メディア記事

ひろゆきが呆れる「頭の悪い政治家が使う言葉」ワースト1

バズる指数ピーク 72

 twitterコメント 51件中 1~51件
なんか最近もこの議論を見たような気がする
確かに。。。そうやな。
代表 森下千里
この人のこういう見下した言い方がとにかく嫌い。相談者は食料自給率が低いことを漠然と危険と思っただけ。安全保障として考えればおかしくない。輸入すれば良いというのは、いかにもグローバリスト的な発想。彼にとって日本国民が飢えることはどうでも良いことなんだろうが
安定の浅さ・・・こんなのに需要がある事の方が問題。
ポンコツは供給過多の筈なのに、それを上回る旺盛な需要。令和のポンコツバブル、はよ弾けんかね🤔
これ全部が説明され尽くしてるので、「それ、あなたの感想ですよね?」をブーメランにして投げつけるしかなくなる。
「頭悪い」が自己紹介になってる典型例じゃんアホくせえ
政治家と同程度の知能が聞いて呆れる
特に多いのが、「日本の食料自給率を上げたい!」と語る人です。
職業自給率w
半端だな時給ともかけないと。
記事を書いた人の頭を疑われてしまうよ。頑張ってね。〉
自給率と環境、語るのは地雷
何というバカな論議の設定をしているなか?!
食料自給率を上げるべきなのは、輸入が悪いわけではなく、中国などの食料生産国から、出荷を止められたら後がないので安全保障の問題です。
エネルギー源もそうですが
中1の娘のクラスでは「ひろゆき」と発しただけで笑いが湧く程、よく喋る変なおじさん程度のオワコンなんだが
しかし記事読む限り自身の底浅さを露呈しているだけなんだがw
ひろゆき氏の方がよっぽど頭が悪いと思う。政治家と経済人の考える視点の違いを全く考慮していない。

日本に住む人が食えなくならないようにするのが政治家、食えなくなったらビジネスチャスと考えるのが経済人。
コロナ禍を経ても食料自給率の大切さが分からないひろゆき。ホンマ頭が悪い。
Abemaとかで経済安全保障の重要性をひろゆきに教えてやれる人間は皆無なんだろうか?
ミクロなお悩み相談だけしてれば良いよ。
「嘘も100回言えば真実になる」と言われる。事実であるかどうかは実際には問題ではなく何度も繰り返し聞いているうちに人々は信じるようになる。これは「真理の錯誤効果」と呼ばれ人間心理の欠陥とされるが政治家はまさにこうした錯誤を操るパフォーマンス名人なだけですから
:

これはすごく同じことを思ってるから共感した。どこからどこまでが時給といえるのか。
食料自給率を上げるとどんな良いことがあるんだろう?
ひろゆきって老害になりつつある。食料自給率については、まずは危機感を持った政治家が増えるべきであり、揚げ足取りをして、その芽を摘むべきではない。
このワードだけで頭の悪い政治家と決めつけるひろゆきの思考が謎。
途中から論点ずれてるし。
【おすすめ記事】
まさにいっぱいいる
自分も答え持ってない屁理屈と揚げ足取りが得意な人なんだね◆
それ、あなたの感想ですよね?
っていうのがヤフコメトップかと思ってワクワクしながら見たのに…ノリ悪いなヤフコメ
食料自給率の場合はデメリットを減らす側面のほうが大きいのは事実。ひろゆきさんはそれが無駄だと思うのだろう。何かあったときに輸入が封鎖されそうになるので、その是正って話になるから。
⇨食糧問題は先日山本一郎氏も炎上してたし鬼門。規制と補助金まみれの高齢者農業や地方の行く末、社会保障ともパッケージで考えなきゃならない巨大問題なんですけどねぇ
海賊は食料自給率という言葉が
嫌いということが
判明したな
頭悪そう
リスク分散って言葉を知らないようだ。

まともな人で「私なら食料自給率を上げるメリットを説明できます!」という人がいたら、ぜひ話を聞いてみたいのですが
大阪が変われば奈良が変わる、とか聞いた気がするなぁ。
ひろゆきの言っている事は同じように思っていたので同感です。
森下千里さんももう少し勉強するべきかな。
政治家で「改革」系の言葉を使うヤツは信用できない。
一番頭悪いのはお前じゃね🤣
君も頭が悪すぎて論破されまくってるじゃないですかタラコ君?
参考になります。
「政治家になりたい」と語る人とかけまして、「彼氏(彼女)が欲しい」と嘆く若者と解きます。
どちらも“ナニ”がしたいのでしょう。
「職業自給率」ってなんですか?
この人、「頭が悪い」と言っている人の揚げ足を取るだけだよね。せめて最近の持続可能性についての議論を前提に話をしろよ。|
頭の悪い中2が何か?
努力のパーセンテージと言ってることの厚みは比例するんだな(笑)
頭の悪い見下し厨は頭の悪い見下し厨を知るという事か。
「食料自給率」というワードなんだそうですが、本気で農業政策の改善を訴えている我々は聞き捨てならない。もっとわかりやすいワードがあるでしょうに。「国の誇り」とか「中国の脅威」とか。そしてテキトーなこと言ってるだけの人をありがたがる空気、もう止めましょうよ。
昨日日経テレ東なんとかで見た森下なんとかさんがすぐ頭に浮かんじゃった。昨日見たばかりだからかな。
森下w
頭のいい政治家がいるのかな?それ以前に、有権者(高齢者)がクズしかいないけど!?老害大国日本!
ひろゆきマンセーが一番キモイ。マスゴミが信用できない証拠を提示してくれる。こいつ民事訴訟敗訴の賠償金はどうなったのか?
改革、実行
これを使う人は頭が悪い&信用できない。学校の学級委員長とか生徒会長レベル。
あぁ、あと遺憾って言葉もかな。頭悪すぎと感じるよ。
政治家とは綺麗事とエゴの間にいる人。口で綺麗事を言い裏では既得権益を守る。
ヤフーの記事に定期的にトップに挙げられるコイツの記事。なぜ、コイツに聞くの?

もっと聞くなら違う人も大勢いるでしょうに

そしてなぜコイツは答える?この人はどっちかと言えば『答えを貰う側になるべき人間』なんだと思うんだけど
食料自給率を、食べた量/生産量 と思っていた私は大恥をかきました。
今年は、思い込みを恥じずに改めたい。|mrfruits
言葉じゃないけど…

立場が不味くなったら病院に入院…
かなァ~。
頭が悪いというか、そうなる行いをしてしまう先の読めない愚か者ってですかねwww
頭の悪い自称論破王が相手によく使う言葉。「頭悪そう」
タイトルとURLをコピーしました