メディア記事

「W杯ふざけんな」「大嫌いになりそう」 サッカー中継で「silent」1週休み...ドラマファン不満爆発

バズる指数ピーク 549

 twitterコメント 152件中 1~100件
日本戦で休みかと思ったら、ウルグアイ・韓国戦を放送するのか。
人気ドラマを潰してまで地上波で放送しなくてもいいだろう。
これが記事になるのもなぁ笑

まじで一部のsilentファンだけだし、「世界最大の祭典だから仕方ない」って理解してる人の方がほとんどだろう
ウルグアイと韓国選手を地上波で?
なんで?
サッカー中継で「silent」1週休み...ドラマファン不満爆発
視聴率良くないのに何言ってるんだ?
視聴率10%どころか8%もないなら、しゃーない。W杯は3倍以上取るから。
土下座しようかと一瞬思ったけど、どう考えてもこれは局の編成が悪い。サッカーワルクナイ…。
こちとら4年半待ってんだから1週間ぐらい我慢してくれよって思うドラマ興味ない勢スポーツお馬鹿のひろゆき君です。
民放でサッカーやらなくてもサッカーファンは減るし、民放でサッカーやってもサッカーファンは減る地獄w
蛆テレビのドラマだからどうでもいいんだが、ここで差し込まれるのが「ウルグアイ対韓国戦(グループH)」というのが如何に汚染された民放なのかとw
まあ、ウルグアイ全力応援しかないな。
W杯は悪くないけど確かにとても悲しい。/
こういう理由でプロ野球中継だけでなくあらゆるスポーツ中継が放送されなくなるのだろうか。
このままだといつかオリンピックが日本で開催されても放送されなくなるのだろうな。
うちのワイフと娘
このドラマを楽しみしてるのだが、日本シリーズに引き続き不満を漏らしております
気持ちは分かるが
サッカー好きの自分に言われてもなぁ
苦情はフジテレビへどうぞ。
ドラマ「silent」ワールドカップで1週飛ばされる。日本戦で飛ばされるなら仕方ないけど韓国対エクアドル?



Webで読むなら
サッカーだけじゃないと思うけどね。
1週飛ぶだけで文句言うやつは軽く1か月飛ぶこともあるバラエティはどう思うんですかね?
あと大阪名古屋広島のローカル枠
silentいっつも影響受けてて草
1週間大人しく待っとけ
だってフジだよ?そりゃ、韓国戦放送するでしょ(笑)
"噛み付く" ねぇ😅…
こんな一部のアンチコメント拾わんでええで
サッカーを放送でもドラマでも需要がある方を取るだろと思ったらウルグアイ対韓国なんてわざわざ放送すると知ってドラマファンに同情した。そういう空気もわからなくなったんだな〜フジは。
ドラマ毎週やってんだし、遅れてもちゃんと放送するんだから別にいいじゃない( *¯ ³¯*)
スポーツはその時だけだし、リアルタイムが大切
民法辞めて、専門チャンネル化すればいい。
野球の次はサッカーですか?
野球やサッカー好きな人にはドラマなんかどうでもいいし。一週待てばいいだけでしょうに。
またSilentがスポーツの影響受けるのか(この際今までの放送TVerで全部一挙配信してくれれば)
silentを楽しみにしていた人には申し訳ないと思います。
ただオリンピックの決勝を放送しなかった癖にウルグアイと韓国の試合を放送するテレビ局はどうかと思う。
これでラバーガールのネタのサッカーバージョンができるのは確定的。
楽しみすぎる。
さすがに4年待つW杯にはかないませんよぉ
ちょっと言いたかっただけですよぉ(↓ここまで言うのは🙅🙅)
平成期に野球中継で番組潰れまくった経験から野球嫌いになった子どもが大人になって子ども持った時に野球はやらせないのが今よ。サッカーもそうなるかな
サッカー、マジで草
それだけで大騒ぎなんか
ニチアサを見ている大きいお友達なんかにとって1週休みはよくある話だし、ゆえにゴルフやマラソンが嫌いな人も多いんじゃないだろうかと推測。
こちとら四年に一回なんすよ…
それだけ楽しみにされてるんだってことだよね。ドラマ。この間は、娘が観たい番組が日本シリーズのため休みで、野球に怒ってたわ🤣
同じ事言ってたライバーいたな🤔
毎週見てるしサッカーも見ますが。記事にあるような幼稚な大人はいないと思うの。金払わないのに文句言うやつなんていない。
分かる。このドラマは観てないけど、季節的にゴルフ中継とか「どんだけの国民が興味あるんだよ」って思う。而もW杯も日本戦ですらない。 普段スポーツ枠でないならBSとかでやれと。
この程度でキレるならとっくに野球が嫌いになってるだろ。
もう民法はスポーツ中継すんなネットとNHKに任せとけ
海外なんだから録画でもして方法考えて サッカーは夜中に放送で良い!
わざわざさ、ドラマのある時間に放送は禁止だよ‼️

その時間にあえて観る必要ないだろ‼️
日シリの時も思ったけどこっちからしたらドラマの方が興味ないわ。何週間かに一回二回休みなくらいで騒ぐんじゃねぇよって思う*
やきうの次はサッカーかw
silentがここまで話題沸騰するなんてフジテレビすらも予想だにしなかったんだろうけど、それにしたって韓国vsウルグアイなんて見たいか?
ウルグアイと韓国戦とか🤣🤣🤣
こんなの放送して誰がみるん?
どこまで韓国が好きなん?
フジテレビってアホ企業ですな。
…日本シリーズのように中継延長が無制限で、後番組がいつ始まるか分からない状況になるよりはいいのでは?無駄な時間を過ごさなくて済むし。
四年に一回、我慢せえ(笑)超人気ならTSUTAYAで借りれるやろ。Netflixみれるやろ。GyaOでみれるやろ。ドラマも完全に閉ざされへん.まして再来週みれる!
普段と開催時期の異なるカタールでのW杯開催決めたFIFAはクソやと思うが…じゃあ日本シリーズでもオリンピックでも同じこと言えやと思う
日本代表はさ、4年かけてW杯予選戦い抜いてやっと出れる大事な試合やのにうちから言わせればたかが1クールで1回飛ぶだけでこんな事言われなあかんの?ってなる
まぁ絶対言ってくるやつ出てくる思てたよ、、
目黒蓮と川口春奈、ジャニーズと研音、そしてこのドラマと文句を垂れてる信者に嫌悪感覚えそうww
文句言ってる連中は、元々サッカーなんて見ないし嫌いな奴らなんだから、わざわざ取り上げてニュースにしなくても良いのに。
記事にしたらサッカー中継やめてドラマ放送すんのかよバカらしい
ドラマはたかが1週間空くだけやん。サッカーW杯は4年に一度のサッカー界のお祭り。W杯イヤーくらい中継させてや。
1週ぐらい我慢しろよw
事前から分かってることなのに。
本当にこういうクレーム言う人嫌い。1週ぐらい我慢できないの?って思う。
日本シリーズの時も似たようなことあったけど、こういう形でスポーツ中継が悪者にされるのが一番嫌だ。
ふつーにW杯の方が需要あるだろ
俺の周りにsilent見てるの1人やけどW杯見る人はたくさんいる
このクールでの放送にしたフジテレビを恨んでくださいな😇
いや、わかるよ。
サッカー好きだけど、嫌いになっちゃう気持ち⚽️
ドラゴンボールの最大の敵がプロ野球のナイター中継だった頃に比べれば2兆倍くらいのマシだわ。

スポーツ中継に一切興味がないドラマクラスタは一定数いるけれど、一層対立煽るようなネタ探して火に油を注ぐ必要もないように思う。
そりゃそうだよね。ドラマだから毎週続くと思ってたのに予期せぬお休み入るんだから。しかも視聴率も良くて良いドラマだもん尚更。なんでサッカー入れちゃったんだろうね、フジテレビ。
こんなことで文句言う方が器が小さいわな💦
心狭いね。特撮ファンはいつも、駅伝とゴルフに潰されても文句言わないけどなっ!
いつから視聴者様はそんなに偉くなったの?
サカ豚達気にするなよ
silentなのにうるさい
ううむ… →
もう無茶苦茶。ずっと前から決まってたことだし、当然W杯中継込みで放送計画立ててる。これで文句言うんだったら何で週1回しか放送しないんだって言うのと同じ。
この記事だけ見るとドラマ好きって堪え性無いなあって思っちゃうけど、ドラマを急遽1話増やしてスポーツ潰すってことは無いもんねえ。
世論の声がそうだったらW杯流すのやめてドラマ放送したらいいんじゃないですか?

多様性の時代だし、知らんけど。
日本戦やなくてもやるんか。
サッカー多くない?、地上波で日本戦以外やるの
いやいや、前回のW杯の世界視聴者数、35億人よ?野球の日本シリーズとは規模が違うのよ。1国のドラマ、そら潰れるでしょ。
野球やサッカーに興味ない人はそうなるんでしょうね。私はどれも興味ありますが最初から決まっていた休みを知らなかったというだけなのです。
世界に向かって公言すれば?
総スカン喰らうのお前だからwww
日本シリーズで一部野球ファンが「吉田正尚のおかげで延長にならなかった・感謝すべき」とか言ってたが、今度はドラマファンが「W杯ふざけんな」「大嫌いになりそう」かよ…。
「silent」は自分も見てるけど、一方の考えだけ声高に押し通そうとするのは、大概にしてほしい。
我慢出来ない方に問題ありと思う。色々と折り合いつけて生きていかなきゃいけない世界なのだよ。
静かにしてろ⛄️
1週遅れるのと延長でやるけどいつ始まるかわからないのとどっちが良いんだ?
W杯悪くないのに逆恨みするような人には、silentも観て欲しくないわ。どうせ過激なジャニーズファンだろ。
silentガチ勢の皆さんも、W杯よろしけば楽しんでくださいとしか言いようがないな
両方大好きな人間としては
アホくさw打ち切りな訳でもないのに1、2週程度も待てんのか?w
フジテレビはこれだけ言われるのならSilentってドラマやめれよ
何もしないからこうやって言われる
こういう人が続く限り僕はサイレントの文句を言い続ける
それで嫌な気持ちになったらこっちもワールドカップの文句を言われて嫌な思い既にしてる
…ふぁーどこまでもスポーツ中継を目の敵にするsilent民www
該当するツイートが全く見つからないんだけどこれはまさか…

野球の日本シリーズがボコボコに叩かれたから捏造記事を書いてサッカーも同じ嫌われ者にしてしまおうという魂胆か
野球と違って事前に予告してるからいいやろ。
ピロやきうファンと違い…我慢して受け入れろとは言えない、フットボールを憎んでくれて構わない、仕方ない…この価値観の違いだけはね?
やっぱ毎週見たいよね。
(正直こっちはだいぶ助かる、溜まってる台湾ドラマとか音楽コンテンツとかあるし💦 余裕ができるヮ)
こいつら、毎日巨人戦中継していた頃だったら発狂してるんだろうな。
野球みたいに当日になってから急に時間ずれたりするよりマシでしょ…
そもそも放送日時だってずっと前から告知してたんだから💦
中継する対戦カードを知ったらもっと荒れそうだな。日本戦は前日、フジテレビが中継するスペイン戦は12/2の朝の4時から。
何これ?日本シリーズの放送延長が叩かれたことにサッカーも巻き込もうとしてんの?
日シリと違ってW杯の中継があるから一週お休みは最初から決まってたことじゃないの?
他番組の特番で一週お休みと何が違うのかわからん。
こういうことあるからテレビ嫌いで見ないのよわしは。
私はずっと嫌いだけどなあ…。
…まぁ一部だけだけどこんな意見ばかり言われたら益々スポーツなんて浸透しなくなるわな。
日本の試合かと思ったら韓国の試合かよ…。これはドラマファン怒っていい。
日本戦じゃなければ録画放送でも良くない?
サッカーじゃなくてフジテレビに文句言えよ
タダでドラマ見れてるんだから文句言うなよ…。
って、ドラマ見てない自分が言うw
ま、気持ちは分かる。
ウルグアイと韓国なら普通にこのドラマやる方が視聴率いいのでは?フットボールファンとしては少々申し訳ない。
知らんがな。(40代 アオハルドラマ殲滅委員会)
「J-CASTニュース」こそ「ふざけんな」「大嫌いになりそう」
気持ちは分かるけど、サッカーが嫌いになりそうは大げさでしょう😅

昨日の視聴率は7.7%だし、正直、韓国vsウルグアイの方が数字は取れると思う。
何せ、プレミアリーグ得点王が出るんだから。

目黒蓮は来週から舞いあがれにも出るんだし、その間は朝ドラで凌ぎましょう!!
同意。
日本戦ならまだしも、関係ない国同士の対戦なんて興味なさすぎて幻滅。
視聴者の気持ちを逆撫でするのって、やっぱりフジか…
わかりみ
タイトルとURLをコピーしました