メディア記事

安倍晋三元首相追悼のクラファン、4000万円集まる 「産経新聞」主催、購入者殺到で目標額の8倍に

バズる指数ピーク 188

 twitterコメント 77件中 1~77件
このお金で葬儀やれば公金使って国葬しなくて済むね‼️( *˙ω˙*)و グッ
国葬中止になった時のことを産経は予測していなかった。
《産経新聞社が募集していた、安倍晋三元首相を追悼するクラウドファンディングが…最終的に4000万円が集まった…政府は…国葬を9月27日に実施する方針…同社も国葬に合わせて発行する特別紙面で弔意を示す。》
近くのコンビニに、取り置きできるか確認したら、前もっての予約は無理だけど当日あれば取り置きは可能との返答。
暫し考え新聞販売店に直接お願いしました。ま、ダブってもok
これは情弱ほいほい実名公開羞恥プレイみたいな話だろうか。
安倍さんの葬儀もこれでいいじゃん
【200RT】
1,200人の国葬反対デモは大々的に報じるも8,000人の弔意は無視される。
「マヒマヒトランポリンパーク」とかじゃダメかな→1口5000円で、購入者の氏名を紙面に掲載する
アベガー、トウイツガー涙目🥹
【150RT】
は?
して
でよくないですか?
これ、紙面乗るだけなんだ。なんか事件に乗じて商売してるだけじゃないか……?
考えてみたらマトモな日本人が多いから、産経のクラファンはあっという間に目標額だし、世論調査で東京オリンピック開催「よかった」7割だし、野党の支持率は皆無なんだな。
すごい!
素晴らしい‼️
産経新聞ありがとう‼️
これで税金使わないでいいじゃん
統一教会に洗脳された信者が献金するみたいに、安倍さんも亡くなったことでますます神格化されて「信者」が「献金」してしまうんだなあ。散々稼がせてもらった安倍さんが亡くなってもなお利用する産経の悪どさに辟易って話だけど。
産経VS朝日っぽい雰囲気。
『同社は安倍元首相追悼のため、特別紙面の発行と、その費用をクラウドファンディングで募集していた。1口5000円で、購入者の氏名を紙面に掲載するというリターンだった。』

氏名を紙面に掲載. . .

壺があったら入りたい。
全国紙に自身の政治信条を声高に叫びたい人向けか
素敵ビジネス
やはり産経新聞。
右翼団体「日本会議」の傀儡政権「自民党政府」の応援広報誌であることを証明してくれた。

だからなに?
やらかしてきた事が無くなるわけちゃうし。
これで葬式やれよ。
産経新聞は余計なことを…💀

元首相追悼のクラファン、4000万円集まる 「
これアベガーとか左巻きの標的にならん?大丈夫?
産経か。
蛆テレビのニュース番組がカルト教団と自民党の関係を積極的に取り上げないのも納得だな。
の費用もクラファンで集めればいいんじゃない? 賛成する人だけが費用負担するのならまだ許せる/ 元首相追悼のクラファン、4000万円集まる 「産経新聞」主催、購入者殺到で目標額の8倍に
【100RT】
テロで暗殺された
クッッソ"国民"が選ぶんだからクッッソ政府が存続するのも当然か〜
弔意の商品化。
弔意アピールの売買。
利用されているなあ……。


"反響が大きく、購入枠の拡充を決め、最終的に8000人が購入"
『同社は安倍元首相追悼のため、特別紙面の発行と、その費用をクラウドファンディングで募集していた。1口5000円で、購入者の氏名を紙面に掲載するというリターンだった』

紙面発行をクラファンで募る新聞社とは?
「当初の目標額は500万円だったため、8倍の金額が集まったことになる」
本当に慕われてたんですね(白目)。
【ひろゆき】安倍元首相を国葬にするメリットをよく考えてください
ビジネスを大きくするための基本は多数の人から少しずつお金を得て利益を出すこと。原価も小さそうだし参考になるにゃ。
「うつくしいくに」をめざす産経新聞はこれで儲けようとはしませんよね。利益は全額寄付するはず。
統一教会が金出したんちゃうんか?
国葬もクラファンで。ぜひ。
今日の新聞社が、決して社会の公器などではなく、純然たる営利企業だということを教えてくれるよき事例。
え、そんなに!と思ったが集まった人数が一口5000円で8000人ならば、有権者数が1億人として10万人に8人だから、まあ、そのくらいはいるか、と納得… →
寄付者が掲載されるらしいので、当日は確認してみたい。知り合いがいたらどうしよう…😱
自民党員と統一教会の会員の数からしたら少なすぎませんか?
【50RT】
世話になった安倍さんを何気に利用するサンケイ。
すげーな、産経新聞。安倍晋三の「死そのもの」で金集めしてたんだ。安倍が死んでうまい汁吸うのも極右。というか金にめざとい右翼らしい。
『購入者の氏名を掲載した特別紙面は、9月27日に発行する予定。』

恥と罪
1口5000円なので8000人の人がクラファン見つけて能動的に行動したってのは凄いと思う
>最終的に8000人が購入した。購入者の氏名を掲載した特別紙面は、9月27日に発行する予定。
国難葬はこれで開催して下さいね。
こんなのやってたのか
全然知らなかった
アホくさ。名前載せてもらうだけで5000円とか壺売るのとかわらない。値段は皮肉がきいてていいけどね。つか国葬の予算も寄付募ればいいのに→
しょぼいな 壺付ければ4,000億円くらい集まったろ
【30RT】
国葬は個人的には違うと思うが納得はする。
だが、ナニコレ?
やりたい人がやるだけだから止めんが、誰得?
まぁこの不景気に金を使える人がいるのはいい事だと思う事にしよう
国葬止めて、産経新聞と統一教会の合同葬で。
【仙台の話題】 …
だったら血税なんか使わずに
クラファンの4000万円プラス
自民党議員及び大手企業からの
高額な香典で葬儀費用を賄うべき‼️
きしょ
どうせあの界隈。
ネトウヨ達…
素晴らしい。
カルト信者と自称自民ファンの行動力は統一協会も喜んでくれることでしょう。産経主催(嗤)
→ これはいいんじゃないの? 犯罪人安倍晋三を教祖と崇め人間がわかってさ 笑 ろくな奴居ないでしょう
産経新聞のメディアとしての公平性はゼロ。
自民党の機関紙。
国葬にするよりクラウドファンディングでお金集めて盛大にすれば良いのに
これ使って税金はナシにしろ
真面目に朝刊刷ってるのが馬鹿らしくなるなこれは
投稿時間:2022-08-15 18:04:22
その金でやっときゃいいじゃん👋👋
国葬も、クラファンでやれ
自民葬でな
これだけ集まるなら、国葬やめて寄付でやればいいんじゃないかと。→
単なる広告募集をクラファンと偽るくそ新聞。もう産経が主催で国葬的なことやればいいじゃん。
新聞に名前載せるだけ?
他人の金だからどう使おうといいんだけど、なんかクラファンて体のいい詐欺みたいじゃない?俺はそう感じるわ。
がたくさん寄付したんでしょう。草。
安倍のお友達新聞社が統一教会と同じ事するな❗
✌️☺️
産経も統一教会か!
[安倍元首相銃撃] 追悼のクラファン、4000万円集まる 産経新聞主催、購入者殺到で目標額の8倍に

そうか
"産経新聞社葬"
に切り替える手がある
タイトルとURLをコピーしました