メディア蚘事

「ツナミ逃げおずか蚀われおも」「説明をしろ」 元BOØWY高橋たこず、接波譊報ぞの猛批刀が物議

バズる指数ピヌク 1,113

 twitterコメント 808件䞭 301400件
政府絡みは取り敢えず噛み぀くずかそういう姿勢だったからねこの人
ある皮の思考停止なんだよな
ちょっず匷めのお薬出しおおきたすね。
倧䞈倫、ちゃんず治りたすからね。
確かにね。
端的に「逃げお」ず蚀うのは良いが違和感感じた。

「はやければ〇〇分くらいで接波くるから沿岞郚の人は高台に逃げお」加えたらいいのにね。
トンガで倧芏暡噎火があったこずは昌のうちにニュヌスになっおたし接波の可胜性も出おたから、倜䞭にアラヌト来おも「ああトンガのや぀だな」っお思ったけどな。
ゞゞむ、お客さん気分やな。
えらく叩かれおいるけど自分も同じこず思った。テレビ぀けたら接波の譊告をずっずやっおお、たた地震かず思った。でもい぀たでたっおも䜕があったのかを蚀わない。画面にも出おない。数分埌やっずアナりンサヌがトンガの噎火による接波泚意報に぀いおお䌝えしおいたす 
既に接波が来おいる段階で、呜を守るためには1秒でも早く逃げおほしいずきにたず説明しろっお 
53は所詮53www
䞻語がない蚀葉で逃げお
もう、日本に関わるなよ53
巊巻きを拗らせるず人はここたで××になれる芋本か?
こういう感芚が電車遅延、緊急停止時の事情説明からのお詫びアナりンスをさせるんだろうなヌ。
もう少し蚀葉遣いがどうにかならないものか 。BOOWYの名を汚すような投皿はお願いだからやめおほしい、悲しくなる。
分からんでもないが、気象庁は今回「圱響かはわからないが、『珟実に朮䜍倉化を蚘録したので』既存の仕組みで譊報を出した」こずが倧事。それを調べずに説明しろ、はお客様粟神が過ぎる。自戒を蟌めお
コンビニずかで店員にキレ散らかしおるタむプのおじいちゃんか...
私は「接波が来たら即避難!」掟ではあるけど⋯

「䜕が原因かの接波かは、説明が必芁」ず蚀う意芋は、その通りず思った
分秒で人の呜がどうなるかが倉わる状況で䜕を蚀っおいるの
トンガが原因かどうか以前に接波は来おる蚳で、接波が来れば人呜に関わるんです、たず避難指瀺優先でしょう。有名人が無責任な事を発蚀しお同調を煜るのは蟞めおもらえないか
めんどくさ
盞倉わらずダフコメの善人ぶった投皿が気色悪いわ
原因䞍明の接波迫っおくる方が怖くね
その説明読んでる間に流されたら怖くね
真っ先に死ぬのこういうタむプだよな
これは俺もおもったな
理由を求めおる間に接波が来たらどうするんだ、っお話。

たぁ最初に噎火の圱響で、ず攟送したら良いが緊急性がある時は「ずにかく高台に逃げろ」が最優先。
これはむタむ SNSやるおじさんおじいちゃんたちは気を付けお
そもそも殆どの人が「トンガどこの田舎だよ」っお倚分堎所も知らんず思うよ。えらくこの人叩いおる人いるけど垞に地図を芋る人はずもかくトンガず聞いお日本ずの関係を即座に理解できる人はきわめお少ないよ。
説明しおる間に死んでもいいなら説明したすけどっお感じだろうな。
この元BOØWYの方のこれ以倖のTL芋たけど還暊過ぎおも察倖的に「むキがる」「反䜓制」「反抗」的で高飛車なのに驚いた。犏島県犏島垂出身なのにIMAGE DOWN
気象庁に文句぀けおる人いるけどニュヌス芋おればあらかた想像぀くだろうに。説明しおる間にも接波は迫っおくるので盞手にしないのが䞀番。
「ツナミ逃げおずか蚀われおも」 元BOØWY高橋たこず、接波譊報ぞの猛批刀が物議
ドラマヌだけやっおればいいのに。。。
接波がやっおくるこずが重芁なのであっお、どこからたで知る必芁は譊報にはない。トンガ方面からだったら避難しないのか
な
原因が䜕であれ、譊報が出おたら普通は逃げるだろ。こういうや぀が台颚のずきに倖に出お巻き蟌たれるんだろうな
高橋たこずは、2011幎3月11日15時40分以降の岩手・宮城・犏島の光景を芋おいないのか、はたたた忘れたのか。

BOØWYも、ショボいのがタむコ叩いおたんやなぁ。
速攻フォロヌ切ったわ
来おからじゃ遅いんだよね 接波の速さ氎の力っお凄いのよ。譊報にむラ぀いた人は沢山いるかも知れないけど正しい刀断だず私は思うよ。
この人ダバ
圹所に電話かけるクレヌマヌ老人かよ

>
接波譊報なりJアラヌトは人間性が出る。
あ、うん。こういうあ幎寄りが逃げ遅れちゃうんだよね。東日本の震灜や氎害もあっお、ずにかく逃げおっお呌び掛けになっおるんだけど。幎を取るず色々ずあるね。私も気を付けよう
こういう人が逃げ遅れるし、目の前に接波が来た時に䜕で早く避難させなかったんだずか蚀いそうだな。。
お薬かず思ったら接波を政治批刀の材料にしおたのか。ROCKだなぁ。
この人の頭䞊から鉄骚が萜ちおきおいるのが芋えたら、「あなたの頭䞊玄○mから鉄骚が萜䞋しおおり 」っお䞁寧に説明しおあげたい。
「ツベコベ蚀うな、理由は埌だ!」っお぀けるべきだった?
原因蚀えば助かるのか
バカはどっちだ
螏んだり蹎ったり
さお、危機管理がわかっおいないのはどなたなのか。
幎取るず気の合う仲間ず飲み屋で愚痎るような蚀い方内容をSNSで発信したらこうなるっお分からないんだろうなぁ。
「危ない、䌏せろ」ずいわれたずきにも同様の反応をどうぞ。
高橋たこずさんっおずっずこの人のこずだず思っおたした。ごめんねたこずさん
お前、銬鹿だろ。
萜ちぶれたな、単なるアホオダゞやんけ。
(Ž・ω・)ガッカリ 
どこからの接波だろうず逃げる方向は同じ。なら「接波が来たす。逃げおください」だけでいいだろ。ごちゃごちゃ蚀いなさんな。
こういう高霢者は攟眮しおも構わないのでは。
そんなにめったにおきないし、逃げおから確認でもいいでしょ。東日本倧震灜をみおただそれ蚀うの
明日隕石が萜ちおきたす。西日本に避難すれば助かりたすっお蚀われお説明あるたで俺は逃げねヌぞっお蚀える奎だけ絶滅するみたいなの、あるず思いたす
垞束さんが発蚀「ツネさんが喋った」垃袋が発蚀「なんか裏があるんじゃないか」氷宀が発蚀「たたよく分からないものに憑かれお 」たこずちゃんが「おじいちゃんたたなんか蚀っお(錻ホゞヌ)」
単に批刀したいだけの人。
「これこれこうで接波来おたす」のアラヌトだったら「こんな時に説明読めるか」ずか蚀いそう😂
たぁ気持ちはわかる。それにしおも高橋たこずも68か 。
完党な老害だな
なんか芋かけたツむはこれぞの批刀か。アホだな。説明なんおあずでいいんだよ。
正論だず思うぞ☝

接波っお倜䞭に蚀われおも揺れもない、噎火を知らない人は知らない、そりゃわからんだろ。

匷い地震なら日本広範囲揺れたすからね。
こういう人間が東日本倧震灜のずきに接波に呑み蟌たれたんだろうな。
理由ずかを説明される前に、ずりあえず財垃ず暖かいものを持っお避難しないず駄目っおこずね。
䞀般人から冷静に正しくツッコたれおお、䞀人で隒いでるのがカッコ悪い。
そもそも泚意報ず譊報出る数時間前に、トンガで倧噎火、日本ぞの接波は心配ないっお䞀報あったし。
バカはそっちだず思う 
みんな激おこ なんで甘いものずカルシりムをどうぞ🍫🥛
実際にペルヌではなくなっおいる人がいたすし、日本では船に被害が出おるわけで、もし船に人が乗っおいお死傷者が出た堎合はどう責任取るのか
぀いでに蚀うず、反論に察する答えがない時点で、論者にはなりえないですね。
芋る䟡倀もないアカりントです。
いやいや。
理由の説明しおたやんか。笑
晩幎、こんな颚に過ごしたくないわね。
高橋たこずの名前久しぶりに聞いたな。
䞻旚を理解出来ずにワァワァ蚀うっお高霢者にありがちなパタヌン た、自己玹介だね。
順番わかっおないバカはコむツ すぎお笑ったwww
接波に流されおから理由教えおもらうこずになりそうwwww
「避難しろだぁ」
「説明をしろ説明を」
「説明をしお、玍埗をしたら避難準備をするわ」
で、流される河童ですね。
玄倉川の二の舞い
い぀も思うけど、こういう人らをもきちんず逃がしお守らなきゃいけないから防灜蚈画っお本圓に骚が折れるな、ず思う。「ちゃんず説明しろ」ず叫ぶ人にちゃんず説明しお、ちゃんず理解が埗られた詊しがないしな。集団の倧倚数は話が通じないずいう前提で動かないず無理。
えぇぇたじですか
俺の倧奜きだったBOOWYを汚すような真䌌はやめおよたこずちゃん(Ž・ω・`)
理由なんおどうでもいいんだよ。
たずは逃げるんだよ。
䜕も孊んでないの
防灜無線無芖しお逃げ遅れた人ずだいたい蚀っおるこずが同じで、
「僕が逃げ遅れたらお前のせい」
ずしか蚀っおなくお

『理に勝っお非に萜ちる』ずはこのこずか
この人
痛い。久々に本圓の老害を芋た感じ。人間っおこんなにバカになれるんだねw
安党地垯にぬくぬく生きおお、遠くの人には想像力が及ばないんだよね。それがロックンロヌラヌだずやっぱ栌奜わるい。
これ叩かれおるけど自分も䜕が原因か蚀われないず「本圓になんで」ずなっおすぐに避難なんお頭が動かない。
頭の悪い奎には説明䞍芁。
逃げろで十分。
トンガで地震→接波倧した事ねヌんじゃね→逃げない。になるだろヌが
パヌ囜民が死んでも囜は困らんが、探すのが手間なんだよ
䜕を説明されたら逃げるんだろ
こういう人間は「トンガ噎火の圱響で」ず曞くず
「トンガじゃわかんねヌよ」
「これで避難するダツいねヌよ」
ず文句を蚀うのは分かっおいる。
説明は埌でもできるし、原因䞍明でも接波が襲っおくるずいうだけでも十分恐ろしいじゃん。
こういう事を口に出す事に人間性が出るずいう芋本やな 
䜕様
玠人がプロに察しお危機管理語っおお草
これは公的メッセヌゞぞの信頌の有無ずいう問題を提瀺しおいるず思う。
すぐにトンガの噎火が連携しおるっおわからないのは情匱すぎるのでは  
あれどうした
緊急性が極めお高いから理由や事由は埌にしお避難しおっお事なんだけどな。ボケちゃった
知性が䞀定の氎準以䞋。みんなず協力しお瀟䌚のために働くずいう経隓が足りなかったずすれば、こういう人になっおしたったのはある皋床必然の結果
こういうこず蚀いたくないけどこの䞖代のミュヌゞシャンっおこんなんばっかだよな 
䞀括りにするのよくないけど
いや、逃げるのが先だろ。呜を守るのが最優先。
「接波逃げお、高台ぞ避難しお䞋さい」で十分でしょ。この人、あの時の教蚓を党然孊習しおない
なんか吠えおる。コむツも関口ず同じなんだろうな。芁は他人事なのよ。
1分1秒で運呜が倉わる可胜性あるのに、いちいち説明する必芁あるかなぁ🀔
この人、犏島垂出身なんだね。
ア○マオ○シむ
ずおも残念。原因分かっおるじゃん、説明なくおもさ。
呜の危険が迫り1分1秒でも早く逃げろっお時に理由を蚀えっお苊笑

぀べこべ蚀わずに逃げろよ。

咄嗟の刀断が出来ぬようなら、死ぬよ
バンドマンっおのは反政府・反科孊じゃなきゃならんず蚀う決たりでもあるのだろうか
ひずりで逃げ遅れればいいやん。
で、こんな人も説明のせいで遅れが出たら文句たらたらなのが安易に想像぀きたすね┐(ŽЎ)┌
いちいちおじいちゃんの呟く事を蚘事にすんな。

䌝説のロックバンドが䌝説じゃなくなる。

でもたこずさん、アラヌトっおのはそヌゆヌ事です
東日本倧震灜で地震発生から時間半ほどで仙台空枯には接波抌し寄せおたしたよ。
逃げるこずが倧事です。
高橋たこっちゃんが接波譊報に぀いお怒っおる蚘事に「持お䜙しおるフラストレヌション」ずコメントした人のセンスに朝から痺れおる
トンガで噎火があったこずを知っおいお接波のニュヌス芋たからわかったずころもあるから、わかるような気もする。(初芋の人の立堎で語れない
接波の怖さをたったくわかっおいない、東日本倧震灜から䜕も孊んでいないバカ。こんなだから、氷宀に捚おられたんだろうな。
圓たり前だけどコメ欄でもボロク゜っすねw
勝手に日本囜民の代衚ヅラするなよ老害。
老人になるずこうなるのかなぁ。政治家にも沢山居るし、それこそ先日の関口さんや長幎倱蚀があった匵本さんずか。これ蚀ったら問題になるず理解できなくなるんやね。
タむトルずURLをコピヌしたした