メディア記事

iPod touch販売終了へ。「iPod」20年の歴史に幕

バズる指数ピーク 2,321

 twitterコメント 1,320件中 301~400件
まじかー。そろそろ需要はないだろうと思っていたけど、自分は好きで使ってる。大事にしないとなぁ。
かつて、アップルストアでのキッズ&ファミリー向けポッドキャストのワークショップで、こんなスライドショー(音楽とSEとヒーローの名乗り入り)を使ったのであった笑

iPod 20年の歴史に幕(iPod touch販売終了へ。)
馬鹿言うなー!

長らく使ってたiPodClassicが壊れたとき、わざわざ福岡のアップルストアまで高速道路を急いだ思い出あるんやぞ!😅
ストック分を買いました
とうとうこの時代が来ましたか。

iPhoneがキャリアで投げ売りされていたら、こうなるよなぁ。

動画やゲームができるプレーヤーではなく音楽に特化したプレーヤーならもっと長生きしたかもしれないというのに。
iPhone買い換える!
って決めたとこだった。
よかった😓
やや寂しくはあるが、まあ役目を終えたとしか言いようが無いな。言うまでもなく今みんなスマホだしね。|
あらー
iPhone13 miniよりさらに小さくて薄くてiOSが動いてるデバイスって唯一無二のメリットがあったので新型を待ってた人はそれほど多くないにせよ思ったより居たと思うので残念… / “iPod touch販売終了へ。音楽プレーヤー「iPod」20年の歴史に幕”
いまいち存在意義がわかんなかったけど、薄いのはよかった。
あいぽた死んじゃった
とうとう終了ですか…
大学時代非常にお世話になりました😭
現役で使っているiPodがそろそろ交換かな?ってなってたから急いでヨドバシ行ったらラス2だった予想外の出費だったがなくなる方が困る
Androidユーザーでipod touch使ってるけど便利なんだよなあ
充電の減りとか通知に邪魔されずに聞けるし
今使ってるの壊れたらどうしよう
iPod消えます
初代iPod復刻版をいつまでも待ってます
iPod touch は無くしていいです。Classic をください :
ウチの愛機がラストっすか…。
touch 6th(iOS 12.5.5)からの移行でtouch 7th悩んでたけど、iPhone SE 2nd昨日ポチったのはよさげだった
えー…
初めて持ったApple製品がiPodでした
香港でその頃から充実してた公共WiFi使って、音楽聴くよりスマホみたいに使って楽しかったなぁ
薄くて軽くて便利にお世話になりました

「iPod」20年の歴史に幕
えええええ…!?!?!?!?
iPod touchをスマホ代わりにしてる俺からしたら死活問題なニュース!
いよいよスマホを買えってことか・・・
初めてのApple製品はiPodだったな、お疲れ様…そしてありがとう
とうとうこの時が、、、自分はshuffleとtouchだけだった、shuffleの予備未使用品は永久保存ちう。
これはマジで困る…。
他メーカーで代替あるのか?
にしてもiTunesから全部移行しないと行けないし。
電話は使わないけどiPhone買う?
いずれにしろ対策考えないと。
自分のiPhone SE2は半年のうち5ヶ月がiPod touchですね。
お疲れ様でした。。。
寂しくなるなぁーーー。。。
過去にあった機種みたいな小型でもないし、音質に特化してるわけでもないしで、iPhoneが完全上位互換だからなぁ。むしろまだ残ってたことのほうが驚き。 -
昔はお世話になりましたTT 好みの機種でした。
えー!?
わいのメイン端末なのに・・・
今のうちに予備としてもう1台買っておこうかな・・・
普通のiPodより、iPod touch持ってると
何か「おー」ってなりましたよね
結局iPodが消えてウォークマンが生き残りましたねw
まぁ2007年のiPhone発表時点で(iPhoneの機能として)音楽システムをiPodと呼んでたので、端末としてのiPodは消える運命だったんでしょうね

〈 〉
iPod系の終焉かぁ
くっそお世話になりました!!!

寂しいけど時代の流れか…
うわ懐かしい!確かiPhoneの前進がこれだったような??iTunesとかApple Storeもこれ出てからサービス始まったんじゃなかったっけ??
感慨深いな。
私は最初スマホを持たず、iPod touch+モバイルwifi(とガラケー)で頑張ってた。
安かったし、それで特に不便はなかった…
マジですか…現役で使用しているので。もう10年台替わりしながらですね…。
DAPとなったiPhoneが逝ったら本格的に中華DAPにシフトするなこれ。
買ーっーとーくーかー……?
そんな…
学生時代はマジでお世話になりもうした……!

自分が音楽を一番聞いていたのはiPodでだったし、iPodがあったから自分1人で音楽の世界に浸れていたまである。ありがとう……ありがとう……。
去年ぐらいから商品ページが隠れた場所になってたのでそんなに驚きはないな。
ていうか、まだ売ってたの?だいぶ前からアップルのサイトに載ってないよ。>
iPod touch、モバイルiOSゲーミングデバイスとしてありかもな。。Androidスマホ経由でのテザリングで
現役でお世話になっている者としては何とも寂しい😢音楽プレイヤーと通信端末は分けたい派って一定数いると思ってたけど少数派なのかな
業務用PDA死亡のお知らせ
うそやん
嘘!やだああああ!やだあああああ…!
iPod mini発売直後、たまたま行った池袋のビッ◯カメラで入荷してて買った記憶、懐かしいな
それまではMDウォークマンだった
今でも使用しております。
電話が出来なくとも、ネット接続を整えたら使うのに。それだけ電話しない時代になったんだよね。
遅かれ早かれ来ると思っていた日が来た。改造の道に進むか、他のプレーヤーに乗り換えるか
いつか買いたいと思っているうちに販売終了を迎えることになってしまった。
これからはiPhone SEへ、ってことか。
個人的にはミュージックプレイヤーと電話は別に使いたいから、touchがなくなるのは残念。今のうちに買っておくか。
5月11日(水)
20:00〜ラスト

ありす隊長

21年のiPodの歴史に幕を閉じることになるんだって。初代iPodを発売日に今はなきYESそうご電器に買いに行ったのを思い出したよ。

iPodの販売終了アナウンスに時代を感じてしまい寂しいので、今日も遊びに来てくれると嬉しいな
iPodの新作を待っていたのだが、AppleのホームページからiPodの項目が消え、それで諦めてiPhoneを買った。
まぁーiPodでdocomo wifiだとネットも限られた場所でしかできなくてやっぱり不便だったから、結果的によかったけど。
私はWALKMAN派だったけど、みんなはiPodだったな🙄
ちなみに今使用のWALKMANは3台目☝️
まだまだ現役なんですけど
困った
スマホと音楽プレーヤー分けて使いたい人間なのでショック。nanoがとっくに生産中止になってたのも知らなかった
iPodの機能だけをiPhoneで済むようになったからなのかねぇ

カセットテープ時代との変化は大きい
注文端末の需要が。。中古のiPhoneにとって変わるかねー。そこら辺のシステム作ってる会社はアンドロイドに乗り換えた方が良さげ。安いし大差ないしね。
iPodお疲れ様
iPod 終了かー、、、、Shuffle最高だったなぁ
初めてiPodを買ったのは2002年。
今も再生できるかどうか分からないが、まだ持ってる。
初代touchに飛びついて買ったクチなので、寂しいなぁ
なんと悲しい(スマホはAndroid、MP3プレイヤーはiPod touchという最強の組み合わせが不可能となるとは)
さすがにもう使ってないけど、iPodのおかげで音楽そこそこ聞く習慣付いたからちょっと悲しい。それまでCDとかを一々変えて聞くのも手持ちを管理するのも面倒くさくてねぇ。
ついに来たか。俺が持っているので最後だな。
マジかよ。
音楽はスマホじゃなく専用プレーヤーで聴きたい派。
予備で1台買っておくか…でもいつかは無くなる訳で、その後どうするかだなー。
マージーでーー!?電話で音楽聞かなあかんとか個人的には有り得んのやけど(;゚Д゚)
え!
第1世代からいままで全部買ってたのに😂
おおぉ…
あれ?もうすでにiPod販売終わってるかと思った😇
電話の契約せずに買えるのが良かったのに
また買いだめしないといけないのか
miniとかtouchとか使ってたなー懐かしい
バッテリーが持たなくなったんで持ち出しはしてないけど、今でも家での撮影には活用してる。iPhone買ったのが割と最近なので、以前はお出かけ時に大活躍でした。
寂しいですが、まあそんなもんですよね。iPodシリーズの功績はマジで凄いので、数十年後にどのように扱われるのか楽しみだなー
初めてスマホを持つ前にめちゃくちゃお世話になってたなー📱
速攻 Apple Store から、ポチィっと買ってしまった!!
大量の楽曲持ち歩きたい勢はどうしたらええんや・・・。iPod壊れちゃってtouch買うかなーと思ってたのに・・・。
これはマジで困る
ほぼ電話機能のないiphoneというだけで
しかもコスト的には全然安くて
ジムではミュージックプレーヤーとしてポケットに入れられて
といいことばかりだったのに
FLACが使えない時点でアップルには期待してないし音楽プレーヤー買う層からしたらiPodはいろいろ中途半端。一般的にはiPhoneで十分だろうからなくなるのは必然かと思われ。
とうとうiPodがなくなる時が来たか。。
>
※いやや!
子供用端末としてもよかったはずでは?iPad miniでは大きすぎるし。やらないならAndroid陣営がもらっていくのでは?音楽特化ガジェットはSONYがソフト面さえなんとかできれば盤石になれる筈なんだけどね… / “iPod touch販売終了へ。音楽プレーヤー「iPod」20年の歴史に幕”
悲しいなあ。
なつかしい、、
顧客の注文取りに使っている飲食店はiPadに移行するのかな
SCSのリモコンとして使用中、ぼちぼち壊れそうなので端末交換考えてたんだけど💦
iPhoneユーザーなら問題無いけどAndroidしか持ってないから将来的に負担が増えるかも?
アボットさんどうすんの?😅
iPod touch使ってたなぁ。ちょっと前に久々に実機を見たら、デザインもいいしすごくコンパクトでこのサイズでiPhone出してくれないかなぁって思った。
“iPod touch販売終了へ。音楽プレーヤー「iPod」20年の歴史に幕”
マジかあ…Shuffleを持っているけど今のうちに買うかどうか迷うな…
コロナ前までガラケー+iPod touch の組み合わせでしのいできた(iPhone所持者に何でtouchなの?意味わからんと馬鹿にされ続けてきた)。もぅiPhoneに変わっちゃったけど、今まで本当にお世話になりました
▶︎
20年の歴史だねぇ😭
サンクス、iPod
iTunes と iPod が音楽を変えた。Apple最大の発明。お世話になりました。何台買ったか。
ゴールデンボンバーのライブの生命線としてiPod nanoは日本全国巡って楽しませてくれています♬
大切にされてまだまだ現役です😊
『iPod touch販売終了へ。「 ついに が終わりを迎えるのか。まぁ、確かに がここまで浸透している中で、わざわざ購入っていうのも限られてしまうんだろう。これに代わる新商品とかあるのかな⁉️
また新しいの出るといいなあ。純粋に音楽プレイヤーだけのやつ。
マジか⁉️ちょい前まではガラケーとポケットWiFiとiPod touchの3台持ちの運用をしておりました😅
んーー
そうかもうスマホに組み込まれているわけだ。
まだ市民ランナーがウエアの腕にipod差し込んでいるイメージあった。
わぁー。おわるのかぁ。写真のタイプ第何世代かわすれたけど、050番号入れてLINEも使ってたなぁ。Wi-Fi環境のみだったけど、薄いし軽いし可愛かったのに。今は充電繋げてないと落ちるけど。。直せるのかな。
タイトルとURLをコピーしました