メディア記事

「エンガジェット日本版」「TechCrunch Japan」終了へ 5月1日で閉鎖
「エンガジェット日本版」「TechCrunch Japan」終了へ 5月1日で閉鎖
テックメディア「エンガジェット日本版」と「TechCrunch Japan」が5月1日に閉鎖すると運営元のBoudless(旧Verizon Media Japan)が発表した。

バズる指数ピーク 424

 twitterコメント 178件中 1~100件
これは寂しいお知らせ
まじかー、とても残念。。
自動翻訳の進化とかを考えると致し方ない決断だったのかなと想像しつつ、アーカイブも消えちゃうのは悲しいな
お疲れ様っした!
非常に残念です。
➡➡➡

--
▶ブログ【IFTTTの先へ】のサイトマップ(目次):
今後は米国本社が手がける広告ソリューションなどに注力するとみられます。
まあ、今はこういうのも大変でしょう。
「米国本社のグローバル戦略に伴い、このたびの決定となった」☜☜☜悲しすぎるお報せ。
The decision has been made according to the GLOBAL STRATEGY of the US headquarters.
すでに多くの悲しみの投稿がありますが、
やはり残念です…
TechCrunchさんは特にお世話になったなー。お疲れ様でした。
老舗テックメディア
まじか
結構見てたのに❗️😫
なんと。事業継承とかもせずに閉鎖するんだ。
うえぇぇぇ、エンガジェットとTechCrunchの日本語版、閉鎖なの?!
これは寂しすぎる・・・
ありゃまあ
おぉ、時代の節目を感じるなぁ
え?!そうなの??
好きだったのに‼️💔英語版見に行くかぁ
まじか~
ほげえええ
マジか………!?>
おや。それなりに見てたので残念
昨日一番ショックだったニュースです →
マジか…
えっ…
これは衝撃&悲し過ぎます😢
日本のテック業界がどんどん寂しくなっていきそうで💦
え゛っ
えー。普通なら無くなるはずなさそうだから何か裏があったり?
マジか
なんだとー!
びっくり。日本はグローバル戦略において淘汰対象なのか…。

老舗テックメディア
残念過ぎる。
昨日知ったんだが、ホントだったか(便利ではあった
マジかー。
日本の凋落を感じる
TechCrunchJapanは本当になくなるんだろうか・・
と思ったけど、PV450万しかないんですね。
どこかが買って継続ってできないの??
そ言えば、エンガジェット日本版無くなるんだっけか (Θ_Θ)
時代ですなぁ。。
大須賀さんのツイート見て気付いたけど残念。。

3000万PVあっても閉鎖なんか。。。
え、Engadgetなくなるの?
え!?
え、マジでか。
ふつうに結構見てたし参考にしてたのに……
似たサイトも増えてきたけど、信頼性とか海外の情報が多いからピカイチだったんだけど……

ちょっと違うけど代替はギズモードとかかなぁ……
これ地味に影響でかくない?無くなるのつらい
ますます英語力を磨かないと。
よく見る機会あったサイトだが閉鎖するんだな
割とこれは激ペイン 代わりになるものがない… IT Mediaくんはミスリーディングを誘ったり偏向が強めなのでキライだよ
なんと❗️

それ以降は米国版のEngadget、TechCrunchにそれぞれリダイレクトする


終了へ
5月1日で閉鎖
過去記事を参照できなくなるのはネット媒体として課題だなぁ。
ほぇ?!
わーお…
過去記事かアフィ記事ばかりになってたけどやはりそうなるのね・・・。
え、一番頼っていた 2 つの site が…。日本はどんどん世界から無視されていくなぁ…。
ガジェット王国日本が衰退して久しいし、エンガジェットはUXも気に入らない仕様に変わったし、仕方ない
残念。貴重な情報収集源が……

閉鎖ということは過去記事も消えちゃうのか。勿体ない。米国版はサービスが続くわけだから、更新止めるだけでサイト維持という選択肢もあっただろうに。
え?エンガジェット終わるの??悲しすぎる🥺
●閉鎖理由としてBoundlessは「米国本社のグローバル戦略に伴い、このたびの決定となった」と説明。
まじか。ちょっと寂しいけど今まで楽しませてくれてありがとうございました。
もう既に不要なサイトだったし。
おわっちゃうの😢
へー、見掛けることも多かったのに
”エンガジェット日本版は2005年、TechCrunch Japanは2006年にそれぞれスタート。2021年11月の媒体資料によると、エンガジェット日本版は月間3000万PV、TechCrunch Japanは月間450万PVの規模になっている”
日本でハードウェアやるのはやめとけって声に聞こえるけどさ、だけどさ、好きなことはやめられないんだよね。お金だけ稼ごうと思ったらとっくにやめて他のことしてるけどさ。やめないよ。
>
>閉鎖理由としてBoundlessは「米国本社のグローバル戦略に伴い、このたびの決定となった」と説明

>2021年11月の媒体資料によると、エンガジェット日本版は月間3000万PV、TechCrunch Japanは月間450万PV
結局頼りになるのは、ITmediaとImpressだけだよ:
老舗テックメディア
まじか。アーカイブの扱いが気になる
えええええ…??マ???

>閉鎖理由として「米国本社のグローバル戦略に伴い、このたびの決定となった」と説明。

>エンガジェット日本版は2005年、TechCrunch Japanは2006年にそれぞれスタート。エンガジェット日本版は月間3000万PV、TechCrunch Japanは月間450万PV
老舗テックメディア
えええええ
なんと。最近読んでなかったけどなんか淋しい
割と見てたテクノロジー系が…
ええーバカじゃないのグローバル戦略
engadgetとTechCrunch終わるのか…マジか……
そうきたか……。。。
悲しい

老舗テックメディア
TechCrunch Japanまじかーーー😢
えー!びっくり
えー!どっちも無くなるの(泣≫
よく見てたニューズサイトなので、ショック。
「米国本社のグローバル戦略に伴い、このたびの決定となった」
いつもお世話になっているので悲しいです。。
ちょっとショック。英語版を見れば良いだけだけど、瞬間的な情報の速さとかは日本語の方が楽というか。関係者の方々のお仕事先が心配ですが…。
どうせならGで始まってEで終わる某サイトが終わればいいのに…
非常に残念。貴重なサイトだったのに・・・
。悲しいと同時に、「グローバル戦略」の名のもとに...。Japan🥲
定刻ランチさん…
今日仕事の合間に見た
な、なんだってー! |
そうなのね>
マジっすか。これは痛い
やばいな。世界の「日本飛ばし」が始まってるっぽく、危機感もたなきゃ
EngadgetとTechCrunchの日本版閉鎖するのか。ガジェット好きとしてよく見てたから残念だ……。あんなにアクセスあるサイトでも閉鎖するなんてびっくり。
ほほう。まぁ、なくなっても困らないWebメディアではある。他にいろいろあるし、US版で十分だし。。
好きなメディアが終了していく..
なくなるんだねぇ。ページも消えるっぽい。 /
創業時に「TechCrunchに出たいね〜」なんて言って、何となく一つの目標みたいにしてたので残念ですね・・・
結局、2回ほど取材掲載して頂いて良い思い出です。
どちらもよく見てたので悲しい…
お疲れ様でした🥲
昔は日課でチェックしていたメディアが閉鎖するのは悲しいね。。
海外親会社の方針(売却等も含め)に振り回されていたんだろうなあ。。イベントもなくなるんだろうか。残念。
むー。
どちらもその辺のニュースサイトよりわりと意識してソース引用に選んでいたサイトだったので悲しい (´。・ڡ・。`)
これはちょっと衝撃。そのうち最先端のITニュースが日本語で読めなくなる前兆だったらヤダなぁ。
タイトルとURLをコピーしました