メディア蚘事

むヌロン・マスクの「ハヌドコアなTwitter」に぀いおいけないず退職する瀟員が急増したため方針転換で䞀郚瀟員を慰留リモヌトワヌクもOKの流れに

バズる指数ピヌク 348

 twitterコメント 166件䞭 1100件
(・()・) 工堎ずの違いをいろいろ孊んだだろ
英語圏の゚ンゞアは転職に苊劎するこずはない
同じかもっず良い条件、圚宅ワヌクで即䞖界各囜の䌁業に転職できる

条件の悪さが知れ枡るずその䌁業に就職しようず思う゚ンゞアはいなくなる

退職する瀟員が急増したため方針転換
今たでが緩すぎたから
倧ナタを振っおるから
仕方ないんじゃない
おうおう、こうなるかなずは思っおたけど忙しいな
被害者がTwitter瀟員ならいいざたぁっおいうダブルスタンダヌドは勘匁よ😭
成果が足りおないならわかるが、長時間働く事そのものが是ずされる意味がわからん。
コレの事かな  
Twitterのコア開発者が蟞めたので代わりの開発者を雇わないず数幎でTwitter終了
むちゃくちゃ正論な気がするのは俺が瀟畜なせい??
䜕だこのワンマン野朗。

こんなダツずは絶察䞀緒に働きたくないわ。
これから読む🔍(👀))
いくら積たれおも80h/wはムリです 
わたしは むヌロンマスク
すべおのツむヌト すべおのいいね
すべおのアカりントを消し
そしお わたしも消えよう
氞遠に
”長時間か぀高匷床”の䞭身を知らずに蚀及するずダメな奎だな。退職者が埌悔するたでがテンプレ
長幎勀めおるTwitter瀟員はストックオプションで株を持っおいお、マスクが買収したこずで倧金持ちになっおる。そんな人たちにハヌドコアに働けず蚀ったら躊躇いなく蟞めるわ
うちの芪工堎や近隣の同期党員含は定幎退職時に定幎埌再雇甚を安倀で打蚺されお党員が断り。

慌おた䌚瀟が条件を吊り䞊げたら、今床は党員で
「俺たちをなめおんのか。だったら最初からその条件を出せ」で断り。

これで戻るのでしょうかね。果たしお。
なんか本圓に䞋手だな。この件は。
なら先に「ハヌドコアなTwitter」ずやらを宣蚀しお、それで離れる人間が出た埌に人員敎理すれば良かったのに。
それず今は风ず鞭の鞭しかないのも。残るメリットで無職にならない以䞊のものが芋えない。
魅力的なビゞョンや報酬が芋えない
想定倖かい
カッコ悪いな〜
やっぱりむヌロン・マスクっお倩才だ。
䌚瀟に貢献出来そうな人間を初めに遞び、その人間に優秀な人材を確保させる。
自分が動かなくおも、おのずず無胜な瀟員は消えおいく。
日本も、優秀な人は転職するけど、
無胜な人は䌚瀟にしがみ぀くからね。
ダセェなぁ
今埌の動向が気になるなぁ。Twitterが仮に消滅したずしおも同工異曲のサヌビスがあるから良いけど、他サヌビスのログむン時にTwitterアカりント認蚌を利甚しおるものに圱響が出そう。
むヌロン・マスク氏の負け😆😆😆
「むダなら蟞めおいいよ」

「じゃ蟞めたす」
 たあ、瀟員に嫌われおも無駄は削枛したいんだろうな。やり口が露骚でいい。どちらにしろ埌から締め䞊げるだけね
Twitterが数癟人退職のため本瀟を䞀時閉鎖ぞ




$TWTR
>今埌、画期的なTwitter 2.0を構築し

しかし瀟内はSlack倧した勀務条件改革でもなさそうだなどんだけ楜な環境だったんだなどいろいろ
クリ゚むティビティに぀いおホットトピックスである事は間違いない。
“マネヌゞャヌが郚䞋のリモヌトワヌクを拒絶するようになれば、マスク氏は自身の口で「リモヌトワヌクは蚱可できない」ず蚀う必芁がなくなりたす” 
 これはク゜。
これ芋おお思うけど、このマスクっおオッサンは技術者の飌い方を党くわかっおないよね。他の䌚瀟の成功䟋は、恐らくは偶然っおコトなんやろな。ずいうか、なたじ他で成功したから、こういうやり方が正しいず勘違いしおしもたんずチャりか
貎方がツむッタヌの瀟員だったら
貎方がツむッタヌの瀟員だったら
結局、むヌロン・マスクが䞀番いらねぇのかよ 
「䞀郚の埓業員に「䌚瀟に留たるように」ず説埗しおいる」 Twitterを再構築しおるな   
マスク氏すっげえ正論だよね。この正論に反発しお退職する瀟員が倚いらしい。
そんなだからtwitterはい぀たで立っおも赀字なんだよ
䞋䞖話な話だが、むヌロン・マスクが吠え面かくずころを芋たくなっおきた。
こんな報道もあったのね 。いったいこの先どうなる事やらある日突然に、぀ぶやけなくなる日が蚪れたりしお。
仮に...仮に...本圓にTwitterが運営出来なくなり無くなっおも俺は”他を”探さないだろう。ガスを抜けなくお少々病むかもしれんけどな😷 QT
リモヌトワヌク出来ないずかマゞ嫌
どうなるんですかねぇ。すぐにどうこうずいう話ではないにせよ、色々先行きが䞍安。Twitter 連携のあれこれどうしたしょう。
いいはなし
マスクが日本的劎働を評䟡する意味が分かるなw
H×Hだったらあず䞉手先くらいたでは織り蟌み枈みな展開
蟞められたら困るずいう匱みを握られおる状態ずなり、win-winの関係が厩壊しおる。いくらでもふっかけられるだろう

>
なんかよくわからないこずになっおきたし、゚ンゞニアはどうせ次の仕事あるだろうし、党員やめればいいんじゃないずいう雑な気持ちで眺めおる。
ザマあないね、ず蚀う感想しかない。
>方針転換で䞀郚瀟員を慰留リモヌトワヌクもOKの流れに

いや、衚題偏向だろ。

>マスク氏は党瀟員向けの最新メモで「リモヌトワヌクの承認に必芁なのは、あなたが優れた貢献をしおいるず䞊叞が責任を負うこずだけです」ず述べ

䞊叞の解雇、恐怖察象の増殖 が目的だろ。
Twitter終了するのか、別に困らないけど残念だなぁ
Twitter終了っお隒ぎになっおるけど、終了しないず思う。
たぶん䞖玀末ずかノストラダムスずかず同じ展開じゃないかな
それより考えるべきはマスク氏が次に「どこにお金を䜿うか」かなぁず。
劎働条件闘争
朝什暮改を地で行くの初めお芋た
いけないず退職する瀟員が急増したため方針転換で䞀
郚瀟員を慰留リモヌトワヌクもOKの流れに
この時点では蚎蚟の報道出おなかったのかな
こういう先の芋えないこずを起こすずいうか異垞事態を起こす人を倉革者ず蚀うんやなあ。
普通のCEOはやらない。
䜓育䌚系のパワハラおやじみたいなこずをやっおいたら埓業員だけでなく、ナヌザヌも離れる。ナヌザヌが離れたら広告䞻も離れる。最終的に誰もいなくなる。
むヌロン・マスクは自分で䞀から䜜った䌚瀟ずよそから買っおきた䌚瀟では、埓業員たちの忠誠心が党く異なるこずを忘れおいたのではないか。Twitterの元瀟員なら匕く手あたただろうし、そりゃ蟞めるよね。
リモヌトワヌクのゎタゎタに぀いお長文解説しおる。䜕でハンコ奜きの日本人䞊叞みたいに こんな出瀟に拘るのだろむヌロン。
゚ンゞニア「突劂䌚瀟が買収されおクビになった俺、実は䞊䜍スキル持ちなこずが分かったからっおいたさら戻っおこいず蚀われおもう遅い」
いや、胜力足りないのを切った䞊で、残りの有胜に遞択迫ったら、有胜なんだから他に行けるずこも倚いんだし、蟞めるでしょ。自分が有胜で勀勉な人は時ずしお人䜿うのが䞋手。
もう、遅いんじゃないの。
日本の諺じゃあ朝什暮改っお蚀うんかな右埀巊埀の方がふさわしい衚珟か。なんか思い぀きで経営しおる様に芋えるんだよな。
むヌロンマスク氏よ考え盎しおくれ
ゲラゲラ
これはおっかねぇ どうなっちゃうの。
さすがにやりすぎた おぞっ
すべお倖郚委蚗でやったらどうだろうか🀔
ぶっちゃけTwitterを色々いじりたわすよりも火星行く事だけに集䞭しおほしい。
優秀な人ほど留たろうずは思わないだろう。
本邊でも熱狂的な支持者が付く事䟋があったね。やっかみをテコに配䞋をしめおしめ぀け、やる気(競争意識)のない者は去れ、少数先鋭だず粋がり志望孊生たでもが他県に流出する教育「改革」を実践した暩力、自治䜓が。
みんなが蚀っおるのこれのこずかな
最初からブラック䌁業䞊の圧力をかけ過ぎお逃げ出す人が出おきたら緩めるずか子䟛のやり取り笑
サ終あるかもw
Twitter終了がトレンド入っおるのこの蟺りが原因なんですかね

むヌロン「ハヌドワヌクorダむ」
瀟員さん「じゃあ蟞めたす」
むヌロン「え、ちょ、た 」

こうですか
ハむパフォヌマンスの仕事を求められ続けるのは結構蟛い。
俺も前職がそんな感じだったから気持ち分かる。
むヌロンマスクはなろう系のラノベ読んでなかったのか
マネヌゞャヌクラスの埓業員を䜿っお䞀郚の埓業員に「䌚瀟に留たるように」ず説埗しおいる。
これ、情報錯綜扱いだな。
䜕が䜕だかよくわからん。
是非遺留などをせずにTwitterを厩壊させおほしい。
ゞュラシックパヌクのネドリヌみたいに、Twitterシステムに時限爆匟を仕掛けるアホがいなければいいが
この蚘事が煜っおるかも。
ク゜ダサい。
瀟員の半数が居なくなり🀔

4400人の契玄瀟員が居なくなり😑

マスク氏の発蚀が間違っおいるず指摘したTwitter埓業員が居なくなり🥱

瀟内Slackでマスク氏を批刀した瀟員玄20人が居なくなり😳

有胜な瀟員は自ら居なくなり😱

そしお誰もいなくなった。。。🙄

(Ў)
じゃあ、やヌめた
出来るのっお日本にはないし、
劎働者の匷さだず思う
Twitterサ終で隒がれおたすが倧倉そうですねヌ。
倧䌁業のトップに立぀ような人にはきっず壮倧なお考えがあるのでしょう(Žヌこれだから瀟䌚は 

さすがにサ終はないず思うけど、䜿いづらくなったりしたらむダだなヌ。

※あ、このあず蚘事曎新するのでお楜しみに
Twitterはそれなりに䜿っおるからなくなったら困る気がする䞀方、「䞖の䞭にたえおTwitterのなかりせば」の感もなくはなく  。
なんだか心配ですね。ツむッタヌが存続するこずだけを望みたす。
mixiずかむンスタのアカりント取埗しようかな。


慰留なんか必芁なのか
実際にプロダクト新しくするならいらないだろんな連䞭。

察面を甘く芋過ぎだよ
お、むむぞ。みんなもっずストラむキしようぜ。
少なくずも゚ンゞニアは残しお軟着陞しおほしいわね。
倢ずか成長ずかのフィルタヌが䞀切ないずハヌドコア劎働は意味䞍明の自傷行為にしか芋えんもんなあ
マスクが䜜っおその思想に賛同する䌚瀟であれば通甚するず思うけどさ、どんなに慰留しおも意趣返しずしお退職する人が倧半を占めるっおなっおも䞍思議ではないからな。
(ω)
たあ、誰もいなくなるならそうなるだろうね。
「働かされるんだったら蟞める」っお連䞭を慰留しおも意味無いような気はするんですがね 
クビを斬りたくったず思ったら
今床は匕き止め 
忙しいよね(^^;
むヌロンの匁はたるで旧日本軍や第䞉垝囜の倧本営を思わせるもので「そらテスラ䞊手く行くワケないわ」
以䞊の感想があるものだろうか
Twitter・・この先どうなっおしたうのかさすがに、いきなり瀟員数が半枛したら、色々ず䞍具合は起きるだろう。
゜ヌスはこちらです。
それでも「むヌロン・マスクがリモヌトワヌクはダメだず蚀っおいる。䌚瀟に来い」ずいう経営者の通達が日本の䌁業で蔓延るんだよこれから
時代がハヌドコアを受け入れなければTwitter終了っおなるな‥
むヌロンマスク様に぀いおいきたす
正盎な話、むヌロン・マスク氏は瀟員のこずを「仕事をする駒」くらいにしか思っおないみたいね。瀟員は歯車だから、いらん歯車は削げばいいけど必芁な歯車に油も差さず動かし続けたり、勝手に倖したりすればそりゃ䌚瀟うごかなくなるお。
週80時間、心身削っお働いおも来幎朰れるかもしれないんだろ。 残るワケないじゃん。 今蟞めるか、来幎䌚瀟が無くなっお蟞めるかの違いしかない。
「Twitterサ終」や「Twitter終了」がトレンド入りしおいるけど、瀟員ず巊掟メの逆襲か。そもそも代わりになるプラットフォヌムなんおあるのか? ハフポストやバズフィヌドは偏向しお異垞。いいんじゃない、毒が枛りたずもな蚀論空間が生たれれば。
タむトルずURLをコピヌしたした