メディア記事

メルカリ、配送料金値上げ ネコポスは175円→210円

バズる指数ピーク 793

 twitterコメント 231件中 101~200件
昔よく出してましたが、最近してない。そろそろいらないものが増えてきたから出そうと思っていたが他でやろうかな。
メルカリ配送料値上げですね。最低価格¥300で出品すると、利益は¥60🥲その分上乗せしても買っていただけるように、写真撮影など魅力UPせねば。
これくらいの値上げならまぁキャパ内なのかな?
ガソリンの高騰などで搬送にかかり費用がかかるからしょうがないように思うけどね。
「ネコポスを配送しているドライバーは、一件あたりの配送料を下げられました。10件中3件はポストに入らないサイズが増えてます。ポスト投函なのにお客様に直接配達しないといけません。不在ならば再配達の手間まで増えます。ネコポスの規格はお守り下さい」
ヤフコメより抜粋
えーじゃあ不要書籍売るのもちょっと考えちゃうな。
メルカリは手数料10%のところ、ラクマは6%だから、ラクマのほうに売り手が流れていきそう。
これがインフレだ…エネルギー高で輸送コストが上がり、ありとあらゆるものの値段が上がる…早くしろっ!間に合わなくなっても知らんぞおおお!!
メルカリ手数料も高いし、下記ニュースはないわ。。
メルカリ、配送料金値上げ って使ってみてわかるけど、 の も200円取られるし。
売価も定価以上の価格つけるのが当たり前だし。
何が って感じだよ
影響出るかな?
このくらいなら関係ないのかな?
人手不足や原油高などで致し方ないとは言え、普段使いしている側としては痛い。
らしいわよ、と💋.
使ったことないけどさ、
情報じゃん!

▶メルカリ
6月16日に 配送料値上げ
これは厳しいですね。
手数料も高いなあって思っていたけど、配送料も上がったらほとんど手元に残らないかな😱
あんまし良い傾向ではないね…
そもそも手数料が高い。しかも転売ヤーばっか。いい加減に対策考えるか見て見ぬふりのサイト運営も共犯って法律作って欲しい。
ありゃ!
全体的に値上げか。
小物取引がやりにくくなるのはちょっと嫌だな(。・ω・。)
送料と手数料考えたら利益でないって
声も聞かれるけど
ゴミ処理場へ捨てに行くより出品して
売れたらラッキーぐらいにしか
思ってない(´・ω・`)
箱代別なので、もう使わない
ゆうゆうメルカリ便よく使うけど
最低出品価格300円で本を売ると手数料10% 送料200→230円で利益40円w
70円と40円の差はデカい
加えて封筒やら配送準備の手間を考えるとほぼ無償になっちゃう
配送料が上がるのはわかるけど、
メルカリ手数料10%は高いんよ。
ヤフオクにもこの流れ来るのかな?
運営は手数料が増えるだけで、メリットしかないんだろうな。
は、つら…
メルカリ匿名配送料値上げの件で「送料上がると出品者の取り分減るから手数料を減らせ」って吠えてる人達がプラットフォーマーの取り分は考えてないブーメラン
ふざけ~
手数料半分だからPayPayフリマを使ってると。以前よりだいぶ利用者も増えたように感じるし。出品側からすると、PayPayフリマが現状維持ならばそちらに流れるので?
ありゃー。。
うわー。めっちゃ上がるやん。いや、まぁ、確かにネコポス増えてるしね。でも値上げされたら出品者利益ほぼ無いやん。配送料金値上げ ネコポスは175円→210円
配送コスト上がってますからね😅
ここでも値上げかぁ、、
メルカリから離れる決定打をメルカリ自ら放つとは…😂
手元に残る利益はほとんどない
手数料も送料も高い
引き出し手数料も高い
クーポンもない
もはやメルカリを使うメリットがない
経営がきついなら早めに畳んだほうが身の為かもね
(4385) 色々と厳しい状況なんやなー…
ちょっと小手先の対応にしか思えないけど、色んな施策を組み合わせながら再び「強いメルカリ!」となって欲しいですね。

損失を抱えつつの応援銘柄です📣
世の中の仕組みを壊しておき
時期を見て値上げ
そのもの
嫌な世の中になった

、 ネコポスは175円→210円
結構大きな値上がりで驚き。
最低出品額が300円〜なので、出品者の儲けが減る。
安いものほど売りにくくなった。
売って僅かな額なら棄てるほうが手間じゃない為、出品数が減りそう。
え、困る🥺🥺🥺
物価上昇などの社会情勢を鑑み、メルカリ便を継続しながら配送サービスを改良していくために値上げを行なう
めっちゃ値上がりすんやん!?!?最近住所書くのめんどくてめっちゃ使ってたのになぁ〜〜〜〜
これは出品する人減りそう
ワイも辞めるかも
あーあ。
買う方は値段感覚変わんないからますます出品不利だな。やはり手数料10%は高すぎる。
【メルカリ2022/6/16正午以降より
発送料値上げ】

らくらくメルカリ便
175円→210円
380円→450円
800円→850円

ゆうゆうメルカリ便
200円→230円
200円→215円
700円→770円

全体通して15円〜150円の値上げです。
せめて手数料下げて?
マジすか・・・はい。
ぎええええもう本当に八方ふさがりだわ
出品の手数料は下げけくれよー
値上がりか😞家に大量の切手があるので、高額じゃないものは普通郵便にしてます。
これは痛すぎるだろ!
利益が減るじゃんねえ。
こっちは利益や配送料って言うより、アマゾンとかの他サイト基準で値段つけてるから、簡単に値上げ出来ないし。
配送料も手数料も掛かるし込みなのに極端な値下げ求めて来る人が居る。
切手も使いたいから赤字覚悟で定形外で送ることも多いけどね。日数掛かるようになったのが難点ですが。
メルカリ発送料値上げ…
ゆうパケットよりもゆうパケットポストの方が安くなるのね😳
ネコポス一気に210円💦
売れない終活品は今のうちに値下げしてでも売った方がいいかなぁ…。
「配送料金」が値上げの名目なら、他のフリマも値上げがありそうなものだが…?
転売ヤ―には厳しいか。
世知辛い世の中😓
いまのうちに出し尽くしておかないといかんな。。。
まじかぁ〜
ユーザーの皆さん
メルカリ便が値上げされます‼️

・ゆうゆうメルカリ便
・らくらくメルカリ便
どちらも大幅に値上げ⚠️

出品者は、
出品価格を値上げしないと
損失が出ますのでご注意を‼️

送料に対する10%の手数料も増えますので気をつけて!
ぼくは少額取り引きばかりというか安い値段でいらないモノを売るっていう使い方だから痛いなあ
確かに175円は安過ぎた。
ま~仕方ないかな・・・
値上げ分は運送会社に支払う分なので・・・
仕方ないけど、影響はあるよね。
はい、そうですか
とは行かないな・・・
結構上げてくるやん…
致し方ないとは思うけど、これ見ると処分したほうがってなる。
全体の金額から送料ー手数料で、残金が手元に来るんだけどね。とりあえず、手持ちの文庫本読み切って出品するかなあ。
メルカリ送料値上げだワッショイワッショイ
\\(^O^)
値上げかー💦
他のフリマサイトも値上げかもしれないですね😥
Yahoo!トップにもなってた
値上げか。
お、ラクマさんメルカリ潰すチャンスやぞ!→
ガーーーン!!
ネコポスは175円→210円
値上げのネタばかり!株価も上がれ!
小物売る人はおらんなるんちゃう?
ラクマ配送料金便乗値上げとかしないでね
これは大きい値上げですね
配送料値上げはガソリンの事もあるから「そうなるよね」と思うけど、購入者側は変わらずとんでもない値下げ交渉するの考えたらゲンナリ。
メルカリで出品するの、6月までにして撤退しよう…
だいぶ上がるな、手数料も結構持っていかれるのに :
書籍等の300円商品は今月末を目安に捨てる事にします。売るだけ手間、無駄、リスクだわ。
メルカリ送料値上げか。運送会社都合じゃ無さそうだけど、赤字だからねぇ

送料高いー!て言ってる人、出品者はだったら値上げするか、割が合わなければ捨てるという選択肢もあるよ
話は聞かせてもらった!PayPayフリマに引っ越すぞ!
これもか。
中古品を売る手段も値上げですか、、😱😱😱
メルカリ送料も値上げかー
マジか🤔
販売手数料や配送料がPayPayフリマの方が安いので、さらにPayPayフリマを利用する人が増えそう!🤔
マジかー。
燃料費と人件費考えると致し方ない😗
これまでの値上げニュースの中でぶっちぎり響いた😂。210円?300円で販売したら270-210で利益は95→60円!
またか
まあ輸送費でしょうね
出品して売れてもあまり嬉しくない感がどんどん増していくね。
おろろ
うーん、A社、Y社も追従するでしょうね💧
手数料さげろや
うーん、仕方ないよね。
そもそも送料が出品者側負担っていうシステムに納得いってないんだけど😤

【 】
送料込みの商品の方が売れるから、実質的に値上げ分は出品者の負担になるのかな。
うちもヤマトと法人契約してるけど、再再再値上げされそうで怖い…😨
メルカリ出店者側の反応とラクマへの鞍替えに注目。ラクマは現在手数料が低い代わりに、送料がメルカリに比べやや高め。これで、手数料、送料共にラクマに劣ることになるのか。。?
送料込みで採算ぎりぎりの値段付けてる人は結構影響でかそうですね。

出品数多いと修正するのも面倒だし・・・。
メルカリ値上げなのね
中古品なんかの出品は、メルカリで手数料10%持って行って、尚且つ送料上がって残りは...何をやっているのかわからなくなっちゃうな~
廃棄した方が良くなっちゃう❗️
こうなったらラクマとPayPayフリマで売れた方が利益があるね。
タイトルとURLをコピーしました