メディア記事

NHK ロンブー淳の番組『スポヂカラ!』で「偽店長」の感動ストーリーを放送…判明後に隠蔽の疑いも

バズる指数ピーク 1,540

 twitterコメント 298件中 1~100件
NHKは謝罪もしない。
単なるミスでは済まされないレベルの捏造。
普通なら会長の謝罪会見レベル。
NHKいい加減にしろ👊
電通やネトウヨの尻尾さえ踏まなきゃ何してもいいと思ってんの?
ロンブー淳の番組
『スポヂカラ!』で
「偽店長」の感動ストーリーを放送…
判明後に隠蔽の疑いも

とりあえず
放送免許を停止しろ。
NHK ロンブー淳の番組『
あーあ、NHK、またもや。
他のメディア批判より、自身の捏造番組体質を何とかせいwww
今年で何回目ですか
財務省、厚生労働省、その他の省庁と国会議員みたい。嘘、隠蔽、捏造、責任回避、騙し討ち


NHKですから。
またNHKか。
普段「説明責任が」と放送するNHKでは、どうせいつも通り説明責任を果たす番組は放送しないんでしょ。(´Д`)
自分の母親の死すらビジネスにしてたからビックリしない。歳取ってとますます人相が悪くなっている。吉本もこんな奴を文化人枠で売り出すなよ。
「河瀬直美が見つめた東京五輪」を巡る番組で捏造報道しBPO違反で重大な放送法違反と注意を受けた また隠蔽の疑い浮上 国会中継も自公政権に不都合な政局は報道せず 元NHK会長の籾井勝人氏は「政府が右というを左とはいえぬ」自公政権に忖度するNHKの正体だ
嘘つきNHK😡
NHK。不祥事。
ロンブー淳の番組『 も
NHKが事実と違う放送をしたと週刊文春が報道した。取材したディレクターは主人公は料理人で店長でないとわかっていたと考えるのが自然。肩書はテロップ入れるためにも必ず確認しますから。でももしNHKにも黙っていたら見抜けないと思う。
外部からの指摘後の対応が問題かと。
失礼なBBCはこんなやらせしないだろ。
むりでは?国民から金を窃盗して作ってるNHKですらこれだし
NHKなんて潰してしまおう!
綺麗なNHKに生まれ変われ!
またNHKの事実と異なる内容の放送です。
こういう行為を行うNHKと強制的に契約を締結させるのは反対!早く契約の自由を認めてくれ!
NHKだせえなーと思ったらテレビマンユニオン制作⁉︎
どうぞ
日本最大級の悪徳サブスク業者。もう時代にそぐわないのでは?今の日本には要りません。早く解体してはいかがでしょうか?
「Aさんが店長ではないので、店を出したという話も嘘。店に料理人として入ったのも昨年末なので、『1年、コロナで客足が~』という表現もおかしい」
NHKが支援する障がい児のキャンプで起きた事案もある。
児童に指導するシーンの演出で何度も撮り直しをさせ、パニック行動を起こしても尚続けた。ボランティア学生はかなり抗議したが改善されなかった。
何のための支援なのか呆れる。昔の話だが今は改善されたのか?
何やってんのかNHKは・・・😩
取られるから、しっかり仕事ぶりに目を光らせようね。
河瀬直美の件があったのにまだNHKは捏造するのか。
反省の無いNHK 法律で守られる受信料 いい加減公共放送としての看板汚し続けるのもいい加減にしてはどうか? 総務省は停波停波と口にするならNHKをまず停波にすべき
【悪質 インチキ犬HK】
またなの?
あの河瀬直美の東京五輪同様のことやってる💦
ワロタw
反省してねーな、こいつら。
受信料返せよ。
NHKって 事実確認せずに番組作りするから日本人を騙し世界中にも嘘を垂れ流すんだな🤔
公 共 放 送
NHKは「テレビマンユニオン」に制作を丸投げしたのか。テレビマンユニオンとはTBSを退社した連中が作った会社だな。
NHKは嫌いなのでどんどんバレてほしい。腐ってる。
"NHKでは昨年末、同じくBS1で放送された番組『河瀨直美が見つめた東京五輪』で、字幕捏造問題が起きたばかりだ。今回の『スポヂカラ!』も似た部分がある"

スポーツというものはそういうもので本気で観る連中の方がどうかしている
制作会社名見て納得してしまった笑
インチキ政府御用達メディア
バラエティー番組だと考えりゃそんなもんなんじゃなかろうか??
フリートークの中で 「いや、僕店長じゃないですよw」とか広げりゃそれですむ話では?
クローズアップ現代とかプロフェッショナル仕事の流儀とか放送後に無かったことにされた番組が幾つも在るが、NHKですらこの杜撰さって事か。
「なぜ内々に修正を?」「この番組だけじゃなく、再放送用に直したりすることはある。スポーツですから最新の動きにアップデートすることはよくあります」「今回は料理店の件です。」「広報を通してください」
一日も早くスクランブル化するか規模縮小でもして被害を低減するべき。一日中放送する必要もない。
クソNHK。
事実の誤認? 捏造じゃないの?NHKは本当に1度解体したほうが良いのでは!!
"NHKでは昨年末、同じくBS1で放送された番組『 が見つめた東京五輪』で、字幕捏造問題が起きたばかりだ。"

#
ドキュメンタリーも駄目、ニュース報道も駄目、政治討論も駄目、国会中継もおざなり、それでいて受信料は高額って…。
「制作側は誤った内容を放送したにもかかわらず公表せず、内々に対処したのです。NHKは取材を行った制作会社テレビマンユニオンや店のAさんと話し合った…」
テレビマンユニオン、もっとまともな制作会社と思っていたが捏造番組制作会社だったか。がっかり。
金をとってインチキ放送?
詐欺だな❗️
契約者に賠償しな❗️
どうぞ
虚言、デマを拡散させる 出鱈目な番組ばかり制作するのに を されては堪らんわ💢司会の に罪は無いが は終わったな🖐️これで不払いへの が増えたぞ‼️
は?

制作統括・山鹿則佳氏に理由を聞いた。
――なぜ内々に修正を?
「この番組だけじゃなく、再放送用に直したりすることはある。スポーツですから最新の動きにアップデートすることはよくあります」
NHK平常運転。河瀬直美字幕捏造事件から進歩がない。
「ただ実はNHKは小誌への回答直前に番組公式HPで訂正の「お知らせ」をアップ。その上で、隠蔽については「そのような事実はありません」と答えたのだった」>
NHKにロシア製ミサイルが落ちないかな
はマスゴミ代表。畠山さん、「私たちを尊敬してください」でしたっけ?あなた方は存在自体が噴飯ものだわ。
クレンジングというか、ウォッシングというか、どっちにしてもそんなんばっかり。感動とは。
報道を装って真実を隠し
ドキュメントを装ってフィクションを流す
NHKは受信料取るどころか存在する資格も無い。
NHK福岡の軍艦島デマドキュメントとかニュースにならないのに、なんでこの程度の芸能ネタがこんなニュースになるのか。
YahooにもTwitter同様の左巻き偏向キュレーターが居るんか?
これはダメですね。捏造番組を放送し更に隠蔽するのは大問題です。
ドキュメンタリーじゃなくて、やらせと捏造。受信料とっていいんですかねこれ/
拡散希望
「スポーツですから最新の動きにアップデートすることはよくあります」監督とオーナー間違えたりとかすんの?
もうNHK不祥事に耐えられん
ちょっと受信料下げたくらいでは国民は納得できません
こんなのは、うっかりやちょっとした取材不足ではなく、故意の捏造でしょ
またNHKの不祥事。
受信料払う価値無し
ぉーっと、こりゃ捏造よりもやばくないか?
それ以外にも、事実とかけ離れたストーリーが番組の中で語られる
嘘ついて、まともに謝罪したことのないNHK。
こんなところで働いている職員は、人として恥ずかしくないのかなぁ。
そんな人生、嫌だなぁ。
こんなブラック企業に受信料払うべからず
とにかくダサいよ
さすが文春!→
所謂軍艦島での嘘の徴用工ドキュメンタリーも、さっさと間違いを認めて謝罪しやがれ!
韓国はその出鱈目ドキュメンタリーを根拠に、日本は悪党の国だと世界に広めているんですよ。

公共放送のNHKは解体して、新たに国営放送を創立した方が良いと思うね。
フン😒
いや、通常運転じゃね。
何かどんどん横暴でむちゃくちゃな企業になっているような?まぁ元からそうだったのが表面化しただけなんでしょうけど。
BS1スペシャルだけ考査してやってるフリしてるからこうなる。
局内の体質は何も変わらない。
もうNHKは解体するべきだね…
人様から分捕ってる受信料で飯食ってる分際で事前確認もしない適当に仕事してるNHKスタッフ。
近時、民放みたいな番組が多すぎるのよ、NHKさん。それもYやJのタレント起用がもれなくセット..みたいな番組が。。そりゃ、<
"またNHKでウソの番組“💢
コイツら懲りてないってか
"デマ・ウソで適当に番組作ってんだろうな“💢
"アナウンサーの局内不倫も
処分ナシ“👎
"受信料払いたくないどころか
解体しろ“👎
また、信用を落とす事を自らやったのか?自業自得だろ?
嘘つき放送局は潰れちまえ‼︎
なんでもかんでもバラエティーみたいにしちゃうテレビメディアの悪いところが出てる。
ちょっとした罰案件じゃん
人様の受信料で成り立つ、公共フェイクメディアとか地獄だな。
民放ですら問題になるような事を「公共放送」「皆様のNHK」と言って、
このデジタル放送の時代でもテレビ設置というだけで金を盗ってる放送局の存在意義は?
ヤラセ番組でした。打ち切りですね。
へー、この記事本当ですか?
って名門制作会社だよねえ!?
NHKは視聴率の取れない分野の番組とかに重点を置いてもらいたいなあ。紅白歌合戦とかももういい。朝ドラと大河ドラマみたいなのは、俳優さん育成枠でいいとは思うけど。
トー横のハウルのクロ現もそうだったけど、NHKのフィルターバブルは怖すぎる
だって「NHKですから」
嘘大げさ紛らわしい何でも来い
また捏造のNHK!
検証せず指摘を受けた後に内密に修正
コレってBPOレベルでなく放送法違反では?
NHKって社員のコンプラ意識が全般的に低過ぎ。一度完全国有化してダメ社員追放しないと受信料議論なんか出来るわけないよな
これでもまだ受信料取るんかい!😡
NHK が何かやらかしたという記事です。とりあえず最後まで読みましたが NHK 様には何を言っても通じないと思うのでこれからも頑張ってください。
NHKこれは致命的な失敗したね!
NHK会長は説明責任をして頂かないといけません😤
『NHKでは昨年末、同じくBS1で放送された番組『河瀨直美が見つめた東京五輪』で、字幕捏造問題が起きたばかりだ。』
一番ヤラセが多いのがNHKというのが業界の常識らしい。
他の民放にも出てないかなぁ。
県人会で知人から畳む予定の店を紹介されって全く同じの見た。
その時のは本物の可能性もあるけど。
NHKが公共の放送局とはいえ、
正しき放送局とは言えない部分も、ただあるんだよね。
国営放送だと息巻いて金を巻き上げる輩が嘘八百と。こういうのを詐欺って言うんだぞ?
タイトルとURLをコピーしました