メディア記事

ブームに陰り?ワタミ「から揚げの天才」FC企業、「業績に多大な影響」で撤退へ

バズる指数ピーク 59

 twitterコメント 69件中 1~69件
から揚げ自体のブームに陰りが出てきたのか、それともワタミって認知されたから客が来なくなったのか、
どっちなんだろな。
。o〇(うn それはいいことじゃね?) »
新小岩の「からあげの天才」はFC店舗なんだけど、その運営元がFCから撤退するみたい。テリー伊藤のあの人形も近いうちに無くなっちゃうのかね。
ここまずいしWATAMIだからな。
おいおい、FC撤退か。まぁ11店舗運営して1年間で1億4900万の営業赤字じゃなぁ。
ただまぁ天才は自分の口には合わなかったので、そうかーと言う気持ち。鶯谷の天才は繁盛してるのかな。
日本唐揚協会があるんですね。

22年4月の発表では、
この1年間で1256店舗増えて
→ 合計4379店舗

1年でこんなに唐揚げのお店増えたんですね!

>
唐揚げみたいなクッソ体に悪いもん売って国民を不健康にして金稼ぐなんてよくできるよなー
〉唐揚げ、食パンとか、上手くいくわけねえだろ。初めから上手くいかないと思っていた
11店舗やってるアークコア
一回どんなのか食べてみて、消えるのは時間の問題と思ってたが、早いなw
尼崎にも塚口と立花に店舗がありますが、あまり前を通らないので調子は分からないですね‥
グダグダと詭弁で言い訳してるが、

儲かると思ってやってみたけどダメでしたって事だろ⁉️

コイツらはいつもバカな目論みで場を荒らして逃げていく🥺
唐揚げ屋は増えすぎ。あんまり美味しくない店から淘汰されるのはやむなし。
ええええ!?五反野駅近にもあったのに!!!
唐揚げ美味しかったけど。。
唐揚げの天才撤退。。
唐揚げブーム終わりかー。。
ラジコプレミアムでビバリー昼ズ聴いてると流れて来るCMで気になってたのですが、まさか「ワタミ」のグループ企業だったとは…(;゚Д゚)
中山道沿いに1軒あって、ちょっと興味あったけどいまだに寄ったことないわ。
───
玉子焼きは美味しいけどね。
えっ、じゃあ今月末に閉店しちゃうってことなのかな
まあ、から揚げは国民食なので無くならないと思いますが、明らかに供給過剰ですよね。。
多分、テリー伊藤が来る初日だけ。後はパラパラ客が買いに来るだけ。なんでも初日だけは行列。バカな日本人。
から揚げの天才って何?
からあげ専門店自体明らかにできすぎ。最終的に残るのは一握りな気がする。
おっと……近所にできて悪くないのでたまに買ってたのに…今後どうなるのか?
記事「から揚げ専門店の市場は拡大中なのに...」

この段を読んでもらえればわかるとおり、市場規模は14.3%増なのに、店舗数は29%増になってる。
相当な過当競争に陥ってる。
(字数制限につき続く)
「から揚げ専門店の市場は拡大中」っていうけど、市場ではなくて出店なんじゃないか?
そんなに需要がなかった、供給サイドが拡大してるだけでっていうことなのかな。
飲食って業態が流行る廃れるの繰り返しだから仕方ないし。オペレーション楽だとこうなる。
競争率高くて厳しい業界なんだな。
唐揚げに第2の人生を掛けてFC傘下になったオーナーは大変だ。唐揚げ市場は飽和状態💧私もこちらの唐揚げを食べましたけど、リピートは無いかな?っと…
ワタミって迷走するよね~
もう飽和状態だよね😅ダンピング合戦で売上奪い合うだけ。
ブームは所詮ブーム。

ブームが終わったら閑古鳥。

それまでに、潰れる店は潰れて飽和状態の業界を適正な数にしなきゃさ。
注文してから待たされたけど揚げたてではなかった。揚げたてが売りではないのかしら。
もうから揚げブーム終わりかけなのか?
田舎は流行が遅れて来るから全然把握できん。
コシダカも展開してたはずだが…
どうなんだろう?🙄
コンビニと同じで需要に対し多過ぎ
りゃ良くない所から淘汰される訳で
それこそ京セラドームからPL行く方の商店街にたこ焼き風風と天才有るがみな風風で唐揚げ買う

ブームに陰り?ワタミ「から揚げの天才」FC企業「業績に多大な影響」で撤退
「から揚げの天才」、私の知ってる企業様も全面撤退されました。

約1億5000万の赤字

ただでさえ唐揚げ店が飽和状態の時に
新規参入してて商才無いんだなと思っていたが案の定・・・😓ヤレヤレ
から揚げ専門店みたいなとこは気持ち悪いくらい増えたよね(笑)ただ、ブームとなったタピオカにも同じ事いえるけど、別に継続的な需要が極端に増加したわけではないのにまるで需要が継...
ワタミ本社にある店も最近は暇そうだもんな。
唐揚げとのり弁しか作れない弁当屋さんってイメージしかないのよね。メニュー絞ってる割にコスパいいわけじゃないし
こんなので儲かると思えるのが意味わからんわwww
『唐揚げ』ブームにしても、『高級食パン』ブームにしても一度ブームと騒がれたら、芥川龍之介の【蜘蛛の糸】の様に出店に群がり過ぎ。
だと思う。
揚げ物はキツいんで、生餃子のT.O専門店があったら良いなぁ…
ワタミ展開「から揚げの天才」
FC企業が撤退へ
「 業績に多大な影響 」
撤退した加盟店のメイン事業はバイクの買取・販売。
撤退要因は少なからず加盟店側にもあったんじゃないかと。
そんなに飲食は楽じゃない。
FC(フランチャイズ)は、実は想像以上にSV(スーパーバイジング)で差がつくっ!
ワタミは潰れろ!
ブラックワタミを応援するテリー伊藤は日本の癌
まともに人件費払ったらワタミの事業では儲けが出ない仕組みなんだろ
これはザーが100%悪いのではなく、当然ジーにも問題がある。
そっかー。
みんな大変ですよね。
へえー、ワタミ案件だったのか😩
唐揚げ屋むっちゃ増えたもんね。もうレッドオーシャン。そう、ゲイマッサージも。今から個人でやるのはオススメしない。かなり集客が強い特定店にいるのがいいよ。
唐揚げ屋、乱立してるもんなぁ
儲かりそうだと直ぐに雨後の筍のように同業者が開店する。日本は消費者が限られるので長続きしません。
味良いの?悪いの?
いやー、あんなに唐揚げ店増えてホントにお客さん増えてるんだろうかと思っていたんだよね。
から揚げもいつまで続くか? -
この前ブームが来てるというニュース見たばかりなのに😅
やっぱり雑誌、ニュースに取り上げられる頃にはブームは去っているのね😃
あー、あれ だったのか。危ないところだった。
あのサイコパスの食い物なんか食ったら魂が穢れる。
唐揚げのブームはタピオカより速そうだ🤣
ワタミってイメージが良くない。味も悪い。
『人はからあげのみにて生くるものに非ず』って聖書に書いてあるじゃん。
「テリー○藤」の威光を振りかざしてもコケタ唐揚げ事業

スーパーのお惣菜の「唐揚げ」も研究してるから 美味しくなった

有名人のプロデュース店って 最初だけで続かないな
引用「アークコアの発表によれば、20年9月にワタミと契約してFCに加盟したものの、22年2月期(21年3月~22年2月)にFC 事業だけで1億4900万円の営業赤字に陥るなど「本事業は当社業
東長崎の、からあげの天才も直ぐ閉店しちゃったもんな🥲ワタミのやり方がまずいんじゃね?🙃🙄🙄
ほーん、先日R4だかで初めて見た謎看板の店がかー
[カラオケ]
[唐揚げの天才]
ってなっててナニコレ感を強く覚えている
※一番上に招き猫が居た
唐揚げなんて不味い方が珍しいからなぁ
どこで食っても同じならこうなるだろうに
天才なのに撤退ってどういう事ですか?
近所も2-3軒閉店していた💦

🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました