メディア記事

わずか1年で時価総額76兆円が消失のメタ 「脱・Facebook」の大きすぎた代償

バズる指数ピーク 170

 twitterコメント 116件中 101~116件
カネがあるのになんで企業買収に力を入れなかったのか。ライバルを買って潰し続ければ安泰だったのに。
自らセカンドライフの二の舞い演じるとはねぇ。しかしZoomもエヌビディアも奮わずか -
そんなに下げていたか。TikTokが強すぎて、インスタを合わせても太刀打ちできてないのが…
メタバースがいけると判断した理由が知りたい
語学重要だね。昨今は自動翻訳とかも優秀になってきてるので、情報のキャッチアップ能力の方が重要なのかな。
>GoogleTrendsによれば、22年現在、Instagram・Facebookの検索ボリュームとTikTokはほぼ同じになり、相対的にFacebookの影響力が弱まっている様子がうかがえる。

Facebookは検索のためのものではないですからね。どうしたって、I...
→これまでスター銘柄としてもてはやされていた「エヌビディア」といった半導体関連や「ネットフリックス」「ズーム」といった巣ごもり需要関連銘柄もここ1年で大きく株価を下落させている。
画像はここから。
”現在、米国テック企業でCEOの多くがインド系となっていることは周知されているだろう。さらに、英国では初めてインド系のスナク氏が首相の座に就くなど、世界経済や政治に占める”インド系パワー”は強まりを見せている。”

わずか1年で時価総額76兆円が消失
っていうか、メタバースのビジネスなんて、せいぜい「Second Life」レベルでしょと思ってたら、「Second Life」にも追い付いてないらしい。誰か止めるヤツはいなかったのかねぇ。
この投稿が50兆円くらい溶かしたと思う:
【30RT】
社名まで Meta にして相当な覚悟なのだろうが、もうやメタ!とならないのだろうか (눈_눈 ) (言いたいだけ)

→ わずか1年で時価総額76兆円が消失のメタ ─ 「脱・Facebook」の大きすぎた代償
📍
【出所: / 厳選】
"22年現在、Instagram・Facebookの検索ボリュームとTikTokはほぼ同じになり、相対的にFacebookの影響力が弱まっている" そうなんだ
“一時はGAFA(GAMA)の一角として米国企業の象徴的存在であった。しかし、メタ社はもはやトップ10すら遠い25位まで時価総額ランクを下げている。”

そこまで弱体化していたとは…_:('Θ' 」 ∠):_

タイトルとURLをコピーしました