メディア記事

「エンガジェット日本版」「TechCrunch Japan」終了へ 5月1日で閉鎖
「エンガジェット日本版」「TechCrunch Japan」終了へ 5月1日で閉鎖
テックメディア「エンガジェット日本版」と「TechCrunch Japan」が5月1日に閉鎖すると運営元のBoudless(旧Verizon Media Japan)が発表した。

バズる指数ピーク 424

 twitterコメント 178件中 101~178件
わーお

老舗テックメディア
うへ。おま国か…
なんと…寂しいなぁ
メディアが厳しいのか、日本が厳しいのか…
え!?衝撃なんだけど
日本切り捨てられたの?
エンガジェットは今でも好き。日本版作ってた人による新しいメディア読みたい。
老舗テックメディア エ"エ"エ"エ?エ"エ?エ"エ"エ"エ"エ
そうかぁ。
なんと!
エンガジェット、お前閉鎖するのか……。
えっ!どちらも長年愛用してきたネットメディアなのでシンプルに驚いた!
EngadgetとTechCrunchって運営会社が同じだったのか。どちらもAOL傘下、つまりYahoo系列か。
スタートアップの憧れである、TechCrunch Japanが終了するとのこと。

10年前、前職のエウレカで開発していたPickieというアプリが TechCrunchに載ったときの「やった!!TechCrunchに載ったぞ!!」という喜びすごかったな〜

お疲れさまでした!
あららーー
残念
これは地味に痛いな
悲報
日本のガジェ界、アメリカに切り捨てられる



3月31日で更新を終了し、5月1日にWebサイト閉鎖。それ以降は米国版のEngadget、TechCrunchにそれぞれリダイレクトする。
えーーーー?!
えー。本社の都合てやつかな。日本版のスタッフで新サービス開始とかないのかしら
マジすかー
これはショックすぎる
学生時代から見ていたネットメディアが無くなってしまう…
まぁ最近あんま見てなかったけど。
へーー
ぴえん
うぉ‥マジか‥
悲しい。
日本版、がダメなんだとすると辛い
TechCrunchはどうでもいいけど、エンガジェットがなくなるのは残念。GREEN FUNDINGのクソ記事とか増えてもまだGIZMODOよりマシだったのに… >
?!?!!??!
え?!ええええ!?
閉鎖ってことは、過去記事も見れなくなってしまう?
»
よく見るテック系サイトが2つ一気になくなるのはつらい
これは残念。
---
Engadget日本版終了。それはかなりショック。そしてもしかして過去記事にもアクセスできなくなる?それは大きな損失。アーカイブは残してほしい。
前世紀を参照できるPC Watchが偉いとまた言われる
びっくり...
あら、びっくり。→「3月31日で更新を終了し、5月1日にサイトを閉鎖」「2021年11月の媒体資料によると、エンガジェット日本版は月間3000万PV、TechCrunch Japanは月間450万PV」 《ニュース》
TechCrunchみたいな資金調達額煽り記事マッチポンプクソメディアは要らんだろ。
読んでたらただミーハーなだけのクソ野郎になるだけだと思って読み始めて2年目くらいで切ったわ。
えー残念。
エンガジェット、最近クラファンの広告記事ばっかりだったしなぁ……
かつてたくさん引用ツイートさせてもらったけれど、近年はなぜかテクノロジーそのものへの興味が減退して記事も読まなくなっていた。→
両方とも公式トートバッグ持ってるし、TechCrunchは白と黒の両方のTシャツ確か持ってた(笑)。
色んな思い出があって寂しい...
これはなかなか衝撃的な話。。。
TechCrunchは学生時代からお世話になっていたから感慨深い
え、まじか
Techcrunchって月間450万PVだったのか。日本のウェブ系人材全員毎日みてるんじゃないかと勝手に思ってた。。
ありゃ、結構好きなサイトだったのに。残念。
エンガジェットは毎日のように見てたから残念でならないわ…🥺
>「米国本社のグローバル戦略に伴い、このたびの決定となった」

日本は見捨てられた感。
英語読めないとどんどん情報格差が広がりそう。
海外サイトで情報を仕入れることが当たり前になって来たけど。

日本語で力を抜いて読めるのは有難いですよね。こういう日本向けの情報発信が減るのは残念ですね。
コレは正直驚いた。
最近日本版の記事をもとにツイートさせて頂きましたがいずれ中身の無いツイートになりますね。

「米国本社のグローバル戦略に伴いこのたびの決定となった」…
世界は日本中心に回っている訳ではないから。

「エンガジェット日本版」「TechCrunch Japan」終了へ 5月1日で閉鎖
TechCrunch Japan。日本スタートアップ情報は仲間内のクソ情報ばっかだし、海外記事は訳に間違い多いし、なくなって正解じゃない?

>
えっ、エンガジェ閉鎖?
「2021年11月の媒体資料によると、エンガジェット日本版は月間3000万PV、TechCrunch Japanは月間450万PV」
ええええ、衝撃なんですが………
あらら。結構ゲーム関係の記事面白かったのに…
マジかよ
テック関係って徐々に日本市場の優先度下げてるよね。

実際、日本未発売の製品はめちゃくちゃ多い。
特に「尖った製品」とか「最新技術製品」なんかは日本で発売されないねぇ。

デジタル鎖国が始まるよ。
--
ITmediaが報道しているのが趣き深い。
『
>運営するBoundless(旧Verizon Media Japan)は2月15日、両サイトを閉鎖すると発表 / エンガジェット日本版は月間3000万PV、TechCrunch Japanは月間450万PVの規模
TechCrunch Japan終了...調査リリース、出してあちこちでパラパラと紹介してもらった数日後に、TCに紹介された途端にSNSへのそのネタ関係の投稿が一気に倍増たこととかあって、影響力を本当に感じた。一定の読者層としっかり繋がってたメディア。一つの時代がいく...
これだけあっても駄目なんか(◞‸◟)
>2021年11月の媒体資料によると、エンガジェット日本版は月間3000万PV、TechCrunch Japanは月間450万PVの規模になっている。
え。まじで?ガジェットとかITとかの動向知るのにかなりお世話になってたんだけど…
あら…それだけPVあっても閉めちゃうのか。残念。
2021年11月の媒体資料によると、エンガジェット日本版は月間3000万PV、TechCrunch Japanは月間450万PVの規模になっている。
TechCrunch Japan なくなっちゃうの😭
エンガジェット日本版終了か…Ittousaiさんが個人で書いてた頃は文体含め好きだったけど、ライターが増えて個性のないサイトになってしまったよね…あとトップページのレイアウトがよくないと思う
マジか…
日本はもうグローバルの枠に入ってないのね。
ファーーーー
日本独自のコンテンツが読めなくなるのはちょっと残念だけど、有料にしたら生き残れるって事も無いだろうし...

「 エンガジェット日本版」「TechCrunch Japan」終了へ 5月1日で閉鎖
え、エンガジェットとTechCrunchJapan閉鎖するの!!!!!
特にエンガジェットさんは、個人的にいつも見ていると同時に、自分の映画公開の時取材に来て頂いたりもあり、とてもショックです…。
びっくり。3月31日で更新を終了し、5月1日にサイトを閉鎖するとのこと。
あれまぁ
マジかぁ。
エンガジェットさんめっちゃお世話になっているのに。
前に大元のYahooがどうのって言うニュースあったけど、それの影響かなぁ。
「それ以降は米国版のEngadget、TechCrunchにそれぞれリダイレクトする。」
マジか
あら、まあ😓
エンガジェットの方がPV多かったというのが自分的には理解不能…>
へー終わっちゃうんだ
えーーーーっ、まじでショック('A`)|
タイトルとURLをコピーしました