メディア記事

オンキヨーの子会社2社が事業停止、破産申請へ
オンキヨーの子会社2社が事業停止、破産申請へ
オンキヨーマーケティングとオンキヨーサウンドが事業活動を停止し、破産手続きを始める。資金難で第三者の資本参加や事業譲渡などを模索していたが協議は難航していたという。

バズる指数ピーク 220

 twitterコメント 119件中 1~100件
なにやらかしてくれてんの
ぁぁ、、、好きな会社どんどん無くなっていく〜(泣)
ONKYOブランドのロゴ入ってるデバイスは優先して買うマンだったのに(泣)
既に売れるところは売り渡してしまって、残されていた会社群の2つが諦めたということか。
オンキヨーグループとしては一体何が主軸で残っているんだろう???

>
自室のスピーカーはずっとオンキヨーにお世話になってました…

GX-70HD→GX-77M→ GX-500HD→D-412EX
因みにGX-77MとD-412EXは現役で使ってる。
さよならONKYO……
»
「オンキヨーマーケティング(東京都墨田区)」並びに「オンキヨーサウンド(大阪府東大阪市)」逝く。選択と集中なんてつまり単なる縮小再生産だということだわな。
あと大手オーディオメーカーというとデノンマランツくらい?
えっ!!??
AV機器専用メーカーには辛い時代…。
マジか…
頑張ったね…
オーディオ機器で国内大手だったONKYOの販売・開発を担う2社が破産した模様。事実上の消滅ですね。
PC分野では写真のような凝ったPCや高音質なPC用サウンドカードを作ったりしてました。国内からどんどん技術が失われていく(泣)
ウワアー
オンキヨーのAVアンプよかったんだけどな…。
さよならオンキョー。
オンキョー様ぁ😢(株主とかじゃありません、個人的感情です)
年期入ったオーディオおじさんだが、オンキヨー製品は一度も買おうとも思った事は無かった。なんとなく、あくまで何となくだが、「洗練されていない野暮ったさ」が気に入らなかったんだろう。
明日は我が身…売れるだけ売って、最後はこうなるな…
オンキヨーのオーディオ好きだから残念だ
ついに終わりか/
は!?まじ!?最近なんか出してたよね…?
まあワイヤレスイヤホンでアニメコラボするとかの発想自体はいいけど、具体的なやり方は頭おかしかったしな...
[タレ]
オンキヨーサウンドとオンキヨーマーケティングが事業活動を停止すると発表。
2020年10月以降に会社分割し2021年9月にホームAV事業を売却していたが、第三者の資本参加や事業の譲渡などが進まず
ホームAV事業売っただけではまだまだ足りないらしい。
子会社ですね。


生産周りはすでに売却済み…
製品の品質は高いのに実際の小売り価格が安過ぎたイメージが。

小型コンポなどは品質から考えると、アホみたいに安かったような。

これは当然、私の一意見ですが。
買い物したヨドバシの店員さんに教えてもらった…こんなタイミングで知るとは😢
マジか
🟢去年株価60円→1円と1/60下落を達成し、EVOファンドから「やっぱお前ん所に金貸すのやめるわ」と告げられ悲劇的な上場廃止を果たしたオンキヨー。

本体の命も間もなくか…。
当方は47円で逃げ60,000円の損で済みました🐸
オンキヨーの子会社2社(オンキヨーマーケティング、オンキヨーサウンド)が事業停止、破産申請へ オンキヨーマーケティングは2月8日、全ての事業活動を停止すると発表。連結子会社で同じく事業継続を断念したオンキヨーサウンドと共に破産手続きを開始
おおん…
オンキヨー、まじか…
オンキヨーの高音質PCスピーカーを使っていたので一抹の寂しさを感じます。
昔のPCでサウンドカードとコンポを組み合わせて使ってたなぁ。
オンキヨーさん…
オンキヨーマーケティングがなくなって、修理も不可能だろうから壊れたらもうおしまいか
MD💽を今後も聞く方法を考えておかないと
抜け殻になつた会社が潰れたといふことらしい。中身はシャープとVOXXグループに。/
据え置きスピーカーで鳴らす需要が激減したからなぁ…。
今のオンキヨーはもう見る影もなくなってボロボロだけどここまで追い込まれていたのか。昔PCも出してて格安PCを出してたソーテックを買収したりしてて色々やってたもんだけどな。
昨日の続報ですね。
俺の持ってるオンキヨー株はどうなるんや
ヤバいやん!

サンライズがバンダイナムコに
買われたりとか
日本企業を国が全然保護せんからなー😅

国債で株価買い支えして(株価操作して)PB赤字ガー
とかは遣ってるけど
さらば、オンキョー

昔、ジョブスが専用機はなくなると言っていたはず。
スマホシフトで、オーディオ専業は消滅へ
次はカメラやビデオカメラ?

最新だとiPhone決済端末化で決済端末?
本体はどうなるんだろ
うちのスピーカーはONKYOとBOSE。
ここ数年はBOSEのBluetoothしか使ってなかった。ONKYOいよいよダメか
また良き過去の時代から去る企業…
寂しいにゃ…
予想はしていたけど残念すぎる。
オフィスの現役アンプ、大事に使わないと。。
マジかよ…
あ、あー
マジか…
ゲーミングオンキヨーもパッとしなかったしな…
あぁ~~
あらまー →
オンキヨーホームエンターテインメントの連結子会社「オンキヨーマーケティング」と、2020年に会社分割で独立しOEM事業を手掛けてきた「オンキヨーサウンド」が8日、全ての事業活動を停止すると発表。今後は破産手続き開始の申し立てに向け、代理人弁護士と準備を進める。
あらまぁ
俺のご家庭音響を支え続けてきたオンキョーが……
オンキョーはオーディオ企業としては、持ち堪えた方である。仕方がないんだろうけど、なんらかの手はあったろうに。★
オンキヨー・グループって一体どうなっているのかよく分からない😓
マジか。。。
(´・ω・`)
こういう記事を読むと、音にこだわる人が減ったんだなと少し残念な気持ちになりました。テレビのスピーカーがそれを物語るくらいに分かりやすいのかも。
時代について行けなかったみたいですね?残念です。
オンキヨーとパイオニアが逝ってしまうのかぁ……
オンキョーだけでなくパイオニアのホームオーディオ部門も買収していた。無くなって良い商品が手に入らなくなるのは悲しい。
(TдT)>
なんと…
20年以上前に初めて自分で買ったオンキヨーのコンポのスピーカー、まだ店で使い続けています。これからも大事に使っていきます…
高校くらいまでオンキヨーのお給料で育ててもらった者として、オンキヨーの経営破綻とか、切り売りされる東芝とか見ると、身につまされる思いがする…
昔ココのコンポ使ってた気がする
音は良かったんだけどなぁ
昔はコンポ買ったもんだ

あー、昔になるのか。。。
。『オンキヨーマーケティングは2月8日、全ての事業活動を停止すると発表した。連結子会社で同じく事業継続を断念したオンキヨーサウンドと共に破産手続きを始める』オーディオは裕福な老人だけの趣味になっちまったもんなぁ。
あらら
ソーテックねパソコン使ってたんだ。時の流れたかな…
ONKYOつぶれたん……と思ったら子会社がか。
おおぅ
オンキヨーがいよいよ見ることなくなってくるのかな?悲しいねぇ。
残念だねー
ONKYOファンだったのになーーー
うちの据え置きオーディオセットはオンキョーなんだ…寂しいなぁ
オンキヨーもバコバコ解体されてますね。あとはホームエンターテイメントだけが残ってるのかな。
うわ…( :゚皿゚)
知らないうちにタヒんでたんやけど……wwwww…
昭和の頃は多くあった音響機器メーカーが減っていく。
残念なことです。
破産申請


オンキヨーマーケティング➡️AV製品の国内販売
オンキヨーサウンド➡️OEM事業

この2社
資本参加や事業譲渡先見つからず、、😖
あああああ・・・・・…
利益が出る事業を売却した時点で未来像は見えていたと思うが、それでもずるずると生き延びていた感じ。

OEM事業と言っても開発力が問われるので、厳しいのはわかっていたのだろうな。結局、不良部門を切るための分社化だったようにも思えるな。
のれんの価値はあるんちゃうの?
おおおおお???
ついにオンキョーも無くなるのかな?
オンキヨーの子会社
ついに4にました
ITmedia:
オーディオを当時販売していた時にかなりお世話になったなぁー
残念。俺いまだに90年代後半のコンポ使ってるけど音良いよ。こないだアンプの修理してもらったけどね。時代はスマホが主流だからしょうがないか。
オンキヨーくん・・・
オンキョーももうダメか(ヽ´ω`)
あじゃぱー・・・
この記事を見るまで「オンキヨー」だって知らんかった。「キヤノン」みたい「
あらまぁ
個人相手じゃきついんやろな( ˘ω˘)というか音の出せる環境が減ったからやろなぁ
えっと、今オンキヨーに何が残ってるの?
AV事業そのものが劣勢でチープな音でいいんだよってご時世だから凋落するのは仕方がないけど残念な話。
もう看板ごとシャープに買ってもらえばよかったんでは。
あんれま
タイトルとURLをコピーしました