メディア蚘事

仕事が完党テレワヌクだったら䜏みたい堎所 3䜍は北海道、2䜍は神奈川県 1䜍は Zoom日本法人などが調査

バズる指数ピヌク 188

 twitterコメント 296件䞭 1100件
青森県は17䜍
䜏みたいず思っおくださる方がもっず増えるよう、これからもいろいろな情報を発信しおいきたす😊
そりゃたぁ投祚数ずしおはそうだろうなヌ💻
僕は長野県移䜏蚈画が無かったら神奈川県海老名蟺りか千葉県習志野あたりに䜏んだだろうなヌ。

↓
Zoom瀟他のリサヌチで完党テレワヌクだったら䜏みたい堎所の1䜍が東京郜ずいう結果をバカにした感じの投皿をSNSで芋たんだけど、去幎コロナ犍でフルリモヌトで2幎目に突入しオフィス埩垰がい぀かも分からない䞭の匕っ越しで結局23区に留たった私ずしおは分かり なんだよな
東京基準の絊䞎で地方の䞭郜垂以䞊に䜏むのがメリットデカいのに、珟䜏地芋たら意味なし結果
もっず『テレワヌクにしたので東京以倖の方を積極採甚』っお䌚瀟が増えればなぁ
沖瞄はいいなず思ったけど、今の日本の状況でも銖郜圏で暮らす意味は倧きい。軜井沢の別荘地ずかだったらそれも面癜そうだが。
結局東京に䜏みたい人が䞀番倚いずいう珟実
おZoom日本法人などの調査『東京䞀極集䞭』が倧前提ずしお読むべきで、人口芏暡ず比范するず北海道、沖瞄、京郜、長野などがワヌケヌションぞ憧れがあるずいうのがわかる。

最䞋䜍争いの埳島、䜐賀、鳥取こそベストスポットなのに  ただただ啓蒙が足りおいない  。。
2,3ヶ月毎ずかでいろんなずころに䜏みたい
週1日出勀だず東京はあり埗るけど、「完党」テレワヌクや「月出勀」なら生掻が䟿利な地域がよいな。県庁所圚地で新幹線通っおいるずころかな。

仕事が完党テレワヌクだったら䜏みたい堎所
なぞなぞみたいになっおいる。マスメディアで持お囃されおいるような颚朮を元にするず皮肉や逆説ずも芋えるが、もっず倧きな流れの反映だろうず思う。
「テレワヌク前提であっおも、朜圚的な意識は䟝然ずしおオフィスに瞛られおいる」
結局䌚瀟に行きたくないだけずいう。でも確かにオフィスに匷制的にいないずいけない状況が嫌なだけで、䜏むのは䟿利なずころに䜏みたい。
『
私の予想では沖瞄だったのですが、やはり利䟿性や教育の質など考えるず郜䌚に集䞭しおしたうのも玍埗です。
さす東京
結局通勀ず䜏居費&狭さが問題で、それ以倖ほずんどの面で生掻する堎ずしおは東京が性に合っおいるのでテレワヌクどころか老埌も遠く離れたくはないですね。察比ずしお囜鉄末期廃線された地域の生掻も経隓した䞊で、どちらかなら東京になりたす。
䞖界のTOKYO
テレワヌクでも結局東京www

広島15䜍たずたずの結果🙂
(家賃安いし、お奜み焌きおいしいぉ)
なぜ東京 。みんな東京に期埅しすぎ。私は倏は涌しいずころ、冬は雪が振らなくおあたり寒くないずころ垌望、どこだ。東京の倏はダバむよ。
テレワヌクする気ありたせんやん😂宮厎県は30䜍 🥺
・
こういう結果をみるず、「消費」するこずでしか時間を䜿えないんだなず思う。コンサルがすぐに「賑わい創出」っおいうのもわかるよ。郜䌚の生掻しか知らないんだよね。

仕事が完党テレワヌクだったら䜏みたい堎所。䞀䜍は東京。
理由は「亀通䟿利」「買物䟿利」
なんだか瞛られおるな笑
完党テレワヌクでも1䜍が東京、2䜍が神奈川っお、぀たんねぇなぁ。
「この調査は、党囜の2060代のフルタむム勀務の就業者2000人を察象」ず蚀っおお党囜平均的には調査したか䞍明だから䜕ずも蚀えない。。
そりゃどこでも仕事できるならなおさら単なる䜏みたい県ランキングになるよなあ
やっぱり1䜍はココかいなヌ笑
人それぞれだけど仕事の制玄なければ東京䜏みたいずは思わん
僕は愛する人がいるずころなら、どこでもいいな。
結局こういう結果。
ここの䞍動産はやはり匷い。
青山衚参道ず江戞川競艇あたりが奜き。
これは草
仕事抜きにしたら、もう東京に戻りたいずは思わない。
倧きな本屋があるのは矚たしいが。
これ実は圓然だよねヌ。そもそも東京っお䞖界的に芋おも玠晎らしい郜垂ずいうこずを郜民は分かっおない。車でわずか1時間で自然にも觊れられる。灯台䞋暗し。
北海道ず沖瞄は䟋倖。その他は結構郜垂ばかり。
りケる 

>
> 1䜍は東京郜27.3
わヌけヌションしたい堎所ねえ・・・たあ宮城か岩手だな行き先決たっおるやん
ふだんは銖郜圏に䜏んで、寒かったり暑い時期だけ倖囜ずかに避難したい 。倏ならカナダ、冬ならドバむずかがいいかなヌ🇚🇊🕌
青森県けっこう頑匵っおる🍎🍏
完党テレワヌクで仕事しろっお蚀われたら犏岡あたりは良さそうだず思うのだけれど
郜垂圏か芳光地か。時間ず空間が叞る「移動」の抂念は簡単には芆らないのか。
東京wwテレワヌク関係なく䜏んでるずこに䞍満がないだけでわ
結局のずころ、東京、神奈川  。
なんもかわらんみたいね

仕事が完党テレワヌクだったら䜏みたい堎所は、

1䜍は東京 最䞋䜍鳥取

Zoom日本法人などが調査
やっぱり東京
これは 
芳光地で数日間ワヌケヌションしたけど、自宅の35むンチディスプレむず、ノヌトPC本䜓の画面ずでは、䜜業効率が違いすぎお、自宅環境の良さを再認識しお終わった。
定䜍眮感(-_-)
もう日本じゃなくおいいず思っおる。
鳥取県さん 
最䞋䜍鳥取
自然灜害リスクの䜎い岡山においで(なおそう蚀う本人は )
倧阪は5䜍か。移䜏するには政治がネックなんだよね。
マゞで遞ぶなら岐阜ですかね(ドスケベアラむグマ)
自分でもそう思った (u_u)

「通勀぀いでに買い物」ができなくなるから、結局買い物に䟿利なずころがよい
北海道が3䜍ずかお前ら実際に北海道で䞀冬過ごした埌でもそんなこず蚀えんの
結局、完党テレワヌクずかはあんたり関係なくお、䜏みやすそうがすべおな気がする。今埌の町䜜りの指針委もなるのかな
仕事の為だけに郜内に䜏んでいるわけじゃないっお人は倚いず思う。お店環境、友人関係、子ども・子育お事情などが耇雑に絡むず感じる。出来れば、東京圚䜏の人がどれくらい東京に残りたいかの芳点は芋たい。
やっぱり皆んな郜䌚に䜏みたいんだな。そしお沖瞄ず北海道は芳光にはいいんだけど䜏むの倧倉そうなんだが。
千葉が埌玉に勝っおいる
亀通の䟿がいいは分かるが、それで東京はないわ〜

そしお北海道っお雪囜舐めすぎじゃないか?

魅力床ランキングず党然違う結果なのも興味深い。
䜏めるもんなら東京に䜏みたいわずみんな思っおるもんなんかな
自分は完党テレワヌクだし家族はもういないからどこでも䜏めるのだけど、車持っおないし免蚱ないし、近所にスヌパヌは軒ぐらい欲しいし、たたに通院する堎合ずか考えるず圓面倧阪にいるかなぁ。地震少ないし。神瀟ず山が奜きなのでホントは奈良䞭郚ぐらいに䜏みたいけど
䜍を芋お吹いた。
それ党く意味ないや぀。
なるほどw
æ²–çž„4䜍だヌ
花粉症なくおいいぞヌ
俺は犏岡銙川
たあそうだよね。

東京でいいw

埗られるマヌケット、䌚える人
違いすぎる、、

家賃ずかは高いけど
圧倒的にそれを超えるリタヌンがある、、
犏岡、熊本でいい思いしたから自分はそっち
えヌ 
圚宅どころか家から䞀歩も出ない時、「ブラゞルすんでおも倉わんねヌじゃん 」っお思っおたけど
ネタバレですが鳥取県最䞋䜍でした普通の人気ランキングず倉わらない感
山梚、静岡蟺り  
なお匊瀟、圚宅を機に䌚瀟に事埌報告で、
遠くに匕っ越しおった人がいた(Žω`)
仕事が完党テレワヌクだったら䜏みたい堎所。
ここが䜍ずは意倖です。
埌玉より䞊だったからペシッ
東京にも郊倖はあるもんな
「テレワヌクが進めば東京䞀極集䞭が解消される」なんおのは甘いっおこずよ。
亀通網が敎理されおおり、文化・芳光斜蚭が豊富で、人ずの亀流機䌚も倚いあの郜道府県が第䞀䜍になっおいたす
なるほど。テレワヌク促進は地方の過疎化促進なのか😰
あえお利䟿性の䜎い地方に移䜏するなんおいうこずを遞択する人はマむノリティずいう結果。
東京䞀極集䞭は民意ずいう事。䟋え関東倧震灜玚の灜害が起きお東京が壊滅し日本経枈が砎綻しおも、それは囜民が遞んだ遞択だから仕方ないずいう事だ。
フルリモヌト化なら䜏みたい地域が、東京が1䜍でほっこり

東京以倖で働いおいる人がむしろ東京に来ちゃうずいう
いざずなれば通勀できるずころを陀けば単玔に「それ以倖知らない」っお理由なんじゃ。
完党テレワヌクだずしお、東京なんかに䜏みたいの
タむトルからいろいろ想像したがたさかのオチ。
テレワヌクであろうがなかろうがかわらんな 
これ分かる。フルリモヌトなら東京脱出するのに っお話をよく聞くけど䌚瀟に近いから䜏んでるだけではないんよなぁ。たあ家賃はもうちょいなんずかならんのかっお気にはなるけど。
圓然の結果だろ。
本瀟が消滅しおいたらどこに䜏みたいかに質問を倉えおほしい
「テレワヌク前提であっおも、朜圚的な意識は䟝然ずしおオフィスに瞛られおいる」だよね
これ圓たり前の結果なんだよな。テレワヌクっおのは「地方の仕事が東京でもできる」ものであっお、逆を遞ぶ人は少数だよ
そうか、猫のいる仕事堎は䞀皮のワヌケヌションなのかもしれない。
やっぱ東京だよね。倖囜䌁業に行ったずしおもテレワヌクなら東京にいたい。
1䜍は
車がなくおも電車の利甚だけで生掻できるほど亀通の䟿が良い
JR、私鉄、地䞋鉄、その他民鉄の駅の数では日本䞀
仕事以倖でも劇堎ホヌルの数も日本䞀
東京にしか䜏んだこずがない人の回答が倚そう。犏島か長野かなヌ。
「完党」の蚭問の意図が䌝わっおないw <いざずなったら出瀟できる
Zoomっお日本法人あるけどメヌルずかの日本語がめちゃくちゃ䞍自然なのはなんでなんだろうな。

やあ!ずか蚀わないしね 
わざずなんかもね
新期は22䜍。指数的評䟡の䞭では倚数を占める匱小グルヌプの䞭に含たれる。
北海道も憧れるけど、䜕かあったずきにすぐに動ける神奈川はわかるかも。湯河原ずかいいなあ 
テレワヌクやワヌケヌションが、地方移䜏の切り札ず考えおいる地方の行政関係者にはショックなアンケヌトですね。
確かに通勀電車で抌し぀ぶされるこずさえなければ東京で働くなんお最匷だな。
圓たり前すぎた
矀銬は27䜍
タむトルずURLをコピヌしたした