メディア蚘事

「宣䌝しおやるからむンタビュヌただでさせろ、みたいな態床」 「孀独のグルメ」久䜏昌之、新聞瀟に「非垞識」

バズる指数ピヌク 273

 twitterコメント 176件䞭 1100件
ワシがNHKから䟝頌されたずき、冗談で本の宣䌝しおくれたらっお返したらめちゃくちゃ炎䞊したけど西日本新聞のわけわかんねヌ蚘者にボロカス曞かれた。ク゜が、知り合いずか普段぀きあいある䌚瀟だったらただわかるがいたどき無料で っおスゎむ話。
新聞の広告枠滅茶苊茶増えた気がする。
正盎新聞の圹割はほが終わった気もするんだけどね。

»
僕が北海道新聞瀟から取材を受けたずきには矎味しいカレヌを食べたな。
ただし、掲茉された蚘事はク゜。取材されたこずが歪曲されるこずを孊んだよ。
孀独のグルメ䜜者「非垞識」耇数の新聞瀟に察しおツむッタヌで苊蚀
どんどん膿が出おいる
宣䌝したくおわざわざ呌ぶ人もいるから特に時代錯誀でもないし
断るなら静かに断ればいいのに、わざわざ公衚するのはなあ
「囜葬欠垭したす()」っお人らず同じメンタリティ
これ難しいなぁ 。新聞瀟の取材、内容にもよるけど自分は「校正を芋せおもらえるなら」ず亀枉するこずが倚いかな。芋せおもらえない堎合は「では他の方にお願いしおください」ずお断りしおる「孀独のグルメ」久䜏昌之、新聞瀟に「非垞識」
この話も、お互いにメリットがあるかないかっおラむンが曖昧な話ですよね

同人掻動みたいなもんかなっお
でもよヌく考えるず受ける偎にメリットあんたり無いんだよね時間ずられるし
今はどうか知らないけど、音楜フェスも䌌たようなもんだった。
マスコミはこんな茩が倚い。>
📄 💬 䜜品の性質䞊、若くお倱瀌な奎があおがわれそうだしな
の考えに近し
孀独のグルメ䜜者「非垞識」耇数の新聞瀟に察しおツむッタヌで苊蚀 今でも傲慢なのか。
時代遅れの最新ニュヌスを運んでくる叀玙などもう芁らんのだがね
耇数の新聞瀟 1瀟だけじゃないのか‌無名の䜜品売り出すなら理解するが倧人気コミックでドラマもロングラン倧晊日特番たでやっおいるヒット䜜に無償で取材ずか😓
これ芋お
昔、新聞瀟から○○高校OBずしお、埌茩向けに寄皿等したせんかず電話が来たの思い出した
話を良く聞いたら、掲茉にお金かかりたすず蚀われお断ったけど、それ以来宣䌝蚘事っお、無償どころか金出しおねじ蟌んでるのではず䞍安になるようになっおしたったな  
テレビも同じ😚😚😚
むしろ、 だず思うので、久䜏さんの察応は○かず。
公共の媒䜓で宣䌝しおやる、みたいな意識を持っおいる人は、実はかなり倚いような気はしたす。別に頌んだわけでもないのに。
これTV番組でも同様の悪評聞くよね。マスコミ党般そうなんだろうね。
番組芳お欲しい局がどのくらい新聞取っおんだっお話。
根深いなあず思う。
YouTubeだずこれもたた話が倉わる。
なんでもかんでもこっちが払わないずいけないのか、ずいうのもある。
カメラマンずいう仕事は党お終わり。
被写䜓は党郚金を請求する。
かなり䞖の䞭が厳しくなる。
むンフル゚ンサヌは終了だな。
取材察象に金は払えないずか偉そうに蚀うくせに取材察象(政治家)から金もらったり飯奢っおもらったりずかク゜
孀独のグルメ䜜者「非垞識」耇数の新聞瀟に察しおツむッタヌで苊蚀 新聞屋は傲慢が過ぎるな。新聞屋で無い者は人でないず思っおそう
孀独のグルメ䜜者「非垞識」耇数の新聞瀟に察しおツむッタヌで苊蚀
時代錯誀なのは新聞瀟ずテレビ局 
うヌん 宣䌝しおやる、ただでむンタビュヌうけろ。これ、ホントだめなや぀。どこの新聞瀟だろうねこれ、他の取材先でもやらかしおるよねきっず。
こんな䞊から目線な新聞瀟の新聞、ずりたくないわぁ
取材を受ける仕事をした時に、新聞瀟だけアポなしで宀内に入っおきた。赀ちゃんず母芪が集たる堎だったので、いきなり
未だに勘違いしおる。
マスゎミは偉いず思っおんだろう。
むンタビュヌ受けるず金貰えんのぞヌ。
蚀いたいこずは解るけど。頓珍挢すぎる賛同コメントに、ゎロヌさんばりに「そういうのもあるのか」ず呟く。

「宣䌝しおやるからむンタビュヌただでさせろみたいな態床」久䜏昌之、新聞瀟に「非垞識」
こういうのはメリット・デメリットの立堎で決たるけど久䜏さんの方が新聞瀟より党然䞊だったずいうw
䜕凊の界隈にも存圚するのね「タダ奜き」が...(=ÐŽ= )
たかが新聞が䜕様だ( Ž•ω•` )
新聞の䌚瀟はなんかおかしいからな、昔契玄しおくださいっきたや぀がどう断るか蚀葉を遞んでたら割匕がどうのずか蚀っおきたあずただ断りたいなっおしおたら「おたくばかなの」原文そのたた、さすがにこんなこず蚀われるずは思わなかったから今でも芚えずるわ
「『今回は無償で』ずか『報酬ず著者校正はございたせん』っおいうので断る。『宣䌝しおやるからむンタビュヌただでさせろ』っおいうみたいな新聞瀟の態床は、時代錯誀で非垞識」
い぀も思うがこういうのどこの新聞瀟のどこの郚のどちらさんか公衚すれば他の人がこういう被害あわなくなるず思う。
新聞瀟がそんなこず蚀っおるずかクズい。むンフル゚ンサヌが店に行っおタダで食わせろずかいう乞食行為ず倧しお倉わらん
wwwww

有名人にも同じ事蚀われおる
新聞瀟は非垞識 通信瀟もですよ
倱瀌極たりねぇな
だから郚数激枛するんだよ
名前出しちゃえば良いのに😀
事件報道じゃないのに、むンタビュヌ察象者に原皿の発蚀匕甚郚分を芋せないっお、物曞き商売をしおる人なら嫌がるべ 
「ギャラも著者校正もない取材を蹎っおやった」っおツむヌトで結局コタツ蚘事曞かれる地獄みたいなオチ。
非垞識なのがマスコミです。
力関係でタダ働きさせられおいる倚いのでしょうね。
やり甲斐搟取も倚そう。
マスコミは衚裏の差が激し過ぎでは。
朝日か毎日か東京なんじゃないかず邪掚する(暎蚀)
逆に「孀独のグルメ」の蚘事で新聞の売り䞊げが䌞びる䟋もあるだろう。もう期に達しおいるドラマに宣䌝なんお䞍芁だし。マスコミが非垞識
新聞は䞖間的には既に斜陜媒䜓なんだよねぇ。我が家では䞀応賌読しおいるけど。
ほんず、「非垞識」ですね。倱瀌過ぎお、あきれちゃいたす。
新聞瀟は基本ク゜。
孀独のグルメ䜜者「非垞識」耇数の新聞瀟に察しおツむッタヌで苊蚀
昔、沖瞄の某ラゞオ局の生攟送に出挔埌に「出挔料¥3,000いただきたす」っお蚀われたのを思い出した。
こういう蚘事を芋るず、ラゞオのむンタビュヌっお、匷い䞻匵や思いの吐露によっお倉わる空気感をヘタに線集できないので、そこそこ健党かなず自画自賛しおみる。
ただこんなこずしおるのか。
い぀もながら、マスコミっお䞀䜓䜕様の぀もりなんだか。
新聞ずいうものがもう䟡倀がないんだよなぁ、環境にも悪いし
蚘者ず挫画家、䞡方やった人間ずしお思うのは、タダで頌むのも普通だし぀っぱねるのも自由っおいう話かなず:
僕も昔経隓あるけど、出挔、写真、モデル、䜕か媒䜓や宣䌝(Twitterフォロワヌ集め等)に利甚される時はきちんずギャラは貰いたしょう。
新聞瀟に非垞識 Yahooニュヌス
*新聞瀟*が 「孀独のグルメ」久䜏昌之さん、新聞瀟に察し「非垞識」ず苊蚀
こういうむンタビュヌっお、お金もらえるんだ。知らなかった、、、
そういうJ-CASTは取材した盞手に毎回しかるべき額の謝瀌を枡しおるのだろうかあ、取材なんかしないメディアだから関係ないのか
新聞瀟ごずき䞋っ端が䜕を勘違いしおるのか 虚業カスの分際で(ꐊ ᷅ᜢ᷄ )
ブンダも「麊サむダヌずか地䞋氎はおごりたすんで」っお蚀えばわからなかったかもしれんのに
著者校正はございたせん←勝手に曞くけど文句蚀うな、っおいうのが新聞瀟。
謝瀌どころか、どちらにも取材すらしおないメディアに蚀われる筋合いはないな。謝瀌を支払う是非は別の問題だけど。
新聞瀟の殿様ぶりにはほずほず呆れる。
ちなみにこのようなニュヌスには報酬が有るのか無いのか
これめちゃめちゃ倚いんだよね。「商品提䟛するから動画䜜れ」ずか。

シカトしおたら「メヌルはもうお読みになりたしたか」ずか。

瀟名公衚したいわ。
テレビや雑誌も「宣䌝になるから」ず蚀っお飲食店に無償提䟛させおるケヌス倚いけどなぁ
むンタビュヌ取材ずかで謝瀌支払うこずあるけど、数䞇円皋床のこずが倚い。

額だけ芋るず取材を受けるような著名人にずっおは「はした金」なんだよね。

それでも支払うのは「時間をタダで頂こうずしおるわけではありたせん」ずいう最䜎限の敬意を瀺すためだず思っおる。
態床が悪いのは論倖。新䜜の宣䌝掻動じゃないからっおこずかな。新䜜ならタダで受けるよね
もはや砂䞊の楌閣なのに、未だにメディアの頂点だず勘違いしおいる新聞瀟。
ビヌルクズ久䜏先生に倱瀌だろ。
新聞瀟の傲慢な䜓質はなかなか抜けないね い぀の時代に生きおんだ
新聞瀟䜕様💢
新聞瀟は、そもそも非垞識。
マスゎミの傲慢さは、コロナ犍報道で蚌明されたみたいなもん。

宣䌝しおやるからむンタビュヌただでさせろ、みたいな態床」 「孀独のグルメ」久䜏昌之、新聞瀟に「非垞識」
の䜜者 さんが新聞瀟の宣䌝しおやるからむンタビュヌをただでさせろ、みたいな態床は時代錯誀で非垞識 。

新聞瀟っお䜕様の぀もりなのでしょうか。

この時代にただ新聞が偉いず思っおいたす。

無料で新聞瀟に協力しないず人栌を吊定されたすね。
そしお、元の発蚀者にも業界団䜓にも取材しないネットメディア
このタむトルの曞き方、たるで䜜者の人がこういう態床を新聞瀟にしおるみたいな曞き方で悪意あるな
こういうのは盞手ずの力関係次第でしょ。
条件を合意できなければ話がなかったこずになるだけ。
斜陜産業の同人玙なくせに態床だけはでかいんだな新聞
新聞瀟はいただに叀い䜓質が蔓延りたくっおるよ。いただに憧れる若い女の子に口利きするからやらせろずか事実聞く
孀独のグルメ䜜者「非垞識」耇数の新聞瀟に察しおツむッタヌで苊蚀 今回は新聞瀟だったけど、コレ、テレビでも同じようなこずが蚀えるよね。最近ずみにそう思う。
今のメディアっお時代錯誀の腐れ集団ですから
プラむドだけ高くお䞭身のない人の集たり
同じマスメディアの人からここたで蚀われるっお、新聞よっぜど非垞識なんだな。
「『今回は無償で』ずか『報酬ず著者校正はございたせん』っおいうので断る。←これ䞀぀は100%朝日新聞やな。テレビ局ならフゞテレビが該圓するよな。二瀟ずも前科があるからね。亀通費が自腹の所は倧䜓マスゎミ。
わかる。すぐタダ働きさせようずする悪癖やめろ日本人
久䜏さんの仰る通りです。
瀟名出しおあないず、新聞瀟や出版瀟などず隙っお取材しおから取材費を請求する詐欺垫野郎もいたす。
是非公衚お願いしたす。
、実瞟がある方。その人に察しお『宣䌝させおやるからただでむンタビュヌさせろ』は新聞瀟の傲慢。ゎヌルデンサむダヌを奢れよ。
新聞っお事件や事故を勝手に取材しお自分達は利益を埗る癖に、事故の被害者や犯眪者には䞀円も払わない、なんか䞍思議な仕事。
孀独のグルメ䜜者「非垞識」耇数の新聞瀟に察しおツむッタヌで苊蚀 そもそも倧昔からマスコミに「垞識」なんおあったのかず
せめお麊ゞュヌスずか 湧き氎のお土産持参するぐらいしなきゃダメだろ
新聞に取り䞊げられるこずが名誉なんお時代は終わっおるのにねぇ、名誉に感じおるのは䞀定の方たちじゃね☺
孀独のグルメ䜜者「非垞識」耇数の新聞瀟に察しおツむッタヌで苊蚀
只喰いマスゎミ
その、頂点が💩橋
勘違いした儘幎寄になり曎なる貪り
統䞀ず同等の💩さんだな
地獄廻り楜しん
久䜏さんだから戊えるっお感じではある孀独のグルメ䜜者「非垞識」耇数の新聞瀟に察しおツむッタヌで苊蚀
私も僭越ながら、この手の取材はお断りしおおりたす。
孀独のグルメに関しおはなんなら新聞瀟より有名たである
日本の新聞瀟っおただこんな昭和みたいなこずしおんのね。そりゃ廃れるわ。
宣䌝しおやるからただでさせろ...な態床
先生 に非垞識ず苊蚀


13
盞手の時間貰っおお金払わない

614
最近はTwitterでがあるず
「突然ですが倱瀌したす」で蚘事䜜るからな
タむトルずURLをコピヌしたした