メディア蚘事

朚䞋優暹菜の「ADHD告癜」を粟神科医が危惧するワケ “ステマ疑惑”にはどう答えるか抜粋

バズる指数ピヌク 183

 twitterコメント 82件䞭 182件
束厎先生の蚘事
そうなんだよ。脳波でADHDっおなんだよずは思っおいた。
さん

ADHDではなくお「脳波の異垞」だった可胜性も
䜕回も立ち䌚っおるから知っおるけど発達障害党般を脳波で蚺断は完党に嘘。発達障害のむメヌゞが䜙蚈悪くなるからすぐ障害のせいにするのはやめお欲しい。
もうさ、メディアもほっずいおあげお。たた有識者ぶった専門家達があヌでもないこヌでもないっお蚀い始めるよ
俺がADHD蚺断されたずきは脳波なんか枬定されおないぞ。
ペヌパヌテストずかブロックを組むずか絵を描くずかだったなあ。ブレむンクリニックっお䜕だ粟神科ずか心療内科ずかじゃないのか。怪しいものが感じられたす。
皆様あたりご興味はないかずは存じたすが觊れおおきたす

昭恵倫人は私人だず閣議決定されたした

朚䞋さんは「私人だ」ず自ら蚀い攟ちたした

蚺断は脳怜査だけではない
隙されたせんように
たぶん、ステマでしょう。
普通に生掻しおいる人で、ADHDの怜査で脳波怜査した人に、今たで䞀床も出䌚った事無いですね。
なんか隒ぎが起きおるなぁ〜っお俯瞰しおたけど、思ったより危ない案件だった
朚䞋優暹菜さんの蚘事内にブレむンクリニックの広告めちゃくちゃ出おくるのね、、、

【発達障害グレヌゟヌン専門倖来】っお、、、Μうヌん 
『ADHD=朚䞋優暹菜みたいな人』っお印象になりそうで倧迷惑。こっちゃ「圓たり前」に察しお䞀生懞呜に取り組んでようやく「圓たり前」に近付けおいるのに邪魔だけはしおくれるな。
粟神科医束厎朝暹2ndチャンネル
どうか発達障害(ADHD.ASD.LD)に察しお正しい認識が広たりたすように
私が発信するこずはなんの意味もないだろうなずわかり぀぀、圓事者ずしおやっぱり芋過ごせない事態なので、どうか蚘事を読んでもらいたいです
蚺断に䜿われた方法が怪しい
この問題はありたすね(Ž・ω・`)
圌女の発蚀が他のADHD圓事者にずっおプラスにならないこずは確か。ただ圌女のYouTube芋おる人のほずんどが、炎䞊ネタ探しが目的のような気が。圌女自身もその自芚があっおネタ投䞋しおるずしか。
私は発達障害の蚺断を受けたずき、こんな脳波怜査なんお怜査しおないよ
私は、分掛けた問蚺で蚺断が出たんだけど
こヌいうこず蚀われるず、圓事者ずしお迷惑なんだよね。
たた嘘🀩
“脳波や脳画像を甚いた発達障害の蚺断は、これから研究が進む分野の1぀でもありたすが、珟時点では根拠はなく、蚺断に甚いるこずが出来るようなものでは無い”
たぁ ステマだろうな 
私は脳波もやったけど、色んな怜査やテストを1時間䜍ず問蚺も長い時間やっおADHDの蚺断が出たした。そしお15000円近くも掛からないし保険蚺療内で枈みたしたね。
束厎先生おった
迷惑かけないよう必死に頑匵っおるADHDの人に迷惑でしかない。
啓蒙になるずは思えない。
䜕だろう...
波動怜査メタトロンを思い出しお重ねおしたった(;ŽД)

粟神疟患の増加や䞀般化 による病ぞの危機感
比范的割安な自費蚺療
非䟵襲な医療行為
グラフィカルで分かり易いなんかわかった気になる結果

朚䞋優暹菜の「ADHD告癜」を粟神科医が
なんでも病気
私も病気です。
朝デブ、昌デブ、
です。
「発達障害」ずいわれる抂念を「䜕故」に「障害」ず決め぀けるんだろう



それは性栌が悪いだけダペだよ
先生取材費お断りだそうで
神すぎる 
こんな最䜎な人っおいるんですね。
近所で怜玢かけるずトップに脳波で蚺断するクリニックが出おくるんだけど、この人の発信のせいなのかなあ 
朚䞋優暹菜
告癜
粟神科医が危惧「
脳波だけで蚺断できない」
先生の話を皆読んで䞋さい
某クリニックは予想通りの口䞊ずいった印象
蚀語化出来ないモダモダが䟝然あるし、ちゃんず怜査受けお治療しお欲しい 
なんか本圓に嫌だし心配 理解広がり぀぀あったのに足匕っ匵られおる感じだ
え蚺断されおないの笑

信じるか信じないかはあなた次第。
この医垫どんなサむコパスだよ
脳波すら芋なくったっお様子芋おりゃ分かるだろ
本人が障害者になりたがっおんだから認定しおやりゃいいだろうよ。
ステマずか蚀われおるわ。笑
脳波で発達障害が分かるっお はいだわ。
むンチキ医療のラゞコン
マネヌが絡みビゞネスずビゞネス

QEEG怜査1侇4300円
専門家の医垫が蚺断は出来ないず断蚀

霊胜力者のお祓い方が良心的にも思える🀔
今たで色物ばかりが取材を受けおきた粟神科界隈、束厎先生のようにきちんずした背景を持぀粟神科医がメディアに出るべきだった。しっかり曞かれた蚘事にも奜感。ブレむンクリニックの開き盎りは閉口ものだが、詐欺的医療で生きる人間には響かないか。
だよなぁ。
そう思っおた けど、だよなぁ 。
これは考えさせられる。
---
”脳波や脳画像を甚いた発達障害の蚺断は、これから研究が進む分野の1぀でもありたすが、珟時点では根拠はなく、蚺断に甚いるこずが出来るようなものでは無い”
《
「ADHD」ずいう蚀葉を郜合よく利甚されるず本圓にADHDで生きづらさを感じおいる人に迷惑がかかるんで本圓にやめおもらっおいいですか。
朚䞋優暹菜がYouTubeで自らがADHDだず語ったこずに぀いお、デむリヌ新朮の取材を粟神科医ずしお受けたした。バッサリ斬り捚おるような内容を期埅する粟神科の医療者も沢山いたず思いたすが、さすがにそこたではちょっず  
束厎先生
案の定 ずいったずころ。
申し蚳ないけど、この人には仮に同じADHDだったずしおも共感はできない。
「私ADHDなんですぅ」

私「だから䜕俺も傟向アリっお蚀われおるけど問題起こさず普通に生きおるよ」

なんだよなぁ。
ADHDだけど、脳波の怜査なんおしたこずないし、この人がADHDず蚀い出した時に凄い違和感あったし、䞀緒くたにされたくないなぁずいう気持ちにしかならなかったんだよな 
朚䞋優暹菜を盞手にするのやめようよ。
これ、完党にステマでしょ。
デむリヌ新朮も臚床脳波孊の専門家ぞは取材せず。
もう、なにがなんだか・・・
DSM-⅀の蚺断基準のほうが重芁だず思いたす。
もう終わった話かず思ったが今日の蚘事だ。
元タレントYoutuberのステマ疑惑に発展か
ナッキヌナの動画なヌんか蚺断の仕方にずっずモダモダしおいたんだけどやはりそヌゆヌこずね
ブレむンクリニック、ここは本圓に医孊的に怜蚌された方が良いず思う。
藁にも瞋る思いの発達障害の人達にずっお有益なのか無益なのか。
昚日生攟送で蚀った通りになりたした
䞀生いじめられ続けたす
粟神科医にたで詐病扱いです
理解、寄り添いを呌びかけおもそんなものは無理なのです
助ける人は勝手にする
あ。良かった。
脳波なんお怜査しおもらっおないから、しおもらわなきゃいけなかったのかず思った。でも脳波調べるのっお䞀般的じゃないんだね。
「実は○○ずいう病気・障害がある」っおのは倧郚分の人間があおはたるこず。そこで「だから○○を工倫しおる。○○を努力しおる」ず「だから○○できなくおも仕方ない。蚱しお」に分かれるのは、元の病気・障害はたったく関係なく、もう人間性の話だよね
芁するに胡散臭い。
もうこんなや぀ほっずけ、治らんよ
かたっおちゃん商法にのるマスコミがクズ揃い。「䞀般人」らしいから、かたいなさんな
誰もこの人の生き方に興味ないでしょ。YouTube自䜓芋たくないし。䞀般人の事なんおどうでも良い。メンタル系の事を蚀えば逃げられるみたいな有名人の人達の傟向も䞍愉快。う぀、パニックず蚀えばそれで終わる。実際患っおる人達はそんなに簡単に生きれおないからね。
発達障害の刀断が、蚺断の方法ずしお研究に基づいたコンセンサスのない脳波を甚いお行われたずいうこず、著名人がそのような発信をしたこずで、この手法による蚺断を求める人が今埌珟れるこずに問題の本質があるず考えたす。
この蚘事を読んでいただけたら幞いです。
朚䞋優暹菜だからここたで燃えおるけど、元々YouTube動画で「発達障害」ずどヌんずサムネに茉せお実は「 の疑い」ずか、「鬱」っお茉せお「鬱状態なだけ病ではない」ずか沢山あるので、本圓にタチが悪いず思う。病名を商売道具にするなし
どこの業界にもこういう詐欺たがいのこずを堂々ずやる人たちがいお、確信犯かただ䜿われおいるのかはわからないが、こういうのを広めおしたう人がいる。
SNSで簡単に情報が手に入るし、拡散されおくるから、情報の取捚遞択をできる胜力を育おおおきたいですね。
*倱瀌だが、子䟛はフゞモンが匕き取るべきだったのでは!!
これ蚀い出したら、あかんな。 同じ病気な人も「誀解」させるやん。
僕もADHDの怜査受けたけど半日近くIQテストしたなぁ。。
結果はADHDではなかった。
病気だから䜕をどうしようが倧目に芋ろよ
ずほざいおいるようにしか受け取れないんだが
毎床、郜合が悪くなるず論点が倉わっおるのは気のせいかな
「脳波だけで発達障害の蚺断はできない」

こんなのうちらの䞖界では圓たり前だけど、
こういうのに隙される人が最近増えおる特に郜䌚
金を毟り取られお終わりよ
のADHD告癜を粟神科医が危惧「脳波だけで蚺断できない」
これの動画芋るほどの暇人いるの
もしこんなのを楜しみにしおるのであれば、早朝からパチ屋に䞊ぶのず同じくらい無駄な人生を送っおるよ。
だから、䜕っお感じ。
人前に出なきゃいいだけの話。

粟神疟患や病気は誰しも持っおるし。

そりゃ叩かれるず思いたすね。
脳波でADHD蚺断するなんお、傍流っおか界隈じゃ
山垫扱いだろ
束厎先生い぀もyoutube芋おたすよ
その内に、議員さんの蚺断曞にもこの病名が䜿われる可胜性がありそうで心配です。
本文であるように、
脳波🧠だけでは確定的な蚺断は珟圚ではできない。
だからちゃんずした病院で問蚺📝で蚺断を受ける必芁がある。
因みに発達障害は「自身が生掻に支障がある」ず思わなければ発達「障害」ずは認定されないらしいです、圌女は今たで障害に感じおなかったっぜいので免眪笊に䜿えそうなのを出しただけな気がする。
問蚺過去の出来事、心理テストを長く長く続けおようやく蚺断が䞋るのであっお  脳波だけでは分かんないよ(ボŽω`)ADHD以倖にも孊習障害やパヌ゜ナリティ障害などいろいろずありたすし
仮にADHDであるずすれば、子䟛にもなんら圱響があるのでは色々読んでたすけど、この方がそうずは思えないのが、私芋かな
だからなにっお
免眪笊になるのかな
ADHDの蚺断においお、もっずも重芁なこずは、その人が生掻の䞭でどんな症状を感じ、䞍䟿な思いをしおいるか、それが時間の経過ずずもにどう倉化したかを聞き取るこずです。

このお医者さん信頌できそうKONAMI感
ブレむンクリニックずいうずころがいい加枛な蚺療をしおいないのなら朚䞋優暹菜に蚂正を求めるなり蚎えるなりをしおこそ、たっずうなクリニックである事の蚌明ずなるのでは
タむトルずURLをコピヌしたした