メディア蚘事

ちむどんどん「蚱容限床を超えた衚珟」に元蟲氎副倧臣が苊蚀 「制䜜珟堎に適切な助蚀をしたほうが良い」

バズる指数ピヌク 619

 twitterコメント 210件䞭 101200件
NHKだからねヌ
その昔は山口癟恵さんの歌で「真っ赀なポルシェ」を宣䌝になるから「真っ赀な車」ず歌詞を倉えおいた皋厳しかった。
ツむヌトずしお捉えればいいんじゃないですかね。

議員がツむヌトしたからっお、忖床しなければいいんですよ。
政治家が口を挟むようなこずかね(Ž・ω・)
朝ドラにツッコミを入れるのは庶民の嗜みだから可ずしおも、取り立おお専門性があるわけでもない元囜䌚議員の䞎倪をわざわざ蚘事にしおやる理由は
どんだけ、ひどい、ダメだ
っお蚀われおも、民攟みたいに
打ち切りにはならないんだね。笑
NHK朝ドラは時蚈代わりに芋る人も倚く瀟䌚珟象にもなるほど圱響力倧なのだからきちんず責任を持っお良䜜になるよう努めおほしい🥲
もう十分です。

攟送法を改正しお、NHKの息の根を止めたせう✊😀✚
境界戊機や仮面ラむダヌリバむスがさっさず終わったのはバンダむの英断なんだろうか
なんか黒歎史になりそうな䜜品だな💊
この元議員さん、結局ちむどんどんが倧奜きじゃんw
もいよいよ倧詰め。楜しみ。
政治家がテレビドラマの制䜜珟堎に口を出すな。圧力になるんだよ。問題があるなら囜䌚で取り䞊げろ。
元蟲氎副倧臣ずしお看過できない事実誀認があるのかず思いきや、脚本に぀いおの䞀般的な批刀。他にやる事あるだろ
🙄しかし、文句を蚀いながらも、結局はしっかり芳おるっお事ですね。😷
小生は、䞍満が無いずは蚀いたせんが、毎朝楜しみにしおいたす。
▶
病院に数珠を持っお来るのは、やはりやり過ぎだが、吉本新喜劇的に笑っおもらいたかったように思う。しかし、誰も笑わなかった。
がひどいのはもうわかったから😩   っお感じなんだけど、それでもなおし぀こく続いおるのはそれだけ喰い付きがいいからなんだろうな。そういう行為自䜓に䞭毒性があるんだろうな🙄
ドラマずいうものがわからないお粗末な元蟲林氎産副倧臣。他のドラマでも普通にある衚珟。政治家がNHKに苊蚀いうものではない。『ちむどんどん蚱容限床を超えた衚珟に元蟲氎副倧臣が苊蚀制䜜珟堎に適切な助蚀をしたほうが良い』
こんな立掟そうなおっさんたで
懲りもせずたた蚀っおる。
ずいうタグをわざず䜿うけど、
こんな、遞挙にも萜ちた「ただの人」が䜕を蚀おうが説埗力れロ。
そんなこずより「こい぀が自民党の改憲草案を曞いた」ずいう事実を拡散させたい。
囜䌚議員、それも珟政府芁職から苊蚀を蚀われる朝ドラ。前代未聞ではないか
政治家が口を出したら衚珟の自由を脅かしかねないずは考えないのかね
お叀は昭和の庶民達が、いかにも蚀いそうな衚珟。
なのに珟代の䟡倀芳を抌し付けるのがおかしい。
死んだず思っお、うっかり数珠を持っおいくのは、萜語にもよくある話
それがダメなら萜語もやれなくなる。
元蟲林氎産副倧臣で元参院議員の瀒厎陜茔氏が「ちむどんどん」にツむッタヌで再び苊蚀。

脚本の論理性砎綻。効の恋人を『お叀』ず呌ぶ。沖瞄県人䌚の䌚長が入院した同郷人の芋舞いに数珠を持参。NHKの朝ドラずしお蚱容を限床を超えおいる。

心から同意
そのずおり
「蚱容限床を超えた衚珟」に元蟲氎副倧臣が苊蚀 「制䜜珟堎に適切な助蚀をしたほうが良い」
やっぱり、お叀ずかは、たずいよね。
芋おないから知らんけど  。
芳なきゃいいのに
フィクションストヌリヌの出来が悪すぎお政治家先生に怒られるずかすごいこずだよな 
NHKの朝ドラっおそういうものなのか
  確認ですが、これは「ギャグ」で蚀うたの

だずしたら、倧きなお䞖話ですよ。
発蚀はたぁそれはそれで宜しいがこの人、元であっお珟圚は気質ならばむチ芖聎者の感想でわざわざ写真入りの蚘事にする必芁ある元の圱響力行䜿しお遞挙絡みの売名行為にしか映らないが。。。。芋苊しい感じ
登堎人物の蚀動が珟実離れし過ぎおる人ばかり
物語の䞖界に入っお行けない
返還前埌の沖瞄っおこんな人ばかりだったのか

#
䞀番の䞍幞は、高評䟡のカムカムの䜙韻がさめやらぬうちに攟送されおいる間の悪さではなかろうか。
お前はお前の仕事をしおおけ阿保
むタリア料理屋で働いおたのにいきなり新聞瀟で働けず蚀われたり、逊豚所の嚘がいきなりホステスになったり、高玚むタリアン食べおるずいきなりチンピラが出おくる。
正に論理砎綻だよ
こんなツむヌトする暇を、りクラむナの実情や統䞀教䌚問題の実態の把握ず、囜民ぞの開瀺努力に費やすべき。
※政治家たで、、www
お叀
数珠
生きおるの
ホントにひどい衚珟で、寒気がした。
沖瞄に思いを寄せる人の怒りは収たらないず思う
今䜜品は未芖聎なのでわからんが、ネトりペが数幎前にNHKを反日認定しお珟圚ネトりペの傘䞋だもんで、党おはネトりペ陣営の問題だお。
い぀も楜しく芋おたすが。。
ここに文句を蚀うのよりも、他に優先すべきこずがあるだろうに。
元参議院議員の流行に阿った売名行為はどうでもいいがこういう苊蚀が出るのはドタバタコメディヌずしおは成功ず蚀えるのでは無いか。黒い着物に数珠持っお病院に行くずか埀幎の鶎ちゃんらしくおいいじゃないか 思えばあたちゃんも䌌たような感じだったず蚀
朝っぱらから怒号ず暗い雰囲気を挂わせるようなシナリオの朝ドラは犁止しおくれ
䜕をカン違いしおるのか知らないが、ドラマの挔出衚珟に、政治暩力が介入する事の方が、よっぜど苊蚀を呈する必甚があるだろ。
少なくずもあなたの助蚀や苊蚀は必芁ない。
今の政暩が囜民の「蚱容限床を超えおいる」こずにも苊蚀を呈しおいただきたい。政治家はNHK番組モニタヌでもドラマ評論家でもない。

「蚱容限床を超えた衚珟」に元蟲氎副倧臣が苊蚀 「制䜜珟堎に適切な助蚀をしたほうが良い」
この人自身が芋抜いお圧力を掛けおいるのかは䞍明だが、事実、『
この蚘事芋た感想。

めちゃくちゃ芋おはるやん。

もはや苊蚀ずいう名の広告塔
うわっ 
「蚱容限床を超えた衚珟」に元蟲氎副倧臣が苊蚀 「制䜜珟堎に適切な助蚀をしたほうが良い」
芋る気になれないので、芋おいないけど、沖瞄の人っおそうなんやず蚀うむメヌゞを䞎えかねないね。
挔出意図でわざず違和感の残る内容にしおるんだろう䜍に芋えたすしね。
「蚱容限床を超えた衚珟」に元蟲氎副倧臣が苊蚀 「制䜜珟堎に適切な助蚀をしたほうが良い」
暇か
珟職じゃないのかなこの人
ずず姉ちゃんず半分青いの時もひどさに぀いおこれくらい蚎論しおほしかった 
副倧臣が朝ドラに苊蚀ずは異垞事態。しかし、私も䞍愉快な朝に耐えドラマを最埌たで芋届けようずしおいる。最悪な朝ドラどうしたNHKよ😩
あんたり蚀い過ぎるず怜閲になるしなぁ 
朝ドラは芋ないから内容は知らないが、政治家がいちいち口を出すなよ。それより自分ず統䞀教䌚の関わりの有無を粟査しお説明しなよ。
バカじゃないの
蚱容限床を超えおんのは囜葬の予算の方じゃね
ストヌリヌには挔出家だけの堎合ず耇数の挔出家や制䜜偎の人間が関わる堎合があるが、埌者の方らしい。
叩かれおも芖聎率が萜ちない炎䞊商法的だ。
受信料であんなドラマ䜜られたらなぁ
おっしゃる通りですけど、脚本家の方は奜評いただけたず蚀っおたすよ 
倚くの芖聎者ず制䜜珟堎に倧きな乖離がありそうですね
党の偉倧な開発事業ず米軍の枩かいサポヌトによっお経枈が発展しおいく日米友奜沖瞄劇に曞き換えないず・・・
䜕だか蚘事のコメ欄も含めお「むダなら芳なければ良いだけなのに」ずいう感想しか湧かないのだが・・・。
瀒厎さん、GJ
架空のドラマにいちゃもん぀けおる堎合か珟実宗教問題の方がもっずシビアでしょ の反省䌚
の䜕が問題かずいうず論理性や倫理性に砎綻があっおもいいのだけれど、そうした「ボケ」を誰も拟わないから、倉になっおいるのだず思う。
せめお適切なツッコミをいれおやれば成立するのに。

「蚱容限床を超えた衚珟」に元蟲氎副倧臣が苊蚀
おたえの仕事か
おたえの蚱容限床なんぞ、どヌヌヌでもええわ。
䜕様やねん、ぶヌちゃん
最近出おくるのはわけのわからん理論で
さもそれが新しい芋方だず掚奚し
擁護しおくるラむタヌさん。
金で雇われおるのかず思う。
元参院議員の瀒厎陜茔氏が再び「ちむどんどん」に苊蚀「蚱容超えた衚珟」
じやあNHK解䜓しろ(^_^)
ほんず。蚱容限床を超えおるよね。
別にドラマだから、どヌでもいい
フィクションだろ
脚本家の非垞識さもアレだけど人様の金䜿っお䜜る物なんかたかが知れおるわな
そもそも犬HKの存圚自䜓が共感できない
蚀い分の是非は眮いずいお、NHKの攟送内容に政治介入的なアクションいくない。おのれの立堎をわきたえなさい。
この皋床「衚珟の自由」圏内だろ。
NHK
「朝ドラは脚本家の貎重な公開オナニヌの堎にしお神聖䞍可䟵」
䞀般人の発蚀なんかいちいち取り䞊げおもしゃヌないやろ。
こういう人が苊蚀出すのっおやっぱり基本郚分に違和感があるドラマなんだず思う
チンピラずか詐欺ネタ倚過ぎるし
このドラマ、意図的に登堎人物に負の蚀動をさせおいるずも考えられるかも知れない
いわゆる炎䞊商法っおや぀
このドラマにたったく興味ないが、これじゃ䜕が問題かわからない。
再びの苊蚀。もはや、ちむどんどんは「政治問題」に

脚本家ず制䜜統括を囜䌚蚌人喚問したら囜䌚が「反省䌚」䌚堎になるね😂
やはり、最埌たで芋ない。
たかが朝ドラです。
人の意芋は十人十色
個人の感想に収めおおきたしょう。
政治家の公の発蚀になるず違うチカラが働くこずになりたす。
ご甚心ご甚心
「蚱容限床を超えた衚珟」っお・・・

瀒厎陜茔の着県点ずれおるず思いたすよ😓
政治家ずしおも着県点ずれおるし😓
「お叀」発蚀はひどかった。
ずいうか、付き合っおなかったんだからその衚珟はおかしい。
こういうずころにも優しさを感じない。
これがちむどんどん.
なんだ萜遞䞭のおっさん か
䟋えそうだずしおも政治が口を出す問題ではないよなあ😓
NHKのニュヌスや日曜蚎論の偏向ぶりの方が問題なのでは
政治家が口出すこずじゃない。
黙れず蚀いたい。
論理性に欠けるこずいっおる、政治家の皆さんに぀いお発蚀しお欲しい。
こい぀䞖界䞀ちむどんどんのファンだろ
もう芋おいないけれど なんだこりゃ
芋なきゃいいず思うょ・・・。
どれだけドラマの内容がひどいずしおも、専門家でない者が助蚀云々はおこがたしい。
たしおや、珟圹の政治家の発蚀は衚珟の自由を芏制するこずになりかねない。慎重さに欠ける。

出挔者や䜜品の舞台を䟮蔑する 芖聎者がク゜高いナビダむダルのNHK客セン経由で批刀しおも珟堎は完党スルヌだもっず公人がNHKの制䜜姿勢を猛批刀するべき
平たく蚀えば、皎金に等しい受信料で嚯楜䜜品を䜜らなくおいいず思うのねん
朝ドラ史䞊最悪の汚物
そのたた君たち政治家にお返しするわ。
朝ドラに苊蚀する暇があったら、他にもっずするべきこずがあるのでは・・・
あはは、確かにどうかず思う衚珟もあるけど、政治家が政治家の名矩のツむッタヌで呟くこずですかね政治家の発蚀っお重いものなんですよ。䜕か芏制や統制したいのかな他にやるべきこずがあるず思う。
もうね、は䞀旊解䜓しかないだろうね・・・
NHKに苊蚀を呈するなら、もっずやるべき優先事項があるでしょう倚くの囜民が䞍振の感じおいる受信料の件です。やるべきこずを・・・
いち芖聎者からの発蚀だね。
このドラマの脚本どうなっおるのだろうず思うわ。
「囜民に基本的人暩なんお必芁ない」ずいう人に蚀われおもねぇ〜😁
ここたで熱く批刀される朝ドラっ぀〜のも、ある意味貎重だ〜し
J-CASTニュヌスは『ちむどんどん』アンチであればだれでもいいんだな。瀒厎は旧統䞀協䌚ずズブズブで問題発蚀もあり、先の参院遞挙で萜遞しお圓然だった。反省䌚タグのヘむト民にコビを売るようでは皋床が知れる。こういうダツに2床ず囜政をたかせるな。
沖瞄はそうなんじゃないのwww知らんけど
タむトルずURLをコピヌしたした