メディア記事

大塚家具創業家の「資産管理会社」が特別清算 結局すべて失った久美子元社長は何を思う(抜粋)

バズる指数ピーク 242

 twitterコメント 126件中 101~126件
すっかり過去の人だった家具屋姫こと大塚久美子さん、久しぶりに見かけたのが資産管理会社の破たんニュースですか

後継者問題ではなくて、結局、株主等を巻き込んだ壮大な争族問題でしたね
経緯を知らない投資家はご一読を。個人投資家も時々巻き込まれますからね
なんかもっとしっかりして下さいよという印象しかないなぁ。
会社潰すなら経営コンサル送り込め…か
何を思うかは気になるが、結局結果責任。経営権を握るのに勝利したときにはまさかこうなるとは思いもしなかっただろうな。しかし、無惨だ。
これが、女性ならではの経営手腕、ということではないでしょうか。女性ということにフォーカスするのなら、成功したときにも失敗したときにも、フォーカスすべきでしょう。
一族の足を引っ張るのも一族
御本人は、今は経営指導をするコンサルタントとして活動しているとか、いないとか…

捨てる神あれば拾う神ありですかね。

私は、無料でも指導されたくないですが💦
父は娘に追い出され、会社はヤマダ電機が買収。
「大塚家具創業家の資産管理会社が特別清算、全てを失った大塚久美子社長は何を思う」週刊新潮
「大塚家具創業者の大塚勝久が設立した資産管理会社は5人の子が大塚家具の配当で先々の生活に困る事が無いよう親心で設立された」
ここまで高学歴でも経営者としてなにもいいところがない大塚久美子さん。
あとの借金1億円は返済されるのかな?資産管理会社が借金というのもなんともいえませんね。
うぉぅ…
ヤマダにおる大塚家具の元社員さんは逆に感謝してるって人は多いみたいなのよね。ってチョット前に聞いた。

姫には本当に感謝してますって。
どんな気持ちで毎日過ごしているのかな?一応大塚家具の販売スタイル嫌いじゃないし顧客だったんだけど。
「久美子」って朝ドラ作ってほしいな~
まだ大塚家具にも価値があると思うけど。ビジネススクールのケースワークにしたらどうかしら。どういった舵取りをしたら成功したのかは気になるわね。
よわ、親が築いた会社を努力もせずに自分のものにしようとしたツケだよね。
こう言う二世は、政治家に多いけどね。
この点については、ひろゆき氏のコメントがわかりやすかったな。やる気のある無能が一番タチが悪い、というあれ。
資産がある段階ではほとんど不可能な難しい選択だったと思いますが、正解は買ってくれる人を見つけていくらであっても手放すあるいは事業の清算だったのではないでしょうか?
この親子はマスコミを利用しようとしてマスコミに潰されたって感じやな。
有志以来、ここまで無能を言われた経営者はいただろうか。勉強ができる人はビジネスセンスがなくてもある程度カバーできるものと思っているのだが。この記事も辛辣な終わり方してる。
この一件、本当に何がしたかったんだろうね……
伝説的無能(レジェンダリー)

--
自分を賢いと思っている人ほど修正が効かず、行き着くところまで行くのかもしれませんね。日銀総裁も似たようなことやってますから。ただし、大塚家具は一企業として。日銀総裁は国家としてなので規模が全く違いますが。
将来のMBAの教科書に載せるレベルの無能経営
ウーン😭
あの末期の配当大盤振る舞いに合点がいったよね
馬鹿娘の典型。
タイトルとURLをコピーしました