メディア記事

「和田さんが死んじゃったから、今はどん底です」平野レミが未亡人になって気づいた「料理の力」

バズる指数ピーク 66

 twitterコメント 57件中 1~57件
未来が見通しにくい現代、ビジョンよりもミッションの価値が上がって来ているのは、企業理念づくりをしながら感じていること。

目の前にあるミッションをコツコツこなすことで拓ける未来がある。

そんな話を平野レミさんはなさっていると思う。
「日本一チャーミングな料理愛好家」の肖像
一人でもできるレシピ、どんどん作ってほしいですね。
レミさんの考え方好きだなー。
「日本一チャーミングな料理愛好家」の肖像
平野レミさん、TISの和田誠トリビュート展にいらしていて、和田さんの登場する絵を一つひとつ愛おしそうに眺める姿が印象的でした。

「日本一チャーミングな料理愛好家」の肖像
レミ 夢なんて、絶対持っちゃいけない。私は、夢はキライなんです。抱負も、大キライ。だって、夢を持ったとして、叶わなかったらイヤだから。しかも、たいてい夢なんて叶わないんだから。
レミ「最近思うのは、その時、その時、与えられたことの中で、できそうなものをやるということ」
これやると器用貧乏になりかねないけどな。それでも圧倒的な個性や才能があれば別だけど。そこそこできるひとはやばくなる。
レミさんほんと救われる~
いろいろ思うことがある今日この頃だけど、お茶漬けでもいいから料理しよ。

その前にツアー申込確認しよ!!
夢なんかいらない・・・平野レミさん。
なんかグッと来た。
料理は人間しかできないことで、いちばん人間らしいことだと思っています。(中略)
その人間らしさがなくなってしまったら、食事がただの餌になってしまう。
死ぬ時は一緒がいいよね
おっしゃる通りだよなあ。
年寄りだけじゃなく子育て世代でも安く手軽で栄養のある料理を提供するのは課題。学童の子が朝食冷たいと言って😭
夢なんて。方向性をぼんやりと。で十分と思う。
お前に言われるまでもない。
レミさんのインタビュー読んで、ここらへんの言葉がめちゃよかったから見てほしい…ウ〜〜〜〜😭💦💦💦思わず自カプの死別に当てはめて考えて泣きそうになってしまう…🥲🥲🥲(自分と夫のことではなくてまずは自カプのことを考えてしまうという業の深さにも気付かされるな…)
夢を持つや叶えるというと大袈裟だけど、こうなりたいという気持ちやこうしたいと思った事に対する行動でしかないので、気づくとそこに向かっているもの。
平野レミさんは「夢は持たなくていい」というバズり目線で人目を引く言葉を使うのが好きな人なのはわかるのですが、言い放ち注目を誘ったうえで、言葉の綾であってその意味は大きな夢は持たずと修正をしていく。この方の論法というか話し方は効果的でしょうが私は好まない
そー。夢なんて持たなくていい。幸せなんてそこらに転がってる。おひさま浴びた、いい風が吹いたとか。
良いこと言ってる

>その時、その時、与えられたことの中で、できそうなものをやるということ。
>ずっと続けて年齢を重ねると、振り返った時に「これが私の抱負だったんだ」とわかる。
素敵な人だ
平野先生は素敵な人だよねぇ。息子さんもお嫁さんもみんな輝いてていいなぁって。
いい文章だ
「夢なんて持たなくていい」「人と比較しない」いいねえ
涙出た…秋の夜長はアカン。

「料理の力」
喪黒が「かなえてしまう」タイプの夢しか
見たことがないっすね。
素敵な方なんだなと思いました。
レミちゃんと頑張って生きていこ。和田さんのことが本当に大好きなのよね、レミさん
レミいいこという
夢を語れとかいうラーメン屋に喧嘩を売ってる。僕は平野さん派
同意。「夢なんて持たなくていい」 →
> 最近思うのは、その時、その時、与えられたことの中で、できそうなものをやるということ。ずっと続けて年齢を重ねると、振り返った時に「これが私の抱負だったんだ」とわかる。

平野レミさんのインタビュー、たまたま読んだんだけど、ここがめっちゃ心に響いたなー
良い記事でした。

毎日毎日ご飯作って嫌になる時もあるけれど…
「料理とは…愛ですね」にぐっときました。
ごめんなさい、自分の為にこれだけ
レミさん、ほんと元気貰えるなぁ。他の人とか本当に妬んでもしょーがない!夢もなぁ。夢に関して一句で賞貰ったなぁ🤣夢なくてここまできたぜ。今日こそ稼がないととかあれこれしないとじゃなくてもっと人間力?地味に生きたいと思ってたー!
「その時、その時、与えられたことの中で、できそうなものをやるということ。ずっと続けて年齢を重ねると、振り返った時に「これが私の抱負だったんだ」とわかる。」
同感。"最近思うのは、その時、その時、与えられたことの中で、できそうなものをやるということ。ずっと続けて年齢を重ねると、振り返った時に「これが私の抱負だったんだ」とわかる"
レミさん、好きだわ〜
いい記事だ!
レミさんが555の木場さんみたいな事言ってるけどあながち間違いでも無い様な……。
愛だよ愛
読み返したいと思い、シェア
“最近思うのは、その時、その時、与えられたことの中で、できそうなものをやるということ。ずっと続けて年齢を重ねると、振り返った時に「これが私の抱負だったんだ」とわかる”
好きです。
夢なんて持たなくてもいいんだ
夢は何?って聞かれて全然答えられなかったしないって言ってバカにされる事が怖くて嘘ついた事もあったもん
俺も嫌い。今を生きる子供に将来の夢は?なんて聞いたって成長していく人生の中で色んな経験して変わっていくんだから。
強いひとだ。
【500RT】ももクロ高城日ハム宇佐見と結婚
夢が必要な人間 ... 社交が必要な人間 ... (派手と地味と営業の別を問わず)人間関係が必要な人間 ... 何かに打ち込むのが好きな人間 ... テーマが必要な人間 ... オタクが必要な人間 ... ネットが必要な人間 ... ゲームが必要な人間 ... 愛情関係が必要な人間 ... w~❥
平野レミさんのインタビュー、とても良いなぁ

「夢なんて持たなくていい」「次生まれ変わって死ぬときは和田さんと一緒がいいね」
「夢なんて、絶対持っちゃいけない。私は、夢はキライなんです。抱負も、大キライ。だって、夢を持ったとして、叶わなかったらイヤだから。しかも、たいてい夢なんて叶わないんだから」
平野レミさん、かなり好きな人
(というかこの一族まるごと好き)

>人間として生まれたからには、少しでも料理をやらないともったいない

なるほどな
そうかもしれん
子供たちも料理好きだしもっと台所に立たせよう
レミさんめっちゃ好き
「日本一チャーミングな料理愛好家」の肖像
ステキな人だな。
・・・・・…
「日本一チャーミングな料理愛好家」の肖像
タイトルとURLをコピーしました