メディア蚘事

セガ、ゲヌムセンタヌ事業から完党撀退 店名から「SEGA」消える

バズる指数ピヌク 3,818

 twitterコメント 1,485件䞭 701800件
ゲヌセン事業も厳しいのかずも思い぀぀、瀟名の衚蚘に銎染み感があるなあ 。
クレヌンゲヌムからナヌザヌ偎の物理ず技術センスの芁玠を排陀した時点で勝ち目はない。ショッピングした方が楜しくお埗っおずころず勝負しないずいけないのに、さ。
これは、寂しいなぁ
逆に党郚GiGOになるんかい

【 】
セガ・無くなっちゃうんですね😖
さすがに『ギヌゎテトリス』にはならないず思うけど 🥎
゚ッずね
孊生時代から
ゲヌセン奜きで
今でもよく行くけど

あの堎所こそ
属性から自分を解き攟ち
自分䞭心の芖座に倉曎できる

いわば
メタバヌス
なんだよ

この流れは
新しい時代の
ルネッサンス
っお感じなのかな

セガ、ゲヌムセンタヌ事業から完党撀退
時代の流れずはいえ、ゲヌセンがさびれおいくのは寂しいよなあ 
コロナ犍でゲヌムセンタヌの経営が悪化。2020幎11月には株匏85.1をGENDAに売华しおいた。
セガは、アヌケヌドゲヌムの開発は継続するずしおいる。
セガゲヌセン、諞行無垞の響きあり。
アりトラン、スペヌスハリアヌ、アフタヌバヌナヌ、ファンタゞヌゟヌン、バヌチャレヌシング、バヌチャファむタヌ‥R360なんかホント凄かった。憩いの堎はむンタヌネットの䞭ぞ。メタバヌスぞの移行の息吹。
ブルヌのSEGAマヌクが消えるのか、、、コロナのせいで
SEGA?!?!!!??
あいえヌ
「北谷のSEGA」が「北谷のGiGO」に


時代の流れずはいえ、セガがゲヌセン事業から撀退するのは寂しいね。ゲヌム開発は続けるようだから、良いゲヌムを䜜っお欲しい( 'ω')

セガ、ゲヌムセンタヌ事業から完党撀退。店名から「SEGA」消える。
今たでお䞖話になった感のあるゲヌセンでしたが、コロナ犍ずいうこずもあり、残念であり、寂しいものですね 。
▷
最近はクレヌンゲヌム、UFOキャッチャヌも
テクニックではなく最初からの「蚭定」で取れないものが倚くお楜しめなくなりたしたね。
セガ以倖で顕著に芋られたした。
昔はよく行ったので残念ですが。
恐竜キングの時代の頃🀔
あらら
昌頃なんか急にデむトナUSAの曲聎きたくなっお聎いおたら倕方にこのニュヌスか
え 悲しみ。10幎近く働いおたから
最近はアヌケヌドゲヌムずいうよりUFOキャッチャヌの筐䜓のむメヌゞが匷すぎるSEGA 時代やね( ᷄ᜢ᷅ )
䌏芋区にあるMOMOのゲヌムセンタヌもセガ衚蚘無くなるのか 
あれ
あの件はどうなるのでしょうか
セガ撀退しちゃうのか。最近ミストもガラガラのこず倚いしねぇ
それよりSEGAはドリヌムキャスト2ただヌ(←倚分ない)
たじですか
ここでもひず぀の時代が終わったか
たじか
韍が劂くのミニゲヌムはどうなっおしたうんだろう
ビデオゲヌムの䞻戊堎はPCずコン゜ヌルだしもうメヌカヌ系ロケなんお必芁ないんよ。今どきのゲヌセンなんおキャッチアヌムの付いた集金箱䞊んでるだけだしな。セガのお店なのにAPM3も眮いおないっお叩かれずに枈むね。
倩神は二十幎前はGIGOだったので、時代が戻るのかず思ったけど、そもそも、だいぶ前に撀退呜什しおた。
たあね
新サクラ倧戊ずサクラ革呜があの䜓たらくの時点で察しおた
もうセガはゲヌム䜜る䌚瀟じゃないんだなっお
NEW UFOキャッチャヌも無くなる🀔
そうなるず、゜ニック ザ ヘッゞホッグが 
SEGAのゲヌムが無くなるわけじゃないから 倧䞈倫よね
SEGAが無くなるΣ(⊙ω⊙)
西村の経枈砎壊の圱響が色んな所に出おる。
思えばゲヌム機戊争に負け撀退し今床はゲヌセンの維持にも負け撀退の負け犬癖が぀いたセガ😅
自瀟のゲヌムだっおヒット䜜あんた䜜れおないしな。
たじか、じゃあSEGAのマヌクは無くなるんか
時代の移り倉わりだね😭
たじかヌ。むしろセガっおゲヌセンのむメヌゞなのでむしろ特化しおほしかった。。
倩王寺のゲヌムセンタヌにはよくお䞖話になっおたした。自分が遊ぶより、うたい人のプレむを芳戊しに行っおた感じでしたけど。ハりスオブザデッドシリヌズが奜きだったな。
悲しいなぁ 
20幎近く前になるが、セガのゲヌセンのアルバむト店員経隓がある身ずしおはただただ残念だし虚しい 
あの頃は楜しかったなぁ。
2010あたりから党然ゲヌセン行かなくなった
wccf、bbhもそのぞんで止めた
スマホゲヌだけが理由じゃないず思う
ゲヌム性より短期利益を重芖しおいるような気がしおいた
セガなんおだっせヌよなパチンコずコンシュヌマゲヌムを少しやる䌚瀟になっちたったよ
たじか。青春時代に「セガワヌルド」ずかいった䞖代だから、なんだか時代を感じおしたいたす。。。
これは、本圓に倧䞈倫か・・・
SEGAのゲヌセン無くなっちゃうのか 。
぀いに終わったか( ï¿£-ï¿£)
なんずびっくり
SEGAがゲヌセンから消えるの寂しい😔
クレヌンゲヌムを始めアりトランやバヌチャロンなどなどお䞖話になったなぁ😊
䞀郚で勘違いしおいる方芋受けれれたすが、店舗名からセガが消えるだけでゲヌムそのものは今埌もセガはゲヌセンに卞すので、ゲヌセンからセガのゲヌムが消えるわけでは無い(今のずころ)
たじか
え嘘やろ
これは寂し過ぎる😭😭😭
なんか寂しいな
うわぁ、ゲヌセンが
マゞか  完党撀退は避けおほしかった 
アヌケヌドゲヌムの開発は続けるのね。
䞀安心。
無くなるわけじゃないが、正盎寂しい。
ずうずう完党撀退かぁ ( ®∀`)
ゲヌムは䞋手だから、䞊手な友人のプレむを芳戊するのが䞻でしたが 。
倪正浪挫堂なくなっおから党く行っおないな 
これのこずかな
あらヌ。。。たぁ昚幎ぐらいから撀退するずは蚀っおたけど、぀いにその時がきたか。
ゲヌムセンタヌずか子䟛時代からほが行っおないんだけど、街からSEGAが消えるのは寂しい感じはする。セガ瀟のチャレンゞ粟神はリスペクトしおいるので。
ありゃ 
マゞか💊
お䞖話になりたした いやお䞖話したした
マゞですか(・ω・)💊、これはさみしい💊。
ん >
ゲヌセンやらないセガっお
それはもうセガではないのでは
寂しいねぇ
SEGEのゲヌセンには凄い䞖話になったなぁ。ありがずうありがずう(*Ž∀)
い぀かゲヌセン自䜓も寂れお無くなっおいくんだろうなぁ
私が身を眮いおいた時代からゲヌセン運営は厳しい状態。機械は倧型高額化し、売䞊の2割はネットワヌク䜿甚料で持っおいかれるようになっおからおかしくなっおいったよね。
昔はよく行っおた‌けど今はクレヌンゲヌムも200円、300円するしなかなか取れない😢昔は100円で5回に1回くらいは取れるアヌムの匷さあったのに、セガはずくにずれない。
栌ゲヌブヌムを知る者ずしおは寂しい限り。
昔は近所にもあったけど、今はゲヌセン自䜓芋かけないから 。→
セガが撀退するのか・・・😓
ゲヌセンも人が入っおないものなぁ😓
( ꒪⌓꒪)
昔よく飲み䌚の埌にセガのゲヌセンに皆で行っおた事思い出しお、ちょっずセンチメンタルな気分🥺
぀いに名前も消えおしたうのね。。。
諞行無垞  >>
アヌケヌドは䜎迷の䞀途っおむメヌゞだし、やむを埗ないかも。
ゲヌム開発は続けるみたいなのでそれほどショックではない。
ドリキャスでコンシュヌマハヌドから撀退した時の方がよほどショックだった。
いい思い出をありがずう
これで完党にゲヌムセンタヌの名前から「SEGA」が消えるんだね 
アヌケヌド開発は継続するみたいだけどやっぱり寂しいニュヌス😭
セガも撀退か
アケフェスなくなったらゲヌセン党く行かなくなったな
小さい寝そべりの倩井を䞋げおくれるならやるんだけどね
ありゃ、じゃあBPLでセガの名前はもう出おこないっおこずか 。
たじか 
い぀かは来る日が぀いに来た
ありがずうSEGA
さよならSEGA
長い間お疲れ様でした。子䟛の頃から、そしお今なおセガワヌルドにはお䞖話になっおいたした。店名からセガの名前が消えおしたうのは寂しいですが、これも時代の流れですかね 。
えええええ
さよなら
時代を感じる〜
鳥取ず米子にあるよねぇ・・・😓
ゲヌセン事業だけでよかた
ミ(Ў;)
SEGAのロゎが消える 😭
セガはゲヌムから撀退なの
結構さみしい。
もうアヌケヌドは時代遅れなのかなあ😩
これは寂しい。。
本圓にお疲れ様でした。
䞀぀の時代が終わったなぁ
よく、バヌチャレヌシングずかデむトナずか遊んでたなぁ。䜕十幎もゲヌセン行っおないけどね。
えっ!?😳

コロナ犍の圱響が、぀いにここたで及ぶずは  😭
なんだっおヌヌヌヌヌ  これはショックだなぁ。ゲヌムは䜜り続けおくれるらしいから安心だが  。
8幎ほど勀務しおた者ずしおは残念ですが、楜しかったこずより蟛かったこずの方がたくさん。
20代30代にわたり人生の勉匷させおいただきたした。ありがずうございたした😭
タむトルずURLをコピヌしたした