メディア記事

「本当に誠実な人」と「誠実そうで実は裏がある人」を見分けるたった1つの方法

バズる指数ピーク 16

 twitterコメント 56件中 1~56件
文中の「4つの罠」とやらが、自分の大好物だけどなんとか忌避しているそのもので、困った人要素に満ちた自分に困惑する。
「一般的解釈」ではその通りだと思う。
と、マスクウェル氏はいっております。
口先で無く行動で示す、のか。( ・∇・)
恋愛禁止を解除すると大幅にファン減ると思うけど、だからと言って密会してると今回みたいな二の舞に為るから難しいですね……💫
真相は本人しか…
とがむれい は?
( ̄▽ ̄)ニヤリッ
-4つの罠-

後半に記載のある4つの罠が興味深かった。他は是々非々です。
大事な場面でこそ人の真意は見えてくる
本当だ
夫は誠実じゃなかった
困ったとき逃げる人
夫は私を助けなかった
外国でおじさんに取り囲まれた時
お客さんに絡まれた時
流産した時
家庭でも息子のオムツや米袋もひとつも買ったことない
家具も息子の服もない
仕事も大好きな私を便利って言った
今も思ってるだろ
「誠実そうで実は裏がある人は困ったときに逃げる」
か、なるほど。
そう思うわ。
これ読んで私は逆境に立たされた時
ギリギリ生きてるって感じがしてわくわくする!ってなるタイプでどっちなんや😫😫
ダイヤモンド・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
>「誠実そうで実は裏がある人」は困った時に逃げる

このタイプの人は「アテにならない人」で見抜かれてると思う。
《ストレスに耐えられる人格的基礎を持たない人間は、やがて悲惨な結末を迎えるという。
博士は、そういう人物は次の4つの罠のどれかに陥りやすいと指摘している。すなわち、傲慢、孤立感、破滅的な冒険心、不倫である。どれも、弱い人格ゆえに払うはめになるひどい代償だ。》
ダイヤモンド・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
これはとても良い記事!本当にそう!
行田のたいやき屋で御座います。本当に誠実な人か否かは、「行い、行動」を見れば分かる。
「本当に誠実な人」は口先だけでなく行動で示す by ジョン・C・マクスウェル

→これほんと❢

行動が自分のためばかりでなく、周りの人を気遣っているか?!

見極めるのは大切!😄✨
本当に誠実な人」と「誠実そうで実は裏がある人」を見分けるたった1つの方法
「誠実そうで実は裏がある人」は困った時に逃げる、というのは本当かなって思う。
ストレスに弱いとって部分に納得はいく。
だいたいの人が、そうなるんじゃないかな。
このメソッドとマイナンバー紐づけて

ディストピア作るんでしょー?楽しそうじゃん?
ダイヤモンド・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
「人格が未熟な人は昇進後にボロが出る」
Warabiが1番受ける相談内容がこれ!w
ただ相談してくる方がそれなりの立場だとその人もボロが出てる模様(良い人かどうかはさておきね😅)
成功に耐えうる人格なければ悲惨な末路
だから投資や資産形成で成功しても悲惨なやつだらけなんだな
大半が人類的に無理なんでしょね
「本当に誠実な人」と「誠実そうで実は裏がある人」を見分けるたった1つの方法

博士は、そういう人物は次の4つの罠のどれかに陥りやすいと指摘している。すなわち、傲慢、孤立感、破滅的な冒険心、 どれも、 に払うはめになる
何かちょっとピンとこないのは誠実なら昇進できてこれの言うとおりになるわけじゃねえんだよな。
グーグルってさぁ、
すぐにこーゆーのん、おすすめしてくるよね、
退職届とか、ちょっと調べただけでさw
至極当たり前のこと。
破滅するくらいなら一旦離れる事って大事なんだけど、環境にもよるよな〜って思った。
だそうだ
その通り選択の度に仮面が増えるかもしれんね
➰💡

デショウ❕( ᐛ )و
【いま読まれている記事】
うわべだけ誠実そうに振る舞っている人の「本性」が露になる瞬間とは?
成功する事より大事なのは、その先だと思ってる
ちゃんとやってるのになあ
なにがあかんのかねぇ(¯―¯٥)
こんな小学生でもわかりそうなことを偉そうに感情論だけで主張してもなあ。そもそも昇進後にわかったって手遅れなんだよ。
私は…。
「傲慢、孤立感、破滅的な冒険心、不倫である。どれも、弱い人格ゆえに払うはめになるひどい代償だ。」

えっ ストレスで?
関係ないけど「たった一つの方法」とか言う奴は胡散臭いよね。
逆境の時にわかる
やっぱり不言実行かなぁ?
人生にはどうすることもできないことが多々ある。まず、親を選べない。生まれ育つ場所や環境も選べない。才能や知能指数も選べない。しかし、人格は選べる。
ダイヤモンド・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
うふふふふ😅
誠実な人は行動に現れる。
これめちゃくちゃ同感。
いつも嫁さんにも言ってきたこと。
自己犠牲を払う行動は口先だけの褒め言葉より重要で、偽ることができない。
残念ながら女性に一番効果的なのは言葉なんだけど笑
髪型の変化に気づく気づかないと愛情は無関係やから😇
仮面🤔
逃げていては何も始まらないし何も得るものは無い訳ですよね。
立ち向って行くしかないんですよ。
(学校でのイジメ等、学生時代は避難する事も必要と思う)
ドラマだと、「本当に誠実な人」= さん
「誠実そうで実は裏がある人」= さん、とか😅
👥
ふむふむ🧐
「「誠実そうで実は裏がある人」は困った時に逃げる」
「「人格が未熟な人」は昇進後にボロが出る」
>親や環境は選べなくても人格は選べる

これは間違い。
親がクズで環境も悪ければ
幼少期から悪い人格が形成されて
大人になっても続いていく。
【「本当に誠実な人」は口先だけでなく行動で示す

「自分は誠実な人間だ」と口で言うのはたやすい。しかし、行動こそが人格の真の指標である。

だから、リーダーの人格と行動は、絶対に切り離して考えることができない。】
このような啓発的記事を読むといつも思いますが、果たして著者はどっちなんだろう?誠実ですか?裏がありますか?
>「誠実そうで実は裏がある人」は困った時に逃げる
それな。
簡単です。前者は損をして、後者は得をしますw
一概には言えませんけど…こんな見方も…あるかもしれませんね…
逆境な時以外にも「出世」「成功」、もっと言えばそれにより感じられる優越感にどれだけ執着するかで見える。
なぁ、アンドリュー・フォーク軍。
自分の未来が絶たれた時にどうするかでもわかるよね。
ラウ・ル・クルーゼ君。
タイトルとURLをコピーしました