メディア記事

内閣支持率過去最低 法相発言対応「評価しない」6割 朝日世論調査

バズる指数ピーク 226

 twitterコメント 91件中 1~91件
確定
岸田首相
えっ⁉️支持率がまだ30%以上もあるってか。
支持してる人、馬鹿じゃないの?
もっともっと、奈落の果てまで落ちてね!

#
「旧統一教会を潰せ」という、安倍元総理を殺害したテロリストの脅しに屈してから、岸田内閣は下手に出ればでるほど、支持率はだだ下がりである。しかし、直近の選挙は善戦している
外交やればやるほど下がる
……最近、視聴率とあんま変らん気がしてきた
支持率最低37%‼️
山際が大臣更迭後に新型コロナ対策本部長「妥当で無いは76%」💥
茂木ハアー、萩生田俺が決めたと自民党が超気持ち悪い💥
安部と同じく使えない総理だな
無能すぎ
暴動おきるぞ
支持しないでしょこんな総理
小泉さんを見習え
国民の生活を苦しくしてどーするよ
国民の生活を豊かにするのが政治家だろーが
「 だが、ようやく が低下しているが、 の調査でも3ヶ月連続で不支持率が上回ったw
岸田文雄内閣の支持率は37%(前回10月調査は40%)
あの対応をよく評価出来るバカが存在することが恐ろしいわ。
たまに非通知で電話来て
プッシュボタン押すだけのアンケートとかあるよね。
つい答えちゃったことある。
37%もの支持率高いけど朝日新聞好き人が答えているから信用出来ない。
朝日新聞(11/12-13), 有効回答1365

支 37% [34.4-39.6] (-3)
不 51% [48.3-53.7] (+1)
下げ止まる要素がまだ見当たらないからなぁ。
どこまで下がるのかしら?
因みに朝日新聞は5ヵ月連続下落だが、これも2013年以降の最長連続下落記録。
本人も反省し辞表を出し大臣が交代した。【その対応】を評価しない?ならば留任すべきだった?曖昧で悪意ある設問ね
“もう持たない”と煽っている方もいるが支持率数%の野党も信頼されていない

政党支持率
自民33(34)
立憲5(6)
維新5(5)
公明4(3)
共産4(3)
国民2(2)
れ新1(1)
岸田総理。アセアン外交は評価できます。その後、統一教会解散総選挙をして、国民に信を問うべき時期です。
自公政権はアベノミクスの失敗で、国民を今日の食事にも困るほど貧しくしたからね。支持率最低は当然だね。
遊びでやってる立憲共産党のネクストナンチャラの支持率も調べてみたら⁉️🙄
岸田内閣支持率過去最低😑

葉梨康弘法相発言対応
「評価しない」6割
朝日世論調査
蓮●でも総理になれば、支持率99になりそうな調査ですね。

#
朝日新聞社全国世論調査。岸田文雄内閣の支持率は37%で、昨年10月の内閣発足以降最低となり、初めて4割を切った。不支持率は51%で、不支持率が支持率を上回るのは、3カ月連続となった。
前田直人さん( 岸田政権にとって多くのマイナス要因が続いたことを反映して、内閣支持率はゆっくりと下がってきている印象です。これだけいろん...
ここから先の支持は業界団体の他には「民主党系政党への外交・防衛政策への信頼の無さ」が支えている部分が大だと思うのでその辺頑張ってほしいなあと思うけど、どう頑張ればいいんでしょうね…
37%
過去最低 法相発言対応「評価しない」6割 朝日世論調査
若年層の愚かな支持者が激減したことを喜ぼう

29歳以下29%
30代33%

自民党を支持するのは
創価学会や統一教会の応援になると

気がついたのだろうか?

統一教会と自民党の政策協定調査を拒否した自民党
前田直人さん( 岸田政権にとって多くのマイナス要因が続いたことを反映して、内閣支持率はゆっくりと下がってきている印象です。これだけいろん...

実に冷静なコメントだと思う.
支持率は37%、ジリジリ下がっていく状況ですね。そして「年代別で「支持する」をみると、18~29歳が29%、30代が33%で、若年層が他の年代より低かった」というのは安倍政権との違いか。
消極的支持層が不支持に回っただけで、世間全体からの岸田政権への印象は大きく変わったわけじゃないのが肝。

野党がまとまれば、自民党が再び下野する可能性も見えてきたね。
数字に一喜一憂しないと、のんびり構えてる極楽とんぼ政権の崩壊の危機的状況
岸田内閣支持率が3割台に落ち込んだ。
「岸田内閣の支持率は37%(前回10月調査は40%)で、昨年10月の内閣発足以降最低となり、初めて4割を切った。不支持率は51%(同50%)で、不支持率が支持率を上回るのは3カ月連続」
上がる要素が無いやろ!
でも支持してる人達がいるのが、この国のおかしなところですな。
支持政党不問で、現内閣は国民の支持を得られないだろう。
当然もっと低下するしもっと低下を続けるように私たちは自民党公明党を評価しない日々を続けるべし。20%割るところまでいこう。
マジで国民は統一教会にしか興味がなさそう……

#
岸田政権支持率
30%台もマジ有るかな?
いつも思う。電話での世論調査や選挙情勢調査などに対して面倒がらずにきちんと答える人と自民党などの保守勢力を支持する人って被ってるような気がする。つまり電話による内閣支持率調査は実態より高めに出そう。ちなみに僕は 自動電話がかかってきたら鬱陶しいのですぐ切る
まだ支持率が37%『も』あるのだなあ……。
最も高い59%の5月何があったか?
バイデン、クアッド首脳来日、知床の事故が大きな出来事。円は126円で当時としても円安が指摘され物価指数も上がってきてた。なぜ支持率は高かったのか?
政治家と旧統一教会を巡る問題への岸田首相の対応は、「評価する」23%、「評価しない」67%だった。
記事とコメントを拝読/

藤田編集委員のコメントはいつも深く頷きます。/

藤田直央さん( 内閣支持率が「若年層が他の年代より低かった」というところに注目しました。
昨年から法政大学で日本政治論を兼任講師とし...
記事とコメントを拝読/

前田直人さん( 岸田政権にとって多くのマイナス要因が続いたことを反映して、内閣支持率はゆっくりと下がってきている印象です。これだけいろん...
拝読/

政治家と旧統一教会を巡る問題への岸田首相の対応は、「評価する」23%、「評価しない」67%だった。「評価しない」人の割合は、同じ質問をした8月調査の65%、9月の66%、10月の67%からほぼ変わっていない。
【岸田文雄内閣の支持率は37%(前回10月調査は40%)】
※自公政権を倒せる状況となるつつある。
残念なのは
「野党は内部の矛盾をかかえ、勢いがおとろいている」「野党共闘もギシギシして遅々として進んでいない」ことである。
でも、政権交代の声は上げ続けて実現したい!
何で支持できる人が居るんだろう?🤔
自民党に未来はないでしょう。
そのうち名称変更して新たに歩みだす的なことを言い出す。
閉鎖的な地方都市に住んでいればまあこんなもんかとも思うけど、それにしても、ここまであれこれあきらかになってもまだ37%もの人が支持しているってほんますごい、美しい国ニッポン。
Original article:
の支持率が昨年10月の内閣発足以降最低となり、初めて4割を切りました。
「あんまり変わってないな」という印象の人が多かっただろう。前田氏といい、政界関係者といい、先週の読売はどう考えてもバグであって、あれに過度に反応するのはどうかと思った。

前田直人さん(
これぐらいであと1年ぐらいそのままか?
それでもまだまだ高い。37%もあるなんて。
来年の統一地方選挙までは持たないだろう!
岸田文雄内閣の支持率は37%(前回10月調査は40%)で、昨年10月の内閣発足以降最低となり、初めて4割を切った。不支持率は51%(同50%)で、不支持率が支持率を上回るのは、3カ月連続となった
支持率の下落よりも「 多数決で言えば『否決・反対』なんだよね!
それにしても、まだまだ高い。
弊紙記事にコメントプラスしました。 内閣支持率が「若年層が他の年代より低かった」というところに注目しました。昨年から法政大学で日本政治論を兼任講師として...
岸田文雄内閣の支持率は37%でした
10月の過去最低をさらに更新する内閣支持率。ASEANで中国名指しパフォーマンスやってもほぼ全方位から馬鹿にされる始末。もう岸田政権の維持は無理じゃないの?いっそ大減税してみない?
統一教会の対応を間違えれば、支持率は30%を下回るだろう。
〈 内閣支持率は37%(前回10月調査は40%)で、昨年10月の内閣発足以降最低、初めて4割を切った。不支持率は51%(同50%)で、不支持率が支持率を上回るのは、3カ月連続〉
まあ、上がる要素皆無だもんね。まだまだ首切るべき失格閣僚目白押しだし。
まだそんな支持率あるのか。。。37%って、全盛期のイチローの打率やで。あんな頻繁に自民党支持者って、現れるんや ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もう末期的。きっと統一教会と心中したいのだろう。
内閣支持率過去最低37%
旧統一教会を巡る問題への岸田首相の対応
「評価する」23%
「評価しない」67%
岸田文雄内閣の支持率は37%で、昨年10月の内閣発足以降最低となり、初めて4割を切りました。不支持率は51%(同50%)で、不支持率が支持率を上回るのは、3カ月連続となっています。
内閣不支持、過半数超え。
👉️昨年10月の内閣発足以降最低となり、初めて4割を切った。不支持率は51%(同50%)で、不支持率が支持率を上回るのは、3カ月連続
有料記事なんですが…
朝日新聞の世論調査での支持率調査 51%が指示しない37%が指示する まだ4割弱「も」支持してんのか!
岸田文雄内閣の支持率は37%(前回10月調査は40%)で、昨年10月の内閣発足以降最低となり、初めて4割を切った。不支持率は51%(同50%)で、不支持率が支持率を上回るのは、3カ月連続となった。
朝日新聞の調査でも4割を切りました😶
(´・⩊・`) 支持率が37%だってよ。盛ってるよねぇ?と勘ぐりたくなるくらいには岸田内閣の支持率 高いよね。

37%→高い!
朝日の支持率でも37%。通信社や調査サイトではその半数以下になっているところもある。岸田さんは、ASEAN首脳を来年12月に東京に招く、と言っているが、その時期まで首相でいられるのか? 尤も、二階首相だの高市首相だの杉田首相だのになっていたら目も当てられないが。
「固定は有権者がいると判明した978世帯から498人(回答率51%)、携帯は有権者につながった2133件のうち867人(同41%)、計1365人の有効回答」

他の新聞でも同様。新聞は政権べったり化が進み、有権者の半数に信じてもらえないメディアになった。自らの身を律しなさい。
岸田首相がリーダーシップを発揮しているかについては、「発揮している」が24%、「発揮していない」は69%となっています。 過去最低 法相発言対応「評価しない」6割 朝日世論調査
全体の内閣支持率は37%。特に若い世代で低くなっている。


年代別で「支持する」をみると、18~29歳が29%、30代が33%で、若年層が他の年代より低かった
評価しない、というより評価に値しないが適切だろう。調査項目の選択肢になかったからと予想するが、値しないとあったなら、これがトップだと見る(苦笑)。
支持率また下落

朝日世論調査
支持 37%(−3)
不支持 51%(+1)
あたり前田のクラッカー
古いのお
”初めて4割を切った”
#
内閣支持率37% 不支持率 51%
1365人が回答

>年代別で「支持する」をみると、18~29歳が29%、30代が33%で、若年層が他の年代より低かった。

まだ37%も?と思うけど…
若い人ほど、冷めた目で見てる感じかな?🙄
おはようございます。今週もよろしくお願い致します。

週末の世論調査です。

これから補正予算や救済法の審議を控えるなか、岸田首相は支持率回復の糸口を見つけられずにいます。
何もしない事で支持率は横ばいだったものの、旧統一教会で流れが変わった。そこに余計な失言はダメだよ。
( ・᷄ᯅ・᷅ )
内閣不支持率、7月以降、一本調子で上昇。
本当に支持する37%もあるのかな?
誰が支持してるの?
>岸田文雄内閣の支持率は37%(前回10月調査は40%)で、昨年10月の内閣発足以降最低となり、初めて4割を切った。
岸田内閣の支持率が続落しています。朝日調査では初めて4割を切って過去最低となりました。自民支持層でも首相のリーダーシップへの不満がうかがえます。
朝日世論調査 12、13日調査
岸田内閣支持率 37%(先月比-3P)
不支持 51%(先月比+1P)
岸田内閣支持率、過去最低の37% 辞任ドミノが支持率に反映か
岸田文雄内閣の支持率は37%(前回10月調査は40%)で、昨年10月の内閣発足以降最低となり、初めて4割を切った
朝日世論調査:内閣支持率37%、3p減。内閣発足以降最低、初めて4割を切った。不支持率51%、1p増。不支持率が支持率を上回るのは3カ月連続。
タイトルとURLをコピーしました