メディア記事

JAならけん会長が「インサイダー釈明演説13分」で語った驚愕の言い訳【音声データ入手】

バズる指数ピーク 42

 twitterコメント 56件中 1~56件
私なら資産運用しようとか、口座作ろうとするときはとりあえず銀行ググるし、犯罪者野放しの金融機関と分かったら選択肢から外しますよ。多分誰でもそうするでしょう。怖いもん。信用できないでしょ。絶対口座の金抜くじゃんその銀行。って思われて当然ですよ
総代会後の管理者から配下職員に対するマネジメントが皆目。何もなかったかのように出来るとでも思うのか?どんなモチベーションで職務を遂行すればよいのだろう。
JAならけんの会長として報道された以上、組合員さんや利用者さんにまで汚名が及ぶ。想像力の欠如が無様な現実を招く。
総代会の様子を詳しくは知りませんけど、いい歳こいて懲役・罰金刑の犯罪しでかす恥知らずに、総代さんが黙ってるはずないですよね。
すげえ、農協の暗部が凝縮されとる。
総代会も終わりました。かなり荒れたし、回答も酷かった。
もう、、引いてください。
今年度の総代会も終了したらしい。中出会長に退任の意思無し、経営管理委員会は既に犯罪者の続投を承認済み。JAならけんは……
人事の刷新と事業の根本的な見直し、あと厳密な外部監査が要るだろうけど、だったら総代会までに片付けとくよね。つまりその気は無い
今日の総代会で、奈良県農協の『未来』が決まります。
ヤフーニュースみてますよね?
コメントもちゃんと読んでますでしょうか?
JAならけんの総代会は明日だそうですが、職員なみなさんにおいては今日が犯罪者を戴いて働く最後の日になれば良いですね。
じゃあさ、職員がやったことも
知らなかったらオッケーよね?
JAのコンプライアンス崩壊やね。

トップがこれで
お金預けてる人不安にならないの?
組織のため職員のためを少しでも考えるなら退任するべき
トップが法令違反を犯し、経営管理委員会が犯罪者を容認し、組織を挙げて犯罪者の地位を守るJAならけん。

反社では?
(感想)全員一致で続投を決定..経営管理委員会は存在意義があるのか?これビックリよねぇ🫢
法律は法律、違反は違反なんですよね。インサイダー取引は5年以下の懲役、500万円以下の罰金が科される犯罪です。
絶対に風化させたくない
ふと思ったのは、報道されない理由が「金」だとしたら、農業・農家のための資金を不当な使途に流してるってことになって…怖…
内部統制関連調書と経営者の誠実性に関する調書を拝見したい。
JAの信用を大きく損なう事件だと思うけども、なんでどこの農協も、全農も、関連する組織のどこも、何も言わないんでしょう?
巨大組織が腐っていることを示しているな。
「JA」で検索してトップニュースにこれが出てくるの、協同組合74年の歴史に泥を塗ってる。中出氏は恥を知らない。
刑事罰じゃなきゃ処罰ないのか。
JAならけん すごい。
会長もやばいが、これをかばい立てする理事長も相当なもの。
世間まで嘗めくさっている彼らの横暴を許していいのか?
いやいやいやw
今こそ皆さまのお声をお聞かせください。
【サイダー違い】
「えっ、サイダー?」
「それ、三ツ扇サイダーけ?」

こんな調子ですわ。。
JAは銀行と保険屋と農業を少しやってる「 事業」を謳ってますがこれって要するに全国規模のメガバンクの県域トップが金商法を理解してないっていうとんでもねえ話なんですけどなんで新聞もTVも報道しないんですかね。お金?そう…
ひっでぇなこれwww
シャアシャアと責任を取るために続投すると言い放つえらい人はいます。
。。

〉インサイダー取引は証券取引業法違反ということになります
〉要は法令違反、当然ながらコンプライアンス違反になりますけども、法的に言いましたら(中略)刑事罰ではない
)刑事罰にはならないので
〉役員の内規でも、役員の退任理由にはなりません
金商法、知らない
自組合の商品、知らない
農業関連の画期的な事業、ない
インサイダー取引、トイレでやる

何これぇ
奈良県…。
こいつ強すぎwwwww…
あらら。。
不正多いね!農水省からみの政府のもよると?
疑えるんだけどなあ?

吉川元農水相の卵事件などから?何かと繰り返す
が影響すると
考えるひとりから

JAならけん会長がインサイダー釈明演説13
[音声データ入手]
こんな大人ばかりだ。

ホトホトイヤになる。
コンプラとは無縁なのかある意味凄い。
JAならけん会長が
「インサイダー釈明演説13分」
で語った驚愕の言い訳

【音声データ入手】

「トイレで証券会社に電話した。
会議やねん。購入しておいてよ」
←日大と同じで異常な独裁体制が続いている事が重大問題。
それにしても大手メディアでこの事件に関する報道が全く無いのは異常だ。
JAならけん これで大丈夫ですか?
【インサイダー取引発覚!JAならけん会長「謝罪演説13分」の音声データ入手】
>「聴衆はポカンとして聞いていた」
JAに限った話ではないけど
日本の組織はトップが腐っていても
是正する手段や意志がない。
波風立てない事が最優先。
諸外国から遅れるのも納得。
驚愕の言い訳【音声データ入手】

代表理事理事長 発言
「要は(インサイダー取引は)刑事罰にはならない」
「役員(会長)の退任理由にはならない」

↓音声データならびに詳細記事はこちらから
続投かー
開いた口が塞がらない。
部下がもし同様な行為をしたら、問答無用に首を切るだろうに。全国に恥を晒しちゃったね。
頭が腐った巨大組織JAは解体やむなし。JAは農家の互助組織じゃなく、カネカネカネ・・・最小単位から下からの再生を!
_____…
ほんま独りよがりな組織やね。

JAならけんの組合員は、早く解約して縁を切るべき。
JAって農家のためじゃなく、農家から搾り取るためのもの
注文を受けた証券会社は、営業停止になったのか。証券会社は、相手がどういう立場か分かっていたはずだ。まず、注文を受けたこと自体問題だ。
この恥ずかしい厚顔無恥無知な中出とかいう男がJAならけん会長さま( ´艸`)
全農の役員が全能の神と思い込んでいた奈良裁定
リツイート協力よろしくお願いします。

これでJAならけんの会長の行為は組合員には周知されたので週末の総代会での批判は確実でほぼ辞任でしょう。

これで会長職留任だとJAならけんどころか今度は本部に批判がまわるし。
記事抜粋
「(株式売買のことは)全然忘れていた。インサイダーという言葉は知っておりましたけど、私どものJAは国債の何やらいうのはやってるけど株は全然やってないしセミナーもしていない」
要は、どのような行為がインサイダー取引に相当するのかを知らなかったと…
法律とか責任とか以前に、こんな馬鹿担いでて恥ずかしくない?JAならけんってこれで良しの組織なの?
タイトルとURLをコピーしました