メディア記事

富山チューリップテレビが”視聴数100倍”「納得の理由」

バズる指数ピーク 74

 twitterコメント 57件中 1~57件
保守王国とも呼ばれる富山でチューリップテレビが頑張っている理由をフライデーが書いていましたが、以前富山市議会の不正を追及したスタッフは、その後辞職されていたそうです。
FRIDAYデジタルに載ってた。いろんな意味で注目しているローカル局。🤣🤣🤣
がんばれチューリップテレビ あるべき報道の姿を‼︎

SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
チューリップテレビってコンプラ違反やら偏向報道をしている、言わば反社だわな。保毛田千代丸とかいうキャスターが新田知事に噛み付いて論破されていたはず。マスゴミの象徴だわ。
映画「はりぼて」を観ても、チューリップテレビの調査能力が高いのがわかる。大量の書類を読み込んで裏どりしていくってのをキッチリやっていた。
要は圧力で抑えられて
どっぷり洗脳に浸かり
古い考えの政治家経営者
その他人民が多い県
表面的な言い訳で誤魔化す
だから新しい視点世の中にあわせて
変えていこうともしない
腐った時代遅れの県民性だよな
「チューリップテレビはいち早く県内の元信者に接触し、事件の背景にあった多額な献金の実態を報じ、その後も旧統一教会に関するニュースを連発。TBS系列の全28局でほぼ最下位だったネットの視聴数は100倍に」
富山県が統一教会の巣窟であるというよりは、チューリップテレビが健闘しているのだと思う。
五百旗頭さんは「圧力はなかった」と言っているが…?

何かしらの圧力により統一教会関連の報道がトーンダウンする可能性

富山チューリップテレビが視聴数100倍「納得の理由」
「旧統一教会への恨みから安倍元首相を襲撃したことを掴んでおきながら、どの局も教会が記者会見を開くまでは団体名を出すことに二の足を踏んでいた。ところが、チューリップテレビはいち早く県内の元信者に接触し、事件の背景にあった多額な献金の実態を報じました。」
がんばれチューリップ🌷テレビ💪🤩✨!
😮 は優秀な人ほど出向しているのか❗️Σ( °o° )
が”視聴数100倍”「
<旧統一教会追及で「名を挙げた」といえば『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)が思い浮かぶが、『ミヤネ屋』より早く、事件直後から奮闘していたのが、富山県のローカル局「チューリップテレビ」である>
こんな記事が出てるけど、チューリップテレビ、頑張ってもらいたい!
\ /
\不正や告発を握り潰す、クソみたいな連中が多いから/

と吠える、週勤3日日勤5時間で十分だと吠える www問題を切り分けられない生涯無職がぐちゃぐちゃに混ぜて妄言上乗せで吠えても意味もないですけどねwww
こうして地方でもちゃんと、「自分の仕事」をしてるメディアの人は、きっとたくさんいるはずなのにね。
不正や告発を握り潰す、クソみたいな連中が多いから、社会が衰退するんだよ。
富山チューリップテレビは本当に、メディアとしての仕事ができている。素晴らしい。
おぉーっ!フライデーも気付いてくれた^^
チューリップテレビ頑張れ!!
チューリップTV活躍の理由に、大きく“納得”。

但し「はりぼて」を観ているので、
“五百旗頭氏は不正受給事件が一段落した’20年に退社。メインで取材していた記者も他部署に異動になっているのだ。”
に続く「内部圧力」への指摘にドキッとする。
五百旗頭監督の次回作が楽しみ
来年の統一地方選に向けて益々重要になる統一教会問題。国会議員のみならず地方議員も。日本を本当の民主主義にするため地方のメディアの力量が問われます。
北陸辺りも大変だが宮城県も「真のお母様」言う人いるからな。

富山チューリップテレビが視聴数100倍「納得の理由」
保守というか独裁状態が長年続いているからこそ不満を持っている県民も多いので必然的にテレビ局や週刊誌への情報提供が多くなっているのかもしれません。
地元とのしがらみが無い人が上につくメリットである。
ローカルに行ってたのにゃ… 圧力かかって終わりそうだにゃ:
こんな零細企業が体張ってるのに
NHK富山は受信料で社屋を新築
入れ替わるか、チューリップに払い下げなさい
旧統一教会追及で「名を挙げた」といえば『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)が思い浮かぶが、『ミヤネ屋』より早く、事件直後から奮闘していたのが、富山県のローカル局「チューリップテレビ」である
‼️
をはじめ、各首長や地方議会議員にかなり深く統一教会が入り込み、地方の政策が歪められていることをチューリップテレビは大変よく取材し報道していると思います‼️
「五百旗頭氏は不正受給事件が一段落した’20年に退社。メインで取材していた記者も他部署に異動になっているのだ」と

こんなことになってたのな、知らんかった。
内部圧力かけるより名をはせるのが正解だと思うよ。株主の割合が数年前とは違うからそうなるとは思うけど。
> いまは旧統一教会関連のニュースが好評で勢いに乗っていますが、いずれ富山市議会の政務活動費不正受給問題のときのように、トーンダウンする可能性が

保守王国ゆえに頑張ってほしい
以前政治の力で主力の社員が退社に追い込まれたし、統一問題で力を発揮した社員も同じように粛清されようとしてるんだと🙄
こんなところに武石さん>TBS系列全28局でほぼ最下位ネット視聴数100倍/準キー局のMBSを凌ぐ日も=30年前にTBS取材班の中心メンバーとして統一教会問題を追及/武石浩明氏(55)が安倍元首相襲撃事件の1週間前にチューリップテレビに出向=
富山市議の不正受給の報道も、中心となって動いたのは兵庫県出身の元記者・キャスター、五百旗頭幸男氏(44)でした」

ただ、気がかりな話もある。

件(くだん)の五百旗頭氏は不正受給事件が一段落した’20年に退社。メインで取材していた記者も他部署に異動になっているのだ
富山県のローカル局「チューリップテレビ」に
賞賛するよ!
全国ネットでやって貰いたいくらいだ!
メジャーなテレビ局は腰抜けばっかしだぁ!
[とやまさんメモ]謎のくらべ方

チューリップテレビは’90年に富山県内3番目のテレビ局として開局。社員数はわずか79人で、県内の北日本放送と比べて50人ほど少ない。
事件に正面から向き合う報道には共感が生まれる
だから忖度NHKの政治報道は最低、受信料が取れる代物ではない
〈旧 に関するニュースを連発。 系列の全28局でほぼ最下位だったネットの視聴数は100倍に増え、準キー局のMBSを凌ぐ日もある〉
ほんとうにがんばってほしい。
“チューリップテレビはいち早く県内の元信者に接触し、事件の背景にあった多額な献金の実態を報じました。”
統一教会追求の急先鋒
『ミヤネ屋』よりいち早く
スクープ
"富山チューリップテレビ"

保守王国富山県で奮闘!
ローカル局のパワーですね
【富山県 統一教会】

TBS関係者 >30年前にTBS取材班の中心メンバーとして統一教会問題を追及していた武石浩明氏(55)が、安倍元首相襲撃事件の1週間前にチューリップテレビに出向していたんですよ
自分の生活状況からあまりテレビ見ないけど、地元テレビ局がちゃんとやっている。あと、なすなかにしの冠番組やってくれてるから好き。
富山チューリップテレビが凄い!
大手が「特定の宗教団体」とお茶を濁す中、堂々と統一協会の名を明かした。
武石浩明氏と少数精鋭の若手スタッフの気概にエールを送りたい!
なるほどね。TBSから出向者か。結局、そーいうこと。正義のためとか、そんなことじゃないんだわ。
「30年前にTBS取材班の中心メンバーとして統一教会問題を追及していた(報道局解説・専門記者室長の)武石浩明氏が、安倍元首相襲撃事件の1週間前にチューリップテレビに出向していたんですよ。
『いまは旧統一教会関連のニュースが好評で勢いに乗っていますが、いずれ富山市議会の政務活動費不正受給問題のときのように、トーンダウンする可能性があります。』自民の圧力か。
これぞ報道のあるべき姿勢!
過去に、富山市議会の政務活動費の不正受給をいち早く報道し追及。14人の自民党議員を辞職に追い込んだ地元放送局。
今回もその姿勢を緩めていない。
すごいね✨
そしてサムネ、てっちゃん😅

「『ミヤネ屋』より早く、事件直後から奮闘していたのが、富山県のローカル局「チューリップテレビ」である。」
本当にすごいですよ。
映画「はりぼて」のラストのようにしてはいけないし、頑張っている局は遠方からでも応援したい。
「宗教法人」は法人税がかからない?課税・非課税の判断基準は(2022年7月13日放送)


再注目の「合同結婚式」今(2022年7月20日放送)
【頑張る地方TVの典型か】
富山チューリップテレビが「視聴数100倍」。
瀬戸内msb?とかも高知白バイ事件を徹底的に取材、放送してて、大手テレビ局では物足りなかった。
今一番注目されてるのは、ローカルTVじゃない?
ベンチがアホでなければいいが。
「30年前にTBS取材班の中心メンバーとして統一教会問題を追及していた武石浩明氏(55)が、安倍元首相襲撃事件の1週間前にチューリップテレビに出向
今までメディアをストップと抑え込んでいた安倍政権であった、日本は民主主義国家でない事が証明された。安倍帝国を目指した。教育勅語が帝国を象徴する教えである。
報道特集のノウハウが活かされているのですね →
タイトルとURLをコピーしました