メディア記事

「残酷な天使のテーゼ」四半世紀越し「新事実」 コーラス内容に衝撃「エヴァには謎がありすぎる」

バズる指数ピーク 246

 twitterコメント 90件中 1~90件
カラオケ配信各社は、歌詞テロップに追加しといて下さい
気になるニュースより💁‍♂️
残酷な天使のテーゼの間奏のコーラスに歌詞があった‼️
これで、コーラス部分も歌える!w
ずっと「マリア…」「目覚めそう…?」「マリア…」「うぜー」だと思ってた。
これからは全力で歌う!
よくある話だなぁと。別だけど梶浦語とかもあるくらいだし謎を謎とせず調べたのは凄いと思います。
ファーリーヤー
セーターメーソー
ファーリーヤー
トゥーセー

わりと聞こえたとおりそのまんまだった👀

そのままだったw
ファリヤァ〜♪セ〜タメェ〜ソォ〜♪ファリヤァ〜♪トゥセェ〜♪

すまん最後は何で?と思いながら悪気なく
カイヤー!シネー!
と思ってた😇

ここ最近で急に「ファリヤーセタメソ~♪」って歌う奴が激増してるんだと思うとウケる

♬ファリヤ〜 セータメーソ

♬ファリヤ〜 トゥセwwwww…

・・・そうなんですか。。

ガイナックス(当時)が好きなドイツ語かと思ってたよ・・・
梶浦語とかもあるしね~
とくに意味ある言葉じゃないってのは昔から聞いてたけど、やっぱそうだったんだー、と(笑)(^.^)
カラオケで適当に歌ってたコーラスがわりと合ってたことに驚き。
ファリヤーセタメソ、ファリヤートゥセー
詞の方のエピソードは全然知らないので、こうやって少しでも知ることが出来るのは考古学のようで楽しいですね。
今後にも期待!?
ファリヤーセタメソ、ファリヤートゥセー
宇宙から下りてきた言葉…翻訳出来る宇宙人が現れたりして(・ω・)
こんな歌詞だったのか!? →
おはファリヤーセタメソッッ!!!!!
よく、売れた作品の裏話で
売れないだろうと思っていた
って言いますが、あれはなにゆえ?
本当に売れなそうなら売られてないし
作るなら売れそうな物作りません?
なんと🤣
当時パソコン通信界隈で「逆再生したらフランス語になるはずだ」と言われたのに対して「ファリアセタメソファリアトゥセって言ってると思うので、逆再生しても言葉にならないんじゃない?」と返したのは私です。惜しかった!
まんまかい
「四半世紀」って言葉を知ったのは、幽遊白書でした。
25年って長いなぁ…と、宇宙的年月に思ったあの頃。
…残酷な天使のテーゼのコーラス部分
『ファリヤーセタメソ、ファリヤートゥセー』
突然宇宙から下りてきた言葉らしい…
北欧のどっかの国の言葉か、なんかの逆再生だと思ってた😳
「正解は『ファリヤーセタメソ、ファリヤートゥセー』 突然に宇宙から下りてきた言葉らしい。笑」
「マリア屁が出そうマリアくせぇ」では無かったのかー...

===
四半世紀越し「新事実」 コーラス内容に衝撃「エヴァには謎がありすぎる」
「正解は『ファリヤーセタメソ、ファリヤートゥセー』
突然に宇宙から下りてきた言葉らしい。笑」
「大森さんは宇宙から得体の知れない言葉が下りてきて笑」
マジかよ
…ファリヤーセタメソ、ファリヤートゥセー
だったんだ💦ウァリアー か アリアーやと思ってた
Kalafinaの歌う歌のコーラス部分も謎。解散しちゃったけど。

>
😅😅😅はあ?
テトに歌わせた時。
コーラスパートは歌詞サイトになかったので聞き取った感じでやったんですけど

普通に合ってて笑ってますw
へぇー(゚A゚)
「正解は『ファリヤーセタメソ、ファリヤートゥセー』 突然に宇宙から下りてきた言葉らしい。笑」
「エヴァには謎がありすぎる」


ぶっちゃけ、こっちよりも、
の中間部・エンディングに向けたコーラスパートの詞を正しく知りたい
間奏のコーラスが、まさか聞こえたまんまだったとは(笑)
もう20年はカラオケで雰囲気で歌ってたわ!
英語かと思ってたら聞こえたまんまだった笑
高橋洋子はユーミン「天国のドア」ツアーのバックボーカルだった。
ファリヤーってフレーズどっかで聞いたと思ったら、高橋洋子ちゃんのハレルヤって曲にもいますね。

wwwww

その昔、大森さんご本人から「その場でテキトーに決めた」と聞いたことがあります(笑)謎というか、謎でもなんでも無いというのが真相のようです。

結果として奇跡的な作品は制作時も奇跡のエピソードがあるんだろうな。
ウケる🤭⚡
まさかの宇宙から降りてきたwww
こんなん知ったら残テ歌いたくなる♪
-歌詞は聴こえてた通りだったけど、まさか何となくだったとはw あと「しかも全員、面白いけど売れないだろうなと思ってた笑」てww
さすがに「ファイアー大学生」では無かったか
コーラスの歌詞の謎が四半世紀越しに解決した…😂
ラテン語か何かだと思ってました…👀
最初の部分は「hurry up」だと思っていた。

(拾物)




2022/05/20
「正解は『ファリヤーセタメソ、ファリヤートゥセー』
突然に宇宙から下りてきた言葉らしい。 笑」
聞こえたままだったのか……(笑)
割と聞いた通りだった…
そんな歌をAPEX verで替え歌にしています🥴良かったら聴いてくだはい。
後半のトゥーセーの方はそう聞こえるけど前半はそう聞こえないわ

"
Webで読むなら
梶浦語(° ▽ °)

Kalafina復活しないかな〜( ´-ω-`)

きっと何か意味があるはずと思いたい。古代の言葉とか。
ファリヤーセタメソ、ファリヤートゥセー‼️
ほほう!!!
「ファリヤーセタメソ、ファリヤートゥセー」 ←コーラスのこれがなんと(´・ω・`)!
おもしろいw
私のママ友 これで稼いでます!
コーラス部分の歌詞は想像通りだったけど、特に意味は無かったんかーい‼️
「特に意味はない」ということは分かった。w
そうだったんか・・・
そしてエヴァンゲリオンのホヤホヤのこの記事が大変興味深かった。
意味なんてなかったんや……
当時14才でシンジ達と同い年(w)だった事もあり、ドハマりしてからエヴァの謎を自分なりに考察しまくってた時代がありました😅が、やっぱまだあったか!
「はいだらー!」みたいなもんかw
何回聞いてもトゥセーだよなぁって思ってたやつ、トゥセーだった

意味は兎も角、聞いたまんまじゃん
MADLAXのnowhereに入ってるコーラスの「ヤンマーニ」は本当は「ヤッラーヒ」だったんだぜ?

『ファリヤーセタメソ、ファリヤートゥセー』
愛は〜目覚めよ〜愛は〜無限〜♪だと思っていました。
へー(笑)
に がいたんじゃないんだ💦 ⇒ 「 コーラス内容に衝撃「エヴァには謎がありすぎる」 …映像有り
まさかの聞いたまんまw
なんかラテン語っぽいのすっごい適当なこと多いよねw
韻がそれっぽく聞こえれば良いのかもねw
自分もこの曲は好きで聴く機会も多い。確かにあのコーラス部分は「なんて言ってるんだ?」って思ってた
セタメソ以外は合っていた
なんや…意味無かったのか。スキャットだったのか。
突然に宇宙から下りてきた言葉!!
他の人から及川さんに代わり、庵野肝いりで高橋洋子をキティレコードから「レンタル」。
なんだかんだで放送後に作品人気が爆発し神曲扱い。人生わからんものよのう。
これでカラオケでコーラス部分をちゃんと歌えるぜ(^-^)v
コブラのテーマソングも前野さんのアドリブだと言われていた部分がいつの間にか明確な歌詞になってたな。そう言えば
エヴァ主題歌 コーラスの秘話
名曲です。😆
🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました