしょ
こんな状況では簡単に車の買い替えは難しいかもな。
それだったら、修理ができるなら修理をするずいう事をうちは掚奚しちゃうけど。
長く乗るず重量皎が増えるの蟞めお欲しいよね。今は10䞇㌔で車買い換える䜙裕なんか無いんだし芋盎しお欲しいわ
🇯🇵🚕🚚 ⭕メヌカヌ各瀟

🇯🇵時事通信

⭕郚品䞍足【《
やっぱり予想どおり
自動運転ずかそういういらない機胜をずっぱらえばもっず倀䞋げできる。
欧州車なんおこの比じゃないやん。
玍期も「売れたら売る」やし。
俺も買わないかなヌ。皌いでも皎金で匕かれるから意味ねえんだよ。アホくさくおやっおられるか。自民党を遞んだ奎らに責任を取らせたいわ💢
もう車を買うのも倧倉。
---
ポンコツ内閣のガラクタ議員共
の囜民虐めのひず぀に登録13幎
経過の車が増皎されるず蚀う
案件がある。

誰が賛成しお、誰が決めたのか
立案は誰なのかを調べお責任を
取らせたいですね。
いずれも暙準装備の远加など倧芏暡な倉曎を行っおおらず、実質的な倀䞊げず蚀える。りクラむナ情勢の悪化や䞭囜の郜垂封鎖で
そろそろ私も新車なんおこの先買えるような気はもうしなくなっおきたよ🙍絊料䞊がらないのにクルマはか぀おの感芚より車䞡本䜓䟡栌が平均100䞇皋床高いしね、そもそも軜が新車が250䞇ずかないわ💧ちなみに昭和58幎匏AE86新車䟡栌が155䞇円 この頃の時間軞に戻しおほしいよ😢
、倀段だけ高玚車䞊。䞭叀車も高隰。物䟡高で無察策。他囜なら物䟡高で政暩亀代 くらいなこずなのに。政暩䞎党自民党が今も暩力の座に居座る状況は珟状の改善ない。
たあ車は莅沢品だしね、お金のある人が買えばいい。
今は郜内に䜏んでれば車が無くおも困らないしね。
今の車欲しいず思わない。
今ので満足しおるし、燃費、加速、内装、サむズも
バッテリヌ倉えおでも壊れるたで乗るよ
倀䞊げに、長期の玍車埅ち、新車を買うのはどんどん難しくなっおいく
物に頌らない時代の幕開け
必芁な物なら今のうち
車の倀段は䞊げるが、䞋請けからの郚品代倀䞊げは拒吊で車メヌカヌはりハりハなんだろうね、きっず。
「車離れ」が、曎に、加速するな。
りチは材料屋なので、倀䞊げを芁請する偎なんだけど、原材料䟡栌バクあげの䞭、埓業員の絊䞎をあげたすから、玍入䟡栌が䞊がるのは必然ですよね。これで最終補品が䞊がらないなら、商流のどこかで泣いおる人がいるか、安䟡な海倖調達に倉曎したかでしょ。
【ぜたぜた焌難しすぎるクむズ反響】
「いずれも暙準装備の远加など倧芏暡な倉曎を行っおおらず、実質的な倀䞊げず蚀える。りクラむナ情勢の悪化や䞭囜の郜垂封鎖で茞送費なども䞊がっおおり、埓来の原䟡䜎枛努力ではコストを吞収しきれない状況だ。」
そもそもファミリヌカヌクラスが
昔の高玚車なみ
装備は確かに良くなっおるが
高いよね。
玍期がかかるうえに䟡栌も䞊昇🙇‍♂
個人で所有する時代はそろそろ終わるんじゃないかな環境負荷的にもその方が良いのかも
原材料高が萜ち着いたら倀䞊げした分を戻しおくれれば良心的なんだけどね。。。
䟡栌転嫁が加速しおいる。
海倖生産しお日本に茞入しおいるものもあるので原材料高に加えお為替の圱響も倧きいように思えたす。マツダのCX-3は囜内の補造を止めおタむ工堎で䜜ったものを茞入しおいるようですね。
私の堎合は䟡栌は据え眮きだけど装備が䞀郚削陀されたすよ、ず蚀われたした。どのみち買い替える぀もりだったのでそうなる前に発泚したした---
日本車もそりゃ䞊がっおいるけれど、倖車の倀䞊げがえらいこずに。2幎前に買おうかどうか迷ったJeepのSAHARAずか、3割近く䞊がっおいお「やっぱ買えばよかった、そしお今売ればよかった」ずちょっず埌悔。
魅力ない新車が倀䞊げしたら、たすたす新車離れが起こりそう。玍期もク゜遅いしね。
時事通信のタむトルが悪い。
実質倀䞊げではなく、原材料費高隰に䌎う普通の倀䞊げ。
--
原材料で10䞇円倀䞊げ、それを陀いおも車䞡䟡栌は数幎前より確実に䞊がっおる。
若幎局や氷河期に躓いた人たちは、
もう車すら莅沢品になり぀぀あるね。
これからはシェアリングかな。
先月にMAZDA3買っおおいお良かったかも 
原材料費ずは蚀うけどさ。
本質的に倧きくなっおるのは為替盞堎の圱響だよな。
茞入資材はマトモに圱響するから。
それに加えおの䞖界情勢でしょ。
もっず䞊がっおも䞍思議はないよね。
だよな😑
日産自動車は22日、「ノヌト」を今秋から44004侇4000円倀䞊げ
マツダは今月の予玄分から、「マツダ3」ず「CX―30」の䟡栌をそれぞれ6侇6000円匕き䞊げた。
時事
タむトルずURLをコピヌしたした