メディア記事

コロナの分類引き下げを インフル並み妥当―自民・安倍氏

バズる指数ピーク 524

 twitterコメント 139件中 101~139件
安倍晋三の一刻も早い逮捕を望みます
元気になられた様なので、森、加計、桜、河井夫妻1.5億買収問題の説明を。
公文書は改竄し、統計は都合よく偽装した安倍政権。
嘘と隠蔽と改竄の政治。良心の呵責も無い。こんなペテン政治家に騙されてはいけない。この人こそ国賊と言っていい。
安倍政権となってからこの国は「戦争の出来る国」へまっしぐら。次は平和憲法を改悪し、国会での強行採決により徴兵制の導入か。戦後76年 すでに戦前かもしれない。
森友学園や加計学園問題、公職選挙法違反の疑いが濃い「桜を見る会」前夜の夕食会問題から、憲法を踏みにじる集団的自衛権の容認、理想もリーダーシップもないトランプ大統領への媚びへつらいなどなど、安倍自身に関わる数多くの疑惑。安倍のやってきた“悪行”は数えきれない。
公文書は改竄し、統計は都合よく偽装してきた安倍政権が、今や何を言っても信用される訳がない。
嘘と隠蔽と改竄の安倍政治
先戦争で犠牲になった人々が死に際に願ったのは平和な日本であったはず。歴史を否定し、戦前回帰を志向し、軍事費増大、平和憲法改正の好戦的ウルトラ右翼政権を支持すれば、またこの国の子供たちは地獄へ送られることになる。
自民党の安倍晋三元首相は9日、大分市で開かれた会合で、新型コロナウイルスの感染症法上の扱いに関し、現在の「2類」相当から季節性インフルエンザと同等の「5類」に引き下げる方向で検討するよう訴えた。
安倍首相ほどトランプやプーチン大統領にこびへつらうことに心血を注いだ指導者はおそらく世界中を探してもいないだろう
無能な安倍と菅は、新型コロナウイルス危機にどう対処するのか、方針と戦略が全くなく、ふらふらと場当たり的に対応しているだけだった。もう「バカ」としか言い様がなかった安倍晋三と菅義偉。
本当は安倍さんが首相の時に出来てたら良かったんだろうけど、せめて首相を辞める時のこの「遺言」を菅総理が実行できていたら、日本の現状は全く違ったものになっていた。
国会で118回も平気で嘘のデタラメ答弁をし、公文書改竄が日常茶飯事だった安倍政権。本人には良心の呵責も反省も無い。この人は危険な極右の「ペテン政治家」
権力を私物化し、統計は改竄し平気で国民に嘘をつく厚顔無恥な「安倍政権」は犯罪と腐敗の巣窟だった。この政権がこの国の社会規範や社会正義をどれほど破壊し、官僚組織を腐敗堕落させてしまったか。
素養の無い安倍前首相の稚拙な外交の結果、北方領土の復帰はかえって遠のいてしまった。安倍晋三はプーチンにまんまと利用され経済協力を取られただけ。拉致問題も「やってる感」だけで何の進展もなし。本当はお粗末だった安倍外交。
国会で118回も嘘 。安倍元首相は「虚偽答弁のホームラン王」です。
現在の2類で外国人観光客を受け入れるとかいう首相がいたけど、順番がおかしいでしょ。
まずは安倍さんの言うように5類に下げて、マスクをやめて状況を見て判断してからでしょ。
いまでも首相気分なのだろうか? それとも口出ししたいだけ?
その前にまず、118回の虚偽答弁やコロナ感染拡大の責任をとるのが先では?
安倍晋三は国民を「国賊」呼ばわりする不遜で危険な極右政治家です。この人こそ国賊。
妥当だ。遅い。もう何度となく先送りされて来た。現行【インフルエンザ等感染症】。指定感染とは別枠、エボラやペスト等1類以上、MAXの位置付けだ。家から出られるわけないじゃないか。

5類に
安倍政権以来この国から無くなってしまったもの。「正義」と「公正」!
これらを失った国が繁栄したという歴史は無い。社会全般のモラルが激下がり。日本の凋落は、もはや既定路線か。
「悪夢のアベノマスク」は世紀の愚策! 壮大な税金と資源の無駄。為政者の選択を間違えるとこのような事になる。ツケは支持した国民が被るしかないが、安倍晋三のような四流私大卒のアホな政治家を二度と選択してはいけない
「悪夢のアベノマスク」は世紀の愚策! 壮大な税金と資源の無駄。為政者の選択を間違えるとこのような事になる。ツケは支持した国民が被るしかないが、安倍晋三のような四流私大卒のアホな政治家を二度と選択してはいけない。
「アベノミクス」の失敗露わに!
「アべノミクス」による異次元緩和が円の価値を毀損。それが経済を脆弱にし、日本を貧しくした。今後も物価上昇は続き、国民生活を苦しめることになる。誠意なき権力者を見極めず良しとしてきた国民の自業自得か。
無責任にも二度も政権を投げ出し、権力を私物化し国民に嘘ばかりついていた極右のペテン政治家に騙されてはいけない。彼が残したのは負の遺産ばかりだ。
北方領土が返ってくる見込みもないまま先に3000億円の経済協力を決めた安倍氏のロシア外交は失敗だった
防衛予算の上積みが必要というなら、ロシアに献上した3000億円も防衛費に回せばよかったのではないか。かやの外からほえるだけの安倍元首相はあまりに無責任だ。
四流私大卒のアホが何を言ってるの? あんたが残すのは負の遺産だけ。平気で国民にウソばかりつき、二度も政権を投げ出した無責任男の言に信義無し。
御大からGOサインが出たので、お友達の話をよく聞く子分のきっしーが動きそう。
言われる前に動けばかっこよかったのにね。残念。
---
5類は法的な措置がない分類で、法的位置付けとしては、流行の情報提供のみ
選択肢ではあるが、新たな変異体に対して措置を必要とする際には国会で法改正が必要なので迅速な対応は見込めない
あと、今は2類相当でもない
初めてこの人間を真面に感じた。
やはり此奴以下だ、岸田は。
ここはアベシに賛同する!
後は水際対策緩和も訴えてください。安倍さん
>「オミクロン株において重症化率は下がっている。(分類変更の)議論を本格化すべきだ」と語った。

感染力が強いんだからインフルエンザ並みにしたらもっと広がるんじゃないの?
ほんと余計なこと言うよなあ。
つまり…コロナは風邪認定きた?
丁度増え始めたタイミングでこれ言い出すとか一体どこに目ん玉つけてるのか。
黙れ黙れ黙れ!
総理大臣の立場で「最悪の事態になった場合責任を取ればいいというものではない」と言い放った人間がエラソーに。
アベノマスクの大失敗を認めるところから始めよう。何も言う資格ないだろ!
とことんネットウヨクに近い思考回路なんだなぁ、と思ってしまう
自分の失政が招いたことは棚に上げて、、、こいつの面の皮の厚さは何なんだ? 参院選に向けて罹患者が増えることに対する焦りか。本当にこいつが首相だったことが日本をダメにした。
“現在の「2類」相当から季節性インフルエンザと同等の「5類」に引き下げる方向で検討するよう訴えた。「オミクロン株において重症化率は下がっている。(分類変更の)議論を本格化すべきだ」”
タイトルとURLをコピーしました