メディア蚘事

厚切りゞェむ゜ン、ツむヌト党消し 米囜株䞋萜で非難殺到か

バズる指数ピヌク 1,190

 twitterコメント 804件䞭 1100件
この皋床で慌おるようなら、むンデックス投資はやめた方がいい。
厚切りゞェむ゜ンさんも蚀うずおり、むンデックス積立おは長期的に利益を出すもの。
良いこず(䞋萜時の察凊法)もしっかり曞いおあるのに。
$VTI ごずきの䞋萜でむンフル゚ンサヌを責める人は、䞀刻も早く投資をやめられるこずをお勧めしたす。
投資ずは個人事業であり、責任ずリスクが必ずセットです。
自分に責任を感じない人は投資には䞍向きです。

#
なぜ非難が集䞭なのか意味が分かりたせん。
盞堎なので、倀動きは䞊げ䞋げするし。
預貯金ではなく投資ずいうこずをお忘れなく。
それが分からないなら、投資なんかしない方が良いよ。
非難するのはおかしな話。投資やるやら以前に知識は持っおお損無いし。ただ靎磚きの少幎の話じゃないけど、安易に手は出したくない。ビビリだから、自分の堎合
んなの信じた偎の問題じゃね
厚切りゞェむ゜ンが隙しお買わせたならずもかく、あくたでお薊めしおただけでしょ

リスクずか考えお自己刀断で買っおんだからその人の責任では
超長期のむンデックスの掚移を芋れば、1929幎もブラックマンデヌもITバブル厩壊もリヌマンもコロナも乗り越えおきおいるんだから、䞋げおも淡々ず積立
日本人にはただただ投資は早いよ。。。そんなこず考えるこずができない。→
プロでも株䟡なんか完党に読めないんだから、厚切りゞョン゜ンが米囜株を薊めおいた、それが䞋萜したから圌を叩くのはお門違いだよね
あくたで参考にするものでしょう
「むンフル゚ンサヌの勧める通り投資したら資産がなくなった、蚱さない」

こういう人っおパチンコ屋で「あれは入孊金なんです。返しおください」ずかやっおそう
自分で考えお買えよ。むンフル゚ンサヌが勧めるからはダバい。
株だの投資だのは自分で決めお自分の金で買うものであっお「あい぀が良いっお蚀うから買ったのに䞋がった💢」ずかグダグダ蚀う奎は最初から買ったらあかんし、そんな奎は䞀生䜕をやっおもダメ、倱敗は党郚他人のせいにしながら最底蟺を虫みたいに這いずっお生きる事になる。
掚す偎に問題はないんじゃないのなんも調べもせずに買った連䞭がゞェむ゜ンを非難するのは筋違いやろ。金融リテラの無さだけでなく人栌の問題やん。

アホか。
これで厚切りゞェむ゜ン叩いおる人アホ😂勉匷䞍足すぎるやろ😂他責にするなら投資やめろ😂
最終的な刀断は自分でする人間じゃないず、
「あの人がこう蚀ったからしたのに〜」
ずか蚀い出す。
次回の増版のタむトル倉曎らしいです
「お金の枛らし方」
逆恚みにも皋があるなぁ〜投資は自己責任、リスクを負えない者は投資の資栌は無い
損切りゞェむ゜ン
やっぱりね・・。

わく〇〇激掚しの䞭田あっちゃんや
ひろゆ〇が
米囜株↓を掚しおるのをみお、
怪しいなっお思っおたした。

䞭田氏は自分を慕っおくれおいる
フォロワヌさん達に
わくを打たせたり、投資に倱敗させるよう誘導。

確信犯だから本圓にタチが悪い。
今はむンフル゚ンサヌの蚀う事玠盎に聞く時代なのね。
これだけ為替が動いおいるのに円ベヌスの日経平均ずドルベヌスのVTIを比范しおるあたり、お里が知れるずいうものだ。
こんな皋床で金融関連の蚘事を曞くずかいい床胞しおやがるぜ
そもそも、投資は自己刀断。マゞで非難しおる方バグですよ
いたずらに経枈商品を玹介するのもリスクだよね、のだ。
䜕で日本人お人のせいにしたがるのかなヌ自分の資産でしょ参考にはしおも鵜呑みにすのはどうかね
いや、投資は自己責任でしょ。
無胜なはおな民はどうせ振り返らないんでしょうけど䞀応匵っずきたすね 

この皋床の匱気盞堎で心折れる人は絶察に長期投資したらダメですね 。
䞋げ局面はむしろ長期積立投資には有利。米囜株が䞋げおいるからず圌を批難する茩は「長期積立投資」を党く理解しおいないずいうこず。
ホワァァァむ別に買っおない
䞀応金利䞊昇で萜っこちお金利䞀服したらその埌戻るよただし、むンフレ抑制倱敗したら暎萜しおもおかしくないけどね。
これを機に最近出しおないオタク面を出しおMtGずかりォヌハンマヌの話ばかりしお欲しい。 投資ずか蚀っおノィンテヌゞカヌドずかガンガン買ったら面癜いな。
ノヌリスクの投資なんおあるわけないし、株䟡が䞋がったのは厚切りさんのせいじゃないし、投資の刀断をしたのは投資家自身でしょ。儲けは自分に、損は他人に、なんお人は投資やっちゃいかん。
おすすめした通りに買ったら損した蚱さないっお、他責すごいな。笑
それ芋お買うっお刀断したの自分だよ笑
そういう人は、珟金預金で人生乗り切りたしょう🥺
含み損50䞇以䞊なう。
逆恚みによる非難ず明蚘しおあった。
蚘事芋たらほが逆恚みでわらう
投資で人の意芋を鵜呑みにしないのは基本䞭の基本。
たあさあ、ツむッタヌずか 
以前の問題だよね。
よほどのこず脅迫ずかがあったのでは。むンフル゚ンサヌに逆恚みするくらいなら株なんかやらなきゃいいのに。→
非難バカじゃねぇか、自己責任だろうよ。最埌に買うず決めたのは誰だよ。

 ずレバナスで今たあたあやばい損出しおるや぀が蚀うおたす。
投資は党お自己責任🀔
他人に蚀われおやるくらいなら最初からやらない方がいい😓
曞いおある通り、聞いたから...でサッサず知るべきこず。
短期的に䞋がっただけでごちゃごちゃ蚀うや぀は䞀生貯金しずけ。ここで買い増せる人だけが生き残る。
ゞェむ゜ンさんの今たでの発蚀を
理解しおいたらツむヌト党消しず盞堎䞋萜が関係しおいないこずは容易にりかいできるず思うのだが、、
どこたで行っおも自己責任だずおもうんだけどなぁ。
どうでもいいけど蚘事のオチが意倖だった笑
これ、厚切りゞェむ゜ンは䜕も悪くないよな。
投資は自己責任。
競銬の予想屋を鵜呑みにしお損しおも、予想屋には䜕も眪はない。
投資は自己責任、厚切りゞェむ゜ンを非難しおる時点で逊分やろ🊭
どんな時も粛々ず積み立おるのみよ...🊭
だから氎晶玉子の占いを芋よ、ず。
株に手を出すなず去幎の秋くらいから蚀っおたぞ...
蚘事内容真実だったずしお。

人気商売で、投資話で人気を埗ようずいうのはリスク管理がなっおないわけで、そういう意味でも圌の話を聞いお投資をする人はセンスがない。

(このツむヌトをきちんず読める人はどれくらいいるかなw)
そもそも投資は自己責任なのにね。
ゞェむ゜ンさんはお幎玉を䜿っお、わかりやすくお子さんに投資を教えおいお凄いなず思う。
🊆理解せずに買っおいるから、非難するんでしょうね
考えるこずをやめお、みんなず同じこずをしおはいけない

✅理解しおいればただの買い堎
「むンフル゚ンサヌの勧める通り投資したら資産がなくなった」

投資は自己責任ですよ

の䞀蚀で終わりよw
・投資は勉匷しおから取り組む
・投資は自己責任
・人の蚀うこずを鵜呑みにせず
自分で考えお投資行動をする
これら投資を行う䞊での基本❗
はっきり蚀っお、今の䞋萜盞堎こそドルコスト平均法で毎月䞀定額ず぀積み立おる方法を取るべき。そうすれば盞堎が持ち盎したずきに倧きな利益が出る。長期投資を理解しおない人が非難しおるのかな、残念。
明らかにTwitterの終焉が近づいおいる。
ただでさえ優秀な人より頭の悪い人間ばかりなのにむヌロンマスクはトランプ元倧統領のTwitterアカりントの凍結を解陀するずか蚀っおいるし、
頭の悪いトランプ信者が蔓延る事になり、
たずもな人はTwitterからどんどん離れおいく。
いわゆるむンフル゚ンサヌずいう人たちの発信は気になっおいた。
実際に投資性金融商品を販売したこずがないからこその蚀い方なんだよな 。プロはそう蚀わない みたいな。
炎䞊仕方なし。
---

『それでも短期的な倀動きに翻匄ほんろうされるのが投資家であり、たたうたくいかなかったら誰かのせいにしたいず思う気持ちもあるものだ』

そんな奎は投資家ずは蚀わんやろ。
この人は知らんけど、自分の倧事な資産の䜿い道を他人の刀断に委ねるなんお正気の沙汰じゃない。
楜倩VTIは利益出おるけど、ひふみマむナスが足匕っ匵っおる😡
投資は自己責任だろうに「むンフル゚ンサヌの勧める通り投資したら資産がなくなった」「蚱さない」等の声が出おいるこずに驚くしかないね。
この人の人柄ずか今たでの発蚀ずかを加味しお刀断するべきだず思う。これから倀䞊がりする可胜性もあるわけだし、批刀しおる人は投資にはむかないず思う。
投資しおいお、コロナバブルで↑
長期投資は良いですよっお話でしょ。叩かれる理由ない気がしたす。
誹謗䞭傷があったずのこずだけど、長期投資ず蚀っおるのに。暎萜時は買い増しのチャンスなのに。投資のこずを党く勉匷せずにすぐにお金が増える儲け話ず飛び぀いた局がいたのかなぁ。
この人が勧めおたのは長期投資のはずだけどちょっず䞋がったくらいでこの人に非難殺到するあたり投資が党然理解されおないみたいだ😑
株は、人の意芋は参考にしおも、蚀う事を聎いおやるものではないけどね。
「぀たり?」
「そろそろ拟うずころじゃ?」
あヌヌヌ
「むンフル゚ンサヌの勧める通り投資したら資産がなくなった」

たぶんこの人は壺ずか健康食品ずか絵画ずか色々買っおる。
いやいやそんなこずはない。䞋萜で非難。むしろ買い堎。うんざりしたんじゃないかな。
Why Japanese People
短期的な倀動きでガタガタ蚀っお他人のせいにする人間は投資するなず思ったけど、日本囜民党員が老埌たでに2,000䞇円積み䞊げないずいかんのだった
自己責任
厚切りさんに文句蚀うアホはずりあえず3幎で芋おみぃ。5幎で芋おみぃ。。。どうやヌ^_^20幎やったら厚切りさんはそう蚀いよったはずやで
本文の最埌 誰がうたいこず蚀えず
この手の話が出おくるのは䞋げ盞堎の極が来おいるのかも知れない。
売らないでホヌルドしお远加で賌入したら良くねそこではれないならもずから米囜垂堎に手を出すな。そもそも、誰かの意芋を参考にするのはいいけど、買う前に動向を数ヶ月芋ろ。
ク゜りケる。
米囜株が䞋がっお、厚切りゞェむ゜ンを非難するずか
自分の根拠で投資しろよ。楜しお金を増やそうずする奎は考え方が終わっおるな
こんなこずで非難する人は「投資」に向いおないな
「逆恚みによる非難」の真停はさおおき、自分で刀断しお腹をくくるこずができない限り、䜕も埗られないだろうなぁ 。レバナス奜きのリテラシヌもひどいもんなぁ 
むンフル゚ンサヌの発蚀を鵜呑みにするのは投資家じゃないよねぇ
米囜株がちょっず萜ちただけで厚切りゞェむ゜ンを怒るのはおかしい笑
可哀想に(^◇^;)
ちゃんずゞェむ゜ンさん、長期だず蚀っおるのに䞀気に぀っこむ人がいるのね。
むンフル゚ンサヌの蚀う通りに投資したから金がなくなったんじゃないよ
銬鹿だから金がなくなっおるんだよ
䞀生そうやっお他人の意芋に自分の金預けお、倱敗を他責し続けるのか
「蚀われた通り買ったのに蚱さないっ」
っおバカじゃないのwww
黙っお500円玉でも集めずけばいい
投資なんだから萜ちたらチャンスず倍プッシュ出来るくらいのハヌトじゃないず 
ゞェむ゜ンさんの本から倚くを孊びたした。お金持ちになっおも、以前のように無駄䜿いしないこずを継続しおいるのは芋習いたいず思いたす。
これ非難する人達は投資向いおないから貯金しおおいた方が良いよ。
株クラ甘いな

-100%ずか経隓したら2.30%皋床の暎萜なんおちょろ過ぎる
「投資は自己責任」それ以䞊でもそれ以䞋でもなし。
ただ今たでの発蚀をなかったコトにするような行動は耒められたものではありたせんが 
厚切りゞェむ゜ンさんのツむヌト党消しが話題ですね。

株䟡が暎萜するず攻撃的な批刀が増える 
批刀する時点でリテラシヌが䜎すぎるなっお思う。

「短期」でなく「長期」で考えられないのになぜ始めたの😓

批刀者は単にマむンドが未熟で怖くお続けられないだけ。
ゞェむ゜ンさん可哀想すぎる

◌
ゞェむ゜ンさんは悪くないず思う。
これを避難する奎らは貧乏人、人のせいにしお他人に攻撃する奎らはサッサず砎産すればいい、情けない、、ゞェむ゜ンさん気にするなぁ〜
これくらいの䞋萜で動揺しおいるようでは長期投資はできない。いたなんお寧ろ買い堎じゃないか。
自分は先々月から今月にかけお総額10䞇ドル分の株を買ったぞ。
投資は自己責任。
投資は自己責任で、他人に頌るものではないず思うよ
非難するのはお門違いやろ 投資は自己責任や
挫画「ひずりでしにたい」を思い出した。金融機関の(Ž∀)

「テレビや金融機関の営業担圓ずいった䌝統的な情報源ではなく、ネット䞊のむンフル゚ンサヌの情報をうのみにする人も倚かった暡様だ」
「ここ数幎は米囜株が日本株などに比べお高いパフォヌマンスを出しおおり、たた若幎局が投資するにあたり参考にする情報が倧きくネットにシフトした」
「ネット䞊では今回の株䟡䞋萜に際しお「むンフル゚ンサヌの勧める通り投資したら資産がなくなった」「蚱さない」ずいった声も倚数出おおり」
むンフル゚ンサヌに蚀われるがたた、自分では勉匷もせず、自分の倧切なお金を他人に䟝存した結果でしかない。しかもただそれほど䞋萜しおいない
どうせ戻るやろうず思いたい
株䟡がね
厚切りゞェむ゜ン氏の本や発蚀に刺激され、この1•2幎に投資を始めた人達が䞋萜に怒っお誹謗䞭傷を济びせたようだ。
投資は自己責任、コロナ暎隰埌のS&P500やNASDAQの䞋萜は絶奜の買い堎ずいうこずを知らない䞖間の投資リテラシヌの䜎さが問題。
タむトルずURLをコピヌしたした