メディア記事

iPod touch販売終了へ。「iPod」20年の歴史に幕

バズる指数ピーク 2,321

 twitterコメント 1,320件中 401~500件
ぐっばいiPodくん………
iPod nanoを一時期使ってたなあ。
上着に入れたまま洗濯してしまった悲しい思い出がある。
ライブ会場で音源としてiPodを使用しているゴールデンボンバーさん。
音源どうされるんだろう。。。
ゴールデンボンバーのライブの生命線としてiPod nanoは日本全国巡って楽しませてくれてます🎵
大切にされてまだまだ現役です😊
まーじーかー!?
マイカーの中で聞く音楽はiPodに頼りまくってるので非常に残念
えええええ…愛用中なのに、しかもnanoを!!!!
やばい今のうちに買っておかねば……
初代とか使ってたけど
iPhoneとの違いがなくなっちゃったもんな

Macが心配
iPadが妙に進化してきてるし
Adobe高すぎるしな
初期のUSB型のipodからTouchを使い続け、今のipodは第七世代でレーザー刻印もしていただきました、現役5年目
これからも使い続けます
アップルさん、長い間楽しい音楽生活をありがとう
マジかよー
いつか来るとは思ってたけど
どう対応っすっかなー
家でスピーカーに繋げて音楽聴くのに重宝してるし、ネット見たり、レシピ見たり、スマホと2台持ちで結構便利だったからすごく残念。
iPodシリーズは昔からめちゃくちゃ使ってたのに😢
青春のお供だったよね。。。
ありがとうiPod🍏
ワシのiPodclassicは未だ現役、バッテリー、ジャック、HDDをSDDに変更・・・等色々頑張って使ってる

っていうか、スマホで聞く気にはなれん・・・
“iPod touch販売終了へ。音楽プレーヤー「iPod」20年の歴史に幕”
音楽は絶対に別持ち派なのでこれはしんどい。今のん潰れたらどこのを買えばいいんだ
初代iPodとshuffleを持っていましたが、どっちもあっという間に壊れました。
初代shuffle3台
Shuffle mini多分3台
iPod mini 1台
第5世代 iPod nano 4台

当時、仕事でも私用でも只管使い倒しました。大変お世話になりました。
今でも初代shuffleが復刻されないかなという位愛着あります。
なん……だと……?/7Gで最後かぁ……自分のが7Gなのを確認、もうiPodを買うことはないのね/手元に残してるのはnanoの4Gと6G、touchの3Gと5Gと7Gか。もっと買ってたけど人に譲った。nanoはたまにわざと使って反応見るw
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
え?マジ??
iPodtouchめちゃめちゃ愛用してんだけど
無くなる前にもう1台買おうかな🤔
学生に優しくない…とおもったけど学生も10万以上するiPhone買ってもらえるのが普通みたいだしいいのかしら…
touchとSONYのネットワークウォークマン初代
持ってたけど古いiphone安いしね…。
最後の一台、我が家の家宝にしよう。
学生時代iPod classicを持っていたらおしゃれだと思っていた。MDプレイヤーからipodに変えた際の衝撃はなかった。時代は変化しますね
未だにiPod Classicが現役で愛車のオーディオに繋がっています。ああいうのをまた出して欲しかったな。
うぉ、マジか、コレはちょっと悲しい。在庫あるうちに買うかな…まぁちょっと大きくなるけど今は目覚まし時計のiPnone8をiPod代わりに十分使えるけど。
現状スマホがあれば事が足りてしまうからな・・・とは言えnanoの大容量版出さなかったのは一生許ざん(´・ω・`)
ぎゃああああ
音楽は別で持ちたい私はウォークマンへ移行か…!
スマホ持っていない身としてはかなり痛恨の一撃…
256のを今後のために買い置きしておこうと決心。
「音楽は常にAppleの中核をなすもの…」だな。 >iPod touch販売終了へ。「 …
悲しい。iPod nanoはいまだに現役です
iPodで「ファイル転送するだけなのに、なんでitunesみたいな仰々しいソフト使わねばならんのよ?」と感じてから、私のAppleアレルギーが始まったのよ。独自規格特化・競合他社排除の姿勢は相変わらずで、使う気になれず…(かつてのソニーも)
私がiPhoneを持つキッカケになったのが、友達のiPod touchだったなぁ〜。
iPodは今の音楽(CD→音源)を作り上げた先駆けだから、なんとなく寂しい(´・ω・`)
私もiPhone5、まだ音楽プレイヤーとして現役だしw
iPod touchは色々使えるから、1つストックで買っとこうかな・・・。
ええー(´・ω・`)
ウチはレジのディスプレイに使ってるのだがー(´・ω・`)
iPodもついに役目が終わるのか
ちょっと寂しい
感慨深いなあ。今の時代、みんなiPhone買ってねってことか。
シンプルに悲しい。まあもう全然使ってないけど……
/ 最後にひとつ買っておこうかな。
お疲れ様でした
もっと早く無くして良いと思ったけど

iPhoneが販売される中、ターゲットがわからなかった
第2世代を車載で使ってるけど電池が怪しくなってきた。
アプリ入れたりできる必要はないけど、曲名とかの表示は欲しいからClassic復活してくれ。
ショック😱
いつも使ってたから今後どうしよう……
昔は愛用してたからiPodがなくなるのは寂しいけど、全部iPhoneで代用できるからな…
ここで現役バリバリのうちのiPodをご覧ください
この会社はほんとによぉ…
iPod touch販売終了へ「iPod」20年の歴史に幕
ルックスiPhoneと変わんないので「名前もうiPhone Liteでイイんじゃないかな」と思った(笑)。電話できないと言われるけどスカイプやIP電話はできるんだよね。4持ってて今クロック同期用で活躍中
iPod touchを使っているうちにiPhoneに興味を持って、いつの間にやらiPhone・iPad・MacBook Airの3台持ちに。
ついになくなりますか…。
iPodシリーズの終焉か

初代Nanoが出た時の衝撃(特に値段)は今でも覚えてる
nano→classic→touch→iPhoneと使ってたなぁ。
shuffleだけ使ったとこ無い。
なんか悲しいけどnanoもclassicもtouchもまだ家にあるぜ!
いや、nanoは怪しい
イマドキ特化させるならハイレゾ系のヤツとか買うわな
アプリ使えば番号での通話もできるし格安で手に入るアイフォンもどきとして使えばかなり有用だったんだけどなぁ。 未だにスマホ持ったことないIpodユーザーとしてはショック。まぁこうなるとは思ってたけど。
。お陰様でスムースにiPhoneに移行出来ました。
ついにこの日が!(´;ω;`)ウッ…
なんだってええ。もういっこかっとくか?→
非常に残念だが、ここ最近の動向を考えればそうなるわなと想定していたことでもある。
今使っているiPod nano第4世代が使えなくなったら仕方なくtouchを買おうと思っていたけど、叶わなさそう。
電池保ちが不安なので、iPhoneでは音楽を聴きたくないんだけどなあ😧
iPodはただWalkmanの代わりではなく「音楽をライブラリごと持ち運べ」というライフスタイルの変革を提案したわけだけど、ついにその時代がクラウド共有に取って変わられたんだな(自分はまだ持ち運んでる) / “iPod touch販売終了へ。音楽プレーヤー「iPod」20年の歴史に幕”
2005年頃?からiPodシリーズに大変お世話になっていました。現在も。さみしい限りですが、、、
まじか。
20年お世話になった。
6世代くらい購入したかな。
初代、nano、touchと。
iPod touch好きには少し悲しいニュース🥹
そっかぁ、ついに販売終了か。
まだclassicを使っててダメになったらtouchに切り換えるつもりだったからかなりきつい。スマホとは絶対に分けたいのでclassic復活を未だに望んでいる。
iPodはハンゲ時代に販促で利用させてもらってめちゃ助かったよ。個人的にもnanoは使い倒した。
20年も経ったのか。
高校時代はiPod nano。
社会人時代はi pod touch使ってたなぁ
なんか寂しいなぁ( ;∀;)

今でも大事に持ってるよ(ˊ˘ˋ*)
そうか。我々のライフスタイルを完全に変えてくれたよ。iPodは
ああぁぁ~…まじかー…😭
クイックホール時代から使ってるんだけどー。
困るんだけどー。
ストック買うべきか悩むレベル。
遂に来たかって感じではあるけど、iPod touch利用者としては淋しい……😭
壊れた時用に1台買っておこうかな。
それともiPhoneを買うか……。
That is the question。
ipodを電気屋さんで見かけたときは衝撃でしたね。
当時はまだMDも多少ありましたし、ガラケーでも一応音楽は聴けてました。
ただ、デザインや操作性に新しさを感じたものです。
今後は更に、時代が進化していくのしょうね。
思い出がありすぎるので寂しい😢
iPodもnanoも長い間お世話になりました。
5個くらい買ったなぁ。
初めて買ったiPodは付き合うことなく終わった当時好きだった女性の名前が刻印されてたのは内緒。
MDはかさばるから、初代iPodが出た時は本当に画期的だった。なんか、一時代、青春時代の終わりというかw -
本日、何がショックかってこれですよ。

未だに第3世代に128GのSDを入れて
使っているのですが、保守パーツが
ほとんど絶望的かな。

しかし、20年しか経っていないのですね。
iPhone Wi-Fi モデルまたはiPad mini-mini としてで売れば売れたかもしれないのに。
iPhone8の筐体でデータSIMのみ対応として。
マジかよ・・・しかしclassicのHDをSSDに交換している俺に死角はない!
ma
業務用端末として利用しているところも多そうなのでこれは大変だ
ひゃーー😭
“iPod touch販売終了へ。音楽プレーヤー「iPod」20年の歴史に幕”
もうiOSが使えなくなる…
とうとう無くなってしまうのか。寂しいな。 / “iPod touch販売終了へ。音楽プレーヤー「iPod」20年の歴史に幕”
使い込んだipod nanoから買い替えようと思っていたのになぁ。
iPod touch もminiも愛用してた。

お気に入りのカセットを1本だけ入れて持ち歩いてたウォークマン時代と比べると外で楽しめる音楽の幅も携帯性も夢みたいに広がったし、
インターネットまでできちゃうなんて、最初は信じられなかった。

捨てられなくてまだとってあるわ😅
ついにiPod touch販売終了か
GPSが内蔵されていたら買ったんだけど、最後まで載らなかった
2010年以前はオフラインマップとGPSで、自分の位置がわかると言うのが割と画期的だったからね
個人的にはiPod、スマホと分けてバッテリー食わずに済むので、むしろ年々重宝している。
classicを何台か持ってたけど、1台に断捨離しようとフリマに出したら即売れる。
人により需要はあるんだけど、生産終了も時代か。
しかし、音楽を聞くそれに通話機能を入れないでほしい。俺はめちゃくちゃ言ってるんだろうけど電位差みたいな意味。
今でもshuffle使ってる……音楽プレーヤー無くなるのはちょっと困るなぁ。。 / “iPod touch販売終了へ。音楽プレーヤー「iPod」20年の歴史に幕”
学生の頃はお世話になりました
20年間お疲れ様でした(^^)
iPodはminiとかnanoにお世話になりました。最初のiPodが出た時は、値段と本体の大きさで買えなかったけど、その容量に驚いたよな
いよいよiPod touch販売終了なんだ。今はスマホのBluetoothで音楽聴く人多いしね。サブスクリプションの影響もあるよね。ただSONYのウォークマンは健在っぽいけど。それでも僕はiPod愛好家ですー♪
iPod生産停止
発売から20年も経ったのですね

初代iPodを手に取った時の興奮を思い出します
クリックホィール❤️カチカチ
appleらしい最高のインターフェースだった
ケータイをもたない年齢の子どもが音楽を聴く方法がどんどんなくなっていく。「お小遣いで楽曲を買う」という行為がなくなったからもう仕方ないのか。
ががーん
有名なiPhoneプレゼンでジョブズが「今日発表する新製品はiPod・携帯電話・インターネットデバイス。3つの製品ではなくひとつのアイテムです」と言った時から15年。ついにiPodはiPhoneへ統合か。
結局iPodは無印/ClassicとShuffleしか使わなかったな…。iPhoneは割合古くからだったけど。私のShuffleはこのときに大活躍だった。
3台お世話になりました🥲
バッテリーが難だったけど、活躍してくれたなぁ。
納得しないけど納得できる
緑iPhone買うかぁ...
iPodTouchは最終世代以外はコンプリートしてたので、一抹の切なさが。
写真のバックグラウンド同期で恐ろしい程バッテリーが減ってくのを何とかしてほしかったなー。
初期型つかってたなー、使ってるうちにバッテリーがだんだん増えるという現象発生して使わなくなったけど🙂
ついにかー
タイトルとURLをコピーしました