メディア記事

「マックシェイクバニラが微かに別の味がする」 ネットで話題の疑問、原因は?マクドナルドに聞いた

バズる指数ピーク 445

 twitterコメント 228件中 101~200件
ピーチ🍑のときに交換してもらったなぁ。
店員さんは、あるあるな感じだった。
カルピス味が、バニラ味だったのは私の気のせいではなかったのか🥤
これ、私は何回も経験あります😅

バニラがちょっとイチゴ味🍓
とか
バニラに抹茶が混ざってるとか🍵

Yahoo!で騒がれていることに驚き😳
自分がバイトしてた20年前から変わってない。注ぎ口が1ヵ所だから直前に注いだのが違う味だと混ざる。バニラ頼んだらほんのりバナナ風味とか日常茶飯事
確かにこの前バニラ頼んだらほのかにカルピスの味がした…
でも美味かったから気にしなかった😋
おっとっと?毒ドナルドやな😁
あーやっぱりー。
バニラ頼んだらカルピスだったわー。
これは改善しないとねぇ。
やっぱり‼️
私の味覚がおかしい訳ではなかったんだ
先日、初めて味の異変を感じて新しい物を持って来て貰ったけど、色も味もやっぱりおかしくて…
これってかなり昔から言われている事でしょう?長年この問題を放置しているところを見ると、この程度で客離れはしないと高を括っているんじゃないですか?
シェイクは分からんのだけどマックの爽健美茶ってごま油の味しない?あれも解明してみてほしい
機械の性質とシロップの風味でどうしてもベースのバニラのみでは別の味が感じる。いっそバニラ風味の強いシロップを作れば良いのでは?
気のせいじゃなかったのか!
前からそうでしょ😅
普段も微妙にチョコの味とかするよ🥺
マックシェイクバニラだけなら良いけど…匂わせるね
あ〜なるほど(´・ω・`)
マジか
子供がバニラを頼んだのに嫌いなバナナの味が混ざってると言って店に交換しに行ったが交換後もバナナ風味で諦めた。やはりそうなのね。
「製造機の抽出口は1つしかないため、混ざる場合がある」そらしゃーないな
モスでバイトをしていた時は撹拌していましたが
自動で出るのは楽ですねぇ‼️
味が混ざる程度ならまだいい、私なんかテイクアウトで限定味頼んだのにいざ開けてみたらバニラだった過去が…
いっつもちょっと捨ててから出してくれればいいのにって思ってたけど。
期間限定のときは我慢することにしよう。
そもそも抽出口をひとつとかケチるからなんじゃない。
「マックシェイクバニラが微かに別の味がする」

バニラ買ったのにバナナシェイクがほんのり混ざってて不味くて飲めんかった事ある🤷‍♀️
指摘するのは簡単なんだよな…
自分も経験した事あるわ。そう言う理由だったのか。
わかる!
味が違くて交換してもらったけど、次のも違ったことある(´;ω;`)
さすがに二回目は諦めたけど💦
わかる、どんなに飲んでもチョコ味で、色もチョコで、さすがに店員さんに言ってバニラ作り直してもらってもチョコ味で諦めて飲んだ笑
シェイクでしかもバニラとなると最後に口にしたのがいつか思い出せない
分かる!なんかぶどう風味のバニラ飲んだ事あるわ。。気のせいじゃなかったのね。
バニラ頼んだのにめっちゃ
カルピスの味がした、
返品しようか悩んだ、
自分がおかしくなかったんだ👍
やっぱり気のせいじゃなかったのか
バニラ味頼めば期間限定の味も楽しめて一石二鳥やん!飲まんけど
これは、マックのシェイクに限った話じゃなくて、複数種類があるソフトクリームを売ってる店でもあるからなぁ。アレルギーの点で言うと怖いな確かに。
味が混ざるのは機械の仕様だから仕方ないと思う。
企業努力が足りないとか言う人は機器の開発や改良、メンテナンス等コスト分値上げされたら怒りそう(´・ω・`)
マックシェイクに前のシェイクの味が残る件ですが、世の中はちりめんじゃこにちっさいカニとかイカが混ざったときに喜びを感じる人ばかりではないんだなと考えを改めさせられました。
全てのマックシェイク、バニラ味+何かのフレーバーシロップで作られてるってこと?
これで全部違う味になるんだからすごい気がする💡
私も過去にありました😥
期間限定のマウントレーニアシェイクを飲んだらその前にやってたブドウシェイクの味が混ざってて…💦💦
実は、、、とドヤろうとしたが、しっかりと書いてあった
注意もあり機械の仕様なので諦めでしょ。逆に機械を入れ替えて価格が上がってもよいなら企業側も手をいれるだろうけどね。
昔のファミマの珈琲と同じ問題か.※出口が一箇所なので前のが少量含まれる
シェイク混ざらないシェイクマシンの特許とりなー。もしくはブレンドマックシェイクフェアしてほしい。
…仄かに…!?(^^;
これは昔からあるので バニラ出す前に1度バニラを空出しするといいんだけど 忙しいと忘れる
期間限定系は味が強いものが多いから よく味が混ざる
同じことを思ってる人がいてよかった
気にしすぎ。
微かになんでしょ?
安いんだから文句言ったってしゃーなし。
これ、俺は味変楽しみにしてるんすよ(少数派)
この話題元従業員なので普通にわかるわ~
そういえばほぼいつもバニラしか頼まないけどこないだ初めてカルピス頼んだ。
100年継ぎ足した秘伝のマックシェイクかな »
前に息子のいちごシェイクに抹茶がまじってたんだけど、ちょうど抹茶のシェイクがある時期だったのよ。
そういうことかー
ブルーベリーのときなんかひどかったよ。ポテトにバニラシェイクつける人はほかのフレーバー混じると微妙だろうな。
シェイクはシェイクミックスと味付けとなるシロップを混ぜて作ってて、注ぎ口がどの味も同じだから致し方ない。
わかる、いつもバニラしか頼まない民だけど前あったピカチュウのやつの時とか毎回やばかった…なんとかならんかな…
ああ、だから最初のちょっとを捨ててから作ってる人がいるんだなぁ……。私は混ざっても全然OKだし、それがその時のフレーバーになって楽しいと思う派なので気にならないけどなぁ。まぁ人それぞれだろうな。
この記事見てマックシェイクにカルピス味が復活してるの知ったし、週末行くつもりなのでマクドさん実質大勝ち
機械の構造やメンテナンスの問題以外にも、原料の香料が原因ってことはないのかな。最近は柔軟剤や日用品だけでなく、食品の香料も強烈だもの。いつまでも口の中に残るし、食器についたニオイが落ちないことがあるほど。
同感🤔
そんなことよりモスのコーヒーシェイク飲もうぜ!!
これとは別だけど、シェイクの機械が壊れてて出せなかったのにそれを表示してなくて並んでたのに頼めなかったことがあるからな
しかも二日連続で
マックシェイクの器機のプログラム少し変更して、味が変わった時、少し前の味の所を排除するようにすれば良いだけではないか?。-
>製造機の抽出口は1つしかないため混ざる場合がある
📍
【出所: / 厳選】
だいぶ前にぶどう味(だったと思う)の期間限定が終わってすぐのチョコシェイクが何回交換してもらってもぶどう味だった。
香料キツイほど残るんだろうな…
バニラ頼んだらチョコが微かに混ざっていて、まあ、同じ機械から出てるからなあと思ってました。
いちいち小さいこと気にすんなよ小さいなと思うわ
前にバニラ味頼んだのに
抹茶の味がしたのは やっぱり気のせいなんかじゃなかったーーーー!
いやいや、抹茶苦手なのにーーー
マックブレなくていいね
これがあるからバナナシェイクやってる時はシェイク頼まない
抽出口内に残っているのを手動で吐き出せるようにすればいいだけでは?(ソフトクリームの絞り出し機とかそういう機能あるよね?)
これ気のせいじゃなかったんだ……! 子どもの頃からの違和感が正しかったことを知って、深夜に凄くホッとしています。

チョコ頼んで最初抹茶の味して最悪だった
そういう仕組みなのか>
期間限定商品販売中はアレルギー情報が通常と異なる場合がございます。ご利用の都度、最新の情報をご確認くださいますようお願いいたします←え????
バニラ香料の高騰で、すでにバニラがバニラの味を遥か昔かしからしてないですけど

既に白くて甘い何か別の物
昔、モスでコーヒーシェイクが酸っぱかったことがあった
まさか、シェイクのレシピッピが・・・
やっぱり俺だけじゃなかったんだ・・というかこれ普通にダメだろう・アレルギー問題だってあるんだから・・あと商品として出してるんだか味が混ざるのは・・ダメだろう!!! まぁマックのサイズ自体おかしいからだめだろう!!! いえばちゃんと普通のサイズが出で来るらしいが・
これねー昔働いてた時、混ざるのが嫌で少し頭出しをしてから注文のシェイクを作るようにしてた。
でもそうするとどうしてもロスが出てくる。
それが勿体ないって店長にグチグチ言われた事あったな🤷🏻‍♀️
利益のために味薄く設定してる奴に言われたかねーわ!と思って無視してたw
コレは気になってた。たまにシェイクをコーヒーに入れるからそこの方に茶色があったり。まあ自分の前のチョコだと思っていたけどね。
激しくどうでも良い話ですが、小さい頃からなんかおかしいなと思っていたら皆感じていたこととは思わなかった🤣
働いてる時、このクレーム本当嫌だった💦💦
やっぱり気の所為じゃなかったのか...
これはよくクレームが来るので、私の所属店舗では入れる味で一度フラッシュしてから作るよう教育されてました。
そもそもチョコとかストロベリー頼むと色違うのまざってるじゃん。わかってた事やん。
前から言われてることやん....
夫も、いつもバニラのはずなのにバニラではない味がするって言ってたわ。昔のテーラーマシンの方がよかった。
そんな事があるんだね😅
カルピスのシェイクが微妙だったのは、これが原因か
今日のはカルピスの味が全然しなかった😅
うちの娘も敏感なのですぐわかる!
必ず頼むときは少し出してもらって、捨ててから注いでほしいと伝える。味がまざってるのでと。
快くいつも快諾してくれる
そう…混ざってしまうのです。
学生時代にスナック菓子大手の工場でバイトしたことあるけど、ライン切替時には違う品目がどうしても混じった。かっぱえびせんにサッポロポテトがごく少量混入…的な ←www
アレルギーでシェイクは頼まないけどさ、マックに限らずありそうな話!
これはガチで分かるw
昔自分がマックシェイクバニラを頼んだ時にストロベリーやチョコレートといった別の風味が残ってて新しいものに替えてほしいって何度か店員の方に言ったことがある
時には嫌いな味も含まれていたからその時は確かに頼むのを躊躇ったなー…
別の味が混じるのなんて昔からあったけどね…😁
ふーん。そうなんだぁ。
これどうにかして欲しいよね(笑)

いくら値段が安いとはいえ、単純に味が不味いと感じる状態で提供してるわけだしさ…
「製造機の抽出口は1つしかないため、混ざる場合がある」なるほどなー。シェイク飲まんからそういうの全然しらんかった。
アレルギーあるとこれが怖いから
子どもには飲ませられないんだよなぁ…
気のせいじゃなかった。
楽しみだった復活したカルピス味が変な味で。
バニラ味が苦手な私はガッカリして二度と買えない。
タイトルとURLをコピーしました