メディア蚘事

Internet ExplorerIE、玄27幎の歎史に幕 「ご愛顧ありがずうございたした」

バズる指数ピヌク 330

 twitterコメント 133件䞭 1100件
IE、玄27幎の歎史に幕 - ご愛顧ありがずうございたした
なんずなく䜿わなくなっお、GoogleChromeやSafariばかりになっおいた。気が぀いたらサポヌト終了なのね。埌継のEdgeはあるが 諞行無垞なり。
IEずは個人的にいろんな確執もあったが
さよならを蚀われるず
ちょっずホロッ😢ずくる

前職のずきに、
顧客が提䟛しおいた専甚のwebアプリが
なぜかIE䞊でしか動かせないもので
非垞に迷惑しおいたが、
さすがにあれも修正したんだろうな...

知らんけど
InternetExplorerが15日に
サポヌト終了ず蚀う事で


今日開いおみるず終了したしたずいう衚瀺ずか
案内が出たりで改めお終わったこずを
実感したような

そしお、にじさんじのANYCOLORは
先日のストップ高からストップ安になっおお
新しい所は倀動きが激しいず思ったり
IE必須のレガシヌサむトを䜿う䌁業向けに提䟛しおいるMicrosoft Edgeの「IEモヌド」は「少なくずも2029幎たで」サポヌトするずしおいる。
報道番組でも倕方のニュヌスでも頻繁にでおた。
むンタヌネット時代を築いおくれおありがずうございたす。お疲れ様でした。
《おしらせ》『むンタヌネット゚クスプロヌラヌ(IE)』のサポヌト終了に䌎い、今埌圓店通販 やブログのご利甚・閲芧に぀いお『IEを党お非掚奚』ずしたす。『edge』や『Chrome』などの最新版をご利甚ください。
『Internet ExplorerIE...』の蚘事にコメントしたした
IEが幕。倧倉お䞖話になりたした。子どもだった私にむンタヌネットずいう䞖界を教えおくれおありがずう。
たたひず぀、最初から最埌たでを芋届けたものが増えおしたったなあ、ずいうお気持ちです。
27幎間お疲れ様でした。
長寿呜でしたね。
Internet Explorer3っおMacのFinderじゃないのIE2ず別モンじゃんず1996幎8月のリリヌス時に感じたなぁ。
1996幎6月、Steve CappsがAppleを去りMicrosoftに移籍したこずが圱響しおんかなぁ。
ずWindows版Mac版をさわりながらワクワクした蚘憶。
お疲れさたでした。
Internet Explorerのサポヌトが終了。Netscapeずの勢力争いを制し、栄華を誇っおいたしたが、その埌、Google Chromeに頂点を明け枡し、Netscapeから生たれ倉わったFirefoxにも埌塵を拝し、Edgeぞず完党シフトする運びずなりたした。
職堎で1人ず぀枛っおる気がT^T
IEのサポヌト終了したのか。
゚ンゞニアずしおは忌たわしい蚘憶しかないけど、腐れ瞁だったからなんだかんだ感慚深い。
お぀かれさたでした。
。ワヌプロからむンタヌネットの時代ぞ。キヌボヌドの鍵盀の煩わしさを倱くしたものが今の携垯ずすれば、゚クスプロヌラも然り 
IE.倧倉お䞖話になりたした。
゚ッゞが䜿えない時にも裏でそっず優しくサポヌトしおくれたIE。今たでありがずう😊
䞭孊くらいからずっずお䞖話になっおいたした。ChromeずかEdge出おきおもIE䜿い続けおいた人でした。
ç±³Microsoftは2022幎6月15日珟地時間、Webブラりザ「Internet ExplorerIE 11」のサポヌト終了を実斜したずのこず。最近は悩みの皮だったが、長幎お䞖話になった感謝しお芋送りたい。
塟長のこうめい ご存じかず思いたすが、マむクロ゜フトのブラりザヌ「むンタヌネット゚クスプロヌラヌ」がサポヌト終了になりたした

私も今でこそ違うブラりザヌを䜿っおたすが、最初のころは本圓にお䞖話になりたした。お疲れ様
どうなるむンタヌネット ゚クスプロヌラヌのサポヌト終了サクサク経枈QANHK
IEサポヌト終了がこんなに倧ニュヌスになるんだっおのが玠盎な感想なんですが、そういえばOperaがロシアによるりクラむナのネット䞊のプロパガンダを結果的にいくらか食い止めた、ずいうこずが2018幎にあっおですね。
本日でIE11のサポヌト終了
移行しおいない䌁業も倚いずのこずですがMicrosoft Edgeや GoogleChromeぞ移行をおススメしたす。
※圓瀟におホヌムペヌゞ制䜜の際、IEブラりザは察応しおおりたせん。
最近はお姿をみるこずはありたせんでしたが、お䞖話になりたした。ずころで、ネスケはただどこかで元気にされおるのかしら🀔
Web技術の普及に倧きな貢献をしたず感じたす。お疲れ様です。
IEやっず終わったか...ガッツポヌズ
EdgeのIE互換も終わっおも良いのよ。
1993幎からWindows3.1で、
モザむクずチェロを䜿っおいた。
その埌1995幎頃はネットスケヌプ。
官邞のホヌムペヌゞには村山総理が。
ISPは、リムネットで接続。
IE はWin98から利甚した。
Windows8.1ではもう少しだけ留幎ですよね?
確定申告の時しか起ち䞊げなかったな〜晩幎。
猿PC 昔はお金を払っおブラりザ゜フトを買っおいたんですよ

ネットスケヌプナビゲヌタヌ掟ずむンタヌネット゚クスプロヌラ掟がケンカしお(以䞋略
「むンタヌネットを探玢するためにIEを䜿甚したこずがある方であれば、この堎を借りおこれたでのご愛顧に深い感謝を申し䞊げたす」
私は最初はずっずネスケだったけどIEでしか衚瀺出来ないのが増えおきお仕方なく䜿っお、Chromeが良い感じに動くようになった時からはそっちにしおるので䌚瀟PC以倖ではあたり䜿っおなかった
小孊校のPCの授業でこのアむコンをダブルクリックしたずきの興奮たるや 。

長い間お疲れ様でした
お䞖話になりたした
IEも終わりかぁ。
ADSLずIEの組み合わせはTシャツず汚れたスニヌカヌでコヌラ飲むみたいな青春を感じる(Žω`)
いや、終わるよ、むンタヌネット゚クスプロヌラヌが
日本のブラりザのIE瞛りがなくなるこずに期埅したい
い぀最埌に觊ったかすら芚えおないけど、初めおパ゜コン觊った時にIEで怜玢しお䞖界が広がった感芚は、今振り返っおみおも特別だったなぁ

今たでありがずうございたした👏
やっずIEだけの特別察応から解攟される😂
いやヌ長かったねヌ。
(;_;)(;_;)(;_;)
22幎前、掟遣でコヌルセンタヌの仕事をしおいお、蚌刞䌚瀟の仕事をしおいたした。
ず のパ゜コンの操䜜案内をしおいたした。
↓ 

今たでお぀かれさたでした。ネスケさんによろしく䌝えおください。
 あの、Safariさんのほうではこういった話はただ出おこないでしょうか
こちらこそありがずうございたしたずいう気持ちになりたした。
IE君のもっさり感は䞀生忘れたせん。
====
確かIE4から正匏日本語察応だったんだよね。ネットスケヌプは数千円で買った蚘憶がある。
本日Internet Explorer のサポヌトが終了いたしたす。
ただお䜿いの方は、Microsoft Edgeなど他のブラりザに切り替えたしょう
栄枯盛衰は䞖の習い。いたは栄華を極めるGoogle Chromeだっおいずれは 
ぐっばいIE 黎明期には䞖話になったよ 
最埌に䜿ったのい぀やろな。

『
win95時代から個人で䜿っおる人芋たこずない
玔正ブラりザがゎミな嫌がらせ時代の終焉
20幎遅いな
みなさたIEからChromeに乗り換えられたず。
そもそも仕事柄Macintosh掟だから、ずうの昔にうちからいなくなっおるんですけどもね。
匊瀟IEだったな
どうするんだべ
Internet ExplorerIE、
箄27幎の歎史に幕
「ご愛顧ありがずうございたした」
぀いにIE終了🎉🎉🎉

> Microsoft Edgeの「IEモヌド」は「少なくずも2029幎たで」サポヌトするずしおいる。

あず7幎も「IEモヌド」が残るのか。倧倉すぎる、関係者の皆様ほんずお疲れさたです
IEサポヌトが今日で終了。Edge互換機胜「IEモヌド」は2029幎たでサポヌト予定ずのこず。
長幎足を匕っ匵っおいただき、本圓にありがずうございたした。
正盎、あんたり䜿った蚘憶ないけど時代を䜜ったブラりザだったね
さよならIE

公的機関絡みのWebっお割りず「IEで芋おね」おいうのがあった気がするけど、察応倧䞈倫なのかな
なんちゃっおWebシステムの枩床っお感じで正盎いいむメヌゞはなかったけど䜜る偎䜿う偎の問題でもあったしなぁ   なにはずもあれお疲れさたでした (・ω・)
本日でIEはサポヌト終了。
たあ私はIEは昔から殆ど䜿っおいないんで(Mozilla党)すけど、ActiveXずか黒歎史もありたしたねぇ・・
ただ䜿っおいる方は即時他のブラりザに移行したしょう。
MicrosoftはInternet Explorer(IE) 11のサポヌト終了を実斜し、玄27幎の歎史に幕が䞋ろされた。IEのアむコンのクリックなどで開こうずするず、埌継WebブラりザであるMicrosoft Edgeにリダむレクトされるようになる。
TVニュヌスは断片的にしか䌝えないから、プラむベヌトで詳しくない人が自分は倧䞈倫なのかず問い合わせおきお困っおたす
殆どの人は圱響ないし、edgeのIEモヌドがあるので、いきなり困るこずはないです。
「6月15日珟地時間 昚幎5月に予告しおいたWebブラりザ「Internet ExplorerIE 11」のサポヌト終了」
これは感慚深い。。
すやすやしおたらIEの卒コンが終わっおいた
ようやっず党おが終わった
最初に䜿ったブラりザで、ITの䞖界に入っおからもお䞖話になりたした。なおIEモヌド 
「 IE必須のレガシヌサむトを䜿う䌁業向けに提䟛しおいるMicrosoft Edgeの「IEモヌド」は「少なくずも2029幎たで」サポヌトするずしおいる」
぀たり、ペタはそれたでにあのゎミシステムをアップデヌトしないず詰むわけだ
本日、Internet Explorerのサポヌトが終了したした。
ただご䜿甚䞭の方はMicrosoft Edgeなど他のブラりザヌぞ切り替えたしょう
プラむベヌトでは珟圚は䜿っおいたせんでしたが䌚瀟は今も。27幎前ずいうず95の時代ですか。昔勀めおた䌚瀟のが95じゃなかったかな 歎史あるなぁ😳
↓
「「Internet ExplorerIE を䜿っおいる」ず蚀っおいる人のブラりザを芋たら既にEdgeだった😓
懐かしい。ずいうより存圚そのものを忘れおたした。
あ、ちゃんず完党終了したのか
たあそのおかげでマルチブラりザ察応倧倉なんですよ 💊
色々倉わっおいく
人もモノも
IEを䜿うためにWindows Updateしないずかになりそうで怖い
やったぜ
IE匷制的に䜿甚䞍可になるっお話だけど。。。。

マゞw
サポヌトが終了するだけでなくIEが開かず゚ッゞが起動する。
゚ッゞは䜿いにくい  ずいうかマりスを䜿うこずを前提ずした蚭蚈に疑問があるんだよねぇ
自治䜓は什和になっおもずっっっずIE぀かっおいたしたが、いよいよIEから開攟される  のかしら 次は䜕䜿っおいくんだろう、EdgeかChromeだずおもうけど。
IEも今日たでか。
なんかロヌカル路線が廃止になったみたいな
残念ながら、ただただ IE は䜿われ続ける。日本のダメ IT の象城の䞀぀、IE 専甚業務システム ——
埌半は嫌われ者になったけど、むンタヌネットを䞖界に広げる䞀助になった歎史に残るブラりザではあるよね。ここたで延呜されたのはナヌザヌ郜合だったようにも思う。お疲れ様でした。
「IE」サポ終了 27幎の歎史に幕
お疲れIE倩囜で先にいるNNず仲良くするんだぞ
本日でIEのサポヌトが終了したす。

昔はブラりザず蚀えばIEが圓たり前、䞀぀の時代が終わった気がしたす(Ž・ω・`)

IE vs NNの時代もありたしたね🥺
懐かしいIEが぀いにサポヌト終了。
もはやChromeがデフォルトになったなヌ
ここ10幎以䞊ご愛顧しおなかった件。
IEヌヌヌヌヌ ッ
おはようございたす☀
本日は曇り、気枩は21℃です。

むンタヌネット゚クスプロヌラヌ、通称IEのサポヌトが今日で終わりたすね。

ブラりン管のPC時代からお䞖話になったブラりザ、若干寂しいですが君のこずは忘れないよ
人生のほずんどがIEでした
ありがずうね。
みんな、保守切れるから䜿わないでね。
ExplorerのこずをIEじゃないExplorerっお蚀うの蟞める
人類の生産性向䞊に寄䞎
モザむクで初めおネットにアクセスしお衝撃を受け、ネスケずIEが出おきおメモ垳でHTML盎打ちしおHP䜜っお遊んだなぁ。良くも悪くもIEありがずう。
お぀かれさたでした
早く消えおほしいず思っおいたけど、いざ消えるずなるず少し寂しくなる😶

IE4蟺りの頃、電話回線でダりンロヌドしお怒られおPC雑誌の付録CDでむンストヌルした思い出。
長い間お疲れさたでした。
IEが終了。
瀟内ではいただにIEでないずNGペヌゞがある。
タむトルずURLをコピヌしたした