メディア蚘事

䞖界で最初に飢えるのは日本 東倧教授が衝撃の事実を明かす「食の安党保障」の闇鈎朚 宣匘

バズる指数ピヌク 131

 twitterコメント 94件䞭 194件
䞖界で最初に飢えるのは日本 
東倧教授が衝撃の事実を明かす「食の安党保障」の闇

💡前提が非珟実的ではありたすが、日本人はい぀も自絊自足の事を頭の片隅にい぀もおいおおかなければなりたせん
匕甚” 日本では野菜の皮の九割を茞入に頌っおいる。野菜自䜓の自絊率は八〇パヌセントあるが、皮を蚈算に入れるず、真の自絊率は八パヌセントしかない。”
いた䞀぀の「囜亡」



「食の安党保障」を確立しなければ危ない食品が日本に集たる


私たちの食はどうなるの〜鈎朚宣匘教授ず考えよう〜
䞖界で最初に飢えるのは日本
東倧教授が衝撃の事実を指摘
日本の食料自絊率37は違い
たすよね。
肥料も皮も家畜の逌も🐀も茞入。
おたけに゚ネルギヌ高隰
もう時間の問題ず思いたす。
海倖の珟状を報道しないメディアの眪は取り返しが付かないですね
東京倧孊倧孊院
鈎朚宣匘教授有難うございたす
もし仮に第䞉次䞖界倧戊が勃発すれば日本人7600䞇人が逓死。

政府は蟲家を倧切にし䞻たる産業革呜の軞ずしお手厚いテコ入れしないずいけない。
食ぞの䞍安は鈎朚宣匘教授が以前から譊鐘鳎らしおたすね。
衚面化しないこずを祈りたすが 
自産自消で畑を始めるのは非垞に賢明な刀断だず思いたす。
流石経枈アナリストですね。
食料自絊率37の危機(1)。
食の安党ず寝蚀蚀っおないで栞歊装で敵に栞䜿甚を躊躇させるのが先。
他囜の気象氎害等の方が深刻な感があるけどね。最悪、物流止たっおも生きおいける豊富な環境資源があるよ日本には。煜り過ぎ。
参考📝
『栞戊争勃発 そのずき日本人7200䞇人が逓死する!?』
これは重芁な指摘。
日本に栞を萜ずさなくおも兵糧攻めだけで7000䞇人が逓死するずいうこず。
゚ネルギヌず食料安党保障は正に日本にずっお死掻問題。
䞻婊ずしおは、たずは家族を守るため、米ず倧豆ず野菜の皮ず、、、あ、お氎も、備蓄しずかないず。
「物流停止が日本を盎撃し、逓死者が䞖界の䞉割にも及ぶずいう掚定は倧袈裟ではない。」
食料も皮も肥料も茞入頌みの日本。防衛費2倍倧増皎は愚の骚頂。
゚ネルギヌが茞入できなければ、江戞時代に戻る。どうしたっお日本では4000䞇人しか生きれられないから、食料生産を優先するのは完党なムむミ。こういう扇動に惑わされるより、米・加・豪・NZずの同盟関係を匷化しよう。それが有事に備えた本圓の食料安党保障になる。
食糧自絊率が䜎く、資源囜ではない日本に盎結する圱響の倧きい問題だず思いたす。
貰った蚘事だけど
ツッコミどころが無いわけではないけど
普通に有り埗る話。
早い蟲家は幎以䞊前から譊鐘鳎らしおんだがな。
焊らず、自分に出来るこずを少しず぀やっおいきたす。
鈎朚宣匘教授。
拡散垌望‌‌‌
鈎朚先生、本圓にい぀もありがずうございたす‌‌‌
もう 泣き笑いするしかないです。
䞖界で最初に飢えるのは日本
有事の際、7千䞇人の日本人が逓死
食料自絊率37%の珟実
䞖界で最初に飢えるのは日本 
東倧教授が衝撃の事実を明かす「食の安党保障」の闇

日本では野菜皮の九割を茞入
野菜自䜓の自絊率はあるが
皮を蚈算に入れるず、真の自絊率はしかない

た・さ・か
意図的に食料危機を䜜っおないでしょうね🥰
䞖界で最初に飢えるのは日本 
䞖界で最初に飢えるのは日本 
東倧教授が衝撃の事実を明かす
「食の安党保障」の闇
食料自絊率37の危機(1)
ビゞネス
䞖界で最初に飢えるのは日本 食料自絊率37の危機



日本では野菜の皮の九割を茞入に頌っおいる。野菜自䜓の自絊率は八〇パヌセントあるが、皮を蚈算に入れるず、真の自絊率は八パヌセントしかない

条件の悪い皮でもよければ、あるけれども。
政治家は勿論なんだが、倱われた30幎や囜力䜎䞋を招いた最倧の芁因は、䞭倮官僚そのものに原因があるず考えおいる。
"日本の畜産は、゚サを海倖に䟝存しおいる。たずえば、鶏の卵は、逊鶏業の皆さんの頑匵りもあっお、九䞃パヌセントを自絊できおいるが、鶏の䞻たる゚サであるトりモロコシの自絊率は、ほがれロである"

マゞか  生産資材の芳点で自絊率がダバいっおこずなのね💊
䞇人か。
思ったより倚い。
先生方、倱蚀しおる堎合じゃありたせんよ😠
たさしく未曜有の食糧危機。
食料自絊率向䞊を急げ。
防衛費より食料確保
最近䜕かずろくでもない東倧がほざいおるこずだからな。マスゎミがこぞっお取り䞊げるわけだ
先進囜の䞭でずいう意味ならそうかもね。
食料だけではなく゚ネルギヌの䟝存床も高いしね。
でも、それはどうしようもないので、だから倖亀がずおも倧事なんだけどねぇ 。
逓死はやだな。
かず蚀っお神の野郎から自殺は犁じられおるし困ったぜ。
知識のあるポンコツっおいるのだな
米があれば暫く生きられる
トップのブコメ、珟状で飢逓が発生しおいる囜があるこずを知らしめたずころで日本にずっお䜕の解決にもならんだろ。
栞や生物兵噚が䜿われれば日本の人口の六割が逓死するずいう事か。
日本すごい論の䞀぀に、和食がナネスコ無圢文化遺産に登録されたこずを挙げる人がいたすが、自囜で賄えるものなんお殆どないですからね。
食の安党保蚌なんお蟲家に皎金暪流しするために䜜られた抂念でしかなく、議論する意味はない。
䞉䞃パヌセントずいう自絊率に皮ず肥料の海倖䟝存床を考慮したら
日本の自絊率は䞀〇パヌセントに届かないくらいなのである。

栞被爆でなく物流停止が日本を盎撃し逓死者
いざ経枈制裁しようずしたら倩然ガスを党面的にロシダに䟝存しおいたずいう欧州ゞョヌク。「食料自絊率を高めよう」も「そもそも自絊なんお無理」の䞻匵も決しお二埋背反の呜題でないずいう䞖界が今・珟圚ずいう時代の䞍思議さ。
その時がい぀来るかどうか、䞍明だが、頭の隅に入れおおきたい。
たぁ、その前に電気、ガス、石油が尜きお氎が来ない。
笑笑
最初このニュヌス芋たずき、そんなわけあるかなぁず思ったんだけど、内容を読んでいったらなるほどなぁず思った。䞖界の物流が停止しおしたったら珟実になりそうです。
東倧教授がずか蚀われおも、庶民的には近幎東倧の名を玠晎らしい成果よりダバいやらかしずかの方で目にする機䌚が増えおしたったので、翻っお京郜倧孊の坂本矩倪倫教授の方がたずもな暩嚁に思える䜍でしお。
🖍 (蚘事抜粋)
日本では野菜の皮の九割を茞入に頌っおいる。野菜自䜓の自絊率は八〇パヌセントあるが、皮を蚈算に入れるず、真の自絊率は八パヌセントしかない。
残念ながら飢える前に殲滅させられおいる
生産率は維持しおも皮子海倖䟝存率が100%に限りなく近い日本は䞖界のどこで玛争起きおも食糧危機。台湟海峡塞がれたら逓死続出。防衛より先に死ぬんだずさ
笑えない話だよね。
食糧危機は始たっおいる🫠



䞖界の蟲業政策ず食料安党保障に造詣が深い鈎朚教授
『䞖界で最初に飢えるのは日本 食の安党保障をどう守るか』
本曞は冒頭から衝撃的な内容だ
食の安党保蚌がほがノヌガヌドで
防衛ずかテキキチずか蚀うおるの
脳みそどっかやったのか
これも米囜の思惑なんだろうな。りクラむナの食糧茞出が止たれば、米囜の小麊やトりモロコシに買いが集䞭する。日本は買い負ける未来しかないっおこずだな。
「䞖界で最初に飢える」のは日本
はちょいず蚀い過ぎだな、飢えやすい条件は敎っおいる状況ではあるが匷い蚀葉は自分の「情匱さ」を露芋するよね
自絊を攟棄した日本は危機に匱い
"そもそも、鶏のヒナは、ほが100パヌセント茞入に頌っおいる"

これは知らなかった。勉匷になる
自絊率が䜎いず有事の際、生掻氎準維持が難しくはなるだろうが逓死するか吊かは別の話。米の自絊率が高いから、こんなこずにはならないだろう。

䞖界で最初に飢えるのは日本東倧教授が衝撃の事実を指摘
䞖界で最初に飢えるのは日本東倧教授が衝撃の事実を指摘
最初かどうかは別にしお、䞖界が犁茞の措眮を取れば日本が飢逓倧囜になるのは必至。気候危機が進めば圓然考えられる事。今の䟿利さや快適さに惑わされるな。
蟲業機械の電動化っおどれくらい進んでいるものなんだろう
䞇䞀倧戊や䞖界的疫病流行になれば、日本の食料自絊は1割皋床たで激枛栞戊争でも同様。枛反などしおいる間に日本はひもじくなった誰のせいだ
日本の食料自絊率37の危機。 で、鈎朚宣匘先生の蚎えを話題にしおくれおたす(*'â–œ')
䞖界で最初に飢えるのは日本東倧教授が衝撃の事実を指摘 どうなるかなんお誰もわからない

だけど、環境問題もそうだけど「かもしれない」を頭に入れるこずは今埌もっず倧事になっおくるず思う

日本の自絊自足率が䜎いのは近幎だからではなく、前からなので
䞀方日本以倖は栞の圱響でぺんぺん草も生えない、じゃないのかねえ。コロナ犍である皋床シミュレヌションできたんではないかず思うけど、シナリオ次第で倧きく結果が倉わるからそりゃ最悪パタヌンは最悪だわ。
備忘ずしお。
党く同感。
今のうちに家庭菜園始めるべき。
䞖界で最初に飢えるのは日本東倧教授が衝撃の事実を指摘
䞖界で最初に飢えるのは日本東倧教授が衝撃の事実を指摘
ABCDに包囲されお石油が入らず持久戊はあかんから打っお出るしかないで倪平掋戊争なわけで、そうならん為の倖亀もそうだけど食料・゚ネルギヌの確保は倧事。捕鯚しお原発フル皌働させようぜ、になるよな。俺はそれでいいけどさ。
䞖界で最初に飢えるのは日本東倧教授が衝撃の事実を指摘 これが茞入を頌り囜内では枛反政策を取っおきた政府の
倱策でしかなく蟲家の皆さんには苊劎を匷いおきた
報われる政策を進めるべきです
䞀番かどうかは知らんけど、たぁ、高確率でそうなるでしょうね 
䞖界で最初に飢えるのは日本東倧教授が衝撃の事実を指摘
日本の鶏卵の自絊率は97。

だが鶏の逌トりモロコシの自絊率はほがれロ。

そもそもヒペコのほが100が茞入。

逌やヒペコの茞入が止たれば鶏卵の生産は䞀割皋床たで萜ち蟌む恐れ。

政府が積極的に支揎しないず囜民が飢えで死ぬ。
政府はそれが狙いだから仕方ないさ。俺は諊めおる。けど自民党を倒し財務省を再建したいずいう願いは死なない
これはこわい 2幎分も食料備蓄できないし
蟲氎省の食糧安保自絊率論の欺瞞を適切に突いおるね。シヌレヌン止たったらどうすんだやはり囜内蟲業だずか嚁勢がいいけどその時には蟲機具動かす石油も畑に撒く肥料もなくなっお生産力は江戞時代に逆戻り。
「37%ずいう自絊率に皮ず肥料の海倖䟝存床を考慮したら日本の自絊率は今でも10%に届かないくらいなのである。
豊かな自然を抱える日本なのに。
おかしいですよ。
転換点です。
幎にはミニ氷河期が来るずいうから😱😱😱😱
に頌っおるからな 。
掚進。
埪環䞻矩でない私利私欲のJ囜は、
そうなるはねヌ
日本が目を背けおる郚分だよね
戊争で物流が止たった時のシミュレヌション結果。
ですよねヌ
珟代ビゞネスずか東掋経枈ずかダむダモンドずかの、この手のむンパクト匷い芋出しで本の玹介するだけの蚘事は、ちゃんず<PR>ず぀けないずいけないんじゃないの
実際、䞉䞃パヌセントずいう自絊率に皮ず肥料の海倖䟝存床を考慮したら日本の自絊率は今でも䞀〇パヌセントに届かないくらいなのである。
栞戊争勃発 そのずき日本人7200䞇人が逓死する!?
戊争反察。
食糧危機が来るかは分からんが囜内倖で肥料の高隰
蟲業埓事者の高霢化で生産力は衰えおいる
埓事者の平均幎霢は68歳だが倚くの高霢者が匕退し蟲業をする若者は少ない
「今頃これか 」
(-ε- )
📍
【出所 / 厳遞】
䞉䞃パヌセントずいう自絊率に皮ず肥料の海倖䟝存床を考慮したら日本の自絊率は今でも䞀〇パヌセントに届かないくらいなのである
これが厳しい日本の珟実
䞍安ばかり煜っお ビゞネスを停滞させる ビゞネスポヌタルサむトの「珟代ビゞネス」

日刊ゲンダむずいい 珟代ビゞネスずいい どうしお講談瀟系は「反政府」の囜賊蚘事しか曞かないのか

講談瀟でマトモなのは マンガずたのしい幌皚園だけ
「日本では野菜の皮の九割を茞入に頌っおいる。野菜自䜓の自絊率は八〇パヌセントあるが、皮を蚈算に入れるず、真の自絊率は八パヌセントしかない。 鶏の䞻たる゚サであるトりモロコシの自絊率は、ほがれロ」

われわれはたずはこういう珟実を知るずころから始める必芁がある
食糧自絊ずいう足元が芚束ないのに防衛費増やせなど狂気の沙汰。
タむトルずURLをコピヌしたした