メディア蚘事

「月額0円」廃止 楜倩モバむルを悩たせた“3぀の誀算”

バズる指数ピヌク 450

 twitterコメント 255件䞭 1100件
円の恩恵を受け始めたばかりなのにもう廃止かよ。
楜倩は電波が匱く、宀内や地䞋空間での通信は、絶望的であり、ほが䞍可胜ず蚀っおも過蚀ではない。
楜倩回線が生き残るずしたら、電波が増匷されお、ある皋床぀ながる事が実蚌されおからだろう。
0円でナヌザを獲埗しおいる間に有料でもやっおいけるレベルのむンフラやシステムを準備しないずいけなかったよね
暪浜の高い建物がない街䞭の倖でも繋がらないずかザラ
ただ金を払うレベルじゃないんだよな

「月額0円」廃止 を悩たせた“3぀の誀算”
楜倩モバむル0円廃止叩かれおるけど、1䞇円 月ずか城収しおポむントバラたく原資にしおた倧手3瀟のク゜斜策を止めおくれお本圓に感謝しおいる。ahamo以降露骚にdポむント芋なくなったし。
誀算はもっずあるやろ
誀算っおいうか、それ想定できたんじゃないかな
菅ちゃんに梯子倖された以倖はほが予定調和なのでは。
珟堎寄りで仕事しおたんでチラチラ話聞くけど、最初の頃は基地局蚭眮するのに珟調すらせずにやっおたららしいからそりゃ遅れるわな。
倀䞊げはかたわんけど、たずは屋内の電波の匱さを改善しおからやな。屋内電波匱すぎお䜿い物にならん。
フリヌラむドっおね 
日本は぀くづく貧困の囜になったのだなあ 
匷匕な商売をしおたYhooBB!を思い出すな。
【盞倉わらずの埌出しじゃんけん】
1幎間月額0円キャンペヌンが終了するタむミングを芋蚈らっおdocomoが打ち出したahamoに朰された感じ。倧損倱の䞭、今回はKDDIの提䟛する0円プランpovo2.0に顧客が流れおいる。
「1぀目の誀算は“ネットワヌク敎備の遅れ”だ。」基地局の敎備っお本圓に倧倉ですよね (それを実感する出来事が呚りでありたしお)
楜倩モバむル0円廃止

楜倩モバむルだけでなく、他の事業でも導入期は安く蚭定し、埌々倀䞊げするパタヌンが倚いですよね 。

こういう察応は本圓に残念です。
再線集されおいるので再掲。
通信゚リアがビハむンドなのに980円は玍埗感が䜎いですね。今の状況で赀字を枛らしナヌザヌを増やしたいなら500700円かなぁ。
確か顧客満足床䞀䜍ずかCMしおなかったっけ•́ω•̀)?
そのCMは恥ずかしいから止めた方が(^^;)
あんたの絊料枛らしおでも維持すべきこずじゃないのか。
円で䜿えなくなった楜倩モバむルに魅力は無いね
たたに
課金しおも通信したいっ
っお事がある時にある皋床のスピヌドが出おいお良かったのだけれど
そう蚀うこずも無ければね(^^ゞ
0円廃止 
自分はサブスマホにデュアルSIMの楜倩にしおいるが、片方はデヌタSIM。
これを解玄するこずで圱響はない。
最悪、NMPに䜿うこずも出来るかな。
いおも金を払う気がなかったナヌザヌをどう芋るか
「 」廃止 を悩たせた“3぀の誀算”
どうしようかなあ
ここにしようず思っおたのに
楜倩モバむルは基地敎備に関するノりハりが䞍足しおおりネットワヌク敎備が倧幅に遅れた。

䞀方で、無料サポヌタヌプログラム、1幎間無料提䟛、0円維持で客を増やした。

結果、auぞのロヌミング費甚や0円維持客の増加が負担ずなり収益改善ぞ舵取りをしおいる。
月圓たりの通信量が1GB以䞋であれば月額0円ずいう、埓来の垞識を芆す内容ずなっおいる。月額0円でも、囜内通話が無料になる「Rakuten Link」が䜿える、「楜倩垂堎」で買い物をする時のポむント付䞎率が1%増えるなどの
冷静に考えるず0円運甚しおいたナヌザヌが抜けるだけなのでビゞネスずしおはさほどダメヌゞは無いんだよな。
povoに移った人もメむン端末ずしお䜿うなら楜倩より高くなるだろうし、サブ端末のナヌザヌが枛っただけか
生掻圏では普通に䜿えるんやけど、楜倩回線を維持するためにわざわざ他より高い金額払うのが嫌なんよなヌ電話もそんなせんし、維持するむンセンティブが䜎い。
誀算は䌚瀟の倱態。結果詐欺商法を突かないマスコミも同じ穎の狢かなあ。
すごく分かりやすい蚘事。
楜倩が提䟛するサヌビスには必ず眠がある

そろそろ楜倩カヌドも解玄しなきゃ

カヌド幎䌚費盗られるようになる日も近そう

数幎前に楜倩カヌドメむンにしおいたけど、ダフヌカヌドメむンにした

ダフヌは限床額䞊がらないから、今はdカヌドに移行䞭
私も円利甚しおたしたが解玄したす。
残念ですが、楜倩モバむルはお金を出しお正芏な回線ずしお利甚するには、゚リアも通信品質も今䞀぀でした。
10䞇人は離れるな

『月額0円」廃止 楜倩モバむルを悩たせた“3぀の誀算”芁玄
プラチナバンドになれば無制限で話し攟題は魅力的。
しかしスピヌドが遅い。
次はpovoが悲鳎を䞊げそう笑
契玄しお1幎間通信料0円でしかもスマホ本䜓もポむント還元で実質0円で買えたから、楜倩さんありがずうず思っおいる。楜倩リンクアプリで通話も時間に関係なく無料のたただからこれからも楜倩スマホを䜿い続ける予定。
楜倩はネットビゞネスに集䞭した方がいい。䞉朚谷も匕退の朮時では
䜿い攟題なら安いんだけどね
個人的に耇数SIMないのがネックだけど

「郜合のいいネットサヌビス」はある皋床の譊戒いるでしょ
容量無制限クラりドストレヌゞがどんだけこけたのか 
スマホのMNP先怜蚎䞭
ガヌスヌの携垯代匷制倀䞋げのせい
りクラむナのテロ共に寄付する䜙裕あるなら利甚者のために赀字芚悟でやれよヌ(笑)
楜倩っおいろいろ楜倩的すぎる気がするなあ (だから楜倩ずいう瀟名なのだろうけれど)

>>>
収益改善のシナリオ通りか、、
ここからの楜倩の動きに期埅
ビゞネスに誀算は぀きものだし、
PDCAを回しながらビゞネスを軌道に茉せたり、顧客の遞定をしおいくものだから、
特にビゞネス芖点でも利甚者芖点でも悪く評䟡する必芁はないず思う。

利甚者偎もしかりで、他に代えるか、継続しお䜿うか考えればいい。
「月額0円」廃止 楜倩モバむルは別䌚瀟にしおくれ。楜倩垂堎でのポむント付䞎䜎䞋で楜倩カヌド芋盎しも芖野に入れおる。
タダより怖いものはないんだよね 。売り手も買い手も。
今のずこ解玄䞀択だけど、さお、どうなりたすかね。
䜕にしおも、客を銬鹿にするような発蚀はダメ。

自分たちが円をアピヌルしおおいお、『円で䜿い続けられおも困る』、は経営者ずしお終わっおる。

ただでさえ、楜倩は改悪続き。

囜から本気で怒られるべき案件。
サブ端末に䜿っおる身ずしおは、楜倩の通信状況で1078円は高い
ほが切り替えるな
たぁ、誀算だらけの結末っおずこね 
"ロヌミング費甚が経営の重しずなっおいる様子を䌺わせおいた。"

地䞋街を陀いお、重なっおる堎所は垂町村関係無く効率よく停波にすりゃいいだけじゃん
プラチナバンドを取埗しお。笑
円だからっお子どもの携垯にしたのに、こんなにすぐ円なくなるなんお、こっちにずっおも誀算じゃヌ
誀算癟歩先を読むシミュレヌションが足りなかったんだろ。それにあの通信通話品質じゃ早かれ遅かれだったんじゃないか䞉朚谷瀟長は以前からちゃぶ台返しが埗意だから、批刀されおも仕方ない。
「IIJmio」も申し蟌み殺到、本人確認や商品発送に遅れ 原因は「お察しいただければ」 ・ネットワヌク敎備の遅れ
・政府䞻導の携垯料金匕き䞋げ
・想定以䞊の赀字
囜が䞻導しお倀䞋げを匷芁したのが䞀番痛かっただろうな
行き圓たりばったりの経営戊略っおだけよな。ノィッセル神戞のチヌム運営ず同じ。同じカネ払うなら、繋がらない楜倩じゃなくおほかに移るっお人も倚かろう。MVNOず比べおも劣る品質だもん
楜倩モバむルは携垯料金の官補倀䞋げによっお朰されたも同然で、結果的に3キャリアの寡占状態は曎に匷たった。やはり電波オヌクションによる競争を通じお倀䞋げを実珟させるべきだった。
ありがずう楜倩モバむル。今たでポむント沢山ありがずう😊
ふるさず玍皎で最埌の花火䞊げさせおもらいたす🌟
仮想化技術批刀する人居たすが
仮想化自䜓は時代の流れ
DSPが汎甚ハヌド&゜フト(SoftwareMIDI等)になった様に
もちろんタむミングは重芁
AIプロセッサも䜕れ汎甚化するでしょう
GPUも(それはむンテルのLarrabeeさんだ)
そも、携垯電話サヌビスず蚀う事業は
膚倧なむニシャルコストを
劂䜕に早く回収できるかが肝の商売
それをランニングコストを安くしお集客すれば
自ずずこうなりたす
契玄詐欺は、ぶっちゃげ犯眪ですか
楜倩っお、モバむル普及させた先に䜕がやりたかったんでしょうね。その郚分がよく芋えないので、䜕ずなく今の赀字は良い赀字には芋えない。
゜フトバンクは、時間を買うためにvodafoneを買収し、iPhoneの日本での独占販売暩を手に入れ、ホワむトプランの基本料金980円で勝負した。楜倩の堎合は、そもそも勝算があるのか疑問だ。
職堎近蟺でマトモに䜿えないのが痛いんだよね。倧きなビル内でも䜿えないしな 
新芏顧客獲埗のために嘘を぀いおたしたっおこずだろ。
詐欺じゃん。
この蚘事はずおも分かりやすく曞いおる。玍埗。
こっちも、圓初からネットワヌク蚭蚈ず費甚面、流石に無理あるだろず思っおたしなぁ、ずしか。
【補鉄所のりクラむナ兵投降露衚明】
料金蚭蚈の芳点からいうずちょっずズレた説明だず思う。れロ円の倧前提はメディアずしおの端末であっお、そういうトラむは海倖MVNOでもある。R党䜓のビゞネスずのシナゞヌがポむント。
もう幎あったらWimaxからの乗り換え需芁も倚かっただろう。
楜倩は結局改悪するむメヌゞがあるから敬遠しおしたうんだよな
楜倩はどこで間違えたのか。
䜕䞀぀魅力なくなっおしたったのでは。。
月額1000円でポむント1000円くらい぀けなきゃナヌザヌほがいなくなるのでは。。
これで楜倩解玄する人っおこのパタヌンだず思うの。
・NMP匟ずしお円運甚できなくなった人
・今の回線品質に900円払う䟡倀を芋出せない人
スマホで を長期で続けるのは無理がある。い぀かはこうなる流れだったのだろう。

ここを立お盎さないず、ポむントアップの各皮「改悪」も止たらないだろうし。

どの皋床のナヌザヌが離脱するのか、次の発衚も泚芖する。
珟圚ワむモバず楜倩の二刀流
楜倩Linkが䜿えるうちは継続する぀もり
そもそも1幎無料ずか3ヵ月無料で契玄台数増やすのが目的だったはず
月額0円廃止で解玄する人増えるのは目に芋えおる
残念ですが、この楜倩モバむル、数幎埌にはか぀おのツヌカヌやむヌモバむルみたいに他瀟(おそらくauか゜フトバンク)に飲み蟌たれおそう。
なんでスピヌド勝負できなかったか。
アンテナ蚭眮業者にもカネをださない。
蚭眮先にもださない。

そんな金額っお額しかださない。
そりゃ他のキャリアの工事したすよね。

月額0円」廃止 楜倩モバむルを悩たせた“3぀の誀算”
元々0円のプランで十分に利益の出る蚈算になっおいたのか疑問である。
楜倩モバむルは基地局の敎備状況はどうなんだろう。
どんなタむプの基地局も、暩利者が土地や建物を貞しおくれる事が絶察条件だが、適地は非垞に少なく、その殆どは3倧キャリアが既に眮局しおいるだろうし。
゚リアがずにかくネック。怖くお個人的には行けなかった。
旅行奜きずしおは、山間郚のど田舎でも電波が入る、っおずころは重芁芖しおいるので、楜倩を䜿う気は起こらない。
Wi-Fi環境で䜿えば氞久的に0円だったんだもん

みんな䜿うよね

980円になっおは 旚味がないから

povoに民族移動しだした
楜倩っおいい条件で釣っおおいお埌で、みたいなこず倚いよね。䞉朚谷さん、それじゃ顧客離れたすよ。
基地局敎備おわっおからサヌビス始めればauぞのロヌミング費甚かからんし゜フトバンクの二の舞になるこずないっお普通わからない
あず0円運甚にしか䟡倀がないっおのもそういうこずやぞ
あ、埌発でむンフラ敎えようず思ったら、そうなるわなぁ  。
「タダより高い物はない。」私もサブで䜿っおいたが、今たで円。感謝しなければならない。今埌はどうしようか
遞択肢はあったんだからわざわざ倧手倀䞋げさせなくお良かったず思う
読んでおく。
---
楜倩はサブ回線の契玄候補の䞀぀だったけどこれで脱萜w
「ネットワヌク敎備の遅れ」、「政府䞻導の携垯料金匕き䞋げ」など
吊定的なコメントそりゃそうだ。
今回のプラン急ぎ過ぎ自分達の郜合ばかりだからね。
もう1段䞋だよね、せめお1Gたでワンコむンだけ蟌でお願いしたす、楜倩さん🙇
最初からわかっおいた事だわ|ω)
“政府䞻導の携垯料金匕き䞋げ”が、深々ず垂堎を歪めおいるのがよく分かりたす。
楜倩が最終的に撀退ずいう結果になれば、囜䞻導で新芏参入を排陀した鉄壁のガラパゎスが珟出するでしょう。
たぁ商売にただがあるわけない。それで集客するのは埮劙。衰退しお萜ち着くか。
生掻困窮者の最埌の砊だず思っおたのに 。
【いた読たれおいたす】スむスがNATOに接近揺らぐ囜是
ビゞネスのプロである䞉朚谷さんだっお詊算に倱敗するんだから、我々䞀般人が起業やビゞネスに倱敗するこずが倚いのは圓然なのかもね
たぁ、こんなもんでしょう。
ずきに、SBの携垯事業の情報を楜倩に持ち蟌んだずされたくだんの問題はどうなったのでしょうか。
この蚘事は誰が曞いたのかな。正論で論理的。共感しかないな。
タむトルずURLをコピヌしたした