メディア記事

ドミノ・ピザ、2枚無料キャンペーンを制限へ 注文殺到し謝罪「フル回転で対応も追いつかない」

バズる指数ピーク 343

 twitterコメント 74件中 1~74件
これドミノピザはブランドを棄損しましたよね
「とりあえずやってみる」って悪いとは思わないけど、あまりにも安易にやる人が多い気がします
無策すぎると損害が甚大になる場合もあるので「まずはやってみる」にしてもリスクをちゃんと考えてやったほうがいい思います
もう食べられないよ…ムニャムニャ
変更の対応が早くて良いと思います。
いくらキャンペーンを打って集客しても品質が担保できなければ逆効果になります。
そんなに食える?
まぁ家族3~4人で子供が居るなら楽勝で食えるか。^^;
…流石にプレーンピザはNG改正されたか
注文出来へんのかい🥺
乞食をエサにした定期的な炎上商法でしょ、もう見飽きた。
想定を超える注文により「クルーが最大限のフル回転で対応してまいりましたが注文に追いつくことが出来かねております」とし、この日の17時からLサイズのプレーンピザは注文の対象外にすると決めた。
数字だけ見てる人間が企画するからこうなる。

どうなるかなんてアルバイトでもわかる。

こんなキャンペーン、店長にとっては地獄でしかないだろうな。
ブラックの香り。
J-CASTニュース→Newspicksで取り上げもおめでとうございます🙌
事前にマーケティングしっかりやっていてもこう言った事起こってしまうんですね。
そもそもデリバリーで頼んで食事をする。と言う人が増えたので、以前よりもマーケティングが効きやすい状態にあるかと思われます。
あら。
「最安のプレーンピザLサイズ」を既に注文した人がちゃんと食べたのか、が気になります。
一手間かけないとおいしくないよね…
ホントに企業側はキャンペーンするときには乞食対策をちゃんとしとくべきだろw【 】
でも、まだお得感があります。
ピザの口になってたら、注文しよう。
今までLはプレーンピザにしてた人たち、そのプレーンピザはどうしたんだろう。
自分たちで適当に具材乗っけて食べたのかな、やっぱり。
ほら~笑
従業員さん、よく頑張ったね
この条件をこの値段で提供できるなら、キッチンのことを考えたら、「今ならLサイズピザが半額!!!」とかのキャンペーンにしとけばよかったんじゃないのって私なんかは思うんだが。
何ともせこい話。
普段からこれぐらい人気があれば違うのでしょうが。
それは「ルール違反」!

嘘を広告したのと同義!!

スシローと同じ手口…代理店はどこだ?!
まじで拡散されたせいなんよ
地元にドミノできたばっかなのに
頼めなくなったんわ
ドミノはいつもこれだ。自社の処理能力を考えずにキャンペーン打って現場が対応できず評判を下げるだけというのは以前にもやっていた。
わざわざプレーンピザを注文する悪知恵と言うかセコいヤツらばかりなのか。
そういや、2月に問い合わせた件…まだ回答がないんですけど?
【プレーンピザ対象外】
どうしてこうなった?



これやってみたいな✨‼️
頼めなくなっただと!!
ドミノピザの今話題になってるL頼んだらM2枚タダのやつ頼んでみた🍕
ハーフで頼んだものが全て単体になってしまってるけど(しかも安い方)、それでも安い〜

2枚無料キャンペーンを制限へ 注文殺到し謝罪「フル回転で対応も追いつかない」
試合の途中でゲームルール変えるような生き様

>
3枚も食べれねーよ・・・・
Lサイズ1枚で充分だ・・・
値引きしてくれ
そりゃそうだ!!

発案者はちゃんと現場入ってピザ作って配達すべき!
あからさまに人が苦しんでいると分かってまで幾らお得だろうがこんなもんを買おうとは思わん

普通に考えれば分かるが現場が疲弊すればその分質は落ちるし様々な面で問題が発生する

何も考えず安さにだけ群がる底辺ゴミ乞食になったら人として完全にお終い🤦‍♀️
ええええ、まじかよ🫣😫
L1枚買うとM2枚無料とかアタマおかしくない??笑
美味しくいただいてます(途中)
プレーンLは対象外になったということで早めに注文しておいてよかった
届いた量を見てさすがに申し訳なく思ったのでお金に余裕がある時今度は普通に注文します
そらそうだろとしか
!これってさ、プレーンは入らないってなってるけど、最初から想像出来んかったのかな?炎上商法なんかね?企業も想像力はたらかせて
プレーンピザってとんなのだろ🤔
まぁ食べきれないから買わないけど🤭
ドミノ・ピザが謝罪 キャンペーンに注文殺到し
条件を変更すると発表
自分みたいに各地からプレーンピザLサイズ頼んでる人多かったようなのでキャンペーンからプレーンピザ外れてて草

自分はトッピングに炙りベーコンとコーン追加したけどそれでも3000円切ったからお得でした
ドミノピザってクーポンやらかしよくやるけど
これも炎上商法じゃないかと思っちゃう
今回プレーン買えないから買うのやめとこ(ケチケチ)

無理なんかよw
エエエエエ週末頼もうと思ってたのに
なるほど(・∀・)
せっかくなら、いいのを頼めばいいのに~(*´-`)?
さすがにプレーンは対象外になったみたい😌記事になってるの草
これは…まずい、こむぎ姉さんダメだっ!!!!
…ほら、終わったwww
こうなると思って昨日頼んだんだよw
近所のドミノピザ。
昨日は、深夜3時くらいまで仕込みをやっていた。そりゃ回らなくなるよ。

このキャンペーンはやりすぎ!
炎上商法
後出しの条件変更は一気に信用失う。
が、それでも今のままだとマイナスが大きいって判断なんだろうな…
まぁそうなるか😅
現場のスタッフは地獄よね😢

だって笑
プレーンピザナーフわろたwww
焼くのもそうだけど、おそらくD社のドウとクラストの製造もおいついてないとおもわれる
ほんと現場が一番しんどいねんな。お疲れ様です
ドミノ食おう プレーン出禁になったけど
安易に拡散したばかりにバカだね。しかし記載したドミノ・ピザも迂闊過ぎだね。
乞食vs.ドミノ/
お昼頼み忘れた
パンクするのは配達オンリーにするからじゃない?
えっ。。。😓
さすがにLサイズプレーンは駄目になったか
まじか?
でしょうねwww
>Lサイズのプレーンピザは注文の対象外にすると決めた。

   ツイッターでは、最安のプレーンピザLサイズを注文すればメリットが大きいなどとする投稿が拡散していた。

あららw
店舗で働いてる人達
めちゃめちゃ大変やったろうな🙄
スシロー戦略
みんな心が貧困なのだから、それくらい想定しようよ。
これも、岸田インフレが一つの原因だろうけど?

しかし、そんなにピザ食べたいの?
いろいろやるのはいいけど、本当にきついのは現場。
ほら、言ってたでしょ。
事件は会議室で起こってるんではなくて現場で起こってるんだと。
ドミノのバイトの皆さん、お疲れ様です。
そりゃデリバリーでこれやったらそうなる。
まさかのSNS発信でルール変えるとはw
Lのプレーンピザが対象外になるの時間の問題と思っていたけど早かったね
🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
攻略法ひろめるとこうなるいい例
タイトルとURLをコピーしました