メディア記事

オンキヨーの子会社2社が事業停止、破産申請へ
オンキヨーの子会社2社が事業停止、破産申請へ
オンキヨーマーケティングとオンキヨーサウンドが事業活動を停止し、破産手続きを始める。資金難で第三者の資本参加や事業譲渡などを模索していたが協議は難航していたという。

バズる指数ピーク 220

 twitterコメント 119件中 101~119件
販社が破産って、色々大丈夫なのかな? 色々コラボ商品乱発していたイメージがあるんだけど、それらは販社を通さないでダイレクト販売だった?
さらばパイオニア|
家電販売の電器屋です!

店頭での在庫販売「禁止」にバックヤードへ回収に!!‥修理に来られてもオンキョー&パイオニアは対応出来ません!
分社した段階で死に体だったんじゃないかな…。昔はHi-Fiに夢があったんだよ…。今は消費されるものだもんな。
国内のオーディオマニア層って、いまどこから製品調達してるんだろう。オーディオ誌とかもう何十年も読んでないから、トレンドが判らん。
📍
【出所: / 厳選】
昔、INTECというミニコンポを買って、オンキョーが好きだったんだよなー😹

今はPCに少し良いスピーカーで音楽を聴いた方が使い勝手が良いし、ミニコンポは売れないよね。
スマートフォンが襲う業界。
カメラ
テレビ
オーディオ
お・・・・おれたちのオンキヨーが・・・
音は好きになれなかったけど、一時代を築いた。KENWOODもPioneerもAKAIも山水電気も事実上無くなった。
↓
オーディオブーム
すっかり遠い昔に
MDコンポが………。
Onkyo、終わってまうん?
もう消えてまうん?ドウシシャが買収せえへんの?
(´・ω・`)
PCのサウンドボードは使ったことあるだけに、関連会社とはいえ、日本企業が弱っていくさまを目の当たりにするのは
寂しいのう(´・ω・`)
笑えないわ
まじでこんなんばっか今年出てくるはず。
あちゃー
つまり何か残るんだ…
オンキヨーマーケティング、オンキヨーサウンド
事業停止と破産手続き開始
え?今ONKYO DIRECTで受け付ける&受け付けてまだ出荷できてないコラボの予約商品はどうなるん?
タイトルとURLをコピーしました