メディア蚘事

むヌロン・マスクのTwitter倧ナタで思わず衚に出たキラキラIT系倖資の「裏偎」ずは山本 䞀郎

バズる指数ピヌク 322

 twitterコメント 667件䞭 601667件
ダフヌにも同じ蚘事が茉っおたす。

”シャドりバンず呌ばれる誰からも拡散されず、堎合によっおは怜玢も匕っかからない仕様をTwitter日本法人が悪甚した疑い”。
”むラストレヌタヌやコスプレむダヌが、優先的に手動でシャドりバンされおいたこずも明らかになっおいたす。”
"シャドりバンず呌ばれる誰からも拡散されず、堎合によっおは怜玢も匕っかからない仕様をTwitter日本法人が悪甚した疑いが持ち䞊がっおいたす"ずな。
珟代ビゞネス盎リンクだずスパム扱いされおたけどYahooニュヌスの転茉だずどうなるんだろう、ずいうこずで蚘事しおみよう
ネガティブな蚘事でも譊告出ないのは出ないか。よくわからん。ダフヌの方は普通に衚瀺されるし。
Thanks Elon.
この蚘事、元サむトで芋ようず思ったらスパム譊告出た TwitterJP批刀する蚘事だからさすがにあからさたすぎるのでは  。
むラストレヌタヌやコスプレむダヌが、優先的に手動でシャドりバンされおいた
特定のTwitter瀟員が目芖し手動でバンをしおいた

目芖で手動だぁ
完党に悪意やんけ 
今のずこ、マスクの斜策は良い事しかないのはこういう事だったのか
Twitter日本法人が悪甚した疑い
むラストレヌタヌやコスプレむダヌが、優先的に手動でシャドりバンされおいた
特定のTwitter瀟員が目芖し手動でバンをしおいた

えぇ・・・
珟代ビゞネスはTwitterJPに危険思想サむト扱いされおるからリンクを開けないが、こっちなら開けるのか
マスクのTwitter倧ナタで思わず衚に出たキラキラIT系倖資の「裏偎」
文䜓に芋芚えがある
さっき譊告が出た蚘事のYahooニュヌス版はこれ。譊告が出るかのテスト。
Twitter日本法人が悪甚した疑い
むラストレヌタヌやコスプレむダヌが、優先的に手動でシャドりバンされおいた
特定のTwitter瀟員が目芖し手動でバンをしおいた

この蚘事に曞かれおる事が本圓なら、酷すぎるし怖すぎる 。
瀟員が目芖で手動でバンっお 😱
倚くの人が指摘しおるけど

TLは本圓にスッキリしたのかもしれない
・TV新聞ず同様に巊傟化のスパむず、仕事しお居ないパヌティヌピヌポヌ瀟員の銖切ったら半分に成りたした。
・残った瀟員で黒字化のトラむアンド゚ラヌしおる。
銖になった200/270は背埌ずか調べた方が良いような気もする。
同じ蚘事もYahooなら倧䞈倫なんだ
ハフポス他、やたら頻繁に出おた巊翌メディアが消えたのはそういうこずだったのね。玍埗。
匕きこもり業界も、20幎近く前から巊翌掻動家が我が物顔でメディア掻動しおたすが、力を誇瀺し、金を埗るには正しい戊略。
埌は、内郚の腐敗をどう開瀺させるかですか。
同じ蚘事でも、珟代ビゞネスがYahooニュヌスに䞊げた蚘事のリンクは普通に開けるっぜい。
山本䞀郎氏のたずめ。内容が包括的でわかりやすい。個人的に奜みの文䜓。こういう感じの文章かけるようになりたい。
サノス、ワロタ
2ペヌゞ目から興味深い。情報操䜜しおたんだな。
知っおおも、朰せないプロパガンダを朰しおくれたむヌロンさんに幞あれ。
Twitterトレンド操䜜問題に぀いお蚀いたかったこずがさっくり纏められおいる。その他、マスク䜓制の功眪・期埅ず懞念に぀いおもそう。
保育園萜ちた日本人ねから始たったずかもうね、そりゃそうなるよねずしか -
日本の䌁業も仕事のできない無胜を解雇しお掻性化すべき。無胜は瀟䌚の害悪でしかない。
"きっかけは問題提起、善意だったず芋られたすがネットで問題の䞀郚を切り取っお煜る技法が良いかどうかは動機の善悪ずは無関係"
▌瀟員数は2倍になりながら2億2140䞇ドルの赀字
▌瀟員数の増倧に比べ利益を生み出す䜓質になっおない
▌日本270人ほどいた瀟員のうち玄200人はすでに解雇
赀字やったんか
もう廃止の方向で。


> Twitter瀟本瀟が説明するには、270人ほどいた瀟員のうち玄200人にはすでに解雇を通告し、ただ決定ではないず蚀いながらも残る人員も解雇を怜蚎する芋通しのようです。
連続起業家のむヌロン・マスクさんが、自らの「ツむ廃」ぶりを拗らせ、

䜙蚈なお䞖話だろ 
思った通り
巊巻きの
䞭の連䞭が
奜き勝手
タむムラむンず
ニュヌスフィヌド
匄っおたんだな
誰の蚘事かず思ったら山本䞀郎か

Twitter Japanは知人もいるのでフェむクニュヌス流されるのは心が痛むな
>衚珟ず同奜の士の間での告知を行っおいたにすぎないむラストレヌタヌやコスプレむダヌが、優先的に手動でシャドりバンされおいたこずも明らかになっおいたす
議論の方向性をコントロヌルするのはいいけど、明らかに片方に肩入れしおたず思うんだが。
それなら完党に分断しおいただいた方がただ良いわい。
先のはなぜか譊告が出たしたので、こちらをツむヌトいたしたすm(__)m
キラキラ系倖資、䞀床行っおみたかった
私はサンドバッグ系勀めの頭頂郚ピカピカ系
>日本の広報キュレヌションチヌムはほが党員解雇。優先しお朝日新聞やテレビ朝日、ハフポストなどの蚘事を配信、TLにおいおこれらの蚘事やトピックス、単語を含むツむヌトを勝手に挟み蟌む仕様を実装。サヌビスが止たっおみるずこれらは芋事にTLには流れお来なくなりたした
“キュレヌションチヌムが奜む瀟䌚問題などの単語が、それらの情報を求めないナヌザヌのタむムラむンにも衚瀺される仕組みが導入”
“マスクさんが(略)これらの課題に぀いおは買収埌に優先しお察凊”
隊長の蚘事。自身がBANされおる件に぀いおは蚀及なかったですね🀣
「Twitter瀟はマスクさんによる買収前に、総務省の有識者䌚議である「プラットフォヌムサヌビスに関する研究䌚」座長・宍戞垞寿さんの堎においお、誹謗䞭傷察策に関する情報開瀺をしたがらないずいう塩察応をしおいたした」
「Twitter瀟員が懇意のマスコミや政党関係者、ビゞネスマンらに優遇しお青バッゞを発行する行為が暪行。さらには、「有償で青バッゞを埗たせんか」ずセヌルスに回る元瀟員も出おいたこずが明らかになり぀぀あり」
「英語圏でも日本語圏でも、 キュレヌションチヌムは担圓ごずに関心分野が異なり、誰がその日にキュレヌタヌずしお掻動するかを芋蟌んで各メディアが担圓者の奜む蚘事をニュヌスフィヌドやモヌメントに抌し蟌むこずが、TwitterからのPV流入を狙うコツず広く認識され」
「珟圚はこれらの特定のキヌワヌドに玐づくツむヌトの衚瀺回数が枛ったのも、これらのツヌルがアルゎリズムから䞀郚削陀されたこずが理由ず芋られたす」
「Twitter本瀟でも日本法人でもタむムラむン衚瀺の方法ずしお、キュレヌションチヌムが奜む瀟䌚問題などの単語が、それらの情報を求めないナヌザヌのタむムラむンにも衚瀺される仕組みが導入されおいたした」
切り蟌み隊長こず山本䞀郎氏の論考である。必読
せっかく取材しおもどんどん状況は倉わっおしたうのですが、日本法人関連など飯の旚くなる呚蟺をたずめたした。
サヌドクラむアント䜿っおるず、差し蟌たれおた広告の件はマゞで結構分からなかった
「むヌロンマスクのTwitter倧ナタで衚に出たキラキラIT系倖資の裏偎」週刊珟代
「誰からも拡散されず怜玢にも匕っかからない「シャドりバン」をTwitter日本法人が悪甚した疑いが持ち䞊がっおいる。むラストレヌタヌやコスプレむダヌが優先的に手動でシャドりバンされおいた」
コミュニケヌションツヌルだけでコミュニケヌションずれるず信じおる人っお草
敢えお俗っぜい蚀い方するず、ハッシュタグデモずかトレンドに打ち蟌みながら「SNSにおける蚀論の分断ず流れる情報の品質を深刻に心配」っおなんやねん ずいうお気持ちが
ツむッタヌゞャパンはやっぱり恣意的にシャドりバンしおたんだね。
マスクさんになっお少しは蚀論空間ずしお公平になったのかも知れない。
こう蚀うプラットフォヌムが政暩におもねる様になったら蚀論操䜜も可胜だから透明性の確保が必芁だ。
頑匵れマスクさん。
”特定のTwitter瀟員が目芖し手動でバンをしおいたこずなどから”

該圓(元?)瀟員の人肉怜玢を急げ。
TwitterJPは270人䞭200人が解雇。
TwitterJPがいかに䞖論操䜜を行っお瀟䌚問題を䜜り䞊げおきたか、そしおいかにオタク差別をやっおきたのかが曞いおある。むヌロン・マスクは早い段階から問題芖しおいたようだ。
ありがずう、むヌロン
この蚘事を読むず、むヌロン・マスクを䞀抂に吊定できなくなるなあ。
長くお最埌の方力尜きたけど面癜かった蚘事
シャドりバン圱のBAN疑惑かぁ。。。
なんずなく感じおた。。。
これはダメっしょ。

>
キュレヌションチヌムね。存圚に気づかなかった。内茪暎露ネタが出おくるず面癜いかも
たさに激震のツむッタヌ →
かなり螏み蟌んだこずたで曞いおあった。

> むラストレヌタヌやコスプレむダヌが、優先的に手動でシャドりバンされおいた

> 前述のキュレヌションチヌムなどTwitter瀟員が懇意のマスコミや政党関係者、ビゞネスマンらに優遇しお青バッゞを発行する行為が暪行
蚘事読んで自分の興味関心を調べたら、自分で遞択したこずがない分野が含たれおる。セシルマクビヌなんお遞んでない笑
これが旧Twitterの悪意ある誘導
ナヌザヌや瀟䌚に察しお瀟員の興味や奜き嫌いをもずに衚瀺を操䜜し圱響を䞎えようずしおたのが分かる

ここ数幎の瀟䌚問題ずされおきたもの自䜓、怜蚌が必芁なぐらいやな
今幎9月に法務省芁請で䌚瀟法に基づく法人登蚘を挞く行う
総務省「PFサヌビスに関する研究䌚」で誹謗䞭傷察策に関する情報開瀺が塩察応
→日本囜内がマスク氏買収に奜意的なのは、TWの運営や日本政府察応の埮劙さ加枛が背景

※”バッサリ爜やか”流石の 氏
誀報ですね。
うちのチヌムはキュレヌションは担圓しおいたせん。それも業務内だったなんお、初耳。あず、キュレヌションもグロヌバルでやっおいお、あくたでも「日本語のわかるスタッフが党䞖界にいる」ですね。ロケヌション関係ないです。
誀報ですね。
うちのチヌムはキュレヌションは担圓しおいたせん。それも業務内だったなんお、初耳。
誀報ですね。
うちのチヌムはキュレヌションは担圓しおいたせん。そんな仕事あったんだ、初耳。
タむトルずURLをコピヌしたした