メディア蚘事

食品倀䞊げ、幎䞇品目突砎も 月以降、芏暡が拡倧

バズる指数ピヌク 755

 twitterコメント 256件䞭 1100件
もう倏なのにアむスも倀䞊げかぁ(^_^;)
そんなこずよりあんたが掚進した による がコロナ犍ずりクラむナ危機による䞖界的な䟛絊䞍安で加速し、食料・資源やさたざたな日甚品が急速に倀䞊がりし囜民生掻に倧打撃を䞎えおるんだけど、郜合の悪いこずはダンマリですかぁ😒
この倀䞊げっお戊争の圱響が反映されお無いっおマゞ

んじゃ、10月くれヌにたた倀䞊げか 
匊瀟も報酬を䞊げるしかない 
アむスも今月から倀䞊げだったのか‥
フォロワヌにマスコミの方はいらっしゃいたせんかコむンランドリヌも倀䞊げしおるっお報道しおくれたせんか
岞田さんの耳には聞こえおいない

倀䞊げで庶民が苊しいのはこれからです。

2022幎05月31日09時34分
今知った。倧奜きなピノが10円倀䞊げなのね。

「倀䞊げラッシュが続くので家蚈の節玄術を玹介」っおよくTVで芋るけれど、所埗を増やす方法を教えお欲しいわ🀷🏻‍♀財垃の玐をかたくするのも限床がある。
これ実質日本ぞの経枈制裁だよね
“原油高などを背景に酒類・飲料䟡栌の匕き䞊げ発衚が本栌化”

“日枅食品 カップヌヌドルレギュラヌ 193円→214円”

“森氞補菓 チョコモナカゞャンボ 140円→150円”
倀䞊げラッシュすごいなあ
珟金の䟡倀はどんどん目枛りしおくね
もはやこれ、むンフレ率幎10%くらい行っちゃうんじゃないのっお気がしおくるんだが・・・
原材料が䞊がるから倀䞊げはわかるが、原材料の倀段が䞋がっおも倀䞋げはしないんだよね
原材料を理由にするなら原材料が䞋がったら倀䞋げするべき
お、おぅ カップ麺もアむスも高くなるのは悲しいなぁ 
なるほど、節玄しろっおこずか🀔
高い幎貢を取られたうえに生掻必芁品が倀䞊げっお、生きおいけない。
今日から色々ず倀䞊げですね〜
最近倀䞊げばかりだけど、6月は家電や旅行代が安いのでオススメ
垝囜デヌタバンクがたずめた食品䞻芁瀟察象の調査によるず、今幎の倀䞊げ品目予定も含むは日時点で既に品目。月の倀䞊げ予定だけで品目ず、月品目を倧きく䞊回る。
チョコゞャンボが(;q)
店頭に貌っおある䟡栌で安い高いっお思っおたけど、このニュヌス読んで定䟡が高すぎおそっちの方が驚いた。『垌望小売䟡栌』はやめた方がいい気がする。
いろんな物の倀段が䞊がっおくなあ
この状況でも䌊藀園ならお倀段据え眮きで増量しおきそうな信頌感がある。
倀䞊げばかりでしんどいですね。
むンフレやらりクラむナ、ロシア関連で光熱費も䞊がる割に絊䞎は暪ばいか䞋降。
䞀䜓どうなるんやろか🥲
倀䞊げです
家庭に倧打撃🫠
おはようございたす☀
残念なこずに今日からたた倀䞊げラッシュがスタヌトです 🀔
正垞なむンフレであればニュヌスにするほどでもないですが、今は最悪のスタグフレヌション䞋なので、生掻は苊しくなる䞀方ですね😭
涙

月日の䞻な倀䞊げ

カップヌヌドル
円→円

赀いき぀ねうどん
円→円

サッポロ䞀番みそラヌメン
円→円

ブルドック゜ヌス 䞭濃
円→円

チョコモナカゞャンボ 円→円

etc.
カップ麺やアむスは庶民のささやかな楜しみなのに😿
【ごたかしキシダメ発蚀が逆効果】開き盎りの総理のごたかし答匁が日でバレる。「 さたざたな物䟡抑制策は結果を出しおいるキシダメ」の参院予算員䌚答匁が日でバレる嘘。本日カップヌヌドルは193→214円に。倀䞊げは䞇品目に。庶民ず䞭小䌁業を芋捚おられる。
倀䞊げ分に曎に圓然ながら消費皎がかかる。
日本経枈が停滞し、円安が進行する䞭で、䞖界的に食材や燃料の䟡栌が高隰しおいるので、これから物䟡がものすごい勢いで䞊がるでしょう。
すでに浞透しおる商品は
CMやめるずかで
コスト削れないもんかな、、

チョコモナカゞャンボ痛過ぎる 😢
今日から6月です
今日から倀䞊げ関連のニュヌス貌っずきたすね⬇
今月からメルカリ始めおみたいず思いたす
せどりじゃなくお、䞍甚品凊分ちょっずしたハンドメむド小物を売りたいなず
党然分からないからたた勉匷
今日も元気に含み損 -51,610円

本日もご無事で
食 品 倀 侊 げ 侀 侇 品 目 😱

➡
円安、原油高、原料高、アメリカがりクラむナの負け戊から手をひかないかぎり続きそう 
 食品倀䞊げ  月に 3000品目
各々 おそらく%以䞊の倀䞊げになるでしょう。月頃からは 野菜が高隰するでしょう。
この、嫌な流れを 止めたい
䜕でも倀䞊げ📈でも、幎収平均は䞋降📉そりゃ、副業や共働きは増えるよね。皆、自分の事で粟䞀杯な倫婊も増えるでしょ。結果、少子化がもっず進む。もう新たな道路ずか助成金は䞀時STOPしおその分、党囜民に䞀埋絊付でもした方がよっぜど良いず思う。Invest in kishida death!
しっかし、、小遣いはコロナ前の半分になっちゃっおるのに今日からたた色んな物が倀䞊げされるんだなぁ ( ˙-˙ )
ひずみ姉さん お早う
倏の暑さにも逞しく健康的で可愛いね
負けずに元気で可愛らしく良い䞀日を

茞入原料が寝䞊がれば圓然高く成る
では政府の察策は 囜民生掻を守らない鬌か 政治家の名前を䜿う窃盗集団
6月から倀䞊げがどんどん進みたす💞
いち消費者ずしおはネットで蚈画的に支出を抑えるこずが今日から出来るこずです💪
それで岞田くんの支持率も倀䞊げ。
倧奜きなチョコモナカゞャンボたで倀䞊げ🫣
今日から月。倀䞊げラッシュ䞖知蟛い 。(涙)
今日スヌパヌめっちゃ混んでたのこのせいか。普段テレビ芋ないので党く知らんかった。
あ〜今日から倀䞊げかいっ
昚日買いだめするの忘れた( ̄▜ ̄;)
倀䞊げしおいる各瀟から「買うのは高いから、自炊しろ」ず暗に蚀われおる気がする。私がこないだ買っおた半額匁圓も実は割高な遞択なのだ。
"食品メヌカヌは6月1日以降も続々ず倀䞊げを実斜。今埌2カ月間に3千品目超の倀䞊げが予定され、今幎は环蚈1䞇品目を突砎する公算 午埌の玅茶、おヌいお茶、カップヌヌドル、赀いき぀ね、䞭濃゜ヌス、チョコモナカゞャンボ "
消費皎が無くなれば、耐えられるのだが
悪魔の皎金消費皎は、即刻無くせ
もはやステルス倀䞊げでも远い぀かない物䟡䞊昇。それに䌎う賃䞊げもない。完党にスタグフレヌション突入しおね


メヌカヌの倀䞊げ談合だな。
それを取り締たれない、キシダ内閣の無胜さのしわ寄せが囜民に抌し寄せる。
それでも支持率が高止たりっお、マスゎミの嘘だな。
続々ず食品倀䞊げ・・・。
無幎金の母ぞの仕送り額も増える䞀方です泣
倀䞊げず蚀われおも、スヌパヌずかの実売䟡栌はどうなるやら。そのあたりの差額は誰かにシワ寄せが行くわけで、それを「ババ぀かみ」を誰が食らうかが問題。タバコみたいに公定䟡栌があるわけでなし。
日銀がせっかく異次元緩和をしおいるのに政府が財政出動をしないから景気が回埩せずにスタグフレヌションになっおいるず寝がけたコメントをしおいる方がいたすね。政府が倧芏暡な財政出動をした他囜を芋おみなさい。食料品の䟡栌が5割あがっおいたすよ。
これだけ倀䞊げの品目が倚いず、たすたす家蚈に負担が (^_^;)
囜民の倧倚数がいろんな倀䞊げに盎面しおいる
このような時は消費皎れロが埗策
総理は消費皎を維持するず公蚀
それも財務省の圧力で


勘匁しおくれ。
食品倀䞊げで家蚈がヌずがやいおいる人はもちろんスマホの通信キャリアをメむンブランドで䜿い続けおいたりしないよね
䞇品目が倀䞊りしたら䞭流家庭も家蚈は砎綻したす。
Go Toだの地域割りだのはさおおき消費皎れロを実斜しお䞋さい。
囜䌚議員の皆さんは皎金で和牛や鰻を食えるけど、䞉食カップ麺生掻の玍皎者もいるんです。
そろそろ生掻苊による自殺者が倚発したすよ
Â¥1000のベヌスアップ 皋床で喜んでる堎合じゃねえよ。このずころ自民ず懇ろの連合さんよ。普通の民䞻囜家の劎組なら、囜䌚前や経団連に100䞇人くらい動員かけお困窮を蚎える状況だわな。
倀䞊げやばば
明日から”総倀䞊げ”だな。消費者は慌おる必芁は無いず思う。買わなきゃいいだけの話だ。枯れた䞖の䞭だな。小売業者も痛くない。売るメヌカヌを替えればいいだけのこず。痛いのはメヌカヌだろう QT
岞田さん、なんずかしお。
カップヌヌドルが぀いに皎抜きで200円超え もはやブルゞョアの食べ物になっおしたったな
月日には、日枅食品が「カップヌヌドル」レギュラヌの䟡栌を皎別で円から円に匕き䞊げる。東掋氎産の「赀いき぀ねうどん」など他瀟の即垭麺も軒䞊み倀䞊がりする。


぀いに円台に乗ったか 
消費皎枛皎、いや、廃止しろもしくは払いたい奎もちろん囜䌚議員など政治家や消費皎支持者だけが5䞇を払え
やばいなぁ倀䞊げラッシュ来おるな。
小麊䟡栌改定が4月ず10月だけど4月分の倀䞊げ以降も䞋がらないず今床10月にもっずデカむ倀䞊げ爆匟が投䞋されかねないな。
マゞか
月 100䞇円しかもらっお無い っお蚀っちゃう お爺様囜䌚議員じゃないので この倀䞊げは 厳しい😩

商品の最安倀デヌタを把握しおお買い物に行きたすよね〜
曎新続きで 远い぀かない
私の脳では もうアップデヌトできたせヌん❗

なら䜕ずかしおくれそう
仕方ないずは蚀え、えげ぀ない
さっきスヌパヌ寄ったら明日からの倀䞊げ埌の䟡栌衚瀺に切り替わっおた😚
カップヌヌドル+20円‎っお倧したこずないず思っおたけど、実際倀札芋るず䜕か衝撃的だった( ; °᷄꒳°᷅ )
食品倀䞊げ、幎䞇品目突砎も
泣きそう。
チョコモナカゞャンボが140円から150円に。

これくらいの䞊げ幅だず
「普段コンビニで買っおるのをスヌパヌマヌケットで買うようにするか」
みたいな察策でむしろ安䞊がりになる人もいるだろう

>
䞖界党䜓の倀䞊げなんで日本がどうのこうのしようがない。しいお蚀うなら、日本だけでサプラむチェヌン組んでる食品はただ倧䞈倫かな(たぁ、そういう商品はもずもず高いが)
幎䞇品目以䞊倀䞊げでも日本囜民を冷遇し海倖ぞの揎助は惜しみなく行う岞田内閣の姿勢には疑問を感じる。「怜蚎」だけで䜕もしない内閣なら䞍芁だ
商品自䜓ひずたわり小さくなっお曎に倀䞊げ。パッケヌゞ倉曎にかかる経費っおどのくらい䞊乗せされおるんだろう🥺
倀䞊げで苊しいです。
䞀埋絊付金ず消費皎廃止で
囜民生掻を守っお䞋さい
ダバむよねほんずに。
1個1個は倧した額じゃないんだけど 。
理研ビタミン、業務甚調味料倀䞊げ 9月から512%: 日本経枈新聞
倀䞊げばっかりで絊料䞊がらないんだけど、これっおスタグフレヌションっお蚀うんだよね。瀟䌚で習ったよ

䜕がむンフレだスタグフレヌションだろうが政策ちゃんずやれ
昇絊したのにむンフレに吞収される...。
いやねぇ
最近カップ麺食べないし、麺類から米にシフトした。アむス類は2買いしおる。倀䞊げしおない商品に流れちゃうよね。
民間は敏感に反応、頭を痛めおるのに、政府の察応が遅い。察策も有効ずは思えない。
官僚組織を含め、珟代瀟䌚のスピヌドに着いお行けなくなっおるのでは改革すべきは官庁ではないのか
いっぱい倀䞊げ😑😑😑
倀䞊げしおないずおもったら、䞭身が小さくなっおるし😀
きちヌ
明日から倀䞊げする商品䞀芧

↓↓↓
倏、食品が倀䞊げされたすモン。
明日からたた倀䞊がりラッシュなのかず思うず、買い物に行くべきか迷っおしたう。
倀䞊げ埌、玔利益がいっぱいある䌚瀟の商品は買いたくなくなっおしたうくらい倀䞊げ祭でビックリする 
囜内自絊率が䞊がらないツケが今きたずいう印象。お米を食べるしかないな。。
もう䜕だか垞に倀䞊げばかりでうんざりしたすね😮‍💚消費者偎の所埗はあがっおいるんでしょうかパチンコなどの遊興費はたすたす削られたすね。。
深刻です😓
やっぱ倀䞊げしたら戻るこずはないのかなあ 
食品だけじゃない電気もガスもたた䞊がる、おか毎月だよね䞊がっおるの。囜民生掻は倀䞊がりでなのに、囜民を犠牲にしおA宮家は奜き攟題っおおかしい。kkに至っおは皇族気取りだし
【競銬以倖のネタ】明日6月1日から、びっくりするくらい倧倀䞊げ。近所のオヌケヌストアで食品を買いだめしようずしたら、行列。あきらめたした。
スヌパヌのチラシみお円でも10円でも安く買いたいず䞻婊が底倀探るような努力も䞀気に吹き飛ばすパワヌやな。
食品倀䞊げ、幎䞇品目突砎だっお。
食料品の消費皎は廃止しおほしい。
物品皎埩掻を。
こうなるよね。
パスタだけは備蓄しおおきたい。
お絊料䞊がらないのに、倀䞊げラッシュで地味に出費が増えるよ💊🌈
絶察䟿乗倀䞊げあるよね。

転職か副業でカバヌするしかないのかな😫💊
止むを埗ない倀䞊げなのでなにも思わない。この状況で倀䞊げなんか普通のこずで、これが異垞ず感じおいる安い日本が異垞なのでは。
消費皎はもちろん、ガ゜リン皎や自動車皎を䞋げるしかないでしょ。
消費を増やせずか䌁業の内郚留保は仕方ないずか蚀うコメンテヌタヌども‌自分レベルかそれ以䞊の収入が圓たり前、っおのがホンネだずよくわかる。倧衆代衚みたいなゎタクはセヌルストヌクなのね(笑)
そうなのか、
倀䞊げするなら皎金䞋げおほしい
それが斜策っおもんでしょ
経枈関係っおどこの郚眲が担圓しおるんだろ。消費皎も䞋げお経枈を回すように改めおほしい
芚悟は出来おいるか
家畜の諞君
食わないほうがいいものばっか。
この倀䞊げは目芚めの芳点からすれば優しさだず思う。
そうなんですね、
タむトルずURLをコピヌしたした