メディア記事

【速報】初の電力ひっ迫注意報発令で経産省が会見

バズる指数ピーク 2,484

 twitterコメント 377件中 301~377件
この調子だと、今年の夏だけで電力ひっ迫注意報が何回発令されることやら。最初は皆節電に協力するだろうが、そのうち電力ひっ迫注意報に慣れてしまい、誰も協力しなくなってくる。変な意地張ってないで、もういい加減に原発を再稼働しろ!
わくわくwww
「夕方には熱中症予防のため冷房を使いつつ、できる限りの節電をお願いしたい」

→どう考えても電力需要の大半は冷房/冷蔵でしょうという時期に、一体何を言ってるのかサッパリわからない。
ふぁらうぇ~い 梅雨

【電力受給ひっ迫注意報】発令中

エアコンの設定温度
推奨28℃ ???

自室は30℃です

アンダーウエア姿ですけね^^
極論こいつらがどんなけ必死こいて電力が足りないって喚き散らしたところでそもそもお前らが足りるだけの電力作れるようにしておかなかっただけやないか、としか思えんのよね。
普段偉そうにしといて困ってから泣きつかれてもさ、みたいな。
国の電力政策の失敗を国民に節電という形で押し付ける政府…
厳しいですね。警報への切り替えもあり得るそうです
原発@基分の太陽光発電有るんでした?
それで「不足」てナニ?
「自然エネルギーでは安定供給でき
ないから節電し下さい」と言ってみたら?
エアコン止めるなり設定温度を上げて老人が死んだら誰の責任になるの?岸田?
原発動かさないからこうなるんだよ、いい加減現実を見ろ
平気で改竄するような国が電力ひっ迫するから節電してって誰が言うこと聞くのか?不思議だ?
もはやパロディ映画だな。
自然エネルギーへの過剰依存推進による失政での節電要請なんて・・・。

特に厳しい予想”
暑さはこれからが本番なのに、もう厳しいって。
電気が足りない国なのにお金をばら撒き宣言へ

岸田文雄
コロナ騒動以降、「お願い」ばかり言われている気がする。
警報もあるみたいです。
なぜか記事の見出しには明記されていませんが。
なんでここでも我慢しいるかね?
単純に原発動かせば?
国の怠慢の国民ツケ払いはコロナと同じ
嫌なのはゴネて【欠陥がある】旧型原子炉の再稼働を謳うこと。

安全な新造をやりますで済むのだし、そっちに誘導してくれ…誰も反対せんし…
原発を稼働せよ!
社会の無駄を節電させろ

有無を言わさず
国民生活から
従わせる
我慢させるを止めろ

腐れ政府
これから夏本番なのにスタート段階でこんなんじゃどうなんの?笑
いつまで発展途上国なみのことやってんだよ、早く原発を稼働させろって
安全が確認された原発再稼働したらいいと思うんですけどね…
うん、普通に残業してると思う
みんなでテレビを消せばそこそこ節電になるのに、頑なにそれを言わないテレビ屋
テレビで「節電のため今すぐテレビを消してください!」と言えばいいのに
そもそも何故電力が足りないのか考えようよ('ω’)
東京だけ?
要請だ注意報だ警報だ言われても、元より電気消費量の割合の90%ちょいは企業によるものだから、うちでエアコン止めたくらいじゃどうにもならねっす
この事態だけで、総理変えるのは充分な事由かと
電力逼迫…私の苦手な言葉です
そのくせ国を挙げてEVカーをゴリ押しするよね。どんどん納車されよるし。
しかしこの10年間程の間、経産省は何をしてたんだろう。
最終更新:6/27(月) 12:08
「熱中症対策を」と言いながらこの程度で電力切迫してて、どうやってEV車充電するん?
なぜ足らないかの方が問題。
はいはい、フジ御用TV。東電は電力逼迫する状況を意図的に作っておいて、原発再稼働しないと停電するぞ!と国民脅す作戦。フジと読売の御用報道局が必死に扇動。
いつまでこんなこと言ってるんだ。
さっさと原発動かせよ。
こんなことで、電気自動車なんて普及するはずがない
遠慮せずにエアコン使いましょう 停電したらそれは国、政府や政治家の責任ですから 健康を害すると医療費や収入に影響ありますから
1番問題は夕方だ。夕飯時に外食で回避する位しか手段がないが物価高で外食を控える人が多いだけに厳しい。
日本の政治家と行政のレベルの低さを露呈した。
首都圏を一度ブラックアウトさせるくらいにならなきゃ、改善されないんじゃないかな。
冷房は使え、節電はしろ!
いや、どっちなのよ?
日本ってこんなバカな国になったんだな
火発1基でも死んだら終わりやん
無理な節電はしない。倒れたら意味ない。つか、家庭でできる節電なんてたかがしれているだろ。震災時みたいに街の電気消そうぜ。
これを作り出してるのは岸田政権。。
熱中症対策で電力が不足するんだろ?
こういう時こそ給付金もらってる企業や国が補助してる企業にお願いしろよ。
一般家庭は出来ても数パーセントよ。
原発再稼働しろとのコメントが多いが、最高裁が安全な原発はないと判決出したよね。知らんのか?😥
エアコンは命に関わるから、止めるべきではない。
テレビは消費電力がそこそこあるし生命には関係しないので、日中は積極的に消した方がいい。
企業のコアタイムを7-3時とかに変えるしかないかな😖
しかし経産省ダメダメじゃん😤
おいおいどうした 自由化で供給義務解除し
日本中で を行ってるメガソーラー
19時頃まで日はあるだろ
根性みせろや元凶のラスボスらしくよ
>「夕方には熱中症予防のため冷房を使いつつ、できる限りの節電をお願いしたい」と呼びかけている。

バカか。自分でバカな事言ってると思わんのか?経産相のバカどもは。
「熱中症予防のため充分冷房出来るよう原発を再稼働します」って言えよ。
そんなに騒ぐならお仕事午前中で終わりにしろって強制しておうちに帰らせればいいじゃん?
そしたら電車も止められるよね
電力も確保出来ない日本‥オワコン
一般企業は全部リモートワーク指示なり、休業指示出せば1発で解決なんじゃない?
大容量に電力使うビルを閉じれば良いんだから。
夕方に向けてもしもの時のPC、周辺機器の充電お忘れなく…
東京暑い…。

雨戸を閉めて日光遮断
エアコン23度にしても室温25度

よって、エアコン20度の刑に処すwww

なにこれ?おいしいの?
悪いけど今回は節電の協力はしないと決めた。エネルギー政策の失敗には付き合わない。
ヤフコメで東電の責任だと言うコメントを見かけたが何でもかんでも東電のせいにするのは間違っている。
電力逼迫・・・、日本の製造業もやばいんじゃないか?
梅雨明けした早々に警報の可能性。
今年の夏は先が思いやられる。。。
冬ならば着込めば対応できるけど、暑さは対応の限界があるよね。。
本当に日本は先進国なのか…?
要するに、ソーラーパネル設置しましょうって事でしょ?
ふざけてるなー。呆れる。8.8兆円使うのはいいよ、でも、まずは国民の命を守ってよ!海外に行くと大盤振る舞いの岸田は日本から出すな!頭のネジ、おかしいと思うわ。この人に任せていたら日本は潰れるよ。
みんなでテレビ見るのやめましょうよ
連動案件😎🤔



関東甲信、東海、九州南部が梅雨明け 各地で史上最短の梅雨に


94歳の男性死亡 熱中症の疑い 部屋にクーラーなし
NHKのお昼のニュースでも報じていた。これだけ天気が良くても太陽光発電の発電量は増えないのか?
梅雨も短かったので、水不足も心配されるし、この国はいつから発展途上国になったんですか?(笑)
癌国紊上皇猊下の勅命で、原発を殆ど止めているから大変だな♪
朝貢して、癌国紊上皇猊下から電気を買えばいいよ♪
震災後からの国の怠慢。節電なんかしてやらん。
警報に変わる可能性ありですね。
えすでぃーじーずとか電気自動車とか推進している政府は、この状況を納得がいくように説明してくださいな。
テレワークは節電と真逆の流れです。
岸田首相には、早急な原発稼働指示を望みます。
エアコンは使いつつ節電しろって、アクセル踏みながらブレーキ踏めってのと一緒じゃないか。
知らんよ。
テレビを停波すればいい
ひっ迫で強迫。原電復活を目指して。自然エネルギー発電新電力を見限り。東電救済策の一環か。〆
何も考えないで再生エネルギーに転換した結果がこれだねえ。停電になって国民全員が政府に文句を言う方が良いかもしれない。
発電する事考えた方がよい。
より【
タイトルとURLをコピーしました