メディア記事

近視矯正メガネ「クボタグラス」、日本で販売開始 価格は77万円、全額返金保証も

バズる指数ピーク 127

 twitterコメント 63件中 1~63件
たっか
普及して価格が下がってくれば笑。
【200RT】
クボタメガネについて
思ったより展開が早いので価格低下やバージョンアップにも期待したい。ICLかクボタグラスかで迷う。
この前夢の中で遠くを見続けていたら視力が回復するのか考えていたのでタイムリーでした。

遠く見ても視力が落ちにくいって事なんですね。
レンタルとかないのん?
どうだろう
近視矯正用の眼鏡が日本でも発売されました。
77万と高価なのですが、効果が実証されたら試してみたいですね。
試してみたいけど思ったよりベンゾウさんやないかー
70万円のメガネ!

なんのメガネかと思いきや、近視の強制メガネなんてものがあるんですね。米国と台湾では医療機器に認可されていて、特殊な光を網膜に当てて近視を強制できるとか。

日本じゃ医療機器じゃないので説明が乏しくでなんだかよくわからんな…
デザイン(o ̄∇ ̄o)♪オモロー
でも自分、乱視もキツいからなぁ
あれー、台湾で売り始めたときは、日本円換算で 50万 くらいだったのに、だいぶ高くなったなー。これも為替か?
日本では医療機器登録してないから、「治療」にはならんとはいえ、気にはなる。
👓視力回復メガネ👀✨
回復の効果がはっきりとわかって、プラスチックで10万円にコストダウンできれば、普及する可能性が上がると思います。
これは気になる。特殊な光で目に刺激を与えるらしい。
"クボタグラスでは、着用者の網膜周辺に光とともにぼかした像を投影。伸びてしまった角膜から網膜までの長さである「眼軸長」を短縮することで近視の根本原因の治療を図る。"
どのぐらいの視力の人が使ってみてどうなったみたいな話が記事中に書いてなくて、かなり割引いて聞いといた方が良さげ。
気になる(子ども用)。
スクガラス食べたい >
日本でも登録期待→”日本では未承認だが、台湾や米国では医療機器登録を受け、このうち米国では6月に、ニューヨーク州でテスト販売を始めた。価格は5200ドルだという。”
未承認のまま売れるの?
こんなものが開発されてるのか!!
量産されて安くならないかな〜。
ふむふむ。
[タレ]
クボタグラスでは、着用者の網膜周辺に光とともにぼかした像を投影。伸びてしまった角膜から網膜までの長さである「眼軸長」を短縮することで近視の根本原因の
【150RT】
期待してるけど
>日本では未承認
大丈夫ですかね
軽い近視にしかきかないのにこの値段は微妙かなあ>
効果、気になりますね。
ちょっと注目してたメガネだけど値段が77万円。。。しかも日本で医療的Certificateもないとは。。効果のほどもしりたいが、これではサンプルが少なすぎる
ついにきた!けどやっぱり高いねえ
これ本当に近視治るならすごい…
「一般的に遠くの風景を見続けると、視力が低下しにくいとされているが、そうした構造に似ている」
近視の根本原因の治療が図れるらしい。夢のある発明!
* 窪田製薬HDは特殊な光を網膜に当て近視を矯正するメガネを販売すると発表
* 先着20台限定で「全額返金保証」も実施
* 日本では未承認だが、台湾や米国では医療機器登録
これ大人でも効果あるんか?
77万なら自己投資としてすぐ課金するぞ!!!
1台77万円で仕入れて、月3万円くらいでサブスクをすると、約2年で損益分岐点を超えますね。
5年くらいの耐久性があるならばありですが、価格がマジョリティ向けになるのを待ちましょうか?
共同購入かレンタルビジネスするのがよろしいかと。
子供時代に目が悪くなり始めた時に欲しかったけど、慢性になっている今では無理かなぁ。
「日本では未承認だが、台湾や米国では医療機器登録」
てんちょー ぬ
使い回しできへんのかな、、
最近、アメリカで、1日1滴で老眼を治す目薬が開発されたと聞いた。

まずは、この「クボタグラス」で近視治して、それから点眼薬で老眼治せば、ばっちりや!

あとは、も少し安くなってくれ😄
まがい物ではないようだ。


台湾や米国では医療機器登録を受け、このうち米国では6月に、テスト販売。価格は5200ドル
社長が勉三さんにしか見えない。。
私みたいな片方だけド近視もいけるんだろうか……
大人でも効果あるのかな?
【100RT】
眼科でレンタルできるサービスでもないと普及はしないだろうね〜
ついに日本で発売か
10万円ぐらいならチャレンジしてみたいが。

👀
ついに発売か!
数年前に記事を見て気になっていた
株云々置いといてただただ気になる。
近視を矯正する「Kubota Glass」(クボタグラス)価格77万円

見た目もなんかスゴイ。
これは欲しい!
本当に効果があるなら77万円などはした金
窪田製薬
IR出た!
近視矯正グラス(メガネ)発売ですか。

77万円。

今なら期間限定全額返金保証キャンペーンとの事。

普及すれば緑内障患者も減るかも知れません。

見た目は、すごく変わりますね。。
どの程度の近視まで矯正できるのかな→
7万になったら教えて!

【30RT】
メモ。

〉米国では6月に、ニューヨーク州でテスト販売を始めた。価格は5200ドル
すげぇ!出たか!!

77万は高いと思ったけど、歯の矯正とかはもっとするしこんなもんか?評価版だから高いとか?

返金保証はすごい。
原因は小さい頃からスマホを見ているからとも言われてる
近視が強いと白内障や緑内障、網膜剥離のリスクも高くなるから子どもをもつ親は気をつけてほしい
レビュー聞かせて
投稿時間:2022-08-01 11:02:28
こういうのこそサブスク的な考えで運用できないのかしら/
タイトルとURLをコピーしました