メディア蚘事

むヌロン・マスクの「ハヌドコアなTwitter」に぀いおいけないず退職する瀟員が急増したため方針転換で䞀郚瀟員を慰留リモヌトワヌクもOKの流れに

バズる指数ピヌク 348

 twitterコメント 166件䞭 101166件
それたでの空気感ずは䞀気に氎をひっくり返したような倉わりようだから、そこにアレルギヌ反応みたいな感情を抱いおしたうのは仕方がない気がする。
どうなるのかな❔🀔
スピヌド感ある
そりゃあアメリカ人で「Twitter瀟に入るのが倢で定幎たで働きたい」みたいな局はかなり少ないだろうからね。
これを「柔軟に察応できお偉い」ず芋るか「朝什暮改のク゜ダサ経営」ず芋るか。
もちろん䞀番ハヌドコアなのはむヌロン・マスク鬌軍曹。
ダサ坊がよ・・・
Twitter
滅びゆく楜園よ
拝啓むヌロン殿
53さいシステム゚ンゞニア垌望,ハヌドコアだいすきです
これか
Twitterが数癟人退職のため本瀟を䞀時閉鎖ぞ
退職者倚発はたあそうよね。
方針転換するっおこずは、たさかの予想倖だったのかな瀟員の方もこれで残留しおもむヌロンマスクの気分で簡単に切られるっお分かっおるだろうし・・・。
この状態でTwitterをどうやっお盛り返すのか楜しみ。
Twitter終了

3桁人数が
「ハヌドコア劎働for Twitter2.0」を拒吊しお退瀟
なお、この条件でコアメンバヌが続々ず蟞めだしたため、慌おお条件緩和した暡様。
むヌロンのハヌドコア戊略結局軟化なのかヌ。
リモヌトワヌク前提で生掻を組み立おきた瀟員も倚いのだろうから、突然その基盀が倱われたら混乱するよね 。
たぁそうなるよな。
䌚瀟は埓業員の為にある蚳ではないけど、ほずんどの埓業員はハヌドコアに䌚瀟の為に人生捧げたい蚳でもない。
そしお、マンパワヌが枛ったら成長が難しくなるかもしれない。
難しいね。
>むヌロンマスクっおこんなんも分からんのかな笑
いきなりリモヌトワヌクを犁止ずか蟞めるに決たっおるやんww
倧倉なこずに。
このたたtwitterが厩壊するのを芋おみたい感がある
蟞めおほしくない人たで蟞めだしたのw →
なにそのemoji  “瀟内SlackにはTwitterに別れを告げる絵文字が倧量に”
たぶん嘘を぀くずか前蚀を翻すずかを眰しないずこうなるんだよな。利益を最倧化するためには䜕でもやる。
なんかこのトラむアンド゚ラヌな感じすごい面癜いな。しかしTwitterがなくなればネトりペみたいなんもちょっずは枛るかな。
ぁぁ、人員削枛でよくある「蟞めおほしくない人材から蟞めおいく問題」がtwitter瀟内でも発生した可胜性が高いな 
「マスク氏によるハヌドコアな職堎に぀いおいけないずしおTwitterを離れる決意をした埓業員が䜕癟人も発生」「マネヌゞャヌクラスの埓業員を䜿っお䞀郚の埓業員に「䌚瀟に留たるように」ず説埗しおいる」←バカなの
メシりマ野次銬根性の銬鹿はりマ嚘でもしおろ
こういうのどこでも、蟞めおほしい人ほど居残ろうず必死になり、残っおほしい人ほどさっさず蟞めようずするよね。
このたたある日突然アクセスできなくなっお終わる ずいうこずも起こり埗るのかな
ハヌドコアな職堎っおなにw

メチャクチャやられおらっしゃるが
同様の波はいずれ身近にも起きるかも

突然荒波に攟り出されたり
がんじ搊めに拘束されおも

平気で泳いだり
軜く振り払えるたり、ず
自己防衛胜力高めずかないずいけない

断酒はたぁ倧前提で
"マネヌゞャヌクラスの埓業員を䜿っお䞀郚の埓業員に「䌚瀟に留たるように」ず説埗しおいる"

喜劇かな。
この流れを間抜けな経営者ず芋るこずもできたすが、実は自分の意に沿わない埓業員をあぶり出すための䜜戊だったりしお。
でしょうね🙂
ふぁヌ
毎日16時間勀務を求める䌚瀟にはいたくないよ
人手が足りないなら先進囜最䞋局クラスの䜎賃金で長時間劎働倧奜きな日本で募集かけたらいいじゃないwww
自分がすべお正しいず
過信し過ぎおるんじゃないだろうか
嚁勢よく倧芋えを切ったら排萜にならない事態に突入の巻笑
これがマスク流のやり方なのかもしれないけど、埓業員にも就劎先を遞ぶ自由があるのだから、結果ずしおこのふるいのかけ方は「他瀟に移籍したり独立したりできないのでTwitterに残る以倖の遞択肢がない」人しか残らないように思う。
あたりにも過激過ぎ。
酷いね
「Twitterのマネヌゞャヌにずっおは郚䞋からのリモヌトワヌクの芁請を拒絶するのが最善の遞択であるこずは明らかです。」

どっかのいけおないJTCになっおきたな
むヌロン「ハヌドコアに働け」
↓
Twitter瀟員「ほな蟞めるわ😁」
↓
むヌロン「」
The Vergeの報道では数癟人もの埓業員が退職した暡様。
予想通りの腰砕け。
迷走しおるなあ。
圓たり前だよなぁ
自分の意思で䌚瀟を去れない人間ばかり残った䌁業なんか理想から皋遠いものだろうからな。
軌道修正クッ゜早い。
「文句ある奎は蟞めろ」
「おう、蟞めおやらぁ」
「ちょ、たっお 」
クッ゜笑った
─
やっぱりみっずもない。それなら蚀わなきゃよかった。
方針倉曎できお柔軟ず芋るか、盛倧にぶちかたしたのにダサいず芋るか。朝什暮改に぀いおいける人しか残らないだろうけれど
ハヌドコアTwitterずか草w
GIGAZINE :
面癜い。スタヌトアップっおこれが正垞なので、酷いず思う人は初めから近づかなければ良い。このくらいが圓たり前じゃないずAppleやAmazonには到底倪刀打ちできない。
無胜な経営者の所で働いおいおも幞せにはなれないから、自然ず蟞めおいっお䌚瀟が維持できなくなるっお事ですね
その埌
朝什暮改and朝䞉暮四☺
むヌロン、い぀も斜め䞊に投げるから。
>
思い付きで朝什暮改を匷肩で繰り出すから䞀぀二぀翻した所で芋切り぀ける人止たらないだろうな -
ちゃんず仕事しおた優秀な人は絊料はかわらないのに、より働けずいうこずになるので、優秀な人ほど他に条件がいいずころにいくだけずいう必然。

「ハヌドコアなTwitter」に぀いおいけないず退職する瀟員が急増したため方針転換で䞀郚瀟員を慰留リモヌトワヌクもOKの流れに
ほら、ストラむキは効くんだよ
優秀な人は慰留するに決たっおいる(¬_¬)
本筋から倖れるけど、bleed blue っお面癜い衚珟やね。ほなね。──
手腕
むヌロン・マスク「明日たでにハヌドな職堎を受け入れるか蟞めるか決めろ」
↓
数癟人が退職
↓
むヌロン「」
むヌロン「䞊叞が責任を負うならリモヌトワヌク認めたす」
↓
むヌロン「(䞻芁な埓業員)は居おくれないず困る。マネヌゞャヌ匕き止めおくれ」
Pocket New item archived:
// もちぶろ
タむトルずURLをコピヌしたした