メディア記事

5人に1人が「年収200万円以下」…深刻な収入格差のウラにある「思考停止」という病(小林 美希)

バズる指数ピーク 187

 twitterコメント 59件中 1~59件
自公維新竹中平蔵の新自由主義、アベノミクスの結果が「貧困層激増。庶民層も実質賃金低下。富裕層は増え、資産激増」と「税金と社会保険負担激増」。

「他に誰かいるのか?」と安倍を支持し続けたアホ壺ウヨはこの現実の中でも自分の愚かさに気づかない。
日本全体でも人口の2割が年収200万円以下なので、アイヌが特別貧しいわけではない。
アイヌの伝統的な狩猟採集生活では現金収入がほとんどなく、所得はほぼゼロになるはずなので、伝統的な生活が奪われて低収入になったという主張もおかしい。
ケケ中が元凶 更に増税しかやらない財務省がクソすぎ
世帯年収が200万以下もそうとういます。田舎僻地ではもうそれが普通。
バブル崩壊後、労働者切り捨ての小泉改革や
円高デフレ放置の民主党を持ち上げてきたのは他ならぬ
メディア自身ではないか。
バブル崩壊後、労働者切り捨ての小泉改革や
円高デフレ放置の民主党を持ち上げてきたのは他ならぬ
メディア自身ではないか。
平均年収443万円の暮らしとはどんなものだろうか。この30年、日本はなぜ衰退・停滞してしまったのか。
「赤信号みんなで渡れば怖くない」とは言うが、普通の日本人がもっとも苦手とするのが「(司令塔のいない)横の連帯」だったりする。
その苦手を克服しなければ、ズルい奴らに良いように分断される社会を変えるのは難しい。
>深刻な収入格差のウラにある「思考停止」という病
思考停止は人生の敵。
いつだって学びは必要不可欠。
現実逃避していてはダメ!
リスクを取って挑戦しなくちゃいつまでも抜け出せない!
年金支給年齢を伸ばすため自民党の政策で定年が延長された 生涯給与は増えずに50歳代で役職から外され給与減額で定年まで惨めに税金と社会保障を支払う
ほんとだー

5人に1人が「年収200万円以下」年収200万円以下が300万人増加
Y!ニュース
思考停止を量産させた事で起きた経済循環でしょ。
結局、こういう記事自体は無意味ではないが、結局何が悪いのかといえば、自公財務省による緊縮財政が全ての原因だ。こう記事にかけば100点なのにこんな記事が10点の価値しかない。馬鹿国民にいい加減政権交代させろよ!という記事が一つでもでれば読む価値が出る。
「私たちは日々の生活で精いっぱいになり、考える余裕をなくしている。私たちが「思考停止」状態に陥ることは、為政者や経営者にとって都合がいい。どんどん一部の利益にしかならない政治になり、私たちは考える余裕をなくしている」

5人に1人が「年収200万円以下」の現実
何が思考停止だよカネ稼ぐの大変なんだよ自営業なめるなよ普通に思考停止してアルバイトの方が低収入でも生きていけるのが日本なんだよ
昭和時代、5人に一人の男性が日雇い労働者。今も2割は低賃金。この2割が負け組の規模は今昔おなじ。
ちなみに昭和時代まで女性の非正規労働者はカウントしてない。
「『思考停止』という病」
みんなもよんでね〜🐻
収入の少ない人たちの多くが思考停止に陥っているのは納得。なぜスキルを磨いて収入を増やそうとしないのか疑問に思う。
5人に1人が「年収200万円以下」深刻な収入格差の裏にある「思考停止」という病
5人に1人が年収200万円以下
深刻な収入格差のウラにある「思考停止」という病

による日本侵略が進んでいるからに他ならず、日本人のほとんどは思考停止しています。

日本がどんどん傾いでいることにさえ気がつかないくらいに。
時給2080円ぐらい?
そんなにもらえてる派遣ってあんまりおらんやろ?
自民党が悪い👎
給与所得者で2000万超って結構いるんだなー、と感想。26.9万人ね
こんな社会を作ったのは選挙にもろくにいかない国民です。。
元々バブル期に
マスゴミやジャーナリスト様が
新しい働き方、自由な時間を謳歌するとか言って
派遣という働き方をごり押ししてきたこと忘れたの??
おかしいなんてとっくの昔に皆わかってんだよ
5人に1人が「年収200万円以下」…収入格差のウラにある「思考停止」という病 安くて良い物、バカか。良い物は価値が高い価格も高い。
安くて悪い物が皆んな大好き。当人は良い物だと思い込んでるけど笑笑 思考停止とも言えるし、お気楽なバカども、でもある。
まさにこれ。

「2008年のリーマンショックで「失われた20年」になった。官製相場のアベノミクスや外国人観光客のインバウンドで、見せかけの景気回復が訪れると、日本は、またも根本的な問題から目を背けた」
『どんどん一部の利益にしかならない政治になり、私たちはますます考える余裕をなくしていく。』
だって日本全体が「コスパ」「企業努力」という傘の元に一番大事な人件費を削ってきた結果なんだと思うよ。
茹でカエル状態で馴れが生じてる。脱出する意欲も摩耗するフェーズに入ってしまった。中国が入ってきても、食わせてもらえるならOKでしょう。
これは、日本の経済成長と言う目標を支える為にはしょうが無かったのだが、その目標の成長に陰りが見えて来ると反対にイノベーションを奪い衰退へ導く枷になる。
特に…
割安=質の割に安い

低賃金で高品質を求めても文句言わないからブラック企業と言われるものが増える。収益が増えても契約を改定しなければ全て自分の懐。
連日紹介していただき、新刊「年収443万円」の紹介記事、第5弾です!:
私たちが「思考停止」状態に陥ることは、為政者や経営者にとって都合がいい。(本文より)
深刻な収入格差のウラにある「思考停止」という病
どこぞの界隈の方々には責任とって辞めていただきたく
腹切れや政治家💢💢💢
日々の生活で手一杯の環境を作り「思考停止」にさせる。

警察を含めた庶民を食い物にしている悪しき権力者の常套手段。

課題として興味深い。
バブル期のインフラ維持に金がかかりすぎている現実
正規雇用を止めないとダメ
能力は時間たつと落ちていき、人件費は上がっていく
日本式には時間とともに非効率化が進行するシステムが組み込まれている
これだけ衰退しても物価や消費税が上がるという
もっとお金を刷って給付金なり配布した方が良いと思うんだよな(この状況で「ジンバブエがー」とぬるま湯に浸っているお馬鹿さんは置いといて)
年収2000万円の職種って何だろ?
5人に1人が「年収200万円以下」
実質税金払ってない人が大きく増える🇯🇵
思考停止なのはお前ら「マスゴミ」「ビジネスポータルサイト」

毎日・毎日暗いニュースばかり流して 日本を悪くしてるのは「マスゴミ」「ビジネスポータルサイト」「ビジネス誌」「週刊誌」

日本を悪くしてる「諸悪の根源」
年収200万円以下って言うけど
30年ほど前のわたしの給料はこれよりも低かったよ。
年収200万円以下が300万人増加今の若い人は、一人サバイバル、結婚は無理ですね。。。若い人向けベイシックインカムはよう日本がまずい。
雇用に対する政府主導が導いた現状。増税の更なる追い討ちで、思考削除になるのでわ。
結局
我利我利亡者が支配する
自己責任の社会では
多くの人が幸せになれず
国は衰退するという壮大な実験を
自民党政権はやってくれたんだよなぁ…
私たちが「思考停止」状態に陥ることは、為政者や経営者にとって都合がいい
「あれ? やっぱり何かおかしくないか」と思うこと
『分かっているけど、自分ひとりで何かができるわけではないと思う』(文中)

自分一人でも出来る事。
それが『選挙』だ‼️
社会の矛盾に怒れ‼️
バブル期に大した努力もせずに成功したと勘違いした役に立たないやる気もない自分の保身だけを考えてる老害はやる気のやる若者に道を譲るべき
世界の 2%の人が世界の富の40%を持っているからね。仕方がないんじゃない?

格差が嫌なら何度も言うが中国だね
選挙に行こうや。
はい🙋私年収200万円以下です!
😇😱🤨
品には、月収3万の人が5億人いると言われる
単純に比較は出来ないものの、「思考停止」なのかな
不幸にも年収が下がっても収入の1割以上は貯蓄に回さないと、いずれ行き詰まる
支出を大いに見直さなければならない。
今も昔も同じなのでしょう。
引用
私たちは日々の生活で精いっぱいになり、考える余裕をなくしている。私たちが「思考停止」状態に陥ることは、為政者や経営者にとって都合がいい。どんどん一部の利益にしかならない政治になり、私たちはますます考える余裕をなくしていく。
200万円以下なら
生活出来ない。
タイトルとURLをコピーしました