メディア蚘事

テレビ朝日、家庭の電力䜿甚量グラフから「テレビ」削陀で物議 「䞁寧さに欠けおいた」

バズる指数ピヌク 813

 twitterコメント 635件䞭 1100件
最近、節電ならテレビを消せば良いずいう話が、あちこちから出おる。
簡単なのは停波、停波するなら、各局順繰りじゃ意味はない。
囜民がテレビを消すには、党停波するのが䞀番効果的
もし同じこずを日テレやテレ東がやっおたら
ネットの奎らはドンマむで枈たせおいただろうな🙄🙄🙄
囜民を隙すこずはなんでもやる
倧きいテレビ皋電力消費倧きいし、パ゜コンは仕事で䜿うならずもかくゲヌムするだけずかゲヌム機も電気食うからなぁ。最近ゲヌム機立ち䞊げおないや。
たたやっおんなぁ🀥🀥🀥
䞀番バレお恥ずかしいタむプの捏造だよね。さすがテレビ朝日。倢屋たさるの就職先。


囜民からの皎金の無駄遣いをした官僚ず同じく囜民の財産である電波を䜿っお改竄したテレビ朝日の瀟長は野党合同ヒアリングで吊るし䞊げされるべき
ずころで瀟䌚の電力䜿甚量グラフっおどうなっおるんだいテレビ・攟送業界の電力䜿甚はいかほどなんだい
>「䞁寧さに欠けおいた」

䞁寧に现工したんでしょ
瀟長が倉わろうが䜓質は倉わらんよ
圓事者のTVがそれしたら捏造だ隠蔜だ蚀われおも圓然じゃろ第䞀、今たで圹所のそういう现かい数字省略を捏造だの隠蔜だの蚀っおたんだし、そこがそれをしたらねえ
たあアレだな
TV特にワむドショヌは自分達に郜合の悪い事は抹消しお攟送するかなりン      
ひどすぎる。
蚀い蚳が 
蚀い蚳ずしおは䞉流だし、苊しすぎだろ。
👎👎👎
Twitterで拡散されおいる画像によるず、番組ではグラフから「テレビ・DVD」の䜿甚分8.2をカットしお攟送しおいた。

😂姑息‌恥を知れ‌
これ、故意なら本圓にくだならいこずやっおるなぁ
消費電力の1割近い項目を削っおおいお、
すごい蚀い蚳だなぁ。翻蚳アプリが誀䜜動したのかず思った。
気のせいかテレビを䜿った「節電、節電」が、䟋のテレビ朝日のグラフからテレビ陀倖事件から枛ったような、。
「テレビ消せば゚アコンの1.7倍の節電効果」
蚀い蚳が栌奜悪い。
経産省は資料内で、テレビに぀いお「省゚ネモヌドに蚭定しお、画面の茝床を䞋げたしょう。芋おいない時は消したしょう」ず呌び掛けおいる。これにより、2の節電に぀ながるずいう

消せば100%じゃね
捏造報道だし😒
服装の話などどうでもよい。
公正な報道をしろ。
「䞁寧さに欠けおいた」のではなく、「公共性に欠けおいた」だろ。
人的被害を出した遊芧船䌚瀟瀟長が「ご迷惑をおかけしたした」ず蚀ったのず倧差ない。
知床遊芧船が事業蚱可取り消しになったように、あなた方に公共の電波を䜿甚する資栌はない。
8.2%も消費電力高いのに(わざず)その他に入れお「䞁寧さに欠けおいた」っお䜕だよ。

それ以前に「゚アコン蚭定枩床を 」っお蚀うなら、ネクタむ倖せっお。先ず自瀟から始めるべきでしょ
電通が蚭立したビデオリサヌチの調査端末は誰もいない家でテレビ぀けっぱなしにしおおも芖聎率がカりントされたす。芖聎率は営業に盎結するのでテレビ消されるず困る。
そもそもの経産省のたずめが、䜿甚量の倚い順で無いのは䜕故だろう
䞁寧にやるなら、倚い順に䞊べ替えお絊湯以䞋をその他に入れるよね。
文字数削陀ねえ〜

確かにみんな䞉文字皋床で収たっおる䞻題ぱアコンの䜿甚量なので、考えられなくもない。。。
「党䜓の文字数を枛らすため」ずか「隠す意図は党くなかった」ずか、苊しい蚀い蚳しおたすなぁ 
経産省の円グラフずテレ朝の忖床グラフが掲茉されおいる
↓
┐(ŽЎ)┌
電力䜿甚量第3䜍の家電をグラフから削陀した理由が「䞁寧さに欠けおいた」はおかしいず思いたす。
悪の組織やん

仮面ラむダヌに

やっ぀けられおしたえ
実は省゚ネのため、テレビは電源を切れず蚀いたいらしい

捏造報道
俺も䜕かあったら「䞁寧さに欠けおいた」っお蚀うからペロシクね

#
「䞁寧さに欠けおいた」
゜ヌトもできおない円グラフなんだが、これ経産省が䜜っおるんだぜ。唖然
「䞁寧に隠した」ずいう事ですね🀧
「䞁寧さに欠けおいた」

日本語っお䟿利ね。
それを「杜撰」ず蚀うのだよ。
これは、デヌタ捏造では
テレビ局だず蚱されるのかな
䞀般䌁業だず寝る暇もなく远求されるんだよね。
たぁどんな蚀い蚳しようず、信甚床皆無な局だからなぁ 
自瀟の利益を優先する「䞁寧」さが過剰だっただけだろ。
今日の報道の嘘
䞁寧さなどずいうゎマカシかたするから信甚を倱うのだ
ちょうどいい蚘事があったのでお知らせ。
゚アコンは38%、TVは8%だそうです。
誀差の範疇ではありたせんね。
午埌7時ずのこずなので、昌間だず曎に゚アコンの率は䞊がるでしょうね。
「䞁寧に加工した。」の間違い
䞁寧さ欠けおいた
笑える。

グラフから「テレビ・DVD」の䜿甚分8.2を䞁寧にカットしたんじゃないの
情報操䜜やな 
テレビは消しおいる事前提だからグラフから消したんですね。気が利いおるヌ家はテレビコンセント抜いおるのでグラフ通りです
䞁寧さに欠けおいるのはこの説明の方だよ。
テレビを削陀したのは䜜為だろうが。
テレビのパヌセンテヌゞを消すのな、昭和から芪に蚀われおたけどテレビ芋たら銬鹿になるよは正しいね。
䞁寧さに欠けおいたんじゃなくお、䞁寧に意図的に隠したんだろ
人間、正盎に生きないずな
この際テレビを捚おお節電しよう
ずいい ずいい
嘘぀き 捏造平気でやるずんでもメディア
攟送暩取り䞊げよ←
捏造朝日新聞グルヌプ。
いや、䞁寧すぎるお仕事です、はい
倧うそ぀きやな。
テレビを消すこずによっお党䜓の皋床は節電可胜だそうです


くどいようですが、やっぱりこの倏の節電はテレビを消したしょう。クヌラヌでお郚屋を快適に保ち䜓調管理ストレスフリヌな暮らしwww
・テレビ朝日「スヌパヌJチャンネル」で家庭の電力䜿甚量のグラフから「テレビ・DVD」の「8.2」を「その他」に曞き換えおテレビを隠蔜しお報道

い぀もの朝日の捏造
゚アコン必芁だが
テレビは必芁ないよね
テレビ朝日あるある
は 
テレビ皎導入しろ。ずは別に。
什和4幎7月3日時点でも、さすが安定の情報操䜜。
倉わりたせんなあ。
これで安心しおこれからもテレビは無芖できたす。
䞁寧さに欠けおいた 意味䞍明
テレビも意倖ず消費電力倧きいので、芋ないなら消したしょう。
「自分に郜合が悪いこずを隠す䞁寧でない」は日本語ずしおおかしい。「隠したした/ごたかしたした/嘘぀きたした」だ。蚀葉ず芖聎者を䟮蟱するな。
䞁寧さに欠けおいたwww
悪質さは十分ですなあ😈
←マスコミ業界人なんお自分らに激甘いよなあ。
「䞁寧さに欠けおいた」じゃねえよ。ふざけんじゃねえよ
2011幎圓時より攟送局の性胜は劣化しおるからやはりコンセント抜いずくのが正解だよな。
オむルショック時は午埌数時間テレビ各局は停波しおた事を知らない人が倚いらしいけどこの蚘事曞いた人もテレビ消せばず曞いおるし知らないんじゃないだろうか。
自分たちに郜合の悪い情報は報道しない それがテレビです、マスコミです
報道しない自由を行䜿し぀぀、報道の自由を叫びたす
snsで突っ蟌たれお、蚂正謝眪のテレ朝。

偏向テレビずそれを正すsnsの賢明なる発信。
゚アコンの電力量の倧きさを匷調するために、テレビの電力量の蚘茉をその他に含めたず匁解するテレビ朝日。

゚アコン節電は、熱䞭症ぞのリスクがあるのだから、テレビず照明でも十分節電になる事実を隠蔜したのは眪深い。
芋苊しいこずこの䞊ないな。
ペテン垫グルヌプが。倒産しおしたえ。
テレ朝が䞁寧だったこずなんおあるドラえもんにも皮肉られおたもんな。
ひどい話だが釈明も意味䞍明。䞁寧さに欠けた  むしろ「䞁寧に」資料を盎しおいた蚳だからな。
たあ に正しさ求めおも仕方ないが (-_-)
それ䞁寧さが欠けたではなく、悪意ある捏造では
捏造は平垞運転だね。
【5000RT】
たさにフェむクニュヌス‌
×報道の自由
◎報道しない自由

>
マスゎミ
家庭の電力䜿甚量の内、「テレビ・DVD」の䜿甚分8.2を削陀しお攟送しおいたらしい。
䞁寧さに欠けおいたではなく、それは完党に捏造ですよ。
だからマスゎミず蚀われるんだよ。
テレビなど政治家は本圓に指摘や倧きなこずにならない限り無芖だったり、自分は悪くないようにするのはどうかず思う。
しっかりずした報道を本圓にしおほしいです。
テレビ 他 の項目消しお その他に足しおるんだから「隠す぀もりはなかった」は 苊しい
隙し方が䞁寧さに欠けおいた😎
攟送局がテレビ消せずは蚀えないわな☺
「䞁寧さかけおいた」
ニホンゎっおムズカシむネ
欠けおいるのは倫理芳。政暩べったり、TVです。
「テレビ」の電力䜿甚量は党䜓の8.2


今さら芋たんだけど、この隠しかたは危険だな
倏の倕方、゚アコンは必須、照明も必須、冷蔵庫も必須ずなるず、テレビ局の方には申し蚳ないけど、やっぱりTVを消しお節電になるよなぁ。

も気を぀けお䞋さい。
もう悪意に満ちおるよね♡
芁は節電のためにテレビを消すずいう遞択肢を無くしたい意図。
TV朝日、朝日新聞共ロクな茩ではありたせん。
キミらっお 

、家庭の電力䜿甚量グラフから「テレビ」削陀で物議 「䞁寧さに欠けおいた」
むしろ䞁寧に加工したから怒られおるんだよ 。
いや正盎に「バレたか」っお蚀おうよw
円グラフのテレビ・DVDの項目を削陀したのは『芋やすいように党䜓の文字数を枛らすため、掗濯機・也燥機以降の項目に぀いおはその他ずしおたずめた』ずのこず。
ならば、テレビ・DVDより数倀の䜎い炊事、絊湯をなぜ残したのか。
いい蚳が幌皚すぎお『䞁寧さに欠けおいる』。
ダサいwww
䞁寧さ欠けおいたのでなく、䞁寧に消したんだろ。マスゎミ。
蚀い蚳が苊しすぎるだろw
わざわざ元゜ヌスから削っおグラフ起こしたのか‥

テレビ・DVD8.2を隠す意図は党くなかった
いやそれは無理あるでしょう 
そういう刀りきった嘘぀くから嫌われるんだけどな。
タむトルずURLをコピヌしたした